『カクバリズム 15 Years Anniversary Special』@STUDIO COAST


e0230090_23174304.png
『カクバリズム 15 Years Anniversary Special』

LIVE
YOUR SONG IS GOOD / cero / キセル / 二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band
/ 片想い / VIDEOTAPEMUSIC / スカート / 思い出野郎Aチーム / 在日ファンク / mei ehara /

and more…

DJ
MU-STARS

15周年を記念して、カクバリズムに関わるバンドが大集結!

ゴセッキーは最近声かけて頂いている「YOUR SONG IS GOOD」に出演しました。


その前に、その数日前に我が家でちょっとしたプチ事件が。。。

ゴセッキー父が誤オーダーして和菓子が330個も家に届いてしまい、

生の和菓子なので日持ちもしない中、台湾へ旅行へ出かけてしまい、

「あとは頼んだぞ」と・・・。

そのまま廃棄は勿体無いしどうしたものか。。

そこで思いつく限り、ゴセッキーはNHKのバナナゼロの収録現場に差し入れしたり、

(なんとバナナゼロに関係のない出演者の美輪明宏さんの楽屋にまで届いたそうで。。)

このカクバリズム祭りのライブが始まる前に車で新木場へ行き、

スタッフさんや出演者さんへと差し入れ、という形で持っていきました。

e0230090_23060223.png

既に、ユザーンがツイッターで呟いており、ゴセッキーの説明がなくても大抵の人がその訳を知っていた感じもすごかったですね。。。さすがユザーン!

あと、ゴセッキーの喋り出すときの口癖「なんか」を使ってる辺り、嫁の私としてはリアル感凄いです。

そしてカクバリズムのスタッフのタッツがツイートしているのを見逃さなかった私です。



さて、ゴセッキーが参加するYOUR SONG IS GOODはイベントのトリで、最後の出演でした。


バナナゼロミュージックで一緒にホーンセクションのジェントルの発案で

「後関くんがユアソンで出るなら、在日ファンクにも吹いて出てきてよ」

と!


在日ファンクのバンドやめた人が、飛び入りしちゃったらこれはタブーなやつでは、、、?

とゴセッキーは不安だったそうですが、

なんと在日ファンクのメンバーもこの案に

「それは面白い!」

となり、このエンターテイメントが成立したのでした。


見ていたお客さんはもしかしてハラハラしちゃったかもしれないですけど、

皆、面白いステージ作りをすることに関しては熱心にアイデア起こしてきますよね、さすがです!


というわけで、在日ファンクのライブで途中でユアソンのJun氏が飛び入りで参加し

その途中で、

Jun氏「うちのサックスもちょっと呼んでいい?」

と、小芝居が入り。。。

e0230090_23142881.png

ゴセッキーが勢い良くステージに

「ただいま~!」と言いながらなだれ込み

在日ファンクのサックスであるキッズくんとサックスを交互に吹いて勝負!みたいな雰囲気に。

e0230090_23144306.png

あれは盛り上がったし面白すぎましたが、もしかしたら在日ファンクのファンの方には

冗談として笑えなかったかも?!と、ちょっとハラハラなエンターテイメントなのでした。

e0230090_23295347.png
最後にみんなで!



ユアソンは大トリ出演し、

JunさんがMCで「もしかしてみなさん、カクバリズムが凄いレーベルとか

思っちゃった人がいるかもしれませんが、僕たち15年ずっと遊んでいただけ」


という、全く気取ったところもないMCが最高にカッコよかったです!


その後のユアソンのライブはVJも最高の仕上がりで、

PVにもなっている「Double sider」では音楽に合わせて

女性からサックスが生まれる!という凄い見所があるVJでした。楽しかったな~と、未だに細かく思い出せます。

e0230090_23141059.png
さすが15年も続けてやっているバンドは凄い!ユアソンの良さはライブでより感じ取れますね。



ライブの後に全員でタワレコのNO MUSIC NO LIFEのポスターの撮影。

e0230090_23174304.png

ゴセッキーは前回のNO MUSIC NO LIFEのポスターでの出演は在日ファンク、

今回はユアソン枠で、しかも在日ファンクの皆も一緒にという、何か凄いご縁がある感じで。

最高にハッピーなポスターだと思います!

e0230090_23183820.png
ゴセッキーは中央右上辺りにいます(ウォーリーを探せ状態)!


カクバリズムとゴセッキーは星野源くんが在籍している頃に録音、ライブにも参加したり、

(((さらうんど)))も参加したり、バナナゼロミュージック、そしてユアソンと、

何気にご縁が深いレーベルだなと感じます、ありがたいことですね。

これからもよろしくお願い致します~。







[PR]

by gosekky-memo | 2017-12-28 23:31 | YOUR SONG IS GOOD | Comments(0)