人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編

瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編_e0230090_23344847.jpg

この南瓜を目の前にして、直島来た!という感じ。念願のベネッセホテルに宿泊しました。
瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編_e0230090_23324365.jpg

と、チェックインして部屋に通されるなり、2日ほど楽器を触っていなくてうずうずしていたゴセッキーはフルートを練習しだす。

数日旅をしていると(ライブとかツアー以外のプライベートで)楽器に触れない時間が増えて落ち着かない、みたいな現象が。
まるで機内でタバコを吸えなかった人のような禁断症状のようだなと。
音楽が本当に好きなのね…この人!と思う瞬間であります。(ブログの主旨、「観察」っぽいことが出来た…!)
瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編_e0230090_23334349.jpg

宿泊しながらアートが楽しめる贅沢な空間…!とっても楽しかったです。ほらまた、こういう遊びも出来るし…。

瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編_e0230090_23342713.jpg

夜はミュージアムレストランで和食を頂きました。
や〜それにしてもテンションのあがるホテル。また絶対に行きたいな〜と思うのでした。
ホテル近くの「李禹煥美術館」「地中美術館」は絶対に観に行きたくてはりきって行きました。
あの場所に行ってならではの展示、素晴らしかった…。
瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編_e0230090_23515986.jpg

家プロジェクト、の展示も多数見ました。ジェームズ・タレルの「南寺」は少し時間をかける不思議な展示でした。素晴らしい!
瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編_e0230090_2347257.jpg

大竹さんの作品「はいしゃ」自由の女神の存在感にびっくり。ダイナミック!
瀬戸内国際芸術祭2013へ!直島編_e0230090_23554316.jpg

再び大竹さんによる銭湯。タイミングあわず利用せずでしたが、外観だけでも見れて面白かったです。


エゴラッピンのアルバムにゴセッキーは過去に2曲演奏で参加しているのですが、偶然にもエゴラッピンのアルバムに大竹さんが何かしらで関わる際に必ずゴセッキーも参加することになるという逸話が…。
「ON THE ROCKS!」の「Mothership」で参加した時には大竹さんがジャケットの絵を提供。
「steal a person's」の「10万年後の君へ」で参加した時には大竹さんが同じアルバム内の「女根の月」へ歌詞提供していたり…。
と、そんな偶然からかなり大竹さんを意識するようになりましたが、今回の瀬戸芸の旅では全ての大竹さんの作品を把握した、と言える程にがっつりと見てきました。これも、何かのご縁かと思って…。
実際に作品を沢山拝見出来て嬉しかったです。建物の作品などは、やはり実際に見るといいですね〜その場所ならではの作品を観に行くってなんて贅沢で楽しいのでしょう♪

あ、もう少し旅のブログは続きます…!

by gosekky-memo | 2013-09-17 08:06 | プライベート