人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編

瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_22485132.png

夏休み、三年に一度開催する瀬戸内国際芸術祭2013へ行ってきました。
男木島の山口啓介「歩く方舟」の前でポーズ。

今回の芸術祭をきっかけに、瀬戸内海に浮かぶあらゆる島を巡りつつ片っ端からアート三昧!と
計画は120%!
位の詰め込み過ぎな壮大なプランを計画し、この日を楽しみに、旅の当日を迎えました。

初日は高松空港からレンタカーで終日周遊。小さい島はバスやレンタサイクル。
別の日は小豆島のホテルで車を借りてアート三昧♪という計画を立てていた訳ですが、…羽田行きのリムジンバス内でトラブル発生。

ゴ「そういえば免許証持って来た?」

私「うん!…ゴソゴソ…」

私「…えーーーーーーーーーーーー!」

私「…。家に忘れた…。」

ゴ「…それ、車借りれないね…」


私「(フリーズ状態)」

なんてこと…!

運転手は私…免許証忘れるとは不覚、、、あのマニアックなうどんやさんも、喫茶店も、さようなら…。と、諦めきれず、しばし無言。。。とほほ。

気を取り直して、羽田→高松空港へキーンと。
空港に着いて、レンタカーして当初から行こうとしていた金比羅さんへバスと電車を乗り継ぎ行ってきました。

瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_2241653.jpg

いざ!金刀比羅宮へ。

しかし、私達、こんぴらさんの規模をナメておりました。
785段って、きつい…!しかも高松の炎天下の中、軽く気を失う勢い。
瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_23101283.jpg

500段、というところで素晴らしい休憩所。資生堂パーラーさまさま…!
瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_23105431.jpg

もちろん一番人気のパフェをがぶ飲みで…(噓です)
それくらい、体力絶賛消耗中…。海の神様に会うのってこんなに大変なんだ…と思い知らされました…。
瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_22413524.jpg

ど〜ん!と幾重にもこういうのが出現するのですが、ゴールでは無い…。
瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_23242154.jpg

重い足をひきずり、急な階段を上るノボル!ひ〜ひ〜後少し…。
今までのお参り史上、本当にきついものがありました。
瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_2242040.jpg

着いた…ぜいぜい。。。お、お疲れさまでした。
瀬戸内国際芸術祭2013へ!高松編_e0230090_23272275.jpg

無事にこのお守りもゲット…このワンコの可愛さ!
がんばってお参りしたカイがありました。。。

by gosekky-memo | 2013-08-26 23:31 | プライベート