人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光

28日
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_141028100.jpg

エゴラッピンの大阪公演は28日と29日の2デイズ。
なんと28日はスカパラダイスオーケストラの皆さんをゲストに、ユニバースはもの凄い盛りあがりだったよう。見たかったな〜と悔やまれます!そんなスペシャルなライブには間に合えず…。でしたが仕事を終えて新幹線に乗り込み大阪へ向かいました。新大阪に着いて梅田へ移動。タクシーに乗って「ひろすし」へ。

ここはゴセッキー、トロンボーンタッキーが大阪に来ると必ず立ち寄るお寿司屋さん。そもそもこのお店を知るきっかけは2人が「JACKSON VIBE」の仕事でスタッフに連れて来てもらったのがきっかけ。

ここは黙っていてもどんどんお寿司が握られて出て来ます、お皿をどんどん積んで行くシステム。ネタは新鮮、美味しくてコスパが良い!とのことで私も一度行ってみたかった所。
2人、ユニバースからタクシーでやってきました。

既に新幹線でお弁当を買って食べていた私は10カンくらいしか食べられませんでしたが(それでも一人前分食べてるという…)演奏を終えて食べる彼らの食べる勢いといったら。。。!
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14184247.jpg

ど−ん!
ゴセッキー18皿。タッキーは20皿くらい。2人分合わせたお皿はこんな感じ、ひろすし板長と一緒に記念撮影。
このおっちゃんいい味出してます。
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14333053.png

…ちなみに、この日のランチは大阪入りしたその足で「ビストロヴァリエ」で食事をしていたそうで。
いつの間に…!今回かなりグルメ満喫度高し!

29日
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14131082.jpg

パクパク隊とともに、千日前の丸福珈琲店にて朝ご飯。レトロでいい雰囲気の喫茶店が大阪には沢山残っていて好きです。ゴセッキーはトースト。タッキーと私はホットケーキを。美味しかったです。
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14134229.jpg

夜はユニバースにてライブ、噂には聞いていましたが、この会場の宇宙感がもの凄いです。面白いし、レトロで楽しい♪天井から色んな星や天体がぶらさがっています。。。
ライブはさすが地元大阪の盛り上がり方は違いますね!後ろの方まで、お客さん本気で踊って盛り上がってる。
よっちゃんも「大阪あいしてる〜!」コールに会場もヒートアップ!楽しかったです♡
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14143613.jpg

夜はエゴラッピン&スカパラダイスオーケストラスタッフによる合同打ち上げ。なんたる贅沢な企画…。焼き肉でした!打ち上げで焼き肉も初めて。ドキドキ!
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14465442.jpg

途中で、スカパラスタッフが「なんか暑いな〜」と言いながらみんな上着を脱ぎだし始めました。。。なんだんなんだ?と、エゴチーム。
なんと!スカパラスタッフ全員仕込みで、エゴラッピンのTシャツを着ていたのです…!なんたる凝った演出!温かくて、素敵過ぎました。
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14152817.jpg

打ち上げの時にエゴラッピンの森さんが、「友達が、後関君にって」と差し出したのはなんと、こんぶ…!ふぞろいの昆布たちってネーミングもまた面白いです。
そういえば「出汁取りが趣味」というのを、MCでよっちゃんが話した事から、有名になった出汁取り…!今では色んな方から頂くようになってしまって。ありがとうございます!
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_1417768.jpg

よっちゃんから頂いたのは和三盆、一富士 二鷹 三茄子。のモチーフが可愛く、縁起がイイです!
本当に、いつも皆様ありがとうございます…!

30日
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_1505534.jpg

“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14161867.jpg

前日の打ち上げも夜更けまで続きましたが、朝ご飯を一緒に食べよう!とベースのマフくん、じゅんこちゃん誘って、アメリカンにて朝ご飯。レトロな雰囲気、まるでユニバースの延長のような空気感。ゴージャスだしインテリアは面白いしで、名物ホットケーキをみんなで食べました。

また東京でね!と真船夫妻達とわかれて、私達は大阪駅へ。

伊勢丹や阪急百貨店の地下の食料品売り場を見に行くと、年末ムードで賑わっていました。生まれ変わった梅田阪急そして伊勢丹、楽しかったです♪(←デパ地下好きなもので。。。)
買い物などをして、リッツカールトンへ。
“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_1416536.jpg

“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光_e0230090_14173864.jpg

今年最後の贅沢を。優雅にランチをしてきました。デザートはティラミス。
リッツカールトンはホテルの内装の雰囲気がとっても素敵。

エゴラッピンのおかげで、すっかり充実した2泊3日でした♪

by gosekky-memo | 2012-12-29 14:10 | EGO-WRAPPIN'