人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴセッキー的音楽趣味

ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_0103492.jpg


自分の好きなミュージシャンご本人が奏でる音のルーツとは…!?と、好きなプレイヤーを発見すると、その辺りを掘り下げたくなるのが人というもの。(敢えて言い切り)

本人の参加するバンド、最近はツイッターなんかもあって仲の良いミュージシャン同士の人間関係などをみてなんとなくイメージ出来たり、雑誌のインタビューで語っているのを読んで「ほ〜それ好きなのですか〜」とそのご本人が好きな音楽のイメージに繋がることってありますよね。

身近なゴセッキーで例えるならば、出逢ったばかりの時の話ですが好きな音楽やルーツはと聞くと、やはり菊地成孔さんのサックスのスタイルは憧れているし、日本のアングラジャズシーン、そしてヤンガルバレクが大好きなのでECM系が大好き、とか他はクラシックの話ばかりしていて、なんか意外…だったのです。個人的には!

もっと、ポップなものを聞いているかと思いきや…(私の勝手なイメージ)学校でクラシックを専攻していたというのもあるのか、話を聞くとクラシックやおじさまが好きそうなジャズネタの宝庫でした。。。!



現在のゴセッキー、数々個性的なバンドにいくつか所属しておりますので、実際どんな音楽が本人は好きなの?と気になる方もいるのでは。

最近、ゴセッキーは定期的に自分の好きな音楽の話をツイッターでつぶやいているので、ちょっとまとめてご紹介。
ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_23473195.png





ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_23451043.png



ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_23134371.png


ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_23134655.png




ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_23135083.png


ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_23515010.png


ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_23565731.png


ゴセッキー的音楽趣味_e0230090_005151.png



9月分のつぶやきを集めただけでも、色んなタイプのものを紹介していたんですね笑
まとめてみてつくづく。美しい音楽に憧れている傾向にあるゴセッキー。
皆さんはどんな印象を持ったでしょうか…!
このつぶやき観察もの、引き続きやって行こうと思いますのでお付き合いくださいね。

by gosekky-memo | 2012-10-05 00:11 | 近況