人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”

TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”_e0230090_0313975.jpg

髭×在日ファンク×モーモールルギャバンの3バンドのライブ。TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”へ行ってきました。
在日ファンクは今年初のライブ!O-EAST、ステージ広いですね~。きれっきれのダンスをこの日も披露したハマケン。くるくると踊るハマケンがキメのポーズを取ると、会場からは歓声が。

ライブを観ている時はゴセッキーのソロプレイのチェックも入れるわけですが(チェック、といっても私は音楽のことは何もわからないど素人ですが)
この日は音のコンディション、メロディともにバランスが取れていたように聴こえたので、ライブ後は「ソロ良かったね!」と、思ったことを素直に本人に伝えました。(その逆もあって、本人的には耳が痛いこともしばしばでしょう。。。)

ライブのそれぞれに違う色があるわけですし、観ていて感じたことは私なりに、演奏している本人に観客席からどう聴こえたかを伝えるようにしています。
何も考えずにうっかり、ぽえ~と聴いてしまうこともあるので、
「今日、演奏どうだった?」と聞かれた時に、
「あ、えっと…楽しかったよ…(これじゃ駄目か。。。そういうことじゃないよね、知りたいのは。バンド全体の雰囲気とか、速度とか、ソロのことだよね、えっと~~~。)」と、うろたえることもしばしば。
音楽を評論する方の大変さを地味にひしひしと感じております。。。あと、言い方ひとつで違うように聞こえてしまったり誤解を招いたりするので、ニホンゴ・ムツカシイネ~。
TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”_e0230090_0315965.jpg

わお!観てくださいこの会場のお客さんの入り具合。
チケットソールドアウトだったそうで、会場ぱんぱん!あり難い事ですね~。
TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”_e0230090_032766.jpg

さて在日の楽屋、おじゃましま~す!
TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”_e0230090_032467.jpg

ギターの仰木くん(何気にこのブログに出演率が高い…)、P-VINEの柴崎さん、ゴセッキー、ドラムの永田くん。この4名が居ました、もうちょうど帰り際だったのですが、写真撮りま~す!と言ったらタワレコのイベントだったからタオルでも持って記念撮影でもしますか!と、誰かが気の利いた提案をしてくれての撮影。
はいチーズ!

あっ…。タオルが逆さまです。。。

by gosekky-memo | 2012-01-25 00:31 | 在日ファンク