人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギービールを飲みに♪

ベルギービールを飲みに♪_e0230090_12134147.jpg

渋谷の「BERGO」というベルギービールが飲めるバーへ、恵比寿の「monster in my daydream」オーナーのtajimaさんとゴセッキーと私で飲みに行きました。

ビール好きな私達は(私はお酒よわいのですが…)本当は日比谷で開催中の「オクトーバーフェスト」に行く予定でしたが、最近気温も低いし外でビールって感じじゃない…という判断で、tajimaさんが良く行くお店に決定。

ビールの中でもベルギービールはフルーティな感じが凄く好きです。あとグラスが可愛いし、ビール瓶の形、ロゴも可愛いし。そういう楽しみもあってなかなか楽しめます。

ビール飲むのが美味しい季節が近づきますね!でもその前に、梅雨突入??

私はお酒に弱いので、一杯飲むのがやっと…!その一杯はチェリー風味の「ベルビュー クリーク」にしました。
熟成4ヶ月ほどのランビックに酸味の強いブラックチェリーを6週間~9ヶ月間漬け込み、フィルターろ過した後瓶詰しコルク栓をしたもの。ルビーの色合いとチェリーの新鮮なかぐわしさ、そしてクリーミーな泡立ちが特長のビール。とのこと、いやぁこれ好きです!

写真のビールはゴセッキーが3杯目に飲んでいたもので、「ベデット」です。
ベデットはオランダ語、フランス語で有名人、スター、とかいう意味があるそうです。すっきりと爽やかなホワイト・ビール。キリッとした味わいが続き、フルーティーでドライな後味が美味しかったです。

日本のビールも美味しいよなぁ~♪と最近思います。あまり飲めないので、美味しいビールを探してしまいます。この間近所の酒屋さんで売っていた、新潟麦酒「夕陽のシングルモルト」、新潟麦酒 「闇夜のエスプレッソ」は、凄く美味しくて2人で感動してました。なに?このコク!!!
ミスター味っこ状態でした笑
日本もベルギーに負けておりません☆でもいろんな国のいろんな味のビール飲みつつ、自分好みのを探すって楽しいです。

by gosekky-memo | 2011-05-26 12:10 | プライベート