ゴセッキーのサックスレッスン

e0230090_0201415.jpg

ゴセッキー、日々忙しくリハやアレンジ、ライブだけをしているわけではございません。
サックスの個人レッスンを絶賛受付け中です!

ゴセッキーのサックスの音色を聞いて頂けたらサックスの特徴はお分かりかとは思いますが、
大学の専攻はクラシック出ということもあり、音色にはかなりのこだわり屋さんです。
もちろんフリーキーな演奏もするのですが、基本音色にはこだわりがあるので、
音色を探求したい方にはゴセッキーのレッスンは向いてるかと思います。

サックスを吹きたい!というアツイ想いさえあれば、上達へのお手伝いをゴセッキーが致します。

【レッスン概要】

 サックスは興味があるけれど、楽器選びからどうしたら良いのか判らない方や
 ある程度吹けるけれどもう少しステップアップしたい方、バンドで吹いているけれども自己流で自信が無い方、基礎からしっかり身につけたいと思っている方、などなど…全くの初心者からある程度吹ける方まで、幅広く対応いたします。


 レッスンを受ける方に性別年齢問いません。楽器はソプラノ~バリトンサックスのどれでも可能です。
 楽譜が読めなくても大丈夫です。一緒にサックスの演奏とステップアップを楽しみましょう!


 《具体的な内容》
 ・呼吸法、アンブッシュア、姿勢
 ・ロングトーン、12キイのスケール、アルペジオ
 ・エチュードを使ったメカニカルなトレーニング、メロディックなトレーニング
 ・カラオケなどを使ったジャズのニュアンスの練習
 ・コード進行にそったスケール、アルペジオなどの練習
 ・実際に一緒にコピーなどをしながら様々なフレーズのアプローチなどをおこないアドリブにも挑戦


 《最初のレッスン》
 音色、呼吸法、運指、タンギングなどをチェックしてあなたの今の症状を診断します。
 あなたの好きな演奏家、スタイルなどを検証し今後のレッスンの目標を立て、
 レッスンを進めて行きたいと思います。

 なお、私のレッスンはクラシックのエチュード(ラクール、クローゼetc)を多く使うことになります。
 初歩からある程度の技術を身に付ける(パーカーなどのコピーが出来るくらい)ためには、クラシックのエチュードを使うのがもっとも近道だと考えるからです。
 実際私も使っていますし、殆どのジャズミュージシャンが取り入れていると思います。
 最初は大変かもしれませんが、一緒にがんばりましょう!!
 慣れた頃には、今まで吹けなかったフレーズもソロも、らくらく吹けるようになり楽しいです!


 1レッスン:1時間 
 1ヶ月に2回くらい行うのが上達の近道だと思います。
 
 ☆場所は東京都江戸川区の自宅、もしくは「下北沢アンディーズスタジオ」にて行います。

(※「下北沢アンディーズスタジオ」にてレッスン希望の場合、スタジオ代を負担して頂きますのでご了承ください。)

料金等、他にご質問、興味のある方は、yoshihirogoseki@hotmail.comまでご連絡下さい。

[PR]

by gosekky-memo | 2011-05-17 00:37 | レッスン | Comments(0)