人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユザーン秘伝カレー

ユザーン秘伝カレー_e0230090_118633.jpg

毎年インドに数ヶ月修行しに行くユザーンこと湯沢くんから本場インドカレーのレシピを聞き、
インドカレーをゴセッキーが作りました。

本場のインドカレーはなんと見た目がクリームレモン色ですね~。辛いですが、あっさりしてます。
とにっかく色んなスパイスを入れる訳でもなく…。
このユザーンから聞いたレシピは家庭で一般的に作って食べるインドカレーレシピだそうで、あっさりと食べやすいチキンカレーです。
これはいけるね~美味しい!と、気に入ったのでまた近々作って食べようと思います。

湯沢君は年中インドでカレー食べるから、あまりカレーが好きじゃないという説も…笑
でもその割には日本の美味しいカレー屋さん事情に、詳しいご様子!
(なんだかんだ言って、好きなんでしょ?と言いたいw)

by gosekky-memo | 2011-04-25 11:07 | プライベート