モデルのTAOさんとCMで共演!

『アツギ プレーンストッキングの逆襲 - ASTIGU -』
e0230090_0273533.jpg

モデルのTAO出演「アツギ」のストッキングのCMのサックスはゴセッキーが演奏しています。
サイトのCMメイキング&ムービーでTAOちゃんが、CM曲について質問されると「ソプラノサックスの音が好き」って言ってくれています!
なんと…!感謝です…!
 
ストッキングのCMでかつてこんなにカッコイイCMあったでしょうか、まるで化粧品のCMみたい。
色んなバージョンのCMが こちら で見れます。
やはり時のひと、TAOさんステキですね。

そしてステキな楽曲は「相対性理論」の永井聖一さんが、ATSUGI "ASTIGU" <肌・指・爽・透・魅・輝・開・圧・強・止・黒>全11篇の為に、CM音楽作曲・編曲を担当。
e0230090_0491240.jpg

永井さんとゴセッキーが初めてお会いしたのもCM製作の現場でした、
その時はキユーピーマヨネーズの キユーピー すりおろしオニオンドレッシング 「ミセス・オニオン」篇(商品別、ドレッシングのところから見れます。)の録音で、このときもソプラノサックスで参加。
こちらのCMは鼓笛隊みたいな雰囲気の、凄くかわいい音楽でとっても印象的です。

最近は震災の影響でCMも自粛ムード、以前のようにはCMも流れていないのが現状だったりします。
実はストッキングのCMもまだTVでは拝見していないので、ちょっと残念。
元通りに、というのは難しくとも、盛り上げたり、楽しいことを商売にしている商業が「自粛」せねばならない状況と言うのも、困ったことですね。。。

CM仕事もせっかくレコーディングしたのに、TVで流れるのを見られないなんて、ちょっと寂しい。
こうなったら、「AC」でのレコーディングのお話が来ないかしら、ってうっすら期待してしまっている妻なのでした・・・。
ぽぽぽ~ん!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-03-31 00:45 | レコーディング | Comments(0)