人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕飯

今日の夕飯_e0230090_2112183.jpg

今日はオフのゴセッキー。朝からマルの散歩に行き、スーパーに無洗米を見に行って、
当然今の水問題ゆえ、無洗米は売り切れており「あきたこまち」を5kg購入。

昼間は実家で楽器の練習をしていたそう。
今日のゴセッキーの練習は…いつものロングトーン、アルペジオ、スケールをして…つまりこれがウォーミングアップ。この3点セットが終わってから、曲の練習に入るそう。

週末は京都で初お披露目が控えているので、在日ファンクの曲を確認のためにサックス吹き、フルートでバッハの「無伴奏チェロ組曲」を吹き。
そのあとまたサックスに持ち替えて、アルペジオ、ロングトーン…の繰り返しだそう。

夕方になり、ゴセッキーはまたスーパーへ。夕飯の買い物をし、ご飯の用意をしてくれていました。
ミュージシャンの夫はすれ違い生活があったり、こうやってご飯作って待っていてくれたりと、色々なので
ちょっと他の家庭とは違う生活リズムで特殊かもしれませんね。これが日常なので私は慣れてしまいましたが、ご飯作って待っていてくれるのは嬉しいのです!

今日のゴセッキーシェフによる献立は、お父さんが釣った鯵のたたきをかいわれと共にサラダ仕立てに。
春キャベツと鶏肉のバター煮、小松菜のお浸し、お味噌汁の具には茗荷と小松菜。

なかなかの主夫っぷりです、ヘルシー献立で美味しかったです。

趣味は「出汁取り」とか色んなところで言っているゴセッキーですが、本当です!
特に予定も無いのに家に帰ると「出汁」だけとってあって、リハに行ってしまっていることはよくあります。使う予定はなくとも出汁を取る、というのが最近分かってきて、(結婚5年目ですが…)出汁を見つけたら積極的に使ってます笑



さて、週末は京都で在日ファンクのライブです!ふさわしい曲を見つけました笑。

♪京都~京都♪ 

今のうちにおさらいしておかねば。

by gosekky-memo | 2011-03-29 21:16 | プライベート