RIP SLYMEニューアルバム「10」に参加

e0230090_2243252.png

RIP SLYME約1年10ヶ月ぶりのニューアルバム、「10」が9/30リリース!
12曲目、「Vibeman feat.在日ファンク 」にその名の通り、
在日ファンクメンバーゲストに呼んで頂きリリースされました。
e0230090_2373193.png


ハマケンが冒頭の台詞〜歌を担当しており、ホーンがはいっている仕様です。
ホーンアレンジはゴセッキーが担当しました。
有り難や有り難や…。

Vibemanは随所笑えるし、トラックはかっこいいし、ゴセッキーのホーンアレンジも是非聞いて欲しいですね。
ちょっとゴセッキーのアレンジは個性的?なので、在日ファンクのアレンジとちょっと違う雰囲気もあるかも。
皆さんの感想も聞きたいな…Ripファンはどう思うのか…!などなど。

↓試聴はこちらから
http://wmg.jp/artist/ripslyme/WPCL000012240.html

RIP SLYME主催「真夏のWOW」(7/20)では在日ファンクも呼んで頂き、
「Vibeman feat.在日ファンク 」の初お披露目となりました。
e0230090_22594929.png

e0230090_2374482.png


場所はスタジオコーストにて。オオギナとジェントルと、代わる代わるパチリ!
「RIP SLYMEフェス!」といった感じで、イイ意味で浮き足立っていて楽しいパーティーでした。

あんまりよく見えないけれど、ゴセッキーの着ているTシャツは「OAMC」のもの、
この夏大活躍のトップスの1枚でした〜(などとたまには洋服情報もいれてみたり)
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-10-18 23:11 | リリース | Comments(0)

インベーダーハント!の巻

皆様、突然ですがインベーダーやタイルのアートを東京の街中でみかけたことはありませんか?
渋谷のタワレコの近くのアトム、公園通りの招き猫、下北南口のスライムなど…。
e0230090_22553544.png


あれらはフランスの作家「Invader」氏によるものです。
街のあらゆるところに自分のタイルアートを埋め込み、それにちなんで昨年本人がアプリを生み出しました。
e0230090_22555138.png

このアプリを使って、「Invader」氏のアートを写真を撮るとポイントが得られ、世界ランキングで自分は何位にいるかが確認出来て、点数と順位を競うもの。
友人がやっているのを見て、私達夫婦も始めたらすっかりとハマってしまいました…。
e0230090_2323067.jpg

これはひとまとめに作品をハントしにいくしかない!自転車で!・と意気込みましたが…。
おっと、私達は東京も東の〜端っこの住まいなのを忘れてました…。
インベーダーの作品は主に渋谷周辺…。渋谷まで自転車こぐだけで体力が損なわれるな…。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zGJjT2FzWlaQ.k_VN6IwrNUCA
こちら、有志のマップでインベーダー作品の場所が確認できます。ありがたい!

e0230090_22542146.jpg

そこで、軽トラック借りて自転車2台を乗せて恵比寿まで車を走らせました。
車をコインパーキングに停めて、自転車に乗り換えてインベーダーハント!

ちなみにゴセッキーが着ているのはチャンピオン×かえる先生ベートーベン・スエットT
この夏、かえる先生のTシャツをお気に入りでデザイン違いで沢山着ているゴセッキー。
e0230090_237689.jpg

東京タワーの公園にもあるとのことで見に来ましたが、残念…はがされていました。
他にも、消されてしまった跡を見つけて悔しい気持ちに。

なんて儚いアート、理解されないことにはいたずら、としか扱われないでしょう。
ストリートアートの儚い宿命。

結局広尾、恵比寿、代官山、渋谷を巡りまして〜
中目黒「SIDE WALK STAND」で小休止して。
店長の今ちゃん(ホテニューのバンマス)とおしゃべりして、
他のお客さんと仲良くおしゃべりしたりして…またハントしに出掛けました。
この日インベーダーを10こ程をゲットしました。(やった〜!)

皆様もインベーダー集めいかがですか!
はまりますよ♪
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-08-22 08:00 | プライベート | Comments(2)

TAICHI ♡AKI 結婚おめでとう!

e0230090_23133967.jpg

stimバンマスTAICHIとAkiちゃんが結婚しました!
BAさんがサインしたての婚姻届けを皆様に見せている所。


二人を繋いだのはまさに音楽。
バンド周りで近しい存在になり…!いつのまにカップルに。
こんなに身近な二人がカップルになって結婚するなんてとっても嬉しいです♪

結婚パーティは7月の頭。東京都現代美術館のレストラン、コントンにて。

雨模様だったのに、人前式の時間になると雨が奇跡的に止んで、
空の下、二人の愛の誓いを間近に見守れて感動してしまいました♡
e0230090_23201498.jpg

神父はBAさん、そして通訳のケイタイモ氏。爆笑の暖かい人前式でした。
e0230090_23141453.jpg

ドレス姿のアキちゃん。とっても綺麗で女神のようでした。
会場からはアキちゃんキレイ〜!と方々から声が。
ちなみに素敵なドレスとヘッドドレスはお友達に作ってもらったそうです。

や〜結婚式っていいものですね!
e0230090_23384813.jpg

ゴセッキーはウンテンとサックスDUOで新婦入場で「G線上のアリア」を演奏し、
誓いのキスではムード音楽を演奏しました。

e0230090_23144162.jpg


沢山の楽しいお祝いの余興があって、TAICHIくん所属していたGROUPでは新朗自らドラムを叩き。
田我流バンドでもドラムを叩いて演奏していました。

や〜楽しい♪(すっかりライブ見に来た人みたいになっているヒト)

e0230090_2328201.png

乾杯!!!
まさにゴセッキーのバンド周りのヒト大集合!みたいな素敵な一枚をカメラに収められました!

2次会は陽平くんのお店カラビンカにて。
私は一位の『YUKI YUKI』(台湾かき氷が作れるマシーン)が当たってしまって、めちゃくちゃ嬉しかった。
ありがとう〜!

そしてそして、末永くお幸せに♡
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-08-21 08:09 | プライベート | Comments(0)

在日ファンクの自主企画イベント「ば」Vo.2

e0230090_23464049.png

8月26日に東京・LIQUIDROOMにて開催される在日ファンクの自主企画イベント「『ば』 Vo.2」が開催されます。

ゲストはOL Killer!
前回の「ば」の時はDJMUROさん。渋くてかっこいいセレクト!在日ファンク。

在日ファンクとOL Killerの対バンは2012年9月のライブイベント「DUM-DUM meets 在日ファンク LIQUIDROOM 8th Anniversary『Donuts Fanclub』」以来、約3年ぶりだそうですよ〜。

e0230090_2353381.jpg

先日8/5にお誕生日を迎えたリーダーハマケン、この顔…笑
メンバーとリハ兼ねて誕生日を過ごされたようで。
マヨネーズでおめでとうって書いてある〜飲み屋らしいお気遣い…笑
e0230090_23542338.jpg

喜んだのもつかの間。たこ焼きにまさかのわさび入り…。
さすが、俳優さんこの顔…笑

e0230090_004551.jpg

そういえば、在日ファンクの夏のグッズが、前回の似顔絵Tシャツに続き、
かえる先生(長場雄)が手掛けていてカワイイです!

キター!って感じしませんか?(私はキマシタ!)

というわけで、私は白のTシャツゲットしました。
モチーフはファンクの神様…と!!フムフム、在日ファンクの音楽のルーツと。

最近、在日ファンクの物販企画担当してくれているアレックスちゃん、
あれこれアイデア出して頑張ってるようですよ〜。応援してます♪


それでは皆様、是非「ば」へ遊びにお越し下さいませ〜。
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-08-20 08:10 | 在日ファンク | Comments(0)

WUJA BIN BINライブ情報

21日はKOENJI HIGHで高円寺百景 × NATSUMEN × WUJA BIN BINの3マン!
e0230090_21394683.png

チケットはHIGH店頭とe+でチケット発売中です。

お気づきの方が居るかもしれませんが…、
昨日お伝えした通り、田我流バンドと同じ日ですね…ライブ!
しかも、WUJA BIN BINと田我流バンドのメンバー4人一緒ですので…。

ということで、高円寺でWUJA BIN BINのライブの後にゴセッキー、陽平君、圭作さん、ウンテンの4人は代官山へ田我流バンドの演奏しに、はしごでライブです。

高円寺ではスタート19時トップバッター、そのあとに移動すれば両バンドもれなく観れます…!
という強引なライブのススメ…。

フェスの様にライブを楽しみたい方、いかがでしょうか…!



そして、9/2にもライブが!
e0230090_22183978.jpg


<BATTLE 60×60>WUJA BIN BIN × ホライズン山下宅配便ツーマンライブ開催!
チケットはe+、ローソン、SHELTER店頭にて発売中
詳細☞http://www.loft-prj.co.jp/schedule/shelter/35664 …

WUJA BIN BIN大所帯バンドがあのシェルターのステージにどう乗るのか…。
パズルのようにぎゅうぎゅうになりそうな予感…それを見届けるのもまた楽しそう。

しかしこの二つのフライヤー2つ並べるともの凄いパンチありますね…!!!!
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-08-19 08:00 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

“田我流と骨折りゾンビーズ”@UNIT

田我流BandとGAGLEのツーマンライブ「UNIT & Mary Joy Recordings Presents UNIT 11th Anniversary 田我流Band×GAGLE」が8月21日に東京・UNITで開催
e0230090_0161630.jpg

田我流Band、
→田我流(Vo / stillichimiya)、Taichi(D / stim)、松崎幹雄(B / stim)、高田陽平(Per / stim)、中村圭作(Key / stim)、後関好宏(Tenor Sax / stim、在日ファンク)、上運天淳市(Baritone Sax / stim)、竹久圏(G / KIRIHITO)、今井瑠美子(Cho)、Young-G(DJ / stillichimiya)という、
個人的に嬉しいメンツのメンバーでのライブ、とっても楽しみにしています。

先日、田我流が釣りをしている最中に怪我をしてしまい、骨を折る程の怪我…!
と、話を聴いておりとっても心配していたのですが、
怪我したご本人はもの凄いバイタリティの持ち主ゆえライブも予定通り決行。

素晴らしい…!

で、“田我流と骨折りゾンビーズ”という名義にしよう!と、
すっかり怪我もネタになってしまっている…。笑

stimの曲にfeat.参加している曲。
この曲はこの形になる前、まだtoeの柏倉くんが居たころにも演奏していた曲で、
曲自体は2006年とかのものなので、個人的にとっても懐かしいですね〜凄く。

今度のライブではわくわくするような曲も演奏するとのこと、
楽しみでなりません♪

UNIT & Mary Joy Recordings Presents
UNIT 11th Anniversary 田我流Band×GAGLE

2015年8月21日(金)東京都 UNIT
OPEN 18:30 / START 19:30
<出演者>
田我流と骨折りゾンビーズ(田我流Band) / GAGLE / DJ KENSEI
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-08-18 08:14 | stim | Comments(0)

映画『合葬』ASA-CHANG&巡礼がサントラを製作

e0230090_0401967.png

原作、杉浦日向子『合葬』の映画音楽をASA-CHANG&巡礼が製作を手掛けました。
語りはカヒミ姫です!出演者も豪華…。

e0230090_041837.jpg


e0230090_0414277.png



映画公開は秋公開ですが是非ご覧下さい、私もまだ見てないので気になってます。


『合葬』

2015年9月26日(土)から新宿ピカデリーほか全国で公開
監督:小林達夫
脚本:渡辺あや
原作:杉浦日向子『合葬』(筑摩書房)
音楽:ASA-CHANG&巡礼
ナレーション:カヒミ・カリィ
出演:
柳楽優弥
瀬戸康史
岡山天音
門脇麦
桜井美南
井之脇海
高山侑子
藤原令子
隆大介
飴屋法水
峯村リエ
小市慢太郎
りりィ
オダギリジョー
配給:松竹メディア事業部
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-06-17 08:00 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)

つるの剛士さんのアルバムに参加


『つるのうた3』ソプラノサックスで2曲参加しました。
キーボードは圭作さん。ご存知、ゴセッキーと3つのバンド所属しているお方です。

監督はルーカス、在日ファンクの「ぜいたく」PVを撮ったスタジオ石のメンバーです。

それにしても、「監督がルーカス」と書くだけで、頭の中にSTAR WARSのあの曲が流れそうになりますが、
ハリウッドの方ではなく、同世代の日本人のお方でした笑

しかし「雪の華」イイ曲ですね〜。
つるのさんは、本当に歌が好きな方だというのが伝わって、
あんなに有名な方なのにとてもきさくな人だった!とゴセッキー。
e0230090_0322022.png

ツイッターでもちゃんとレスしてくれて嬉しい!

しっとりとサックス演奏していますので
是非、『つるのうた3』DVDご覧になってくださいね。
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-06-16 08:20 | リリース | Comments(0)

在日ファンクホーンズ(仮名)、Czecho No Republic にゲスト出演

e0230090_014840.jpg

先日幕張の海岸で行われた「JAPAN JAM」に、
「Czecho No Republic」のライブに在日ファンクのホーン隊でゲスト参加してきました。
わたしアスッキーはサックスのローディーとして車を走らせました。
(現場が幕張だと大抵この流れに…)
e0230090_23423780.jpg


こちらは楽屋の様子、いつもとなんら変わらない…。
e0230090_2342537.jpg


ステージ袖の楽屋前〜。あ、基君目をつぶっちゃってる!

後半2曲盛り上がる部分で参加をしました〜。キラキラでした!
e0230090_23512189.jpg

メンバーとも沢山記念写真を撮る!
ジェントルのシャツイン、気になりますが本人の強い意志でのスタイリング。
e0230090_2352340.jpg

ついでに在日ファンクホーンズ(仮名)悪のり写真も撮る!
e0230090_092415.jpg

めっちゃイベントT着用のジェンさん。
普段のジェンさんは私服でTシャツ姿になること無いから、(いつも襟付きシャツ着用)
皆からレア!と言われちゃってる所。
そして、ドヤ顔でこちらに目線頂きました。
e0230090_011533.jpg

更にそのレア度を高める為に、タオルにサンダル短パンジェントルをカメラに収めました。

何度も言いますが、レア画像です。


さて、ライブが終わった後、「Czecho No Republic」メンバーと乾杯してわいわい。
これまた異様な盛り上りを見せていて、4人がけのソファ向かい合わせに、
出演者8人がぴったり収まってやたら盛り上がってる…という…笑

普段あまり見ない光景にわたし、川副マネ、庄治Dと顔合わせてしまいました。

それにしてもタカハシマイちゃんかわいかったな〜♪
可愛いだけではなく歌がうまいので素晴らしい。
またご縁があったらご一緒したいですね。
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-06-15 08:10 | 在日ファンク | Comments(0)

Space Shower Digital Archives X- ~アウフヘーベン!vol.3 押見修造×ASA-CHANG&巡礼~

e0230090_0135025.jpg

5/26(火)25時〜スペースシャワーTVにて、
ASA-CHANG&巡礼によるアウフヘーベン!第3弾は、「悪の華」等で知られる漫画家・押見修造との異色のコラボレーションを放送!
ライブ映像は放送後 www.dax.tvにアーカイブ予定です。
e0230090_01562.png

ライブの報告がこのタイミングになってしまいましたが、あの素晴らしい時間がTVでシェアされるとはなんと嬉しいことでしょう。
「悪の華」はASA-CHANG&巡礼の「花」を聴いた押見先生が作品を作るきっかけとなり、
そんな由来から「悪の華」のアニメ化、エンディングテーマ曲に新生ASA-CHANG&巡礼での「花 -a last flower-」を起用されることとなり。
現在の新生巡礼は押見先生が導いてくれたといっても他言は無いと思います。
今回はアウフヘーベン!のイベントとして締めくくりにふさわしいアーティスト押見先生だったかと思います。
e0230090_0135973.jpg

ライブの最後には描かれた漫画が次々にプリントアウトされ床に散る…。
TVで多くの人とあの濃厚な時間を全時間では無いとはいえシェア出来るのは、スペースシャワーさまありがとうございます!

放送されるかはわかりませんが、ライブでは新曲2曲披露されました。

前回のアウフヘーベンで参加頂いた勅使河原さんのプロフィールになぞった「告白」
こちらは杏ちゃんがボーカルを。切なくて美しいです。感動して泣けます…!

そして押見先生の作品「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の中で歌われている曲を実際に
巡礼が再現する曲、「まほう」
こちらはボーカルをゴセッキーがやっております…!まさかの、まさかのボーカルですがこれもまた
いいんですよ〜。是非皆様に聴いて頂きたい…!

e0230090_0291314.jpg

終演後、押見先生の机の上。観客の皆さん、滅多に見れない光景にしばし机周りを見ておられました。
e0230090_0133640.jpg

ASA-CHANG&巡礼と押見修造
e0230090_0141581.jpg

ASA-CHANG&巡礼と押見修造、打ち上げ中♪

また先生と何か企画出来るといですね♪と話しました。


余談で…この日は3月10日だったのですが、
実はASA-CHANG、ゴセッキー、PA葛西さんと震災のあった2011年の3月11日に「鈴木先生」のレコーディングをしていました。私も同じく同席しており偶然にもほぼあの日に居た4人が同じ日にまた別のことで集まるという偶然なのか運命なのか…感慨深い日でもありました。

今後の巡礼にもご期待ください♪
[PR]

# by gosekky-memo | 2015-05-27 00:30 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)