ほわころくらぶ

皆さんは「ほわころくらぶ」をご存知ですか?

イラストレーター、えちがわのりゆきさんが描かれる、とてもかわいい動物たちのイラスト。
この愛らしさにはまって騒いでいたら、まんまと後関さんもハマってしまいました。

instagramやtwitterで新しい絵がアップされるのがわくわくするし、
何と言ってもかわいい!癒し!
LINEスタンプも速攻で買いましたから!

えちがわさんは他にも「うんころもち」等のキャラクターも生み出しており、人気のイラストレーターさんです。
昨年より拠点を東京から京都に移し、その頃くらいからこの「ほわころ」ちゃん達が生まれたそうです。


e0230090_00235819.png


大阪の中之島図書館にて原画展が開催中!

ゴセッキーは年末恒例のエゴラッピン@大阪でのライブを2本終えて、
田我流&カイザーソゼのライブの合間にもほわころくらぶをチェック…!という好きっぷり。

皆さんにはどう見えているか分かりませんが、ゴセッキーは顔立ち男っぽいファンク顔な割に、
好きなものが乙女系なところあるんですよね…。
(そういうところが垣間見えた時に、意外ですね…と良く言われますね。)

と言うわけで、乙女系のものが分かってくれる所があるので、
私的には女友達のように一緒に夫婦して、かわいい〜きゃっきゃ出来るのであり難いかも。
(そういう夫婦も居ますよね…?間違いなくここには居ますけども。。。)
でも、なんでもかんでもかわいい〜と騒ぐわけではなく、
気に入ったもの(キャラクター)にだけ反応するのでちょっと面白いですね。
ディズニーは反応無いけど、チェコのもぐらのクルテクが好きだったり?など…。

と、書いてて今日の日記は、観察日記らしい感じになってきました?!


e0230090_00223007.jpg

この写真は今年、渋谷にNidiギャラーでの原画展でのえちがわさんとの記念写真。
ゴセッキーはほわころを、えちがわさんはあざらしちゃんを。

えちがわさんこそ、お話しするとほわ〜っとした素敵なやさしいお兄さんなので、
このイラストに人柄が現れている〜って感じですね。

ゴセッキーは基本的に白い犬が好きというのもあります。
飼っている愛犬マルはホワイトテリアだし…!

皆さんも是非ほわころを〜♪




[PR]

by gosekky-memo | 2016-12-28 08:05 | プライベート | Comments(0)

2016/10/29ゴセッキー×ウンテンSAX DUOレポート

e0230090_09482281.jpg
遅ればせながら、ここ数ヶ月のライブレポをしていきますね!

写真は、ライブ直前リハーサル中。
会場は新富町にある「GRAY WOOD GALLERY」森岡書店が入っている鈴木ビルのB1です。
1929年に建てられ重要文化財にもなっているそうですが、
歴史を感じられるとても素敵な、雰囲気のあるビルです。
※森岡書店のオーナーがこのビルについて紹介されている記事はこちら。(http://casabrutus.com/culture/8119/2)

盟友ウンテンとのDUOは10年近くやっておりますが、今回久しぶりのライブの為、
入念に準備をして臨みました。
e0230090_09470701.jpg
ライブ中は必要最低限の灯りの中、二人のサックスの音が空間に響き渡ります。
休憩を入れて2セットのライブ、二人のオリジナルの曲から、ジャズのスタンダードも数曲織り交ぜて。

こちらの会場は音の響きがよく、サックスの音の鳴りを皆さんにじっくり堪能して頂く様な、
音の一音をじっくり生音で味わえるライブに成っていたと思います。

またこのDUOは定期的に活動して行きますので、是非ライブに足を運んで頂きたいです。
至近距離で音の鳴りを味わう様なアットホームな感じといいましょうか。
沢山の皆さんと共有したいです♪

2セットめ前の休憩合間にゴセッキーの自作カセットテープの販売をしましたが、
手持ちの分は有り難い事に完売しました。嬉しい気持ちと共に、物好きな方がいらっしゃるなと笑
(もちろん褒め言葉で、共有出来る事が嬉しく!)
e0230090_09470150.jpg
ギャラリーのオーナーを挟んで、ウンテンとゴセッキー。
Tシャツのプリントに皆から突っ込まれていたオーナーの田中氏。
丁度、アメリカの大統領選前だったんですよね…!タイムリーなメッセージ過ぎる感じでしたが。


そんな田中氏は、アパレル業界の重鎮のお一人です。
ご縁あってこの数年ニットのオーダーを田中さんにお願いしているのですが、
(カシミアニットの品質、形、コストパフォーマンスも素晴らしく非常に気に入っています。)

この会場は事務所も兼ねており。
ニットのオーダーの際お話をしているうちに田中さんより、ライブやってみない?
と、お誘いを頂き。今回のライブに全面的に協力して頂けることとなりました。

カシミアニットが気になられた方は、是非アクセスしてみてくださいね。
(本当に素晴らしいです!)



(資料請求のリクエストは、<02info.arrow@gmail.com>まで)


e0230090_09470558.jpg
ライブの後は近くの中華で打ち上げ。
お客さんが沢山観に来てくれて、その時間を楽しく皆さんで過ごせて…。主催側の満足度もかなり良く…。
こんなに幸せなことはないんじゃないかと、ゴセッキーと余韻に浸っております。

来年2017年も、こちらでライブの企画して行きます♪
どうぞお楽しみに〜。





[PR]

by gosekky-memo | 2016-12-10 11:25 | ライブ | Comments(0)