Space Shower Digital Archives X- ~アウフヘーベン!vol.3 押見修造×ASA-CHANG&巡礼~

e0230090_0135025.jpg

5/26(火)25時〜スペースシャワーTVにて、
ASA-CHANG&巡礼によるアウフヘーベン!第3弾は、「悪の華」等で知られる漫画家・押見修造との異色のコラボレーションを放送!
ライブ映像は放送後 www.dax.tvにアーカイブ予定です。
e0230090_01562.png

ライブの報告がこのタイミングになってしまいましたが、あの素晴らしい時間がTVでシェアされるとはなんと嬉しいことでしょう。
「悪の華」はASA-CHANG&巡礼の「花」を聴いた押見先生が作品を作るきっかけとなり、
そんな由来から「悪の華」のアニメ化、エンディングテーマ曲に新生ASA-CHANG&巡礼での「花 -a last flower-」を起用されることとなり。
現在の新生巡礼は押見先生が導いてくれたといっても他言は無いと思います。
今回はアウフヘーベン!のイベントとして締めくくりにふさわしいアーティスト押見先生だったかと思います。
e0230090_0135973.jpg

ライブの最後には描かれた漫画が次々にプリントアウトされ床に散る…。
TVで多くの人とあの濃厚な時間を全時間では無いとはいえシェア出来るのは、スペースシャワーさまありがとうございます!

放送されるかはわかりませんが、ライブでは新曲2曲披露されました。

前回のアウフヘーベンで参加頂いた勅使河原さんのプロフィールになぞった「告白」
こちらは杏ちゃんがボーカルを。切なくて美しいです。感動して泣けます…!

そして押見先生の作品「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の中で歌われている曲を実際に
巡礼が再現する曲、「まほう」
こちらはボーカルをゴセッキーがやっております…!まさかの、まさかのボーカルですがこれもまた
いいんですよ〜。是非皆様に聴いて頂きたい…!

e0230090_0291314.jpg

終演後、押見先生の机の上。観客の皆さん、滅多に見れない光景にしばし机周りを見ておられました。
e0230090_0133640.jpg

ASA-CHANG&巡礼と押見修造
e0230090_0141581.jpg

ASA-CHANG&巡礼と押見修造、打ち上げ中♪

また先生と何か企画出来るといですね♪と話しました。


余談で…この日は3月10日だったのですが、
実はASA-CHANG、ゴセッキー、PA葛西さんと震災のあった2011年の3月11日に「鈴木先生」のレコーディングをしていました。私も同じく同席しており偶然にもほぼあの日に居た4人が同じ日にまた別のことで集まるという偶然なのか運命なのか…感慨深い日でもありました。

今後の巡礼にもご期待ください♪
[PR]

by gosekky-memo | 2015-05-27 00:30 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)

イラストレーター長場雄氏(kaerusensei)と

e0230090_2315870.jpg


先日、長場雄氏と食事に行きました。
お酒も入って上機嫌♪(左:ゴセッキー  右:長場雄 kaerusensei)

場所は浅草の地下街ベトナム料理が美味しい「オーセンティック」にて。
すぐ満員になり、よっぽどラッキーでないと入れない人気のお店なので、
事前に予約、そしてスペシャルコースをお願いしてみました。
e0230090_23151533.jpg

コースで頼むとメニューに載っていないレアなベトナム料理を用意してくれる、とは噂に聞いていましたが。
本当にレア…!
珍しいマーメラスが食べられたり、アスパラの塩蛋が出て来たり…。名物のレモングラスとそぼろご飯ももちろん人気メニューも。
どの料理も美味しくて幸せ。
ここは美味しいのでリピートしてしまいます〜。オススメ!



さて、長場雄氏とは友人として仲良くさせてもらっているわけですが。
素敵な絵を描くイラストレーター。今日はこの方のご紹介をしますね。

実は今回の在日ファンクの「ぜいたく」発売記念「わからんツアー」
グッズのTシャツに「在日ファンクのメンバー似顔絵」を特別に書き下ろしてくれました。
e0230090_030318.png
e0230090_0303316.png

じゃん!か、かわいい。
e0230090_23414436.png


在日ファンクがかわいくなってる!イイネ!が沢山来てる〜。
福岡コロンビアの井上さんもかわいい〜。(在日の現場は女子が全く居ないし…。)
ハマケン、ツアーグッズの撮影とはいえ、鼻のばして嬉しそうすぎだろ!

と、色々盛り上がっちゃいましたこの写真見て。笑


話は戻って…
長場雄こと「kaerusensei」皆に呼ばれる由来を聞くと
「カエルの絵を書いたらそう呼ばれる様になったんだ」
とのことで、私の周りみーんなそう呼んでます。
e0230090_23414746.png

ツイッターやinstagramでもこのアイコンでカエルがトレードマーク。

雑誌POPEYEやMILK等での活躍はもちろんのこと、
先日表参道で開催された個展も大盛況で、自身のinstagramにUPされた中から選りすぐりの
絵を展示し、3日で全てSOLDOUTしてしまったという人気ぶり。
e0230090_001518.png

こちらは会場で販売されていたポスター。
e0230090_03223.png

ゴセッキー、展示へ。ギャラリーの壁には5時間かけて描いたという大作の絵が。素敵!
e0230090_03561.png

ETのTシャツをゲット!
e0230090_095889.png

更に〜ツアー中、福岡のTSUTAYAの記念限定グッズが販売中と聞いて…
e0230090_03882.png

駆けつける!それを聞きどさくさに、私もTシャツとトートをお土産に頼む(便乗)
e0230090_015396.jpg

ジョンとヨーコをイメージ〜かわいい。

在日ファンクの似顔絵をお願いした時に「音楽の仕事は初めてだから楽しみ!」と言ってくれたのですが、
その直後に別のミュージシャンからもグッズのオファーが来ていたそうで、やるな〜。
最近のkaerusenseiの勢いは本当にスゴい…そして嬉しい!
素敵な絵をみんなで共有していこう…!

皆様是非〜ツアー千秋楽リキッドル−ムに足を運ばれる方!
似顔絵Tシャツ、トートバッグ数に限りがありますので、無くなる前にGETしてくださいね♪
[PR]

by gosekky-memo | 2015-05-13 01:07 | 在日ファンク | Comments(0)