メジャー1stシングル「ぜいたく」

在日ファンクのメジャー1stシングル「ぜいたく」PVが公開されました。


今回のPV制作は「スタジオ石」(田我流〜stillichimiyaの一部メンバー)によって作られました。
これは面白い映像になるであろうと出来上がる前から皆の期待が高まっていました。
実際、田我流、stillichimiyaのPVを見ればその意味も一目瞭然かと思いますので
是非この機会に併せてみて下さいね。

昔の探偵もののドラマや映画みたいなオープニングから、上空からの撮影など規模が大きい…。
随所に男のロマンが散りばめられていますね。
撮影は3月某山梨にて、野宿生活をしながらも贅沢を夢見る在日ファンク達…!
期待を裏切らずかっこ良くて面白いPVに仕上がりました。 
また、スタジオ石のツイッターより。
e0230090_0261785.png

このようなアイデアから来ていたのですね。

e0230090_23564065.jpg

今回の衣装のスタイリングはヤセイコレクティブの松下マサナオ氏によるもの。マサナオ君、センスあります。
こうしてみるとほっこりしててかわいい。美味しいパンを焼いてくれそう。
e0230090_23563682.jpg

ゴセッキーは一人ロングコートでさすらい人っぽく。
e0230090_2356329.jpg

ジェントルはPVでサングラスの片目が取れちゃってて存在感すごかったですね。
e0230090_23562792.jpg

ポージングかわいすぎるでしょう〜ながやん。
e0230090_071012.jpg

朝から晩まで一日がかりで製作されたPV。
この日はコロンビアディレクターの庄司さんはご自分の挙式の前日だったそうで、挙式準備の為の最終確認の電話が何度か入ったり…ということを並行しつつのPV製作だったようで、大変だったろうなとお察しします。

→翌日
e0230090_0102513.png

乾杯♪
目出たく、庄司さんの素敵な結婚パーティが開催されました。
しかも何故か在日ファンクのアーティスト写真にまでなってしまったこの写真…笑。

皆様お疲れさまでした…!

シングルの発売はいよいよ来月。
3曲目に入っている『笑うな』ツアーオンパレード2014はライブ音源、ライブの興奮が甦りますので
是非お楽しみに!


e0230090_23513490.png


1. わからん
 NHK Eテレ アニメ「おじゃる丸」第18シリーズ エンディングテーマ
2. ぜいたく
 TOKYO MX連続ドラマ 食の軍師 主題歌
    © 久住昌之・和泉晴紀/日本文芸社・食の軍師製作委員会
3. 『笑うな』ツアーオンパレード2014 ※ライブ音源
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-20 08:38 | 在日ファンク | Comments(0)

CEDOK ZAKKA STORE

先日、浅草にあるチェコ雑貨を扱うお店「CEDOK ZAKKA STORE」に遊びに行きました。
以前は馬喰町にあったお店でしたが浅草に移り、
東京の東側に住む者としてはお店移転後も行き易い…!


チェコ絵本、チェコ雑貨、チェコの家具、東欧雑貨のお店ですが
味わい深い日本の作家さんの紹介をイベント的にやっていたりするので
そのセレクトも面白くてゴセッキーも私もたまに遊びにいき定期的にチェックしています。

先日行った際は手のひらサイズの古いホルンのようなオブジェがあって、
わ〜これ可愛い!と、成り。

お店の人に「ちょっと試していいですか…?」と、ゴセッキー。
え、これオブジェじゃないの…試すってまさか吹く…の?と思ってたら、

お店の人も「音が出た事無いですけどどうぞ〜」と承諾してくれて吹かせてもらうと、

音が一応プププ〜と出たのですが

そこで店主、爆笑!
「楽器の形をしたオブジェとして買い付けたけど、誰も(試しても)音は出た事無いし、
まさか…音が出るとは…!」と、とてもびっくりされ…笑

管楽器奏者ならでは、な〜エピソードかもしれませんね。

ゴセッキーいわく、
「筒状なら音は出るもんだし…キーの部分は楽器として使うならかなり直さないといけないだろうし
あれはオブジェなんだろうけど…。しかしあんなに驚かれちゃって…??」とか言っており、


私はオブジェ、としか思わなかったし
これを吹いたらどんな音が出るんだろう!という発想など出て来ない私には
むしろ店主の気持ちの方が近かったかも。

と、そんなことがあった、数日後…。


いつものようにinstagramで写真を見ていたら。
e0230090_085297.png

(お写真お借りしました。)
…あ!!!某プロのお客様って書いてもらってるのって、
ゴセッキーだよこれ…!って我が家で大笑い。

他の管楽器奏者にも試してみてもらいたいな〜なんてちらっと思ってみたり…w
でも「演奏」となるとダイブ大変だろうなと思われし楽器の形のオブジェ…。ではあります。


気になるものがセレクトされている「CEDOK ZAKKA STORE」
とっても可愛いお店なので、近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい♪


CEDOK ZAKKA STORE
http://www.cedok.org/
東京都台東区駒形1-7-12 (2013年に浅草に移転しました)

営業時間: 12:00 - 19:00

月曜定休(祝日の場合は翌火曜)
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-09 08:07 | プライベート | Comments(0)

BANANA ZERO MUSIC出演

e0230090_23475012.png

NHK放送にて先日バナナマンが司会の音楽番組、「BANANA ZERO MUSIC」在日ファンクホーンズで出演しました。
バナナマンが音楽的“0年生”として、クイズやVTR、プロのミュージシャンへの質問を通して“にわか音楽通”を目指そうというコンセプトの音楽番組です。

JxJx(Or)、モーリス(Gt)、村田シゲ(Ba)、恒岡章(Dr)、松井泉(Per)、冨田謙(Pf)、村上基(Tp)、後関好宏(Sax)、ジェントル久保田(Tb)
この界隈好きな人には嬉しい大集合なバンドメンバー!奇跡♪
そしてこの番組、シリーズ化を願うばかり…。面白かったのですけれどね〜。

e0230090_2342294.jpg

ゴセッキーがTV番組で、ボーカルのバックで吹く仕事は数々見てきましたが、
かつてこんなに大きく写してもらえたの初めてでした。(感謝)

それに、まだ顔に作った傷がガッツリと残っているのですが、傷は顔の右側なので今回はまったく映らず、
顔に傷がある貫禄のある感じにならなくてアーよかった…。と嫁は個人的に思ったのでした。最近のTVは毛穴まで映りそうなくらいよくうつりますからね…。

e0230090_2340376.jpg
e0230090_23405281.jpg

西内まりやさん、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんと加藤隆志さん、クリス・ハートさん。
のゲストのバックで、西内まりやさんの歌う「うれしはずかし朝帰り」やゲストの皆で「仰げば尊し」などを楽しいアレンジで聴かせてくれました〜。

レギューラー化強く希望します…!
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-07 08:03 | 在日ファンク | Comments(0)

廣瀬真理子とPurple Haze ~モスラジャズ爆誕~

e0230090_2336313.png
e0230090_23361931.png


4/9 廣瀬真理子とPurple Haze ~モスラジャズ爆誕~@JZ Bratに参加します。
ゴセッキーには珍しく、ビッグバンド編成でのライブ。

廣瀬さんのこちらのバンドに、元々は在日ファンクのTp基くんが参加しており、
話を聞いていて新作のアルバムを聴いたら「凄くいい!」となり、
ご縁あって今回ライブに参加することとなりました。



ゴセッキーによると「廣瀬真理子とPurple Haze 」マリア・シュナイダー、及びヨーロッパの現代のビッグバンドみたいな香りがして、
日本では他に見つからない様な独特なイイ雰囲気があるとのことで、
とにかく一押しです!

おそらくゴセッキーよりも年齢的には10くらい離れた20歳代のメンバー。
今後の日本の音楽シーンを素敵に盛り上げてくれる可能性大です。


Members 【廣瀬真理子とPurple Haze】
廣瀬真理子(arr,cond) 大塚 望(vo) 吉川真登(reeds)
平山順子(reeds) 沼尾木綿香(reeds) 寺井雄一(reeds)
後関好宏(reeds) 宮木謙介(reeds) 村上 基(tp)
赤塚謙一(tp) 田中一徳(tp) 石川広行(tp)
佐瀬悠輔(tp) 張替啓太(tb) 江藤弘憲(tb)
前田真梨子(tb) 笹栗良太(btb) 西條えりか(vln)
梅田和利(g) 小金丸 慧(g) 小美野 慧(p)
鳴海克泰(b) 伊吹文裕(ds)

Show Time 1st:Open 17:30 Start 19:30
2nd:Start 21:00

皆様是非、一緒に楽しみましょう♪
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-03 08:04 | ライブ | Comments(0)

「おっさんでわいわい」

4/4 WUJA BIN BIN@秋葉原Club Goodman
e0230090_23263418.png

WUJA BIN BINで「おっさんでわいわい」というイベントに出演します。
ずるい…!イベント名がすでに面白過ぎる…。
皆さん、おっさんたちとわいわいしましょう〜♪


【出演】
ELECTRIC EEL SHOCK
WUJA BIN BIN
HAPPY FAMILY

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥2500 / 当日¥2800(+1drink)
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-02 08:05 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

最近リリースされた色々のお知らせ

こんにちは。

すっかり更新が久々となってしまいました…。(罪悪感)

前回は1月に書いてる…と、ご承知の通りゴセッキーの観察及び報告を怠っておりましたが、
季節もはるめいてきたことですしこれからはバシバシ更新していきますよ!(…の予定…!)

昨年あったライブやエピソードなど、面白いこと色々
まだそれを伝えきれていない事が沢山あるのですが…。
それは追々順番にお伝えするとして…。(記憶やお伝えするネタの鮮度が落ちぬ様ナル早で…)

本日は、3月にリリースが4つもあったのでそのご紹介をしていきましょう〜。



★星野源「ツービート IN 横浜アリーナ」DVDにサックスで数曲参加。

今をときめく、源くんの昨年のアリーナのライブがDVD化されました。
豪華な2枚組で源くんファンにはたまらない見所沢山のDVDに仕上がっています。

ゴセッキーはバンドセットの方で、エゴラッピンの「ミッドナイトデジャヴ」仕様ホーンズの面々での演奏。
数曲参加していますが中でも、
16. レコードノイズ
ではアルトサックスでソロを長めに吹かせてもらっています。これ嬉しかったな〜。
皆さんにも是非、聴いてもらえたらと思います。

★(((さらうんど)))ニューアルバム「See you, Blue」にサックスで数曲参加。

1年半ぶり(2015年時)となるサード・アルバム。
2ndに続いて参加のオファー頂き、思わず嫁の私が嬉しさに
ヨッシャー!
と叫んだ嬉しいオファー。
個人的に昔から鴨田さんのファンゆえ。
とても踊れる洗練されたアルバムです。
レコ発もはりきって観に行かないとな〜!みんな観に行きましょう!(超個人的つぶやき)

5. Please Be Selfish
7. Time Capsule
ゴセッキーはこちらの2曲に参加しています。
か〜なりアーヴァンな演奏しています。都会っぽいソロは得意な方だと思うので、
そういうゴセッキーの長所、特徴を踏まえてのオファーだったのかなと思うと更に嬉しかったです。

★戸松遥「Harukarisk*Land」にサックスで数曲参加。

1. Fan Fun Parade
8. PACHI PACHI PARTY
2曲参加しております。
戸松遥さんといえば「妖怪ウォッチ」ケータくんの声の声優さんという、
お若いけどそのキャリアを見ると大御所感…!大きくなられて…!


★yamp kolt「チュウイング」にサックスで数曲参加。

4. 雨の日は(feat.vo.hanchan)
6. トリック・コリアンダー (feat.さや)
8. おひさまは太陽(火山島ヴァージョン)(feat.やくしまるえつこ)
yamp koltさんといえば、元、藤乃家舞さん。
たまに間違えて「舞さん」と言っちゃうんですけどね…笑
このアルバムは舞さん、じゃなかった…改め、ヤンプさんの素晴らしい人脈と音楽の世界が広がる
沖縄に移住されてからよりゆったりと新たな世界観が産まれた様なアルバムです。
個性溢れる女性ボーカルの楽曲もそれぞれいいし好きです〜。



…と、めずらしくリリースが沢山あった3月ですが、
5月は在日ファンクのシングル「ぜいたく」もリリースされますのでお楽しみに。

「ぜいたく」MVも途中の段階ですが見ると凄く楽しくて、
面白いチームが手掛けているし、タイアップも素晴らしい内容で、色々楽しめるかと…!
e0230090_23172738.png

現在の在日ファンク兄さん達のアー写。
コロンビアでお世話になっている庄司さんの結婚式の時の写真。
…ひっどいw(褒め言葉です)末永くお幸せに…!
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-01 08:00 | 近況 | Comments(4)