森ラッピンとよっちゃんと♪

e0230090_23165883.jpg

「グリーンルーム」にエゴラッピンの演奏で行ってきました。
写真はエゴの二人と終演後に。ステージではトリをつとめたエゴラッピン。凄く盛り上がりかっこよくて素晴らしかった…。


今年の春からエゴラッピンのバンドメンバーが変わり、
ステージ上はゴセッキーの右も左も大御所だらけでございます…。

《メンバー》
EGO-WRAPPIN'

ASA-CHANG(ドラム)

清水一登(ピアノ、ビブラフォン)

鹿島達也(ベース)

後関好宏(サックス、フルート)


うう!ぶるぶる…。(感動と緊張が同時に来て震える)

そんなメンバーの中に加えて頂けてとても光栄と共に、
この状況さすがに嬉しいし張り切りつつも緊張しておるゴセッキーです。
皆様どうか温かく見守ってください…(嫁からのおしつけがましいお願いですが…)

ゴセッキーはバリトンサックス、テナーサックスと重めの楽器が2本だったので、
エゴラッピンが見れるならばと喜んで運転手とローディーとかなんとか言い訳つけしつつ、会場まで夫と楽器を運びますよ…!

グリーンルームは加山雄三さんや杏里さんなどの大御所からスチャダラパー等々親しみ深いバンドが赤レンガに集結といった感じ。
楽しかった…!

e0230090_23362256.jpg

エゴの新譜、とってもいいです♪
ドラマの主題歌にもなっている「リバースエッジ 大川端探偵社」は毎週楽しみに見ています。オープニングで毎回バンドメンバーが見られるのも嬉しい。



このエンディングになっているサニーサイドメロディーは新曲にして早くも名曲ですね。
本当に素晴らしいバンド、エゴラッピン♪
e0230090_23342547.jpg

ドラマにあまりにはまり、ついに漫画まで購入しました。

結構漫画に忠実な描写だ〜とか、これは大根監督の演出か〜ふむふむ!と、
毎回見るのが楽しくなってきている嫁であります。
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-26 23:15 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

ASA-CHANG & ゴセッキー

e0230090_004164.jpg

ご存知ASA-CHANGと。
色んな所で忙しく活躍されているドラマーでありパーカッションの方。
そんなこの方とは今や新生ASA-CHANG&巡礼メンバーとして繋がっているとは。。。

そういえば、あの震災の日の夜(2011/3/11)大友さんのドラマの劇判(「鈴木先生」)でもスタジオで一緒に作業を進めているという状況でした。
そして今年まさかエゴラッピンのバンドメンバーでも一緒になるとは!


いつも面白い話をしてくださり、そしてとっても気遣いの方でいらっしゃるASA-CHANG

以前はキョンキョンのヘアメイクを担当されていたというから、それもまた凄い腕の持ち主…。
スカパラの創始者でもあるし…。と、素晴らしさを挙げたらきりがないお方です。
e0230090_00994.png

以前告知していましたが、新生ASA-CHANG&巡礼が参加した、
ブラッドサースティ・ブッチャーズ トリビュートアルバム『Yes, We Love butchers ~Tribute to bloodthirsty butchers~』 が発売となりました。

新生ASA-CHANG&巡礼の楽曲は、凄く斬新な出来映えですので、絶対聴いて下さいね!
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-25 23:58 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)

ペトロールズ長岡さんと

ペトロールズのツアー"SIDE BY SIDE"の追加公演@渋谷CLUB QUATTRO
在日ファンクと2マンという形でライブが決行!
e0230090_22532912.jpg

このジャケット。なんとほほえましい…。

後ろ姿っていうのもまたいいですね〜
男の子が女の子の顔を覗き込んでいたり…きゅんとします♪

この一曲目、他に無い感じが個人的に凄く好きです。
日本人に無い感覚のコーラス感。と、私が勝手に感じた感想ですが、
とにかく一度聞いたら頭にリピートして止まらない!
と、邦楽でめずらしく最近はまった楽曲のひとつなのでした。

しかしペトロールズは毎度毎度、チケットが完売する人気バンド。
3ピースでこれだけ魅せる感じはなんなんでしょう…、凄いな〜!実力派!
e0230090_22533728.jpg

というわけで、皆様ご存知、ペトロールズのボーカル&ギター長岡さんと。

在日での対バン、最近では星野源くんの現場で一緒になったり接点があり、会う機会も多く。
なんて、話していた二人、
そこで長岡さん、や実は…と、
「数年前の年末のキネマ倶楽部にエゴラッピンを見に行った時に、
エゴのライブの後にキネマの近くの立ち飲み焼き鳥屋にふらっと入ったらゴセッキーが居てさ、
あ、さっきバリトンかっこ良かったスよ〜!なんて話かけたんだよね〜」

と!そんな交流いつの間にあったんだ?!と、きさくすぎる長岡さん…!


名曲、「雨」これ本当にせつなくてかっこいい!
味深い。

フロアで女の子達がメロメロになるわけです…♪ペトロールズのライブへ行った事無い方、頑張ってチケットゲットしてライブへ是非…!
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-24 22:47 | ライブ | Comments(0)

在日ファンクの近況

2014年、在日ファンクは活動休止から半年を経て、復活ライブの日が近づくと…
メンバーのインフルエンザが発覚してしまい、ドクターの判断で公演が延期となりました。

楽しみに待っていて下さったファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちに…。私も見れなくて残念な気持ちでした。
当日は、元気なメンバーの握手会兼、断固すいませんCD配布イベントと化しました。

そのライブの翌日は在日ファンクメンバーのジェントル久保田の結婚式でした。
e0230090_23563531.jpg

とっても素敵なお二人らしい結婚式でした!

インフルでダウンしているメンバーは残念ながら出席出来ず。東京03の角田さんとハマケンによるお祝いソングも、角田さんソロによる素敵な歌を披露して下さいました。
久しぶりに会ったハマケンの奥様アガサちゃんはお腹に2人目の赤ちゃんがいて、とても元気そうでビューティーお母さんでした!

それにしても、ジェントル!末長くお幸せに♡

e0230090_2356093.jpg

メンバーの体調も回復し、その後のライブと握手会は色んな場所で開催されました〜。

e0230090_00654.jpg

さて、AXでの延期になった公演がようやく開催…!
無事に在日ファンクアワーが出来て安心しました〜。
e0230090_0192082.jpg

韓国の人気バンド「チャンギハと顔達」と対バンでライブする為に、韓国へ。
ライブを2カ所でする予定だったのですが…。
珍島(チンド)沖の旅客船沈没事故を受けてキャンセルが決定。

またしても、在日ファンクのライブが公演中止へ。
何かこういうことって続いてしまうのでしょうか…。もちろん、こんなにも大変な事故が起きてしまった直後で、公演中止の判断は正しかったと思います。
e0230090_00453.jpg

ここで、やるはずだったのね…。大きい会場…演奏やりたかったね…ぼそり、とメンバー。
ソウルの街を観光中に偶然ライブ会場を見かけたり。
e0230090_011919.jpg

オオギナに似たマネキンを見つけたり…。(思わずオオギナ!って話しかけましたw)

メンバーはゴセッキージェントル基くんのホーン隊と、ギターの仰木くんが現地入りしており、他のメンバーは渡韓せずに公演中止が決まったため、現地入りメンバーはすっかりソウルを楽しむ旅(社員旅行的な)
となりました。
e0230090_005436.jpg

ジェントルとは美術館へ出掛けたり。(そのあとカフェでまったりの様子)
e0230090_0363237.jpg

また別の日は基くんと古い楽器を探しに古物市へ出掛けたり。
e0230090_036684.jpg

タッカンマリを食べて、隣のお客さんと交流しつつ味の美味しさ堪能したり!


ホーン3名&仰木くんとスタッフと、ライブを一緒にするはずだったチャンギハ達がせっかくだから、音を出し合おうという話になり、彼らのスタジオに招待してくれて皆で訪ねました。
e0230090_01664.jpg

チャンギハ氏は日本語を少し勉強していたようで、日本語で話してくれるってなんて好感度!
ソウルでのスターに会うのだからと、ゴセッキーが事前に覚えた韓国語
「会えて嬉しいです」という言葉が通じて、
チャンギハ氏、「良かった!」
と嬉しそうな反応頂きました。

「チャンギハと顔達」のメンバーの中には長谷川さんという日本人メンバーがおり、
なんと韓国で活躍するギターリスト。しかも、俳優の竜雷太さんのご子息というセレブです。
なにやら話題が豊富なバンドすぎる、「チャンギハと顔達」

「スーパー雑草マン」という曲が面白くて、歌詞を訳してもらったところ、
私はスーパー雑草、ガンガン踏んでください
踏めば鉄のように固くなって強くなれるから。
もっともっと踏んで下さい。

と、いうような歌詞。
これを聞いて、思わず隣に居たマネージャー川副くんと。

ハマケンと作風が似てるじゃないか!!!

と笑っちゃいました〜何か似たものを感じる在日ファンクとチャンギハと顔達…。
国を超えて、音楽や歌詞が近いものがあるって…面白いですね!


さて、ミーティングの後はチャンギハメンバーの拠点となる「弘大(ホンデ)」周辺のレコード屋さんに連れて行ってくれたり、ご飯屋さんへ連れて行ってくれたり沢山接待してもらい…
感謝です!

その合間にも、チャンギハと顔達メンバー達は町行く人達からサインを迫られるというスターぶり。
す、すごい…。


e0230090_015776.jpg

結局、在日ファンクのメンバーでライブは叶わなかったわけですが、小さいライブハウスで
ミュージシャン同士のセッション大会が繰り広げられ、いっちょ、ゴセッキーとオオギナによるDUOやりますか!
と、演奏を披露する事になり、盛り上がってよかった♪

e0230090_046520.png

というわけで、今度はチャンギハ達が東京でライブをしにやってきます!
在日ホーンズで一曲参加。

お楽しみに♪
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-23 08:00 | 在日ファンク | Comments(0)

ホテルニュートーキョー@香港

先月のこととなりますが、ホテルニュートーキョーご一行@香港 行ってきました!

もちろん、嫁の私も同行してまいりました。ホテルニュートーキョーの海外での反応が見たいし、
香港行った事無いし行きたい!と、わたしはほぼ観光です〜はい…。

e0230090_23381088.jpg

香港の街は看板に溢れてる!

e0230090_23365220.jpg

街の喧噪が香港らしくてニヤリとしました!
e0230090_23374186.jpg

ボーカルのYoちゃんがなんと誕生日!メンバースタッフみんなでお祝いしました。
それにしてもなんて仲の良いバンド…。終始ずっと笑ってたな〜。
e0230090_23384224.jpg

陽平くんの背中!
ホテニューの衣装はnonnativeのもの、オシャレ!今じわじわ注目されているブランド。
http://nonnative.com/

さて本番…!
e0230090_23391581.jpg

ガツン!とホテルニュートーキョーの皆様かましてくれました〜!かっこいい!

香港のサブカルキッズ達も嬉しそうにライブを見ていて、そんな様子を見ながら会場で音に包まれると、
嬉しくて家族は泣けてきましたよ…。

それにしても、見に来ているお客さん、みんなファッショナブルでおしゃれだったな〜!

e0230090_23392874.jpg


最後に集合写真!
ぎゅっと濃縮された2泊3日でした。

また、ホテニューで香港に行きたいです♪
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-22 08:10 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

ニチレイフーズ「本格焼おにぎり」CMに参加しています

ニチレイフーズ「本格焼おにぎり」のCM音楽に参加しています。
在日ファンクのトランペット村上基君も参加しています!
珍しく、ムーディー路線の雰囲気でサックス吹いています。


e0230090_23201985.jpg

こちらはアラバキのフェスの時の楽屋の様子、基くんとゴセッキーの2ショット。

あれ?お揃いみたいに二人の服が似ている偶然!

ゴセッキーころびそうな体勢だけど大丈夫なんでしょうか…。
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-21 23:16 | CM音楽 | Comments(0)

ライブ情報

e0230090_1340577.png

e0230090_13371577.png

e0230090_13371949.png

e0230090_13371146.png

e0230090_13385721.jpg

この春は春フェスに沢山出演します。それぞれ二つのバンド掛け持ち的なことになっています…!

そして5月25日には韓国より来日するチャンギハと顔たちのライブに在日ホーンセクションで参加。

WUJA BIN BINのアルバムリリースパーティー、在日ファンクのツアーなどなど。

楽しみな行事盛りだくさんです…♪


5/6(TUE) ホテルニュートーキョー@渋谷ラママ


5/10(SAT) 在日ファンク/EGO-WRAPPIN'@森、道、市場



5/19(MON) 在日ファンク@東京渋谷 CLUB QUATTRO



5/24(SAT) EGO-WRAPPIN'/Rickie-G @「GREENROOM FESTIVAL 14′」



5/25(SUN)チャン・ギハと顔たち featuring 在日ファンクホーンズ (後関好宏・ジェントル久保田・村上基)@下北沢GARDEN 



5/31(FRI) WUJA BIN BIN@lounge vio(名古屋)"BETRAYAL"INAKA JAZZ 発売記念RELEASE TOUR NAGOYA



6/1(SAT) WUJA BIN BIN @fanj-twice.(大阪)"BETRAYAL"INAKA JAZZ 発売記念編 大阪編 WUJA BIN BIN



6/7(SAT) EGO-WRAPPIN'@「頂 ITADAKI 2014」



6/13(FRI) WUJA BIN BIN @TSUTAYA O-nest “BETRAYAL”INAKA JAZZ 発売記念編 東京編



6/14(SAT)在日ファンク@愛知 名古屋 CLUB QUATTRO



6/15(SUN)在日ファンク@大阪 梅田 CLUB QUATTRO



6/22(SUN)在日ファンク@東京 TSUTAYA O-EAST

[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-03 13:48 | ライブ | Comments(0)