DCPRG YAON 2013 "Mixed Mixology Mix"

先月の話になりますが、在日ファンクが菊地さんに誘って頂き、出演した野音のイベント、DCPRG YAON 2013 "Mixed Mixology Mix"が無事に終了しました。


当然、ライブ当日の我が家の落ち着きのなさったら…。
私など観客で観に行くだけなのに朝から妙に緊張してハイテンション状態でした。

というのも、全てはライブ前日。ゴセッキーの携帯電話に菊地さんからの着信。
「DCPRGのアンコールでゴセッキー参加してくれる?」との連絡でした。

2007年に解散してから、6年ぶりに新しいDCPRGと、対バンで招かれてアンコールで一緒に演奏を。
そんなことが、実現するなんて菊地さん…!大号泣ものの嬉しさです。決して大袈裟な表現ではありません。それぐらいに嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

e0230090_2215364.jpg

張り切ってDCPRGのサウンドチェックに間に合うように会場入り。皆様にご挨拶!
菊地さん、坪口さん、ケンタさんオオギミさん…!またお会い出来て嬉しい!
e0230090_22165553.jpg

これは不思議なご縁の集合写真。
現DCPRGメンバー、トランペットの類家くん。ゴセッキーとはWUJA BIN BINで一緒です。(一番左)
センターはレオ君KINGDOM☆AFROCKSのリーダー。この日はスミレディのローディー役。
新DCPRGキーボーディストはスミレディ(右)フロムKINGDOM☆AFROCKS。

後ろの2人はご存知在日ファンクのハマケンとジェントル久保田。

元KINGDOM☆AFROCKSメンバーのゴセッキーと類家くん…。
現DCPRGメンバー類家くん、元メンバーゴセッキー、新メンバースミレディ…という不思議なつながり!
(綴っても全然整理つかない感じになるのが腑に落ちない…)

e0230090_22193994.jpg

じゃん!当時のKINGDOM☆AFROCKS写真です。DCPRG解散翌年の2008年頃。
在日ファンクと同じP−VINEよりリリースしておりました。
ゴセッキーはずっとP−VINEにお世話になりっぱなし!
e0230090_2219294.png

客席からサウンドチェックのDCPRGを観るゴセッキー。この光景、7年前には想像だにしなかった…。
e0230090_22161054.jpg

恒例の楽屋前〜。在日メンバーの気合いも十分!
e0230090_22171083.jpg

夕暮れ時に、野音で在日ファンクが聞けるなんて…!DCPRGのお客さんがどんな感じで在日のライブを観るか注目でしたが、皆さんノリノリで聞いていて、嬉しかったです!気持ちのよい夕方でした。

そしてDCPRGのアンコールにSIMILABと在日ファンクよりゴセッキーが呼ばれ、ミラーボールズを。
これは感動してしまって、感極まって涙で前が見えないや…状態でした。
e0230090_2325513.png

本当に素晴らしい機会をくださった菊地さんに感謝です。またいつか、このようにご一緒出来る日を夢みて…!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-06-27 07:48 | 在日ファンク | Comments(0)

ホテニュー今ちゃんのインタビューOTOTOY

e0230090_23302035.png

OTOTOYにホテニュー今ちゃんのインタビューと新曲2曲が公開されています。

インタビュー読んで、普段のいつもの今ちゃんと変わらない感じなので思わずわらってしまった。
気取りの無い、きさくな彼の良い性格がかなりリアルに文章に。
インタビューだからと背伸びする訳でもなく、自然体で話す今ちゃん。

いつも言っていた様なことを、そのまま。

ちょうど今ちゃんがアルバム作りに向けて曲を書いてる時に、
もうアルバム名は決まってるの?と聞いたら、


「「YES」かな〜」

と、ぽそっと。
この感じは仮名で語っているんだろうってノリで返事が返って来たな…とこちらは思いながら、

YESとはオノヨーコみたいでいいね〜。なんて話したら
そこのところは全然無関係だったようでしたが…。肯定的でいい。YES.


「YES」でも文字にしたら「?」が最後についていたとは。ちょっと意味深!
そして仮名ではなく、バッチリ早い時期からアルバム名決まっていたのか!と、今になって思ったり。


初めて聴く方はホテニューってこんな音楽か、と動画や音源だけをチェックするのではなく、
是非この記事も併せて読んでから音楽を聴いて欲しいな〜と思いました。

今ちゃんの持つセンスと人脈、その仲間と一枚のアルバムを仕上げて行ったのだな〜というバックグラウンド、そして参加ミュージシャンの豪華さと情報とを併せて聞いて欲しいアルバムです。

それにしてもOTOTOYの取り上げるインタビューいつも好感度大です、ミュージシャンの音楽に対する生身で感じる所を鋭く引き出したり、実にリアル。
いつも楽しませてもらっています!

ホテルニュートーキョーRec風景

新曲「succesion」 MV
[PR]

by gosekky-memo | 2013-06-18 08:00 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

(((さらうんど)))/『New Age』7月17日(水)発売!

e0230090_2144237.jpg

来月発売の(((さらうんど)))のニューアルバムにゴセッキー参加しています。
ノリノリのサックスソロをのびのびと吹かせて頂いています。

これは何より誰より、私がとっても嬉しかった機会。
元々イルリメが大好きな私としては、ゴセッキーが楽曲に関われることが本当に嬉しくって。願えば叶うのだな…と最近自分にいいように解釈しています。

ゴセッキー本人よりも私が大好きな音楽の仕事を持って来る為、
なんて嫁想いなのでしょうか!
(注:そんなのはたまたまだ、と言われております。勘違い、とほほ。)



(((さらうんど)))/『New Age』

品番:DDCK-1031
発売日:7月17日(水)発売
価格:2,625円(税込)

収録曲:
Welcome to Brand New Age / Signal Signal / Neon Tetra /
きみは New Age / Soul Music / Imagination.oO / 空中分解するアイラビュー /
半径1mの夏 / Swan Song's Story / Hocus Pocus
(全10曲収録、曲順未定)

参加アーティスト:
砂原良徳, 荒内佑(cero), 澤部渡(スカート), アチコ(Ropes, on button down),
Kashif(PanPacificPlaya), 後関好宏(在日ファンク,stim)



以下の動画は以前のアルバムの中の曲ですが、凄く好きです。
ポップできゅんきゅんする独特なメロディたまりません。
皆様も聞いてきゅんきゅんしてみてくださいね。ニューアルバム、お楽しみに!

[PR]

by gosekky-memo | 2013-06-17 22:01 | レコーディング | Comments(0)