沖縄観光あれこれ

e0230090_1614465.jpg

e0230090_1615835.jpg

やんちゃなサックス奏者、後関好宏(35)
オフを満喫中!
e0230090_1633293.jpg
e0230090_16335529.jpg

パワースポットへ。パワー充電中。
e0230090_16404596.jpg
e0230090_16401938.jpg

「まるみつ冷やし物専門店」の白熊のかき氷。いつか食べてみたかった一品♪
e0230090_14542744.jpg

「辺野古集落」を見て回りました。
以前は活気のあったエリアらしく、その名残ある建物が哀愁あって、その周辺を写真に収めたり。
e0230090_1455568.jpg

お友達に教えてもらった「水円」というベーカリーに立ち寄って紅茶やビスケットを買ったり。
素敵な空間でした、ビスケットも美味しかったです。
e0230090_164175.jpg


e0230090_1642737.jpg

「鶴亀堂ぜんざい」で一押しの紅芋ぜんざいのかき氷を食べたり。
ここのかき氷は雑誌の表紙になるくらい、人気らしいですよ〜。美味しかったです。

 3日間で色沖縄のお店を見てまわりましたが、まだまだ見足りない感じがありました!

また近々、沖縄へ遊びに行きたいです♪
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-28 16:00 | プライベート | Comments(1)

沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO

e0230090_1450763.jpg

美ら海水族館へ、レンタカーを引き続き借りて観光です。沖縄の海の中に入り込んだかのよう。ジンベイザメも見れたし、マンタも見れたし。来て良かった!と満喫。
e0230090_1449326.jpg


美ら海行くなら、その近くに美味しいピザ屋がある、と打ち上げでオオギナこと仰木くんが教えてくれた「花人逢」へ。
e0230090_14514088.jpg


細い道を入って行くので道合ってるのかな?と不安げに向かうも、そこには行列のお客さんが!
高台になっていて景色は抜群に良いし、そんな景色を眺めながらしばし順番を待って噂のピザを食べました。ピザ生地がもちもち焼きたてでとっても美味しかったです。

それにしても口コミなのか、沖縄でこんなに人が集まってる場所って!とびっくりしました。




花人逢 (かじんほう)

ピザ、カフェ、喫茶店
TEL・予約 0980-47-5537
沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2




と、ピザを食べていたらゴセッキーの携帯にオオギナから連絡が。

「今夜、急遽ライブをやらないかっていう話になって…一緒にDUOでライブやりませんか?」と!オファーの電話でした。

昨夜打ち上げの後にバーをはしごしていたオオギナ、バーのオーナーと話していたらそんな話になったそうで…。
5月に予定している「在日ファンク」の大阪、名古屋でのライブに合わせ大阪、大分、名古屋でオオギナとゴセッキーDUOによる「コバンザメツアー」を予定しているのもあって、急遽沖縄でもライブやる?!。という…。

ゴセッキー、もちろんやるやる!と返事をして電話を切り、夜は25時〜のライブが決定。
リハーサルも無しのぶっつけライブ、昼間から2人はライブの宣伝をツイッターで。どれだけの人が集まるのやら??



e0230090_1457810.jpg

さて深夜、「SMOKE」にてライブ!投げ銭システム。
e0230090_14561746.jpg

オオギナの持ち曲と、「STAND BY ME」を即興で演奏したりと、在日ファンクでは見れない面白いゴセッキー&オオギナによるゴセギナDUO.
ツイッターで情報を知ったお客さんが続々集まり、お店はいっぱいに。改めてツイッターって凄いな…。と感動してしまいましたよ〜!
e0230090_14574253.jpg

ライブの後、歩いて「G−shelter」へ。
写真の中央の方は「我如古ファンクラブ」メンバーであり「G−shelter」のライブハウスオーナーの黒沢さん。
DUOでの「京都」でコール&レスポンスにも参加してくれて盛り上げてくれました。

あ〜この曲頭に残る!「我如古畳店〜?」って半質問系な感じのサビが残る〜!
(再生して見た皆さんも頭から離れなくなったはず…!)
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-27 15:58 | 在日ファンク | Comments(1)

最南端で在日ファンク!

e0230090_0293541.png

在日ファンクが沖縄にライブで呼ばれました。
この機会に沖縄を楽しめる!と、私もバンドの旅に同行することにしました。
さて〜いつもながらの観察と参ります。

e0230090_0225066.png


今回はコザという地でのライブ、上の写真はゴセッキーがサウンドチェック等の合間にうろついていた会場近くのフィリピン料理屋さん。(わたし「同行」といいつつゴセッキーが仕事の時は別行動)この写真、なんとも海外の景色の様ですね。

e0230090_0223367.png

恒例、楽屋前。オーディション形式のライブのゲストに今回呼ばれました。
e0230090_0223875.png


沖縄初上陸の在日ファンク、会場のお客さんはどんな感じで彼らの音楽を聞くんだろう…と、そわそわしながら会場を見渡しておりましたが、お!結構もりあがってる!とちょっと安心しました。
沖縄の皆々様ありがとうございました〜!
e0230090_0224539.png


ライブ後、レンタカーで移動して憧れの「インタリュード」というJAZZ喫茶?バー?に行ってきました。
ゴセッキー曰く伝説のライブハウス!シンガーの与世山澄子さんのお店で、週末はいつもこの場所でライブをしているそうなのですが今は生憎、ツアー中ということでライブを拝見実現ならず。
与世山さんのお声がビリーホリデイの様とは本当に良く言ったもの。とても素敵な歌声なんです。

与世山さんを知ったきっかけは「Interlude」というアルバムでした。参加メンバーがまず素晴らしい!

 piano: 南 博 bass: 安ヵ川大樹 sax: 菊地成孔 (M3, 6, 11)Recorded by ZAK at Interlude
Mixed & Mastered by ZAK at st-robo Produced by Pardon Kimura

メンバーの名前を見ただけでこれは…!絶対いいはず!と、聞く前からわくわくするメンツ、実際素晴らしいです!
この場所に機材を持ち込み、皆さんで録音したのね〜と色々感慨深い気持ちでコーヒーを頂きました。
お店の雰囲気はレトロで凄〜く良かったです。感激!

e0230090_0425260.jpg

さて打ち上げは某所にて。沖縄料理がどんどん運ばれてきました。

今回のライブではマネージャー川副くん、PA担当の宋さん、照明安藤さん、楽器の辻さんがスタッフで同行。
辻さんとはこの日初めてお会いしたのですが、以前PUFFYの米国ツアーに同行した話とか、レアなお話をしてくださって面白かったです。(実はこの方、凄いキャリアの持ち主なので、お宝エピソードの引き出しがもの凄い…!)と、在日ファンクの誇る、スタッフ方々♪

打ち上げは夜遅くまで続き〜。
メンバーによっては次の日帰る組、そのまま残る組に分かれて解散。

私達は次の日からはオフ!というわけで…こちらへいきました。
e0230090_02358100.jpg

というわけで観察は、つづく…。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-26 01:17 | 在日ファンク | Comments(0)

stimのライブが4/14(日)青山 CAYにて

結成10年という節目、昨年12月に発表したアルバム"NOON AFTER NIGHT"の楽曲を中心に、
結成以来育んできた曲も散りばめ、多彩なゲストの皆さんをお迎えしたワンマンライブを開催致します!

e0230090_0261266.jpg

stimのワンマンのライブが青山CAYにて。
ふた月に一回あるかないかのstimのライブ、是非皆様足を運ばれますように。

ゲストも多彩♪ということで、誰がくるんだろう…!と、想像膨らみますが、あの方とあの方と…ね♪
皆さん是非ともお楽しみに!





2013/4/14(Sun) @青山 CAY
stim "NOON AFTER NIGHT" LONG SESSION
OPEN 18:30 / START 19:30
ADV. 2,500円 / DOOR. 3,000円 (各ドリンク代別600円)
Ticket:
2013.3.2(Sat)発売開始
ローソン[L]70784
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-10 00:33 | stim | Comments(0)

シェルターでワンマン!

e0230090_23453478.png


意外と、ワンマンが初めてという彼ら。さてはて、人数と相反した小さめのステージに、メンバーがのりきるか見物…!このレアな公演見逃さないで下さいね!


【 WUJA BIN BIN 】2013.4.11 BETRAYAL vol.4 〜ワンマン初めて〜

BETRAYAL vol.4 〜ワンマン初めて〜

2013.4.11 (wed) 下北沢SHELTER

OPEN 19:00
START 19:30

abv. ¥2500 door ¥2800

前売り予約は、氏名と枚数を明記の上こちらまで
wujabinbin@gmail.com

ローソンチケット Lコード 71373

info 下北沢SHELTER 03-3466-7430

協力 Zokkon lab.

e0230090_013947.png

ゴセッキーは譜面を書きおこす担当なので、ホーンの多いバンドの譜面書きはそれはやりがいがあるってもんでもないくらい笑


e0230090_002792.png

気付いたら、NARI君がサックスのリペアマンに…!サックスが好きという極みですよね〜修理出来てしまうなんて!




[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-05 08:00 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

人気漫画「惡の華」のアニメED曲に起用! 

e0230090_23552472.png

新生 "ASA-CHANG&巡礼" 昨年の「新アオイロ劇場」以降、何も動きが無いように見えて
実は水面下で活動していました。

セルフリアレンジに挑んだ楽曲『花 -a last flower-』が、押見修造さん原作の人気漫画「惡の華」のアニメED曲に起用決定! 
4月6日(土)の深夜1時30分より、TOKYO MXほかで放映開始。です!



わ〜新生 "ASA-CHANG&巡礼" にエンジンがかかって、凄く嬉しい!しかも、新アレンジは「新アオイロ劇場」を見に行った方しか聞いていないはずなので、今までの "ASA-CHANG&巡礼"の「花」のイメージと聞き比べてみて欲しいですね〜。

「セルフリアレンジ」に挑戦したゴセッキー、昨年大変頭を悩ませながらも、今までの「花」よりも哀愁深く、ちょっと胸が苦しくなる様なアレンジに仕上がったと思います。
きっと「惡の華」のイメージにしっくりくると思います

e0230090_23533556.png


噂によると、原作者の押見修造さんは「花」の曲が元々お好きでマンガを書き下ろしたことから、ED曲のオファーへとの流れになったそう。なんだかめくるめく繋がり。わくわくします!

マンガはこの表紙から分かるように、内容はディープですが一度読み出したら続きが気になってしまって止まらない面白さです。アニメとマンガと合わせて是非見て下さいね!



e0230090_23533968.png


これはまだアニメのED曲作成中とは解禁前のレコーディングの模様。
ゴセッキーが撮った杏ちゃん。

今後の新生 "ASA-CHANG&巡礼" にも注目してください。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-04 07:47 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)

ファッション メモ

今まで写真なんて滅多に撮らなかった人なのに、instagramをやり始めたら写真を撮って加工して、写真を通じていろんな人との交流が楽しいらしく、すっかりはまっているご様子。

今日はその中から、ファッションものをご紹介。
e0230090_0435876.png


最近ゴセッキーのお気に入りの一枚。3.1 phillip limのシャツ。

袖の部分が素材違いで着心地がとっても良いそう、このシリーズは最近毎シーズン出ているのでこの春もチェックしなければと鼻息を荒くしています。着ると体のラインがとても綺麗に出るので優秀。

MARNIのタイと合わせて。

e0230090_23493984.png


こちらはシンプルなボーダーに赤いプレッツェルの刺繍が可愛いくて気に入っている「MAISON KITSUNÉ」×「PETIT BATEAU」フランスの香り漂う一着。女子ウケいいです…!

e0230090_23491357.png

美容院Kateに行ったついでにOPTRICOで靴下のお買い物。

「 MARCOMONDE」の靴下は今季も模様が可愛いそう。レディースの方が色んな模様があって羨ましい…と
かなんとか言いながら…この2足にしたそう。

柄物靴下が好きなゴセッキーです。


e0230090_23515362.png


良かったらinstagramを使っている方、是非ゴセッキーをフォローしてみてくださいね〜!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-03 08:09 | プライベート | Comments(1)

EGO-WRAPPIN'ニューアルバム「steal a person's」に参加。

e0230090_18184939.png

EGO-WRAPPIN'ニューアルバム「steal a person's」が4/10発売です!


上の動画は特典DVD用のトレーラー。ちらっとライブ映像が覗けて楽しい♪

ゴセッキーはエゴのお二人から今回のアルバムにオファー頂き、4曲目「10万年後の君へ」のホーンアレンジとサックスを演奏しています。

かなりアフロビートで土着感のある絡み付く様なビートによっちゃんの歌が重なって、とってもカッコいい仕上がりです。
皆さん是非ともチェックしてくださいね!

EGO-WRAPPIN'はアルバム8枚目のリリースなのですね〜凄い事です!!
ゴセッキーがレコーディングで参加するのは「ON THE ROCKS!」の「Mothership」以来。


PVには、残念ながら参加しておりません〜。その代わりに、武嶋氏かっくいい〜!
そしてこの頃はキーボードがエマーソンさんだったんですね。

エゴラッピンのライブでは主にアルトとバリトンを担当していますが、
「Mothership」ではバリトンです。是非皆様に耳を傾けて欲しいですね。ブリブリ言わせてます!

エゴはいつもながらPVのディレクションが凝っていてセンスいいですよね。世界観が出ていていい感じ♪

アルバムの初回限定生産版やアナログが出たりと!豪華なエゴの最新版、参加出来て大変光栄です!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-02 07:59 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

在日ファンクアワー2013

お正月の話を今更すみません…。
今年の頭、「在日ファンクアワー」というイベント名で
渋谷のAXという大きな会場でワンマン、無事に終わりました!メンバー及びスタッフの方々、お疲れさまでした〜。


在日ファンクを見守り始めて早くも2年。ゴセッキーが皆さんの前にメンバーとしてお披露目させて頂いたのは2011年の4月2日京都のMOJOでした。いよいよ3年目!

この短い期間で、バンドがどんどん大きくなっているのが会場の規模で一目瞭然ですね。嬉しいデス!
会場のセットは、上の動画でメンバーが行っていた通りのシャンデリアが吊ってあったり、電飾が散りばめられて見た目にも豪華。
このライブは近日DVD化されますので、ライブに行けなかった方、行った方も是非チェックしてくださいね。
e0230090_17112164.png

会場にはゴセッキーの前にサックスを担当していたピートさんが!在日ファンク新旧メンバーでの一枚というレアな写真ですよ!


全世界で有名なプロレスラー「MVP」氏が在日ファンクのファン!?という事実は、巷では有名な話になりつつあります。
e0230090_17283041.png

これは昨年、楽屋での一枚。
ちょくちょく仕事で日本に居る時にライブとタイミングが合えば必ず足を運んで見に来てくださります。
特に、「爆弾こわい」の曲がお好きだそう。それも「♪痛いの痛いの飛んでいけ〜な」の歌詞の部分に深く共感出来るんだ、とメンバーに語っていたそう。
なるほど…!プロレスラーは常に痛みと戦っているから…!なんかいい話!


でも、在日ファンクよりも有名人の方がファンで居てくれるというこのアンバランス感…!たまらなく可笑しいとしうか、いえいえ、もちろん嬉しいんですが、こんなことってあるんですね〜。
e0230090_1711299.png


e0230090_17154294.png


「噓」のPVで素敵な存在感のkanocoさんもライブに駆けつけて下さいました、今色んな雑誌で活躍中のkanocoさん、隣に居た私の友達が目ざとく見つけていました。
e0230090_17112469.png

嬉しいことにツイッターでつぶやき!
ゲストパスと共に写真をアップしてくれています、可愛い♡


色んな方に支えられ在日ファンク、前進しています♪
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-01 08:00 | 在日ファンク | Comments(0)