PANCAKE

e0230090_1551411.jpg

クリウィムバアニー × コンタクト・ゴンゾ × 天野タケル × 池永正二 『PANCAKE』@象の鼻テラス
へ行ってきました。

クリウィムバアニーはASACHANG&巡礼「アオイロ劇場」でダンス総指揮を務めたすがおなぎささんの、ふわふわした女の子が集まったダンス集団。

コンタクトゴンゾは前から見てみたかった、モノを投げ合ったりする男っぽいパフォーマー。

天野タケル君は画家であり「newneu.」パンダのモチーフがポップなファッションブランドもやっている人。ちなみにご存知一十三十一ちゃんの旦那様!

池永さんは「あらかじめ決められた恋人達」のバンマス。

そして題名がPANCAKEときて、行くしかない!と見に行きました。
e0230090_15511062.jpg

場所はみなとみらい。夜景が相変わらず綺麗!

この界隈に来たのも一十三十一ちゃんのクルージングライブにゴセッキー参加した以来。と、タケル君との繋がりの偶然を感じてみたり。
e0230090_1551143.jpg

開演前に赤レンガ倉庫の前まで行くと、スケート場になっていたり。もう街全体がキラキラでまばゆい…!
会場に着くと、数カ所置かれたテーブルの上にホットプレート、ふわふわ可愛いクリウィムバアニーちゃん達がパンケーキをひたすら焼いていました。
e0230090_1551794.jpg

そして異種格闘なパフォーマンスがとたんに繰り広げられました。
会場には大量のパンケーキと、大量のレモンがステージ上に飛び交う飛び交う。

あの空気の流れとか、「マ」を感じるライブ。凄く面白かったです。その間、ずっと後ろの壁にペインティングで絵を完成させていくという、見所満載でした♪
そして最後はこんな感じでトッピングが…!
e0230090_16122616.jpg


パンケーキがぐっちゃぐちゃなのに、何故かこの景色は爽快です…。
大好きなパンケーキがどんな姿をしてようが、山盛りテーブルにあるとなんか幸せ♡←完全にわたくし目線ですが…。

私達はこの公演を楽しんだわけですが、
こういうもしかしたら一般的には理解しがたかったり、興味を持ちづらいシュールに思われてしまう公演が、もっと沢山の人に興味を持ってもらえたらいいのになーと、切に願いたくなるようなライブでした…!
なんと、ダイジェストがこちらで見れます。


e0230090_16123023.jpg

最後に、この会場でしか食べられない象のソフトクリーム。目が優しい…!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-03-31 16:28 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)

「森は生きている」のライブを観に。

e0230090_22171020.jpg


昨年から「これはヤバい!」と、ゴセッキーが注目している若き大学生のバンド「森は生きている」のライブを念願果たして行ってきました。場所は渋谷の7th floorにて。

彼らの演奏から、本当に音楽が好きでたまらないんだといった様がとっても良かったです。
見ているこちらがわくわくするようなライブでした。MCから察するに、リーダーの岡田氏は「レイモンドスコット」がかなり好きな様です。趣味が…渋い。。。いいですね!この手の趣味の人達が作り出す音楽はセンス良いものが出来るんじゃないかと。今、世に出ている音源が既にいいですしね。とっても可能性を秘めたバンド!




会場で、音楽業界のとある男性にばったり会いました。
話すと、その男性も実はこの「森は生きている」にキラリと輝くものを感じて注目しているそう。この人物が注目し協力することになるとこのバンドの今後は…!などなどと、楽しい未来を想像をしてしまうわけですが、
良い音楽にはそれだけ良い人材も集まってくるという法則、ゼッタイある!この10年近く、この周辺の音楽シーンを眺めていてそう思います。

そしてこの日びっくりしたのは、「森は生きている」の前に対バンで演奏していた「ケバブジョンソン」、ドラムの人が昔の友人の斉藤くんに似ているな〜なんて思って見ていたら…やはりそうだったのです。。びっくり!

この曲好きです。ライブも歌詞の言葉遣いが面白かったり、いいバンド。サウンドも楽しい!

ドラムは現在斉藤くんが担当していますが、「ケバブジョンソン」のドラムは以前「在日ファンク」の永田君が担当していたというからそれもまたびっくり。世間って本当に狭いもの…と、実感しました。
そんなことをツイッターでつぶやいていたら永田君から反応が…!
e0230090_2251938.png

色んな繋がりがあって嬉しく、面白い…!とじわじわ実感しました。

e0230090_2255319.png

というゴセッキーのツイートに、
e0230090_22593744.png

…笑 「森は生きている」の岡田氏がコメントしてくれました。不器用な盆暗頑固者…!思わずお気に入りにいれてしまいました!
彼らにはこれからぐいぐい、音楽シーンを引っ張っていってもらいたい。今後、要注目です!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-03-06 23:05 | プライベート | Comments(0)

祥瑞 (SHONZUI)

e0230090_10598.jpg

stimのリーダー、ドラム担当タイチくんお薦め乃木坂にある「祥瑞/SHONZUI 」というビストロへ行きました。左からタイチ君、あきちゃん、ゴセッキー。おなじみのstim周辺メンバー!
e0230090_134975.jpg

店主のお任せに身を委ねてみると…てんこ盛りのお肉が…!とってもボリューミー。かじきまぐろが特に美味しかったですね〜お店の雰囲気も、写真の通り、とってもいい雰囲気で楽しかった。
お店にかかる曲もちょっとひとひねり、変わっていて面白かったです。
e0230090_131155.jpg

stimリハの後などは軽く飲みにいくけれど、こういうお店には普段バンドメンバーで行く機会がないそうで、なかなか新鮮で楽しい会合となりました。
それにしても月曜の夜だというのにお店は大盛況なのにびっくり!

色んな種類のワインがあってワイン好きな人にはとっても楽しめるお店では無いでしょうか。出してもらった白ワインも美味しかったな〜♡
人気店の為、事前に予約を入れてから行くのがベターです!

祥瑞 (SHONZUI)
ビストロ、ワインバー
TEL03-3405-7478
予約可
住所 東京都港区六本木7-10-2 三河屋伊藤ビル 2F
[PR]

by gosekky-memo | 2013-03-06 01:17 | プライベート | Comments(0)