Gosekky's favorite music ♯5

e0230090_2163038.png

このジャケットの感じ…!70年代らしい…!そして5人目のミキオ…って、完全にミキオ遊びしてますね。
e0230090_2163342.png

裏ジャケももちろん…な感じでならんでます。ミキオもね…!
e0230090_2163695.png

このアナログはとんでもないですよ!音源聴けばきっとお分かりに。。。
動画はこちら で!

はい、あんたも忍者♪私も忍者♪目つぶし投げて〜どろんどろん♪

e0230090_2121534.png

確かに編成が変わっていますね…!今となっては、昔のものはどこかスタンダードなものが多そうなイメージを持ちがちだったのですが、それは大間違いで昔の当時の人達だって常に変わった面白いことをやろうとしていたのですものね。特に我が家はそんな音楽が沢山増えていっている様な。
e0230090_217149.png

変態ジャズと締めておりますが、これも変わった感じなのでその表現がしっくりくるのかもしれません!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-02-20 21:06 | プライベート | Comments(0)

フルートレッスン〜タッカンマリ〜ケイタイモ氏を招いて

e0230090_14383397.jpg

ゴセッキーはフルートのレッスンに通い始めました。
少しづつ上達するようになると本当に楽しそう。
ちなみに、写真はまるでフルートを演奏しているかの様なかわいいパンダだったもんで、つい♡
ゴセッキーとの関係性はありません。

※画像お借りしました。

フルート、うまくなっちゃったら仕事が来たりして…それは美味しいし。。。なんて思ったり!
音楽活動に色んな幅が出れば楽しそう!と純粋に思います。
サックスのケースに、普通にフルートが入れられるスペースがあったりするし、これは…
「サックス奏者はフルートも吹くしね〜」な、ノリですよね…何故か!
ゴセッキーは実はフルートの憧れがあったけど、どこか女性の楽器みたいなイメージが強くなかなか手を出しにくかったそうですが、最近じゃレッスンに習いにいっているくらい、本気になっちゃいましたね。

しかし音楽家って楽器は一種類のみならず音が出るものなら楽器そのものが本当に好きなんだな〜とつくづく、最近はギターも買っているし、今度はベース欲しいなんて言っていて。その話はまた近々…。

ゴセッキー、フルートのレッスンの帰りに電話をしてきたので用件はスーパーに寄って帰るね、とのこと。
帰って来たらどーん。
e0230090_14282722.jpg

これを買いたかったらしい、ダイナミック!!!
e0230090_1428354.jpg

ちょうどこの日はWUJA BIN BINの作業で来ていたケイタイモ氏を招いて、↑の鶏を一羽まるごとタッカンマリに。レシピをネットで見つけて、ぐつぐつ煮立てて最後はうどんで〆。
鶏の解体をはさみで行っている後関氏。優しい目で眺めているケイタイモ氏。

とっても簡単に調理出来たのでおすすめです。私はクックパッド見て作りました。(便利だな〜♪)
ただ、この鶏が収まる大きさの鍋が必要になってくるので要注意ですが…!

寒い日にタッカンマリ、温まりました。
ケイタイモ氏とのんびり夕飯、MTV洋楽番組を見たり、WUJA BIN BIN類家君がこの間TVに出ていた時の録画を見て盛りあがったりした夕べでした。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-02-18 14:28 | プライベート | Comments(3)

Gosekky's favorite music ♯4

e0230090_2152314.png

激レア盤でゲット出来て嬉しそう。
SOIL&"PIMP"SESSIONSのタブ君が大好きな北欧のバンドのものでもあるそうなので、自慢したくて仕方無いらしいです。
e0230090_2152668.png

チャールスロイドはジャズが詳しく無い私にとって、ミシェル・ペトルチアーニのドキュメンタリー映画『情熱のピアニズム』にも登場していたサックスの人!という印象でした。映画の中で大自然の中サックスを演奏する様は印象的で目に焼き付いています。
e0230090_1318226.png

お正月に実はチャールスロイドのライブをブルーノートに観に行きました。
サックスの巨匠として、演奏の際の音の出し方、技術の面で色々とプレイヤーのゴセッキーにとって勉強になる部分が沢山あったようで、夢中になって聴いていました。


e0230090_2152991.png

このアナログの紹介から、メキシコ民芸として購入したあのミッキーぽいその名も「ミキオ」が登場。
ミキオが司会者のようになっています…笑
e0230090_1344862.jpg

ちょっと目つきが「ちびまる子ちゃん」に出てくるクラスメートの藤木くんに似てる…。
でも、この表情とざっくりした編み目がたまらないミキオは我が家のアイドルです。

マッドハウス、プリンスのバックバンドがやっているファンキーな名盤!
PVも凄く面白いそうなのですが、残念ながらYOUTUBEでは発見出来ず。。。
e0230090_2153245.png

「オーストラリアン ジャズ カルテット」ジャケにカンガルーっていかにもオーストラリアン!

これはファゴットとサックスの2ホーンの曲。ファゴットは煙突みたいな木管楽器でオーケストラ以外で使うのは物凄く特殊な事だそう。このアルバムでは絶妙なバランスで成り立っていて
さらにファゴットでビバップ的なソロまで演奏しています。
↓聴いてみましょう!


e0230090_2153564.png

わ!カンガルーがカメラ目線でかわいい♡やっぱりカンガルーをジャケに使うあたり好印象。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-02-01 21:02 | プライベート | Comments(0)