ASA-CHANG&巡礼!

e0230090_22232664.png

ゴセッキーが「新・アオイロ劇場」を皮切りに「新生ASA-CHANG&巡礼」に参加することになりました。音楽部隊はASA-CHANG、杏ちゃん、ゴセッキーの3人。
e0230090_22233049.jpg

お披露目は京都で行われる「新・アオイロ劇場」10月25〜です。詳細はこちら

キュートな踊り子すがおさん(←クリーム流し込んでいる方) は「新・アオイロ劇場」で、構成・演出・振り付け・出演を担当されています。

これは前回のアオイロ劇場のPVですが、何度見てもすがおさんの踊る姿が可愛いので貼っておきます♡このパブリックシアターの公演も最高でした!今回のパフォーマンス、本当に楽しみです。


さて、「新生ASA-CHANG&巡礼」について。

ゴセッキーがASA-CHANGと今までご一緒した現場といえば、「夏木マリさん」「小泉今日子さん」のレコーディングやTV出演、3/11の震災の日にはドラマ「鈴木先生」の音楽のレコーディング最中で、あの余震が続く中でひたすら録り続けるという現場が一緒だったりという、不思議なご縁が。
元巡礼メンバーのユザーンとはドラクエを演奏したり、七尾旅人さんと3人で演奏をしたり。繋がりが繋がって…???なんだかとっても不思議な感じ…!

「新生ASA-CHANG&巡礼」のオファーを受けた時、家でのんびりと過ごしていました。
突然ASA-CHANGことアサクラさんから電話があり、珍しいな〜とか言いながら少し緊張しながら電話に出るゴセッキー。話して行くうちに恐縮しはじめ、でも何やらとても嬉しそうにお話していた様だったので、
なにか素敵なお仕事のお誘いでもあったのだろうか。とわくわくして電話が終わった後に詳細を聞いてみると、

ゴ「新しいASA-CHANG&巡礼を一緒にやろう、っていう話…だった…!」

私「……えーーーーーーーーーっ?!」

もう、えーーーしか言葉が出ない。
話を聞くと、楽器の編成も変えて再結成したいと考えており、一緒にやってみたいということでゴセッキーに声をかけて下さったそうなのです。あともう一人は募集をかけてみたりなんとかして探す。とのことでした。
後日、3人目のメンバーとしてバイオリン、アコーディオンなどの楽器が得意な杏ちゃんが音楽部隊メンバーとして決まりました。

ASA-CHANG&巡礼にサックス、バイオリン入れて再結成?ASA-CHANGはなんて面白いことを考える方なのだろう…そしてゴセッキーを誘おうと思って下さったなんて…!
と、嬉し過ぎて私はしばらく興奮が収まらずふわふわ。。。

大好きな「ASA-CHANG&巡礼」が解散してしまい、本当に残念だったのでこんな形での「再結成」は個人的にもの凄い朗報でした!
人生何があるか、分かりませんね。溢れる才能とセンスを備えたASA-CHANGと奏でる音楽の経験は今後のゴセッキーの音楽に豊かで素晴らしい影響を与えて下さるでしょうし、とっても楽しみです。


過去に、ASA-CHANGがプロデュースを務めたポップスのアルバムに、ゴセッキーの師匠である菊地成孔さんが作詞やコーラス等で参加していた作品があったりして、当時学生のゴセッキーにとっては音楽家として憧れの人。そんなASA-CHANGのソロプロジェクトに誘ってもらえる日がくるなんてと、本人かなり感慨深いようです。

さてどんな「ASA-CHANG&巡礼」が今後見られるか…。とっても楽しみです!


場所は京都という場所ですので、観光も兼ねて新・アオイロ劇場観に行きませんか♪
詳細はこちら
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-26 00:45 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)

Kazunori Kumagai~TAP IS MY LiFE~ @赤坂BLITZ

e0230090_22322870.png

Kazuさんの公演にゴセッキー、サックスで参加しました。素敵なKazuさんの公演に参加出来て嬉しい!
Kazuさんのタップの公演を拝見するのは昨年のクリスマスイブ以来。ゲストが大友良英さんカヒミ・カリイさんということもあってとっても素敵な公演でした。
そのときゴセッキーは東北に七尾旅人さん、ユザーンとともに演奏しに行っていて、一緒に見れず残念…と、思いながらも、その日はKazuさんの公演後には、音楽を担当していたホテニュー今ちゃん、奥様あいこちゃんと楽しいクリスマスイブディナーを楽しんだという楽しい記憶♡
e0230090_22323631.png

恒例になりつつある、楽屋前。
e0230090_22323240.png
音楽監督はホテニューのというわけでバンドメンバー一部の皆様。
今ちゃんと。トランペットは類家くんだったし、今ちゃんと類家くんは別のつながりだけれど、こういうところで皆つながって共演するのも面白い!みんな、かっこよく演奏していました。

そしてそして、何を隠そうこの日のゲストもまた素晴らしい。山下洋輔さん、ハナレグミというメンツ。
とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
Kazuさんのタップは華やかで、人柄も気さくで素敵な方。沢山の方が注目してやまないのも納得です。
またゴセッキーを誘って頂けたらな〜♪公演はまた観に行きたいです!
e0230090_2232441.png

会場の前のプロジェクターに映し出された写真を記念に。類家くんの手元。
e0230090_22323937.png

どうやらリハ中に撮ってもらったものだそう。
e0230090_22322379.png

そして赤坂ブリッツの壁に沢山Kazuさんの写真は、我らがエビさんが殆ど撮ったものだそう。なんてグッジョブエビさん♪
ピースしてポーズとろうとしてくれた手がぶれてる〜〜写真撮るの下手でごめんね笑
e0230090_22321861.png

関係者出入り口に美味しそうなぶどうが…そしてこんな風に書かれていたらひとつぶ食べない訳にはいきません。濃厚で美味しかったです♪

Kazuさんと奥様のカヒミ・カリイさんご家族はしばらくNYに行かれるそうです。素敵だな〜♡
そしてちょっと寂しい気もして、またお二人の素敵なステージが見れる日を楽しみにしています。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-08 22:15 | ライブ | Comments(0)

8月3日@新宿live FREAK

stimのライブ前。いつもの楽しい宴会でしたが、この日はリハーサル時間が少なかった為、
真面目にこの日のライブの進行について話し合うメンバー達。
e0230090_1533397.jpg

e0230090_1532768.jpg

stimはインストバンドですが、最近はヴォーカルを入れた試みも。1曲だけ、Jam嬢が歌っています。
数カ国語しゃべれるJam、英語の歌詞も迫力あるし歌うまい!
e0230090_15431290.jpg

真夜中のイベントだったので途中もの凄い盛り上がりようになっておりました〜。しぶくサックスを演奏するゴセッキー。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-07 15:02 | stim | Comments(0)

富山 黒部市 「ホットフィールド 2012」に出演。

8/26に富山 黒部市 宮野運動公園で行われた「ホットフィールド 2012」に 在日ファンクが参加しました。
e0230090_23461138.png

と、ツイートにあるとおり、メンバー3人で旅を楽しんでいたご様子です。
e0230090_2346741.png

ゴセッキーは鮭が大好物なので、相当気に入ったご様子。感動ゆえ後日通販しました。
e0230090_2342937.jpg

どーん!これがホールのケーキのような、ます寿司。美味しかったです!流石名物、特産物。

在日ファンクで参加したものの、会場ではこれからステージに出演の七尾旅人さんにばったり、
旅人さんにゲストとして誘って頂き、即興で一緒に演奏することに。
昨年の東北のツアーといい、地方で共演する機会が多い旅人さんとゴセッキー。私も早くみたい…!
e0230090_2330235.png

e0230090_23372246.jpg

ツイッターにあがっていた写真をお借りしました。とてもいい雰囲気…。写真からも伝わります!
e0230090_2347244.png

…旅人さん…!ツイート嬉しいです〜もっともっと一緒に演奏して欲しいです。年内目標で二人のステージを拝見したいです。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-06 23:29 | ライブ | Comments(0)

噓〜連絡


10月3日に発売される在日ファンクのミニアルバム「連絡」から、リード曲「嘘」のビデオクリップが本日9月5日にYouTubeで公開されました。

この曲はギターの仰木君が書き下ろしたメロウな曲です。
しっとりしてますね〜!

e0230090_22422136.jpg

在日ファンク 『連絡』
PCD-18683
¥1,980(税込)
¥1,886(税抜)

<Track List>
1.ホームシック
2.電話<Interlude>
3.ダチ
4.英会話<Interlude>
5.嘘
6.肝心なもんか
7.俳句<Interlude>
8.不思議なもんでさ


ミニアルバム『連絡』発売を記念して、
発売前夜祭的なイベント開催決定!

DUM-DUM meets 在日ファンク
LIQUIDROOM 8th Anniversary「Donuts Fanclub」

9月30日(日)@東京恵比寿 LIQUIDROOM
開場15時00分 開演15時00分


在日ファンク『連絡』発売記念ツアー

11月4日(日)@大阪梅田 CLUB QUATTRO
開場17時00分 開演18時00分

11月11日(日)@愛知名古屋 CLUB QUATTRO
開場17時00分 開演18時00分

11月17日(土)@北海道札幌 PENNY LANE24
開場18時15分 開演19時00分

11月24日(土)@東京渋谷 O-EAST
開場18時00分 開演19時00分

■前売 3900円(D別) / 当日 未定
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-06 22:41 | 在日ファンク | Comments(2)

ウレロ☆未完成少女にミュージシャン&俳優として登場!?

e0230090_21192631.jpg

じゃん!「ウレロ☆未完成少女」に先日在日ファンクが登場した際のゴセッキーの衣装です、「SWAT」役。
やーまさかゴセッキーがこんな風にTVに登場することになるとは、想像だにしてませんでしたが
これも滅多に出来ない経験、ありがたいことですね。

劇中、短い台詞もゴセッキーなんとかこなしました笑。
e0230090_2118095.jpg

e0230090_2118646.jpg

なんと、早見あかりちゃんの楽屋前を写真におさめてくるとは、、、羨ましいな〜私もあかりちゃんに会いたいです!
e0230090_2118136.jpg

ハマケン以外のメンバーもいよいよ俳優デビュー?!トランペットの基くんと銃をかまえる。。。
e0230090_21181817.jpg

永田君はエレベーターでのドラム演奏の登場がかっこよかったです!
しかしなんでこの制服こんなに似合うんだろう…。
後ろの鏡に永田君を撮ってるゴセッキーと基君が映っているという写真ですw

在日ファンクが登場した回を見逃した方は、こちらからも見れましたので良かったら見てみてくださいね♪↓
ウレロ☆未完成少女#07
http://www.dailymotion.com/video/xt6reo_yyy-yyyyy-07_webcam
e0230090_2281935.jpg

e0230090_2282664.jpg


いつもテナーを入れている楽器ケース。
楽器ケースまで、ガムテを張り真っ黒く変身!
e0230090_2282316.jpg

目の前で小道具さんがさくさく作ったそうです!収録終わったあとにばりばりはがしました〜。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-05 21:44 | 在日ファンク | Comments(2)