浦島ゴセッキー

e0230090_234648.jpg

夏の思い出@片瀬江ノ島駅。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-27 23:45 | プライベート | Comments(0)

台湾へ遊びに行ってきました。

e0230090_1862363.jpg

プライベートで、ひょいと台湾へ行ってきました。
近いし食べ物が美味しい国とのことで去年から計画していた旅が実現。仲良しの友人夫婦と行く「食」の旅。
e0230090_1891051.jpg

今回もバシバシ、夫を観察してま〜す!
と、地味〜に私も写っております…。
e0230090_18125454.jpg

台湾でしてみたかったことのひとつ、素敵なところで本格的台湾茶を頂きたい!というわけで「小慢」へ。オーナーのセンスの良さが、インテリアや茶器などに反映されていてどれもとっても素敵でした。
ゆっくり小さい茶器で頂くお茶には風情を感じます。時間の流れを楽しめる台湾流のお茶、凄く良かったです!
e0230090_18132481.jpg

そんな中、ゴセッキーが「小慢」の日本人スタッフの方に「音楽関係の方ですか?」と聞かれ、そうですが…?と話して行くと、
エゴラッピンのファンの方で、キネマクラブでの演奏を見て下さり顔を覚えていたそう、
それから在日ファンクに注目してくださっているそうで、まさか異国の地でそんな風に声かけて頂けるなんて驚きました。や〜声かけて頂き嬉しかったです!台湾にもゴセッキーのサックスを聴いて下さる方が居るなんて♪
e0230090_1893279.jpg

e0230090_1892928.jpg

場所をうつして、台湾の最新かき氷を食べに。今まで食べていたかき氷はなんだったんだ!というほど私達が感動したかき氷。マンゴーは夏季限定なのでこの時期に来られて本当に良かった♡これは皆さんにも機会があれば食べて頂きたい。美味しい!という言葉が思わず漏れますから。
e0230090_18103052.jpg

こちらは朝ご飯で有名な場所、「盛園豆漿」朝4時〜11時の営業。
e0230090_18103585.jpg

なんとか席確保!注文したいものに数量を書き込んで行きます。
e0230090_18105248.jpg

ぞくぞくと注文したものが来た♪小龍包に、肉まんのようなものに、お粥に…この後も続々お皿が追加。

e0230090_18114366.jpg

こちらは「一兵一卒」という内装がとっても素敵なお鍋やさん。マーラー味とカレー味を組み合わせ、これは自分たちで好きにカスタマイズ出来るのです。
e0230090_1811357.jpg

なんと鶏の足…!ぐろいようですがとっても美味しく頂きました♡
e0230090_18121587.jpg

お店を案内してくれたNYRONさんと「一兵一卒」のマネージャーと共に記念撮影♪
e0230090_18324018.jpg

街で見かける、「臭豆腐」はどういったものなんだろう。美味しいのか…?と皆で気になり一皿買ってみました。
e0230090_1871486.jpg

台湾人は小さい頃から口にしているから抵抗は無いそうですが、私達日本人は思わず臭いに「うっ!」
なかなかの臭みです。。。こちらは揚げ豆腐になっている臭豆腐。うーん、もう食べることは無いかもしれませんねw思わずゴセッキーのチャクラも反応し、三つ目が開眼…!最近このようにたまにチャクラが反応している時があります。そろそろおでこに「絆創膏」でしょうか。。。。
e0230090_1844120.png

[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-26 18:06 | プライベート | Comments(2)

ホテルニュートーキョーDUO@葉山一色海岸Cafe’ de Rope’ La mer

e0230090_17291354.jpg

葉山一色海岸Cafe’ de Rope’ La merへ行ってきました!
「ホテルニュートーキョーDUO」←今ちゃん&圭作さん の、ライブのゲストとして、ゴセッキーとstimとWUJA BINBINでおなじみ陽平くんで参加しました。
e0230090_17312610.jpg

ここのカフェはなんてお洒落♡会場入りして早速乾杯☆の、図。
e0230090_17294399.png

これは圭作さんのツイッターより。
ドライバーで来ていたこだまくんが一色海岸に飛び込む瞬間を捉えています。

何故か設置されている鳥居ごしに…。にしてもこだまくんの姿勢が美しいこと…!
このあと、びしょ濡れのこだまくんに爽やかに挨拶して頂きましたwこの日、寒かったので皆によく海に飛び込んだよね…。と驚かれつつも、本人は「海にせっかく来たので。」と爽やかでした。

e0230090_17333755.jpg

カフェでの演奏が始まりました。
ラウンジ的な感じでおしゃれな時間が流れてゆきました。遠いところ、沢山友達がこの演奏を聴きに遊びに来てくれ一緒にライブを楽しめたので楽しかったです!
e0230090_17342483.jpg

演奏後、カフェに併設されているハンモックに乗り、友人に激しく揺れされて「怖いでしょ!」とクレーム中のゴセッキー。
e0230090_1734394.jpg

夜も更けて、ケイサクさんが焼き肉食べたい!との発言で打ち上げも兼ねて駒沢「芝浦」へ。
ここの焼き肉美味しいんです!コスパがいいんです。
e0230090_1735283.jpg

白米頼んだらこんなにてんこもり!これを見て思い出すのは「ホテルニュートーキョー」ドラムのマシータ。
e0230090_1749315.png

いつもご飯山盛り食べていらっしゃるのでね…!
e0230090_17354568.jpg

隣のテーブルではライブを家族で見に来てくれたケイタイモ君とケイサクさん、
写真を撮ったらなんかやたらにケイタイモ君が大きく見えて、ケイサクさんが小さく見える。。。
と、伝えたら、
e0230090_17354898.jpg

ケイタイモ氏、ケイサク氏を手のひらに乗せる、の図!

皆ノリが良いから大好きさっ♡

この日はバンドの皆で遠足したような感じで、海で遊び音楽を聴き、焼き肉を食べて…という黄金コース。
凄く楽しい一日でした♪
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-25 17:27 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

7/4はケンタッキーの日

e0230090_0202858.jpg

7月4日に実施されたKFC381店舗限定「オリジナルチキン食べ放題!」で延べ3万4千人が食べ放題をオーダーし、約25万7千ピースを提供したと KFC が伝えています。

ここから単純計算した一人あたりの平均個数は 7.55 個、だいたい7〜8ピースが平均だそう。

何故こんな話をしているかというと、うちの夫もいつの間に勇んで参加していました。
e0230090_0241759.png

「いねが〜?」という口調が気になります。なまはげキャラになってしまったのは何故なんでしょうか、とにかく募集してみたんですね。

同じくらいの時間帯にWUJA BIN BINで一緒の個性キャラ湯浅ちゃんもその話題を。
e0230090_0313555.png

みんなにケンタッキーに誘われてモテキ宣言してますよ〜笑
e0230090_0334967.png

おっと、なんと湯浅ちゃん、同じEDG区民という気軽さからか食べ放題仲間にゴセッキーを選んで下さったようで…。
しかも「ガンガン行こうぜ」って、ツイートがドラクエの戦闘態勢風…さすがの腐女子!(←ご本人自ら言ってるんですからね〜!)
e0230090_038138.png

うわ〜流石、並んでるんですね。EDG区でも並ぶんですね。。。こんなお得な企画、ケンタッキーファンがほっときませんね。
e0230090_0381313.png

食べるぞ!と気合い十分なご様子、Tシャツは去年のキネマクラブでのエゴラッピンTシャツ。夏らしくてゴセッキーお気に入りのバンドTを着て。
ドリンクとポテトとチキンが出て来て、食べ終わったらおかわりしに行くというシステムだそう。さてさて、美味しくケンタッキーをどれくらい食べたんでしょう、わくわく♡
e0230090_0382460.png

あれ、結構ハードそうな状況ですね…。三途の川のおじいちゃんまで見えちゃって。。。
e0230090_0384649.png

あららら、後悔までしちゃってます。以外と量食べられないもんですね、冒頭に書いた、平均7ピースって、よくよく考えたらみんなよく食べますね…!
e0230090_039068.png

最後にはチキン野郎とまで。。。

それにしてもこういうの見ると食欲がわいてくるもので…。私もいつか食べ放題に挑戦したいです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-24 01:09 | 近況 | Comments(0)

新作ミニアルバム「連絡」を10月3日にリリース

e0230090_16525425.jpg

こちら、新しいアーティスト写真。お揃いの衣装もがらりとリニューアル!
ラベンダー色のシャツとサックスブルーの上下に金ボタンというもの。前回カチッとしたものよりも爽やか系ですね。

何やら大爆笑中の様子…!

GWに録音していた音源が10月3日についにミニアルバムとして「連絡」がリリース。
楽しみです♪
アルバムリリース記念のワンマンツアーが東京、名古屋、大阪、北海道にて開催されることも決定しました。全国の皆様お楽しみに☆

在日ファンク「連絡」発売記念ツアー

2012年11月4日(日)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年11月11日(日)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年11月17日(土)北海道 札幌PENNY LANE24
OPEN 18:15 / START 19:00

2012年11月24日(土)東京都 Shibuya O-EAST
OPEN 18:00 / START 19:00
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-22 16:58 | 在日ファンク | Comments(7)

Hotel New Tokyo Duo @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer

2012/07/21(sat) Swim rodriguez @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer

e0230090_147332.jpg


Hotel New Tokyo Duoで出演します!
出演時間は18時〜!

Swim rodriguez


2012.7.21 (sat) @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer


Music Start 12:00
Music Stop 20:00


Charge : Free


LIVE :
HOTEL NEW TOKYO DUO


DJ :
TEN (ERR)
AQUIRA (MTP / Supertramp)
YOSHIDA (ERR / soup)
KEITA MAGARA (dance rodriguez)


Cafe’ de Rope’ La mer
神奈川県三浦郡葉山町一色海岸内
http://cafederope-lamer.jp/
http://www.facebook.com/cafederope.lamer.7




■ HOTEL NEW TOKYO DUO
ホテルニュートーキョーのメンバーによる、不定形ユニット。
コンセプトは”その日の気分で”である。


■TEN (ERR)
90年代のはじめ京都にてDJを始める。関西在住時よりレコードショップでのテクノバイヤーとしても仕事を始め、90年代後半から東京へ転居、L’ACACIA,
D-PARKなどでオーガナイズとDJをする。その後渋谷WOMB、毎月第一金曜日、石野卓球のレギュラーパーティーSTERNEのレジデントを勤め2012年の10周年を機に同パーティーを離れ、現在は次のパーティーへの準備をしながら活動を継続している。また、2009年より伊豆市だるま山高原キャンプ場にて友人達とシンプルかつ実験精神の溢れる野外パーティーERRを始動、2010年も成功を収める。その他代官山SALOONにて行われているLrでは年一でロングセットを披露している。


■AQUIRA (MTP / Supertramp)
1993年よりDJ活動を開始。当初HipHop/Abstract/Jazzなどから選曲されていたスタイルは、現在のTechnoを軸とするSimpleでFunkyな独自の空気感を描き出すスタイルへと進化させた。その卓越した技術は、独自の高度なテクニカルDJスタイルなArtistであるJEFF
MILLIGANも認めた程である。MinimalismとFunkyな音に拘り、ジャンルレスに選曲されたレコード達をその卓越したテクニックから奏でるSoundはフロアの上下左右への鳴りを操り、独自で強烈なGrooveを生み出す。別名義であるFunk’DMachineではdowntempoな楽曲も2010年にリリース済みとなっている。


■YOSHIDA (ERR / soup)
ダンスミュージックに限らず電子音楽全般に強い影響を受けDJとしての活動を開始。最小限の素材で構築されたTechnoを軸に、DubやHouseの要素を含む楽曲も展開させ、ミニマルかつダークでありながらも有機的なグルーヴを作り出す。2009年から「ERR」のオーガナイズに参加、DJも務める。その他「Real
Grooves」など、さまざまなPartyで活動。また、2006年より落合で表現とコミュニケーションの実践として「soup」を運営。音/映像/アートを媒介に、ジャンルや国の内外を問わない数々の場を提供し続けている。


■KEITA MAGARA (dance rodriguez)
「dance rodriguez」をオーガナイズするテクノDJ。
ロングセットにフォーカスを当てたオフシュート・パーティ「Lr – Long rodriguez」を手掛け、さらに2011年春からは
岩城ケンタロウ/寺園コウヘイと共に大阪で新たなレギュラーパーティ「TRESUR」を立ち上げた。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-21 01:46 | ライブ | Comments(0)

SOIL&"PIMP"SESSIONS/「2012.6.16日比谷宣言」 SOIL&"PIMP"BIG BAND プレビュー

6/16、日比谷野音にて行われたライブ「SOIL&"PIMP"BIG BAND」のライブ前のプロモーション映像です。
ゴセッキーはバリトンで参加させて頂きました。

この映像、リハーサルをちらりと覗けてメンバーの意気込みなども聞けて面白いです。

サックスの元さんにはインタビューで、
「ゴセッキーは癒し担当。プレイがパワフルではっちゃけていて、最高です。」とのお言葉を頂いています。(3:15辺り〜)
凄く嬉しいです…♡

会場限定のこのCD、聞いてみましたが凄くかっこ良い仕上がりです、ライブをそのまま録音し、ライブ終了後に録りたてほやほやCDを販売という企画。
e0230090_1356153.jpg

SOIL&"PIMP"BIG BAND
『HIBIYA SENGEN』
Price:¥2,500(Tax in.)
*500枚完全限定盤
e0230090_1359650.jpg

CDと、お土産にTシャツとトートバックも頂きました。
e0230090_1354185.jpg

なんとソイルの元さんからたけのこのお土産も!
e0230090_13541020.jpg

たけのこは皮を剥くと一回りちっちゃくなるのがちょっと寂しい…。炒め物にして、しっかり美味しく頂きました!元さんごちそうさまでした。

噂によると「SOIL&"PIMP"BIG BAND」はまたライブやるとか…!?
是非またあの感動のライブをやって欲しいです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-08 14:02 | ライブ | Comments(0)

星野源 「夢の外へ」リリース

e0230090_173436.jpg

星野源くんのサードシングルの中の「パロディ」ゴセッキーはバリトンサックスで参加しています。
結構バリトンが効いたアレンジになっていて聞き応えあるので是非聞いてみて下さいね。
映画「ぱいかじ南戦作戦」主題歌にもなっています。↓0:36辺りから聞けます。


「夢の外へ」は爽やかソングですね〜アネッサのCMにも起用されています。

優ちゃん可愛い♡
そしてそんなCMに曲提供とは。今をときめくシンガーソングライター、俳優執筆などなど多方面で活動されているんですね。噂によると源くんの魅力にキュン死する女子が世の中増えているとか…!凄い人気ですね…!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-05 01:06 | レコーディング | Comments(0)

ホテルニュートーキョー今谷邸リノベーション中!

e0230090_22342432.jpg

今谷家の内装を、絶賛リノベーション中です。
壁に自分たちの好きな色のペンキを塗り、畳だった部分をむくの木を貼って…。と、全部自分達でやる!と作業をすすめているというその話を聞き、ゴセッキーだまっていられません。
手伝うの面白そう!と、大工仕事に挑戦し何度かお手伝いに行っています。仲良く壁のペンキ塗り中♪
e0230090_22342118.jpg

完全武装の二人。今ちゃんの奥様あいこちゃん撮影。
e0230090_22342841.jpg

着々と床を張って行きます。また近日続きを手伝いに行くそう。そして夕方はご飯をごちそうになって、我が家まで夫婦でゴセッキーを車でわざわざ送ってくれて、そのまま我が家で4人でお茶をしたという流れでした。。!

ホテニューというか、今ちゃんフレンド編成で、7/21に一色海岸のカフェでライブが決定。
ゴセッキーもサックスで参加しますので、お近くの方や海岸で音楽を楽しみたい方は是非いらしてください。
詳しい情報がまだ無いので、分かり次第発信しますね!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-04 23:17 | 近況 | Comments(2)