カエラちゃん新曲「マミレル」PVにA×S×Eくん圭作さんが出演!

今日はゴセッキー周りの観察日記。
木村カエラちゃんのサポートミュージシャンは、ゴセッキー周りの友人達が多いのは皆さんご存知でしょうか。

カエラちゃんの楽曲提供にNATSUMENのA×S×Eくんが深く関わっています。
最近リリースされたWUJA BIN BINのアルバムはレコーディングエンジニアとしてA×S×Eくんが手掛けています。
Drumsのキャシーこと「toe」「the HIATUS」の柏倉隆史くん、stimではかつてドラムを叩いて居たんですよ。
知る人ぞ知る事実。昔はツインドラムだったんです。
かなり信者も多い凄腕ドラマーですね。

Keyboardのテリーこと中村圭作さんは「kowloon」に在籍。ゴセッキーと一緒に「stim」「ホテルニュートーキョー」「WUJA BIN BIN」と数多く同じバンドに参加しています。

みんなアンダーグラウンド寄りな自分の音楽と、カエラちゃんのような国民的ボーカルの音楽を支え、その世界を行ったり来たりで大忙しの人達です。

今回のカエラちゃんの新曲は「マミレル」A×S×Eくん作だそうです。なんとPVにはA×S×Eくんと圭作さんが出演!
そういえばツイッターで圭作さんがつぶやいていました。
e0230090_16473796.png

わ〜なんか楽しそう、早くみたい!と思ってたらこんな画像が流れてきましたよ。
e0230090_16474971.png

!!!!!

これは…。アングラシーンでは決して見られない2人のお姿かっこいい…どんな感じなんだろうw

そのPV裏側の動画を見つけました、2.5倍速で動いて演奏して撮るというその裏側がなんとも面白いので、皆さん見てみて!↓(1分50秒くらいから裏側を公開しています!)

e0230090_16474462.png
これを見た他のミュージシャンからも突っ込みがw
カエラちゃんのPVはいつもセンスが良くていいですね!

[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-24 16:19 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

久しぶりのstimライブがGWに!

Color CommunicationsDVD "created in japan"サントラに「stim」の音源を提供しています。
e0230090_043351.jpg

stimがスケートのサントラに参加するのは2回目です。スケートの疾走感ある感じと曲調が合うのか、スケートにちょこちょこご縁のあるstim。


stimといえば最近都内でのライブ活動は夜中にカラビンカ、というスタイルが多かったのですが、
GWは横浜でのライブが決定しました。是非皆さん見に来て下さい♪

2012/5/3(thu) 横浜 jack cafe basement
lone empty bed presents SPACE BUS STOP vol.4
Open 17:00 (Close 24:00)
adv \1,500
door \2,000

LIVE
stim
lone empty bed
:-P

DJ
earp(beatstroganoff)
sakkwylde
akira

TICKET INFO:
チケットメール予約

more info: http://www.loneemptybed.com/
e0230090_0393858.png

e0230090_0393579.png


stimといえば、ベースのみきをくんのベースが先日盗難に遭ってしまいました。メンバーもショックが隠せない出来事…。ミュージシャンの機材を狙ったハイエース盗難から、こういう楽器の盗難と、身近に遭いついで起こるので本当に怖いです、、、。
e0230090_05591.jpg

まだ、見つからないそうです。特徴あるベースなのでどなたか見つけたらご一報お願いします!

e0230090_0551669.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-23 00:39 | stim | Comments(0)

KAIKOO 2012

e0230090_23431289.jpg

東京・船の科学館 野外ステージで開催される「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012」にゴセッキーが出演しました。個人的に好きなバンドが多く出る都心フェスなので楽しみにしていました。
でもフェス当日の2週間くらい前からKAIKOOの日は雨の予報で。。。
最近の天気予報というものはとてもよく当たるので、残念ながらしとしと降り続けることに…。そしてゴセッキーの出演はなんとWUJA BINBIN、在日ファンク、BDBにも!
e0230090_23421490.jpg

本人自ら自分が見に行く&出演するコースを発表しつつ、WUJA~在日ファンクの間は時間が空いているから飲み過ぎ注意を促している…。
e0230090_00138.jpg

結局私はこんな感じでまわっていました。以前もこちらでちらっと話したNINGEN OKから見始めて、今回はシンセのサポートも入って雰囲気変わっていましたがかっこ良かった!
e0230090_051494.jpg

WUJA BINBINのバックステージにて、トロンボーン湯浅ちゃんと。何故か薄目を開けてドヤ顔。いつも予想外のリアクションが面白いですね〜湯浅ちゃんは。変わってる!w
今度我が家の近所に引っ越してくるそうなので、この日記に登場する機会も増えるかも?!
で、WUJA BINBINのライブがこれまた凄くハッピーで、会場の人が音を聞きつけてどんどん集まる集まる。。。ああいった光景を肌で感じられる、音楽で人が動いて音楽に引き込まれているのを見る瞬間ってちょっと鳥肌ものでした。

MC中、バさんが船を指差して「あれ万景峰号?」と話しだしていたり、
リーダーのケイタ君も「ウジャの新しいアルバム買わないと禿げるそうです。」と冗談を!
バさん「CDいくらだっけ?」
ケイタくん「物販コーナーで万引きすれば、無料」…笑などと言って会場をあっためてました。あ〜凄く楽しかった。WUJA BINBIN、ライブは個人的にベストアクトでした!


在日ファンクは私の印象では渋くまとめた印象。「残ってしまった」ていう曲のセレクトや、最後は「夜」でしっとりしめていました。しかしゴセッキーはソロをハマケンの方に出て行き演奏したり、なんだか楽しげに演奏していました。周りで見ていたお客さんが在日ファンクの曲の歌詞も覚えていたみたいで一緒になって歌っていたので凄ーい!ありがとう!と心の中で感謝の気持ちを唱えておりました…。
e0230090_0191331.jpg

最後はBDBの最後の一曲に在日ホーンズが参加。これもお客さん的にはサプライズで盛り上がっていました。
雨の中聴くBDB、案外はまっていて、ずぶぬれでしたが楽しかったです。

後ろに在日メンバーがちらり見えつつの、ケイタくんとの2ショット。
皆々さま、どうもおつかれさまでした☆

というわけで、ゴセッキーは無事に3バンド参加し、秋山君に車で送ってもらい、家に帰ってバタンQのゴセッキーでした「さすがに3つは…大変だったわ…。」と一言つぶやきながら、眠ってしまいました。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-22 00:38 | ライブ | Comments(0)

- ももクロ☆オールスターズ 2012 -にゲスト出演

なんとなんと、横浜アリーナの- ももクロ☆オールスターズ 2012 -に在日ファンクがゲストでお呼ばれされました。
横浜アリーナといえば、個人的には去年ゴセッキーがレミオロメン10周年でホーン隊で参加した以来の入場でした。そういえばあの次の日に震災が起きたっけ…。などと思いを馳せながらも、ももクロちゃんを堪能してきました。

e0230090_2395871.jpg

会場&通販限定販売となるアルバムに在日ファンクがももクロカラー緑の有安ちゃんに一曲「教育」を提供し、コラボが実現。
も〜本当に、こんな勢いにのってしまっている在日ファンク。横浜アリーナで演奏するような国民的アイドルとコラボしてCDをリリースですと…!?
アングラ気質のゴセッキーと私は体が追いつきません!笑 でもでも、滅多に無いこの機会。思いっきり楽しんでおりますよ。「教育」凄くいい感じです!ハマケンの書き下ろした曲を有安ちゃんがのびのびと可愛い声で「♪ゲロッパ」と歌っています。

e0230090_2384797.jpg

開演前のアリーナ。もう凄い人です。。。実は在日ファンクが会場入りした午前中の時間にも既にファンの方が居てグッズを並んで購入していました。ももクロパワー半端ない…!
e0230090_2391319.jpg

アイドルにカメラ向けたら絶対NG!ネットにあげるのもNG!と、マネージャーから散々釘を刺されているので、もちろんそんな大それたことはしません!でも、せめて我々の楽屋の入り口だけでも…パシャリ。
e0230090_23935100.jpg

楽屋には在日ファンクのおじさん達が(→ももクロちゃん見てるとそういう感覚に)一回目の演奏終わって楽屋でお弁当中でした。
そういえば本番前に有安ちゃんが在日ファンク楽屋に訪れ、ハマケンと打ち合わせしていたり、大変微笑ましシーンに居合わせました。ライブが終わった後も5人が挨拶しに来てくれて- ももクロ☆オールスターズ 2012 -のCDを渡してくれました。ゴセッキーはピンクのあーりんから受け取っていました。うーむ旬で貴重な体験☆
若いのに健気にアイドル頑張っていて、本当に偉い。ステージも本当に沢山の人達を楽しませてくれて、素晴らしいコンサートでした♪

e0230090_2383277.jpg

おまけ。衣装に付けているロゼットやバッチなど。気分で、ほんのり淡〜く位置やバッチを変えたりしておりますw
e0230090_2382853.jpg

左は恵比寿のmonsterさんで、ゴセッキーの大好きな「オクトーバーフェスト」のバッヂ。こんなのがあるとは!
e0230090_2382443.jpg

ユニオンジャックに動く目玉が付いたバッヂは最近の新入り。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-21 22:11 | 在日ファンク | Comments(0)

山の上ホテル「新台北」

e0230090_23145046.jpg

2月の話になりますが、ゴセッキーの誕生日にお茶の水にある「山の上ホテル」の中華「新台北」へランチを食べに行きました。
蝶ネクタイはシャツについてきたアクリル製のもの。お茶目系、ということでお許しを!

「山の上ホテル」は私達が結婚式を挙げた場所でもある思いで深い大事な場所のひとつ。
他ではあまり見無いレトロな雰囲気が好きなのと、お料理が美味しくて気に入っているのでたまに食事をしにいきます。
この日は初めて北京ダックコースを、ゴセッキーが誕生日だったので私がエスコート!
e0230090_23145767.jpg

前菜はこの三品から。繊細なお味が美味しい♪
e0230090_2315534.jpg

北京ダックはテーブルのすぐ近くで作ってくれました。手さばきが綺麗だな〜とわくわくしながら見ていると…。
e0230090_23151011.jpg

美味しそうな北京ダックの皮の脂身!じゅわわとおいしいダックのお味でした♪

お誕生日や記念日、たまには何でも無い日に?ちょっと奮発をして老舗のお店〜話題のお店など食事に出掛けるのが恒例です。
たまに、「食べ物にそんなにお金かける意味がわからない!」という人もいますが、本当にたま〜にする贅沢なのだし「そっか…」と共感出来ず寂しい気持ちに。

私達は食いしん坊というのもありますが、これは一種の大人の楽しみ。と思っていて
学生時代には思いもしなかったのですが、自らたまに高級店にわくわくしながら予約して出向くだなんてね…想像もつかなかったです。今や、あそこもあそこも気になる〜♡の嵐。。。

ある程度金額のする食事は当然のごとく手間ひまかかっていたり、素材がこだわっていたり、サービスが素晴らしかったり、とにかく感動することが多いし、そういう感動を体験したくて食べにいくのかも。
値段の割に残念だった…ということもたたありますが、それもお勉強で。
とにかくたま〜に、の非日常を味わうのが楽しい。

ファーストフード、自分で作るご飯、高級店の食事。それぞれを食べることでそれぞれの良さを楽しめる。
もしそのどれかだけしか知らないで生きてきたら、口に入れるものを値段の違いだけで判断したり、ひたすら同じようなものばかりで判断材料がまず無くなるんでは無いかと思います。

音楽鑑賞にも似たようなことが言えるんじゃないかと私は思っていて、(このブログを見にきて下さっている方は大体ちょっぴりマニアックな方だとは思いますがwという前提で)

ヒットチャートにあがっている音楽はほとんどの人にしてみたらTVをつければ流れてくるし、身近で馴染みのあるものになるのでしょうけれど、そういう音楽だけしか世の中の人に知られないような雰囲気があって、売れる音楽の世界は狭いな〜と思います。

ヒットチャートのものだけじゃ物足りなく、色々音楽を探しまわる方々はそこで色んなジャンルや、バンドを知ることになって、自分の好きな音楽の傾向を掴めたり、ライブに出向けばこのバンドとこのバンドが対バン!嬉しい!
のような…。楽しみが出来るはずなんですよね。でも大半の方はそこまでの情熱でないというか音楽にはまれなくて、なんとなくJ−ポップでオッケーなんでしょうし音楽に興味が無いのでしょうか。
音楽好きとしてはこの現状は悲しい。

枚数が売れる音楽だけではなく、売れてはいなくとも(笑)メンバーの質が良くて楽曲が面白いバンドが世に沢山あることを伝えたいものです。うーん、そういうバンドを今度からこのブログでも紹介して行きたいです。

食べるグルメ×聴くグルメ、表現に少々無理があって分かりづらいかったかもしれないのですが。。。。
でも常日頃、このふたつは似てるな〜と思っていて、綴ってみました。

今日は長くなってしまいました!皆さんも耳をグルメにしていって楽しみましょ!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-18 01:03 | プライベート | Comments(2)

PON!に出演しました。

予告通り、朝の「PON!」のジングルに在日ファンクの曲が使われるようになりメンバーもこのようにちらりと出演しました。これはまさに先日のスペアザと渋谷のAXでのライブ後の楽屋で撮ったものです。
女性に良さげなお店をオオギナから紹介。ゴセッキーはAKBこじはるファン、ということになっておりました笑 
e0230090_17272986.jpg

それにしても朝の番組に彼らがちらりと紹介されるなんて、不思議な世の中になったもの…失礼。喜ばしいことです!!!在日ファンク、主婦の方にも聴いてもらえたら嬉しいです!

さて、今度の4/22はKAIKOOに2バンドで出演する予定のゴセッキー。行かれる方は是非是非、それぞれのステージに見にいらして下さい!
e0230090_17412019.gif


13:15~〜ウジャビンビン→BLACK EMPEROR

18:30~在日ファンク→KING&QUEEN

詳しくはこちらでチェック♪↓
http://kaikoo.pop-group.net/time/
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-15 17:43 | 在日ファンク | Comments(0)

BAさんの誕生日!

e0230090_22404766.jpg

WUJA BINBINのBAさんの誕生日に「BA CAFE」にいこう!と、ゴセッキーと一緒にお祝いに駆けつけました。
ボーカルBAさんは中野にある「BA CAFE」のオーナー。
中野の飲屋街の一角にあります。お店に着くと、リーダーケイタイモ、key 圭作さん、sax ナリくんが既に飲んでました。そしてゴセッキー、WUJAの主要メンバーが集合。
e0230090_22502345.jpg

お誕生日おめでとう!と第一声、私たちからはBAさんが似合いそうな「ANTIPAST」の靴下を。
これは圭作さんがiphoneで撮った写真なんですがいいかんじ!上の方にはWUJAのアー写がうつり込んでいますw
e0230090_22514383.jpg

しばしこんな感じで撮影大会!プレゼントを全部持ってハイチーズ。
e0230090_22432467.jpg

またまたこれは圭作さんの写真をお借りして、中野の町並みと看板が凄くいい感じで撮れています!

夜な夜な、みんなで真剣に「トイレって、どうやってしてる?」という話をしだしたもんだから、面白かったです…。もちろん、男子だけが具体的な方法を暴露しておりましたが…。
よくよく考えたらくだらない話ではありますが、とにかく「効率」を考えて論じていたり、真面目に話してるからそれがまた笑えてくるというサイクル…!
しまいには本気でその話を書いた本を出すってうところまで話しが進み…、しばらくしてWUJA BINBINの物販にその本が並ぶ日も近いかもしれませんよ…!

最近はTVのお笑いなんかを見るよりも、よっぽどゴセッキー周りの人々と飲み会に行く方が面白いし、得られる話が多いような気がしますね。なんだか自然と面白い人達って集まるっていうことなんでしょうか。

BA CAFEは特にオーナーBAさんがほんわかと、楽しい接客してくれるので、
その雰囲気は皆さんにも味わってもらえるかと!一人でも入りやすいお店なので、まだ行ったこと無い方は是非行ってみて下さいね。おすすめです!


BA CAFE(バカフェ)
 中野区中野5-50-9
 電話:03-3387-2726
 営業時間:19:00-27:00
 火曜定休
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-01 22:32 | WUJA BIN BIN | Comments(0)