在日ファンクが4/2日テレ「PON!」10:25〜コメントオンエア

e0230090_1627014.jpg

4/2日テレ「PON!」10:25〜「エンタメよ~いPON!」のコーナーにて、在日ファンクのコメントがオンエアされます。

この時の収録は先日の渋AXでのスペアザとの2マンライブの後に楽屋で収録されたもの。
「在日ファンク」が朝のこういう番組に出演というのもかなりレアでは無いかと、家族としてはワクワクです。
早速、録画設定しておきました♪皆さんも、是非見てみて下さいね!


そういえば、先日ハマケンが出演していたフジ系ドラマ「ハングリー」の打ち上げ会に、在日ファンクが演奏で呼ばれまして、ゴセッキーも参加してきました。
そこで頂いた品々がこれ…!
e0230090_1994545.jpg

クリアファイルと番組オリジナルフォーク&スプーンとバッヂ。こんなものがあるとは…!
会場には出演者とスタッフで賑わい、盛り上がっていたそうです。
誰か俳優さんとお話ししたりしなかったの?と聞いたところ、「国仲涼子さんと握手しちゃった♡」と、嬉しそうなゴセッキー。ぬお!美味しい思いが出来て良かったね…!

近頃思うのが、在日ファンクのおかげでそういったちょっと芸能っぽい、美味しい思いや露出をさせて頂いております。

「在日ファンクに入らないか?」と、昨年の1月、ハマケンからオファーされてもう一年とちょっと。
早いですね。
まさか、ゴセッキーが参加することになるとは誰しも思いつかなかったことですが、ハマケンやメンバーとも仲良くなって在日ファンクを通じてこの一年だけでも色んな出会いがありました。

映画「モテキ」にちらっと出演したり、「ももクロちゃん」のトークイベントで一緒に演奏したり…!ゴセッキーが今までしたことの無い経験を、在日ファンクでさせてもらうことが多かったです。
(※在日ファンクの思い出を語って、まるで辞めてしまうかの様な語り口調ですが、決してそういうことではありませんので、誤解の無いように。)

なんだかんだ、今ゴセッキーが数多く所属しているバンドの中で、一番幅広い方々から注目を浴びているバンドです。ありがたいことですね。
ライブハウスも近頃はパンパンですし、勢いが本当に凄い!
もちろん、ハマケンが俳優なのでそこからの注目もあるのも事実。
在日ファンク、と聞いてハマケンの名前しか浮かばない人が殆どの現状、ゴセッキー含めメンバーの個性ももっと全面に出てくると面白いな〜と思います。

「在日」ってかなりリスキーな名前で活動している割には彼ら、表に出て来れましたよね。
その二文字がある故に、仕事を断られたりするようなこともしばしばあったそうで悔しい思いも色々してきた様なのですが、人気があればそういうのも吹っ飛ぶ効果も手伝い、実力があれば最後まで残れる世の中だと思うので、是非行くとこまで行ってほしいです。

注目されているからこそ思うのが、
このメンバーならではのグルーブ感みたいなのを出すのがこれからの課題なのかな〜と思います。でも、実力があればきっと大丈夫!
というのは、人気が出ても中身の薄いバンドはすぐに干されて消えて無くなってしまっているというのを、この数年で、沢山目の前で見てきたからなのです。

でも、在日ファンクは頭に残りやすいフレーズと、面白い歌詞とか個性があるし、ファンクバンドとしてまだまだ色んな可能性があると思うので期待&温かい気持ちで応援をしていこうと思います!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-31 20:32 | 在日ファンク | Comments(0)

WUJA BIN BIN / SAFE DRIVINGのMVが初公開!

e0230090_22131015.jpg

WUJA BIN BIN / SAFE DRIVINGのMVが初公開だった3/23、ライブの前にカーテンにMVが映し出されました!
e0230090_2213660.jpg

このBAさんとケイタくん、似てる…他のメンバーはそっくりですよ。シロフォンのあずさちゃんはしずかちゃん化してるけどw

まだ見ていない方はクリックしてみてみて下さいね♪アニメーションがかわいらしいです!
e0230090_221332100.jpg

ライブでは、BAさんが「39歳にして、今日は自分の母が見に来ております、お母さ〜ん!」と会場に手を振ったり、アルトサックスのナリくんが演奏中にサックスを宙に投げてキャッチしたり!メンバーもびっくり顔で演奏していたのが面白かった…!
ともあれ、個人的に「WUJA BIN BIN 」は凄く好きなバンドだし楽しかったです。
もっともっと、お客さん入ってもいいのに!と、集客もそこそこではありましたが、まだまだいけるでしょ!と思ってしまいました〜。実際、クオリティが高いバンドだと思うのでもっと沢山の人が注目するでしょうに!と勝手に思っていたので。
来月アルバムも出るのでこれからだと思うのですが、今度はフェスもあるし、色んな人に知って楽しんでもらいたいですね♪


2012/04/22 SUN @お台場 船の科学館
KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012

INFO
『KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012』
http://kaikoo.pop-group.net/
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-29 22:12 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

Gさんのファッションチェック

e0230090_21414872.jpg

在日ファンクとスペアザでの2マンでの私服、自身で「今日の洋服の組み合わせが…」と投稿していたので、
一体どんなコーディネートかと思ったら、確かに色と柄が多い…。
以前にも紹介したCARVENのニット、atoの氷山写真プリントのロンT、そしてチェックの短パンにayameのグラデーションタイツをあわせてNBのスニーカーといういでたち。眼鏡はいつもしてるアランミクリ。

ふむ…確かに色合いがてんこ盛り…!

在日ファンクのライブが終わってビール飲んですっかりご機嫌の様子です。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-28 21:39 | プライベート | Comments(0)

最近参加した音源情報とニュース

まず始めに、メジャー感の漂うものからご紹介致します…!
「いきものがかり」のニューアルバム「NEWTRAL」9曲目に参加しています。
e0230090_0323120.jpg

でました!いきものがかり。
誰でも知ってる国民的バンドのアルバムに参加させていただきうれしい限りです!
両親にも、こんなバンドのバックで参加してる、と伝える時にもあれね!と分かってもらえそう。

ゴセッキーはそもそもアングラな活動をしている人なので両親に色んな参加バンドの話しをしても分かられず
「それは分からないわ…でもお仕事があるっていいことね!」という、実に平和な会話になります。

さてお次は「鎮座DOPENESS & DOPING BAND」のニューアルバム「だいぶ気持ちいいね」の中の2曲「カンパイ」「のうてんき野郎」のホーンアレンジを手掛けさせて頂きました。
e0230090_0481481.jpg

鎮座DOPENESS(以下、鎮くん)は、ゴセッキーがKINGDOM☆AFROCKSに在籍していた頃、事務所が一緒だったというところからご縁が続いていて、今回ホーンアレンジ&演奏の依頼を受けました。

先ほどの話では無いですが、鎮くんのようなバンドに携わるのこそゴセッキーらしい位置だな〜と思います。
「のうてんき野郎」はとってもメロウで、夕暮れが見えてきそうなサウンド。
いつも音楽聞くと、何かしらの情景が浮かんでくるのですが、私的には夕暮れが見えてきました。ちなみに「カンパイ」は妖しげなクラブが目に浮かびます。あれ、こういうのって私だけなんでしょうか…?いつも何かしらのイメージがどこからか湧きながら音楽を楽しむ癖がついています。

3枚目のご紹介は「BACK DROP BOMB 」の「THE OCRACY」に「在日ファンクホーンズ」として、一曲参加しています。
e0230090_12945.jpg

在日ファンクホーンズと、ボーカルにハマケンが大暴れ!
「BACK DROP BOMB / READY ON THE GROUND FEAT. ZAINICHI FUNK」

まさかこんな形でゴセッキーが「BACK DROP BOMB 」と参加するとは思いもしませんでした、面白いコラボです!
今度の「KAIKOO」のイベントでは「在日ファンク」と「BACK DROP BOMB 」が出演しますが、もしかしてこのコラボがステージ上で実現したりしないのかしら…と、わくわく勝手に期待しています♪

あと最近、嬉しかったお誘いは「SOIL & "PIMP" SESSIONS」がおよそ5年ぶりとなる日比谷野外大音楽堂でのライブ「日比谷宣言」を開催することが決定しました。
e0230090_1183289.jpg


このライブは「1st Section」「2nd Section」の2ステージ構成で、1st Sectionには川崎太一朗&武嶋聡(EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX)、後関好宏(在日ファンク)、廣瀬貴雄(JAZZ COLLECTIVE)、向井志門(オーサカ=モノレール、The Swingin' Devils)、類家心平(DCPRG、菊地成孔DUB SEXTET、WUJA BIN BIN)らを迎え入れたビッグバンド「SOIL & "PIMP" BIG BAND(ソイル&ピンプ・ビッグバンド)」が登場。
2nd Sectionは「『SOIL & "PIMP" SESSIONS』<ROCKIN' MOTION>」と題し、過去の名曲を中心に怒濤の高速爆音パフォーマンスがノンストップで披露される。

ソイルのタブ君とはレミオロメンで一緒にホーンセクションをやらせてもらいましたが、今年は「SOIL & "PIMP" SESSIONS」と共に演奏が出来るとは本当に嬉しいです!とにかくアツい演奏が見られることを楽しみに、野音へ出かけたいと思います。

それでもまだまだ、これからお伝えしたいビッグニュースがちらほらありますので、どうかお楽しみに!
(情報解禁になるまで、じわじわとひっぱりますよ〜!)
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-26 01:26 | 近況 | Comments(0)

H&M×MARNI祭り~リハ~レコーディングの日。

e0230090_21413391.jpg

この日はH&MとMARNIコラボの発売日。MARNIの世界観が好きな私達、注目せずにはいられません!サイトを見たら、MARNIの世界観そのままに、H&Mのお買い得価格、なんて魅力的☆

ゴセッキーはMARNIの白シャツを着て私はMARNIのがまぐちバックを持参し、それぞれMARNIを一点づつ身に付けて、祭りに参加する気満々のいでたちで。開店の30分前に銀座のH&Mに到着するも、先着順で配られるブレスレットは配布終了済みでした…。

せっかくこのH&MとMARNIコラボ発売の祭りを楽しもうと思っていたのに、雰囲気だけ味わうことになってしまいました~~今回は残念でしたが、頑張って働いて自分の気に入った「MARNI」のお洋服や小物を買おうと思いました・・・!

お腹空いたし、銀座でブランチしようか!と三越の「DAVID MYERS CAFE」
というおしゃれなカフェへ移動。
e0230090_21351045.jpg

あれー!ブランチから飲んでるゴセッキー。ビール好きなので、飲んだことの無いビールを見つけたら片っ端から飲むクセが…。
e0230090_21353252.jpg

「UMENISHIKI」という黒ビール。私も初めて飲みましたが、黒蜜のような味がするなぁという個性的なお味でした!
e0230090_21592324.jpg

ゴセッキーは朝食セット。私はパンケーキを注文しました。
ちなみに着ている黄色いニットは最近購入したCARVEN。


食事の後はぷらりと負け惜しみのごとく、三越でMARNIを見に行き、ゴセッキーはきになるメガネを試着したりと、H&Mでお買い物の代わりに、ゆったりとデパート巡りへ。

午後はゴセッキーは楽しみにしていた高井さんとのリハーサルへ出かけ、夜は某アーティストのレコーディング。夜中までかかりそう、とのことなので運転手兼ローディーの私が出動して、レコーディングスタジオへお邪魔しました。
e0230090_21352412.jpg

スタジオに着くと、エゴラッピンでおなじみのトランペットの川崎くんが居たのでパチリ!
ホーンの皆さん、某アーティストの「愛人持ち53歳、の人物をイメージして演奏してください」という、
具体的かつ面白い注文にもばっちり応えて、とっても素敵な曲が出来上がっていました。こちらの情報が解禁になったらまたお知らせしますよ~。
とっても素敵なほっこりした音楽に仕上がっていました。

レコーディングが終わり、車で帰宅。レコーディングするとお腹空くなぁ…というゴセッキーの声に応えて、近所の「リンガーハット長崎ちゃんぽん」で食事を。たまにこういうところで食べるの楽しいんですよね~!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-10 21:33 | 近況 | Comments(0)

WUJA BIN BIN のMVが気になる!

e0230090_23594697.jpg

ケイタイモ君が書いたゴセッキー。に、似すぎです…!

こちらは何かというと、ケイタイモ君ことケイタくんの新バンド「WUJA BIN BIN」のMV用にケイタイモ自らメンバーの似顔絵を描いているという…!
ガッツありますね~!
というわけで、ケイタ君がツイッターで紹介していた写真をお借りして一部アニメをご紹介。
e0230090_23594133.jpg

これも似すぎ…!武嶋くんとNARIくん。NARIくん…白目だけど、なんか似てる…!
e0230090_23595524.jpg

類家くん。絵でもやっぱりクールメン!
e0230090_23595035.jpg

ドラムのるーたん。ちゃんとおじいちゃんの形見の大事な帽子をアニメでも被ってます!
e0230090_23595641.jpg

KEY。圭作さん。あちらこちらに圭作さんが…。もう髭とメガネのバランスが、そのもの。
e0230090_23594098.jpg

ボーカル&コーラスの、バさんとアチコ。似てる…
これがMVだと動いちゃうんです。
一部見させてもらいましたが、身近なみんながアニメになって動くもんだから、面白くて涙がでましたよ…。
皆さん本当に、乞うご期待です!
e0230090_2359518.jpg

なんと、NARIくんもお手伝い。偉い!がんばれ~♪
e0230090_23595974.jpg

一コマ一コマを、こういう感じで撮りためていくそうですよ。地道な作業でしょうね…。手が掛かった分、凄く可愛らしいアニメになるんじゃないかと楽しみです!
さて、そんなWUJA BIN BIN のライブは3/23(金)です。是非皆さん見にいらしてくださいね。
見にきたらビックリしますよ~その例のMVもこの日見れるそうなので、みんなで楽しみましょう☆

WUJA BIN BINのような、あっちこっちで活躍しているミュージシャンがこんなに一気に集結するバンド、
この世代でこのシーンでは、なかなか居ないのではないかと思います。
レアですし楽しいので是非♪

e0230090_01208.jpg


3月23日(金)
青山CAY
『BETRAYAL』
出演:WUJA BIN BIN 【GUEST】YeYe
DJ:クボタマサヒコ/TAICHI( stim / Orquesta Nudge! Nudge! NICE BREW )

★当日ケイタイモ手描きの無予算MV初公開します!

【前売】¥3000(D別)【当日】¥3,500(D別)
チケット購入方法
≪電話予約≫CAY TEL:03-3498-5790 (平日 11:30~22:00)
≪メール予約≫ CAYメール予約
※件名に「3/23 予約」とご入力下さい。 
本文には代表者のお名前、人数、電話番号を 明記の上、メールでお申し込み下さい。
ご予約受付後に確認のメールをお送りします。
携帯電話からご予約の場合、ドメイン指定受信機能をご使用の方は、
必ず予約前にe.mcay@spiral.co.jpが受信できるよう設定ください。 
(設定が出来ていない場合、ご予約確認メールが送信できませんのでご注意ください。)

問合せ:ハイウェーブ東京 03-5433-4326

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2012/03/livebetrayal-wuja-bin-bin-1st.html
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-09 23:58 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

神田「万惣フルーツパーラー」へ

e0230090_23121578.jpg

神田のフルーツパーラーの老舗『万惣』へ行ってきました。私はホットケーキが食べるのが大好きで、仲間としょちゅうホットケーキを喫茶店やホットケーキ専門店に食べにいっていて部活動しているほどでして…。FBでもホットケーキファンクラブを運営しているほどです。皆さん、興味のある方は是非「いいね!」してくださいね♪(ちゃっかり宣伝!)
『万惣』のホットケーキは日本の、元祖ホットケーキ!(と思っています。)ふわっとかりっとしていて、個性的な美味しさが大好きです。しかし、神田本店が今月で休業とのニュースが。

「先の震災で建物に損傷を受け、耐震診断を受けたら、驚いた事に耐震補強では耐えられず、
解体・建て直しが必要との判定。 当面再築する余裕も無く、3/24(土)をもって全店休店いたします」


とのことで…。
これは食べ納めに行かなくては…!と、珍しくゴセッキーが私を誘い、もちろん行く!という流れで須田町へ。

だいぶ前に、ホットケーキブームが来た時に、2人でホットケーキを食べに行ったことがあります。(もちろん、マイブームで、ゴセッキーを誘ったというシチュエーションです)二人で入店するのはそれ以来。

万惣ビルに着くと、万惣ホットケーキファンがお店に列をなしていたのです。こんなの、初めて見ました…!うぅ、なんだか泣けてきます。。。。
e0230090_23165661.jpg

ドリンクの付く、シンプルなホットケーキセットを注文。まずはコーヒー。
e0230090_23165941.jpg

お!来た来た!ゴセッキー、こう見えて甘いもの好きなのです。
e0230090_23165237.jpg

ホットケーキを何等分かナイフを入れてから上からシロップをかけて召し上がる。のが万惣式、美味しく頂きました!24日までですので、食べたことのある方ない方、是非行かれてみてくださいね。



「万惣フルーツパーラー 本店 」

TEL 03-3254-3711

住所 東京都千代田区神田須田町1-16 万惣 2F
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-08 23:11 | プライベート | Comments(2)

バーテンgosekky@阿佐ヶ谷「Nautilus」

e0230090_233182.jpg

無事に「Nautilus」での一日店長をやり遂げました!月曜日の夜だというのに、飲みに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました!張り切ってプラスチック製の蝶ネクタイで挑むバーテンゴセッキー。
e0230090_233412.jpg

私も気になって、ちらりとお友達とお店を覗きに行きました。
とりあえずバーカウンターの席はお客さんで埋まっていて、嬉しい!チェリー味のビールをオーダーしました。
お通しはジョシュと作ったゴセカビーチェと、うどのキンピラ。どちらもゴセッキー自ら作ったものを提供させて頂きました~。途中、在日ファンクのギターの仰木くんがお友達と共に遊びにきてくれたり、いろんな方と会えて楽しかったです♪
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-06 23:01 | 近況 | Comments(0)

阿佐ヶ谷「Nautilus」でgosekky一日店長!

e0230090_1104394.jpg

明日3/5は阿佐ヶ谷BARノーチラスにて一日店長としてゴセッキーがお店に立つこととなりました。
「ゴセカビーチェ」(地中海風 南蛮漬け)は先着順で限定販売!(写真は仕込み中の写真)

このゴセカビーチェとは?と全く聴き慣れない感じですが本当は地中海風 南蛮漬けは「エスカビーチェ」ですが、
ゴセッキー自家製ということで「ゴセカビーチェ」です。姉の彼のジョシュが監修のもと一緒に作った美味しいおつまみ。先着順の限定販売ですので、皆さんお早めに!

なんと、隠しアイテムとしてあの飲み物もご用意するそうですよ…!

3月5日夜7時より、ゴセッキーがお待ちしています♪皆さんいらしてくださいね。

 「 Nautilus」
阿佐谷北2-11-4
電話 5373-3006
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-05 01:22 | 近況 | Comments(0)