サイゾーにインタビュー記事掲載。

e0230090_0122991.jpg

今発売されている「サイゾー」に在日ファンクのインタビュー記事が掲載されています。

来週発売になる2ndアルバム「爆弾こわい」のプロモーションも兼ねて、ハマケンは大忙し!
様々な雑誌のインタビューは殆どがハマケンとトロンボーンのしんくんですが、
このサイゾーはハマケンとしんくんにくわえて、ドラムの永田くんとゴセッキーもインタビューを受けています。

是非見てみてください!センター街の真下で撮影した写真のようです。メンバー、怪しい顔つき。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-31 00:14 | 在日ファンク | Comments(0)

夏はとにかく多忙なミュージシャン、の巻。

e0230090_23575744.jpg

写真は今年の1月の写真ですが…!ジャクソンバイブの楽屋にて。
裸の王子様?のトランペッターイワオくんを中心に、ゴセッキーと変顔してるタッキー。 ジャクソンバイブのホーンは基本この3人で盛り上げています。

先日の8/27は「MINMI」のサポートで、このジャクソンホーンズで「FREEDOM2011in淡路島」に参加。次の日の28日は名古屋に移動して、「ジャクソンバイブ」と「L.E.D」が出るイベントで、「名古屋CLUB QUATTRO」にて両方のバンドに出演。
29日は東京に戻ってきて、ROVOのベース原田仁さん、吉田隆一さん、勝井祐二さんが出るイベントでサックスを吹くという、連日ライブでした。

今年のゴセッキーはライブが多い気がするけれど、現段階ではライブに何回出演したかな?と数えた所、「53回」でした。これが他のミュージシャンと比べたら多いのか少ないのか、どんなものなのか、解らないのですが。。。

例えば、ゴセッキーの父は趣味の釣りへ週に2回行くくらいの釣り好き人間ですが、確か年間で60回以上海に出ており、お互い海に出た回数とステージに立った回数とを競い合っている場面を見ました…。

後関父「俺は趣味でこの回数だからな、好宏は仕事なら俺を越えなきゃな。」
好宏「ライブだけが仕事ってわけじゃないんだからさぁ…」
と、ぶつぶつ納得のいかない様子の息子・なんだか似ている親子…。

ちなみに、昨年のゴセッキーがステージに立った回数は64回でした。ということは…今年は去年のライブ回数を越えそうな予感です。ゴセッキーは仕事が大好きな人なので、忙しいのは張り合いが出て嬉しそう。

今参加しているバンドはどれもそれぞれに勢いがあるので、レコーディングの動きがあったりそれに合わせて新曲作ったり、エネルギーが物凄いので、乞うご期待です!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-29 23:07 | 近況 | Comments(0)

一十三十一ワンマンライブにゲスト出演。

e0230090_004726.jpg

一十三十一ワンマンライブ、ゴセッキーがサックスでゲスト参加しました。

左から慶一くん、ゴセッキー、レオ君、一十三十一嬢、スミレディ。一十三十一バンドのライブが終った後の一枚。ギターのカシーフ氏は帰ってしまっていて残念ながら写っていません…!

一十三十一ちゃんは昔からライブの日には必ず雨が降る…!この日も昼間は嵐の様な天気でしたが、夜になったら雨もあがって、一安心。私は仕事の後、恵比寿でちらっと買い物をしてから、TAXIつかまえて急いで代官山LOOPへ…!

e0230090_23593278.jpg



ライブのオープニングで白と水色のストライプがステージ上に映写され、色んなアイスをほおばる一十三十一ちゃんの映像が可愛らしかった!あれ、PVとかで残らないのかなぁ。とっても可愛かったです!
e0230090_00960.jpg

さて、この日のゲストはゴセッキーと、ドリアンでした。ゴセッキーは2曲ほど参加。
なんとUST配信もしていたようで、どんな感じで映ってたのかもきになる所。アーカイブ、残っていないんですよね…残念!

ドリアン×一十三十一ちゃんの新譜が凄く夏らしくて胸きゅんで良い感じです。


超個人的に、ドリアンも一十三十一ちゃんも好きなアーティストなので、このコラボは凄く嬉しいです~。

一十三十一ちゃん、またゴセッキーライブに誘ってくださいナ♪
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-24 00:32 | ライブ | Comments(0)

ホテニューあきちゃんバースデー

e0230090_226184.jpg

ホテニューあきちゃんバースデーでした!おめでとうあきちゃん♪
頭に乗せてる王冠はゴセッキーがプレゼントで用意したものです。すっかりプリンセスあき!かわいい~!
会場には沢山のお友達がお祝いに駆けつけていましたよ。さすが人気者です!
e0230090_2262268.jpg

サックスを持っていたゴセッキー、もちろん「ハッピバースデートゥーユー♪」を演奏して盛り上げました。
e0230090_227150.jpg

左から、ホテニュー&stim&WUJABINBINでもおなじみの圭作さん、あきちゃんゴセッキー。
圭作さん、メガネの度が強すぎて目が小さい!芸がいつも細かいよね!
e0230090_2273077.jpg

圭作さん「ちょっとあきちゃんその王冠かぶらせてよ」
というわけで何故か、王冠を物凄く深くかぶって目線くれましたが…なんか間違ってる…!
e0230090_2274165.jpg

も~目が小さい!より目!と、いちいち突っ込みたくなる人、圭作さんです。
こんな圭作さんですが、つい先日サマソニで木村カエラちゃんのサポートで3万人を前に演奏したそうです。ステージから見た観客席ってどんな景色でしょうね!
e0230090_2211457.jpg

あれ!席変えてまた王冠かぶってるけど、逆だし仮面みたいだし…。
e0230090_22115623.jpg

その様子を大人しくあきちゃんに撮られているという(笑)
あきちゃん誕生日おめでとう!(笑)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-16 22:05 | ホテルニュートーキョー | Comments(2)

WUJAの人々トロンボーン湯浅嬢の巻

e0230090_21491284.jpg

写真はゴセッキーとWUJA BIN BINトロンボーンの湯浅嬢です。
昼間からWUJA BIN BIN湯浅嬢、ケイタイモくんが我が家に来て、WUJA BIN BINのプリプロとやらをしに我が家にやってきました。

私はお盆休みの為、ずっと家にいましたが、その間彼らはずっと作業しておりました!ご苦労様です。

というわけで、湯浅嬢は歌の録音作業が残っており、ケイタイモ君が帰った後もずっと歌っておりました。

昼ごはんは素麺を皆で食べ、夕飯も一緒に。一日、うちの子状態になってた湯浅嬢なのでした。お口に合ったかしら。

録音で湯浅嬢が歌っていたのはWUJA BIN BINの作品用というよりも、入場音楽の為の音楽用の録音ですので、ライブ会場でしか聞けないというレアなものなのです。

次回のWUJA BIN BINライブはそろそろ決まる頃でしょうが、この日録音された入場音楽が流れるの、楽しみです!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-15 21:41 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

summer sonic 2011 に初出演!

e0230090_1535352.jpg

会場の幕張メッセに着いた!の写真。ゴセッキーにとって、サマソニに出演するのは初参加!
とっても嬉しいことです♪
在日ファンクのメンバーは既に8/12にはRISING SUN ROCK FESTIVALに参加、その次の日は都内でレコーディング、その次の日にサマソニという強行スケジュールでした。本当にお疲れ様です…!
すっかりライブ模様の写真がありませんが、在日ファンクは野外でのステージでしたが
物凄く盛り上がって、いい感じでしたよ~。しかし暑かった。。。

在日ファンクを見た後、お隣のステージでyanokamiでヤノさんと、ユザーンが演奏するとのことで急いで見に行きました。BEACHステージなので砂浜!
e0230090_1561342.jpg

じゃん、ライブも終ったしサマソニ楽しむ!がごとくのビアですよ~。

yanokamiのライブはせつないというか、ハラカミさんが出演予定だったのに、というのが悲しくて、聞いているお客さん全員が切ない気持ちだったんではないかと思います。

ゴセッキーがステージ裏へ、ユザーンに会いに行ったら、これからFUKUSHIMAのフェスに行くんだ、と話していたそう。
いろんなところに呼ばれてすっかりユザーンは売れっ子ですね!
e0230090_1564599.jpg

ずっと外に居るとくらくら、体力も消耗してしまうのでメッセの会場へ避難。
歩いていたらハマケンに遭遇して写真をパチリ。
何気に背後では有名アーティストのサイン会が行われるスポットで、撮影禁止!と書いてある前での、記念撮影となっていました。
さすがにこの感じの撮影を、スタッフは注意出来なかったですかね。。。(何をしたいのやらですが)
e0230090_1572059.jpg

e0230090_1571249.jpg

休憩&FOODスペースは涼しげな大きい飾りが。綺麗でした~。
ちなみに、私は豚玉、マンゴー練乳カキ氷、つけ麺など、色々ライブの合間に食べましたよ~。
踊って、移動して歩いたり、暑さで体力消耗するから、食べ物がついつい食べたくなるサイクルなようです。

腹ごしらえしつつ、私がかつて好きで良く聞いていた「The Jon Spencer bluesexplosion」のライブを拝見しました。
うぅ…相変わらずジョンスペがセクシーでかっこよすぎる、夏でも皮パン!ロック!
というわけで、わたしひとりでノリノリで聞いていましたが、
ゴセッキー的にはユダ・バウアーを指して、あのギターの人メチャクチャプレーがウマイ!と言ってました。
うむ、ミュージシャン的感想ですね。


e0230090_15115880.jpg

おや?なんと理髪店まであるんですか、サマソニは…。千円でカットorカラーって安いなー。
しませんでしたけれどねwお姉さん目線ありがとね!
e0230090_1510506.jpg

雰囲気だけでもお届けw「BOOTSY COLLINS and The Funk U Band」が最高に楽しかったのです!
これはいかんですね~実はファンクとかソウルとか、
その部分だけ無知で知らないのですが、今更はまってしまいそうな予感です!

結局一度も足を踏み入れなかった「MARINE STAGE」
「BOOTSY COLLINS and The Funk U Band」を聞きに行く途中、「X-JAPAN」の歌声が聞こえてきたので、「おぉあのXの!」ってな感じで少し音が聞こえてきて、こういうのが野外フェスらしく楽しいです。
外が暑くてもメッセの会場に行くと涼しく快適に過ごせるので、サマソニ好きです!
e0230090_1542773.jpg

サマソニバルーンの前で記念撮影。ゴセッキーの首に巻いているのは「霜降りの肉タオル」です。
胸には「STEAK」ってどんだけ肉好きなんだ…みたいな感じですが。
「霜降りの肉タオル」はお肉好きなお友達へのプレゼントにも、なかなかいいですよ!

というわけで、最後はちらっと少女時代も眺めて、会場を後に。
そしたら帰りの電車が在日のけいたくん(べース)おおぎくん(ギター)と一緒だったので、そのままプチ打ち上げ!朝の3時まで宴は続きました~。

皆さんおつかれさまそにでした~!
(…調子乗ってすみません)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-14 14:02 | 在日ファンク | Comments(2)

「名和晃平―シンセシス」に行って来ました。

e0230090_21371480.jpg

ゴセッキーと東京都現代美術館で開催中の「名和晃平―シンセシス」に行って来ました。

びっしり貼られたビーズのオブジェや、無数に永遠に湧いては消え、湧いては消える液体の作品など、
真っ白い広い部屋に、色んなテーマの彫刻の作品が。夏にはとても涼しげで面白いかと思います!
視覚を刺激される展示が多く、ちょっと怖い部分に思えたり、
これは綺麗!と思うもの、これは製作時間ひどくかかったろうに…と思わせるものや
色々なことを思わせる作品が多くあって面白かったです。

と、面白がっていた私の隣で、見終わった後にぜいぜいと息切れ中のゴセッキー・・・・。

視覚を激しく刺激されたのか、くらくらしていました笑。
乗り物酔いもしやすい体質だし(関係ないですかね?)
ゴセッキーには刺激的な展示だったようですので、オススメの展示ですが、見に行く際はお気をつけて!

見終わった後は、地下にあるレストランンCONTENTへ。ニュートンというりんごのビールをオーダー。
林檎ジュースみたいにはっきりした味わいのビール。飲みやすかったです!
e0230090_21463488.jpg

しかし、注ぎ方が悪かったのか、アワアワに…。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-06 21:31 | プライベート | Comments(0)

青山PARIYAにて。

e0230090_2129014.jpg

キルケニーなう。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-04 21:28 | プライベート | Comments(0)

レイハラカミさん安らかに。

e0230090_23493157.jpg

音楽好きの人たちの間でこの訃報は一気に知れ渡ったのではないでしょうか。

レイハラカミさんが、7月末に脳出血の為に急逝されました。

訃報を知ったその日、ゴセッキーがかつて所属していたDCPRGのアナログのリミックスに参加されたハラカミさんの作品を聴いていました。

ハラカミさんとの接点というかお話したことがあるのは、去年の100%ユザーンのイベントに行ったときのこと。

ゴセッキーと、ユザーンに楽屋に差し入れで焼いていったハチミツマドレーヌを持っていったら、
スーパーデラックスのあの狭い楽屋のソファにちょこんとハラカミさんが座っていました。

出演とは書いてないし楽屋に遊びにいらしてるのかな。と思っていたら、

「ハラカミさんをシークレットゲストとして出てよって頼んじゃった、まだ内緒ね」とユザーン。
「ギター弾きながら2人で新曲の牛蒡の歌披露しようと思ってるんだけど、大丈夫かな~」と、ハラカミさん。えー!何それ!それは盛り上がりそうだね~!なんてわいわい話しつつ、差し入れのマドレーヌも美味しい!と言って食べてくださいました。

ライブの終盤トリで、ハラカミさんがスペシャルゲストで登場!凄い盛り上がりようでした。。
その後も渋谷AXでのユザーンとハラカミさんのイベントを見に行きましたが、2人のコンビは最高でしたね。。。

まだまだお若くてこれからだったのに、サマソニのyanokamiも楽しみだったのに。
まだまだこれからだったのに。残念で仕方ありません。

個人的に、ハラカミさんの音楽は良く聴貸せて頂き、美しく弾んだメロディーをこの世に産んでくれてありがとうございます。と感謝の気持ちを伝えたいです。どうか、安らかに。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-03 00:14 | プライベート | Comments(0)

今ちゃんパスタを囲むロックな晩餐。

e0230090_23152238.jpg

ホテルニュートーキョーの今ちゃんが我が家にパスタを作りに来てくれました!
奥様の愛子ちゃんも我が家のヘンリー(掃除機)を見て見たい!と気になっていた所だったそうで。2人揃って来てくれました。

昼間、ゴセッキー実家でWUJABINBINのRECに向けての打ち合わせをしていたケイタくん、ゴセッキーも合流し、今ちゃんがお手製のパスタを披露してくれることに!

出張シェフ!わくわくですね~。
e0230090_23185337.jpg

まずはにんにくをみじん切りにするところから。今ちゃん、結婚してから料理するようになったそうですよ~
いい旦那さんになりそうだ…!
今の時代、男性もご飯つくらないと…?とにかく、少しでも手伝ってもらえると女性はありがたいのですよね~!
e0230090_23175229.jpg

愛子ちゃん、少し心配そうに見守るの図(笑)シェフ、愛子助手にアドバイス求めすぎw
e0230090_23173493.jpg

じゃん!パスタ出来ました。トマトとモッツアレラのパスタ。おいしそう~~~~!
e0230090_23315271.jpg

今ちゃんのパスタをメインに、枝豆、イカのマリネ、サーモンのカルパッチョ、レバーパテなどを一緒にテーブルへ。我が家の小さいテーブルいっぱいいっぱい。5人で囲みました。

それにしてもメンツが、ロックね~笑。皆さん遠い所来てくれて嬉しい!

さて、今ちゃんパスタ、隠し味が利いていて美味しかったです!

今度はフレッシュジュース作りに来るね~と言ってくれました。
嬉しいなー!また遊びにいらしてね♪
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-02 23:38 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)