カキ氷が食べたい季節です!

ブログの更新久しぶりです!

毎日暑いですね。。。皆さん体調崩してないですか?
この夏のゴセッキーはイベントに各地から呼ばれ、おかげでミュージシャンの夏らしい感じで忙しくなりそうです。

在日ファンクでライジングサンの出演も決定しましたし、「モテキナイト」のイベントにも出ます。FISHBONEとの対バンも控えていますし、「MINMI」のサポートで淡路島でのライブも決定しました!

まだ何のバンドで、とはお伝えできませんがサマソニの出演も決まりまして、わくわくしています!

サックスは暑さがひどいと、コルクが外れたり楽器のコンディションが心配なので実は野外フェス、海のフェスなどヒヤヒヤものらしいのですが、やはりこの季節こそ、外で音楽を楽しみたいですよね!(その辺は私はプレイヤーではないのでお客さん目線です)

さて毎日暑いと冷たいものが食べたくなりますよね!
e0230090_13433319.jpg

ミッドタウンの京はやしやで、7月限定の「紅茶氷」を先日食べました!美味しかったです!

中にソフトクリームと白玉と紅茶ゼリーがざくざくです。。。限定品ですので是非お早めに!
ちなみに2人でシェアして食べるのが良いサイズでした。


e0230090_13193587.jpg

我が家の冷凍庫状況です。常にガリガリ君(ソーダ・梨)が常備されております!
この間まとめてガリガリ君を10本買って帰ったら意外と重い。。。がりがりくんのまとめ買いにはご注意を。

最近、がりがりくん用カキ氷製造グッズがあるそうで!
これです。
e0230090_1329554.jpg

でも我が家の大根をおろす時のおろし器でけっこういけそうじゃない?というわけで、おろしてみました。
e0230090_133213.jpg

あれ?って思いました?
実はこれガリガリ君の半分の量なので少なく感じますね。。。
実際3口くらいで食べ終わりましたが実際のカキ氷規模で食べたい方は2本使用が良いかと。
(この日既にアイスの摂取量が3本目いきそうだったので、健康を考え、半分にしておきました…)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-15 13:18 | プライベート | Comments(0)

橋元あきちゃんいらっしゃ~い!

e0230090_23412117.jpg

こちらの美女は皆さんご存知、「ホテルニュートーキョー」のVo. 橋元あきちゃんです!
いつもにこにこおもろいキャラで愛されキャラ。そんなあきちゃんが、ゴセッキーが作成中のプロジェクトにナレーションとして我が家にお手伝いしに来てくれました!
e0230090_23432486.jpg

「ゴセスタジオ」へようこそ!(6畳一間ですが…)

主にプロツールスというソフトを使いつつ、ある程度の機材があればこのように簡単に宅録できちゃうものだそうです、こんな感じで保育園の童謡音楽製作の時なども録音しています。
(わたしもたまにイメージとして借り出されて歌うこともしばしば…)

e0230090_23461525.jpg

さてナレーション、既にお仕事でナレーションも数々経験していることもあり、
色々アイデアを出してくれてアドリブも面白い!さすがです!

あきちゃんは三宿のKong Tongのカフェで働いているので、会いたくなったらカフェに行けば会えますyo!
もちろんホテニューのライブでも、ベアトップで歌うセクシーあきちゃんな姿が見れますので是非!
(なんだか言い回しが、男目線でごめんなさい…)

このプロジェクトは16日のWUJA BINBINを見に来た方はこの録音の成果が聴けるかも?!お楽しみに☆

録音のめどがついたので、夕飯を食べていってくれました。
e0230090_2342152.jpg

写真撮るよ~と言ったら何故かアーバンなアー写(アーティスト写真)みたいなポーズ…。
お二人は、ナレーターとプロデューサーとしてユニットを組む(?)そうです!

献立は夏らしく枝豆、茹でたとうもろこし、桃とトマトの冷製パスタ、じゃがいものスープ、カルパッチョなどを作りました。

あきちゃん 「わ~美味しい。近所に引っ越したい!」

って言って頂きました。来ちゃえばいいじゃん☆(上機嫌なわたし)

そうそう、ホテニューのライブが今度あります!皆さん是非いらしてくださいね。シェルターのステージに全員乗るのかしら?!その辺も見がいがあります☆


2011年7月14日(木)

HOKKURI CARNIVAL vol.2

@下北沢SHELTER

open/18:30 start/19:00
advance 1800yen /at door 2300yen

live:
ホテルニュートーキョー
POPS
PULI
MADGETS
KURIWATAHASI

[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-08 00:24 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

ペトロールズ×在日ファンク

e0230090_053356.jpg

ペトロールズ×在日ファンクを見て参りました。
ペトロールズ初めて拝見しましたが、凄い貫禄!かっこ良かったですね~たった3人であの分厚いサウンドは凄いです。人数が多くても厚みが表現しきれていないようなバンドが多い中、3人であれだけの大きさを出せるって…。久しぶりにびっくりしました。
なんと在日ファンクのキラーチューン「きず」をカヴァーしたり面白かったです!


在日ファンクの最近のニュースと言えば。。。
新曲「爆弾こわい」が、テレビ東京系バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」のエンディングテーマとして使用されることが決定!7月3日(日)19:00の放送にて世界初オンエアされたそうで。凄いですねー!

今までゴセッキーが居たバンドで、こんなゴールデンタイムの番組のエンディングテーマになったりしたことってあったかしら・・・。
メジャー感がありすぎて、どきどきしちゃいます。(完全にインディーズシーンのミュージシャンの嫁モードですのでね。)
7/3の初回は聞きそびれたので今度の「モヤモヤさまぁ~ず2」は見ないとですね。
e0230090_06831.jpg

トランペットでお馴染みの基(もとい)くんとゴセッキー。カセットテープのTシャツがなんともいいですね。
彼はメンバーの中で一番の若人。
今日は何故かポマードでオールバックにされちゃって。しまいにはハマケンに
「オールバックにしたら基くん、細木和子に似てるよ~」とMCで言われてました。。

「この髪型で電車に乗って帰るの恥ずかしいですよ~」と、メンバーに(トロンボーンのしんくんに?)訴えていました。それも、ステージ栄えの為ですなファイト!大殺界!(意味はありません、言ってみたかっただけ。。。)

e0230090_063561.jpg

こちら、ライブ中一人激しいダンスでお客さんの視線を奪う、トロンボーンのしんくんです。

「そうか~いよいよゴセッキー観察日記に載っちゃうのか~」とか、なんとか言いながら(笑)ポーズとってくれました。
あれ?ゴセッキー、しんくんのマネしたつもりが人差し指のみでしたな・しんくんは2本指でちょっと目潰し風な…。違うのかな、今度その件について聞いてみようと思います。

しんくんは「ジェントル久保田」として活動もしているそうで、強烈ですね~彼のキャラ。面白い!
22人のエンターテイメント・ビッグバンド、「Gentle Forest Jazz Band」は面白いだけじゃなく、音も昔懐かしい感じでカッコよさそうなので、今度ライブを是非見に行きたいな~と思っています。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-05 00:40 | 在日ファンク | Comments(0)