サックスの変な音



7/30に行われた吉田隆一さんプレゼンツによる「サックスの変な音」のアーカイブが残っております。
ゴセッキーも参加しています。
サックスの音色、音の出し方などなど…。サックス奏者にしか解らないような奥深い話題満載です!

こんなふうに、サックスのこと思いながら皆さん演奏してるんだ…というのが想像以上でした。

それぞれ色んな思い、苦労を通り越して表現法について考えていて…凄いことです。

「変な音」などと、言っていても内容はすごく真面目に音の出し方について語っているのが特殊で面白いです!変と言いながらも愛を込めて語る皆様が素敵。
e0230090_2204057.jpg

USTでも被っている帽子はちなみにエィス×COEURコラボの帽子です。
ちなみに色違いで紺チェックのパンツをゴセッキーは持っております。

ギンガムチェックって爽やかな印象になれる、と私は勝手におもっておりますがいかがでしょうか?ギンガムチェックをまとう人に悪い人は居ない!と半ば思い込み。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-31 21:53 | ライブ | Comments(0)

今ちゃんとGOLDEN BROWNで

e0230090_0223318.jpg

しんくんのライブの後、今ちゃんと合流して池尻にある「GOLDEN BROWN」でハンバーガーを。
e0230090_0194283.jpg

外から見たところ。お店の雰囲気がとっても素敵、ハンバーガーも美味しかったです!深夜営業もしているというハンバーガー夜中にハンバーガーを食べる、なんていうのも乙です。
「BAR」営業中のネオンも自作のステンドグラスで作成したそう。素敵ですね!
e0230090_019678.jpg

最近あんまり会っていなかったよね~なんて話しながら、近況などを。今ちゃんはついさっきまで「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」の展示会に行っていたそう。
外に目をやると、わいわい人が集まってる。何が始まるんだろう??とつられてお店の外に出ると
「山手通りフリスビー」が開催されておりました☆夜のフリスビー、巷では流行っているそうな!
e0230090_020173.jpg

e0230090_0204549.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-30 00:18 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

森(しん)くんのバンドGENTLE FPREST 5 & Gentle Forest Sisters

e0230090_2346178.jpg

在日ファンクで一緒の森(しん)くんのバンド「GENTLE FPREST 5 & Gentle Forest Sisters」を渋谷のJZBratへ見に行きました。
e0230090_23533949.jpg

在日ファンクでは激しい踊りが印象的なトロンボーンのしんくん。
こちらでは古き良き時代のジャズバンド感が出ていて、ディズニーのような夢のある感じの素敵な音楽。
まるでアメリカの40年代にタイムスリップしたかのような、そんな気持ちにさせられました。
こういうスタイルのバンドも日本に、こんな身近に居たのね!とびっくりで。凄く良かったです♪

キネマクラブの会場でライブ、凄く合いそうな感じだな、と思いました。
しんくん、いつもはオーケストラで22人をひっぱって演奏するそう。凄いですね!いつか見てみたいです。そこにももちろんハマケンが参加しているそうです。
e0230090_23462171.jpg

ライブの後に、GENTLE FPRESTのお二人とゴセッキーの記念写真!
きっと、しんくんは蝶ネクタイだろう、と思ってゴセッキーも蝶ネクタイが付いているタイプのポロシャツを着てライブへ。
さて、しんくんのいつものポーズを皆で。
指が3本?なんだろう、毎回ポーズが同じようで指の本数はいつも違うようです。。。(謎)


[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-29 23:41 | 在日ファンク | Comments(0)

某声優さんのアルバムレコーディングに参加。

e0230090_23185511.jpg
e0230090_23192025.jpg

写真は一緒にホーンを録音した武嶋氏(エゴラッピン)と鉄平くん(ドリカム)!
写真は私が撮ったものではなく、ゴセッキーが。あれ?私の観察日記なのに…

ゴセッキーは最近外出先で写真を撮り「観察日記に使ってもいいよ!」と、爽やかにデータをくれるわけですが、なんか意図が違うような…?ま、細かいことはいいですかね。笑 

というわけで、この日は都内の某スタジオで、ゴセッキーの憧れの声優さんのアルバム曲のホーンの録音。
このお仕事の電話を貰った時、隣に居たのですが凄い喜びようでした、本当に嬉しかったんですね…良かったね!ゴセッキー!

ちょっとまだ詳しいことはここで書けないのですが、CDが発売するときにでもお知らせしますので!

しかし武嶋氏(エゴラッピン)と鉄平くん(ドリカム)のお二人、
日本の音楽シーンをまさに支えてるお二方。って感じのメンツです。録音スタジオもとっても広い所で、さすが某声優さんのビッグさが出ております!
残念ながらご本人には会えなかったようで残念がって帰ってきましたが、CDの発売が今から楽しみです♪
e0230090_23354933.jpg

こちらはWUJABINBINのリハの模様。
左から、ルータン、ケイタイモ、あずさちゃん、たくじくん。

人数の多いバンドは毎回メンバーが集まれないのが現実らしく、この日は5名だったそう。
まだ次のライブは無いものの、レコーディングを企てているそうで、こちらも楽しみ!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-28 23:16 | レコーディング | Comments(0)

夕飯はいさきのソテーとムール貝の入ったショートパスタ。

e0230090_22331480.jpg

写真は後関父が趣味の釣りで収穫した、いさきのお魚を、バルサミコ酢でソテーしたもの。それに買ってきた馬刺し。
e0230090_22343914.jpg

こちらはムール貝入りのショートパスタ。どちらもゴセッキー作。

今日のメニューで使った食材の情報や、焼き具合、味付けについてなどが主に会話の中心に。

私が会社から帰ってきて、ご飯を作って待っていてくれる(すれ違いが多すぎて月に数回ではありますが)のは、本当にありがたいので、思わず。

「主夫にならない?」と交渉してみたのですが、断られましたw私も本望ではないですが笑。
サックスの仕事を辞めて主夫に専念されても困っちゃいますからね。。。彼のサックス奏者としての活躍の場を見届けるのが私の一番の楽しみなのですから。

e0230090_22325214.jpg

自称、我が家の料理長。のゴセッキー。さて、ゴセッキーが自分で料理作るときは、いかにお金をかけずに豪華に作れるか、が彼のモットーらしく

「この馬刺し、いくらだと思う?安かったんだから!」

「ムール貝はまぁちょっと中身が縮んで小さくなっちゃうけど、いい味でるし、安いし意外と使い易いんだよね~」

など…。
まるで、私がご主人で妻の話を聞いているような気分にいつもなります。。。

妻が作ってくれたご飯を食べる時に夫はちゃんと、
「うん、美味しいねっ」てちゃんと気持ちを伝えないと!な~んて、妻の気持ちも夫の気持ちも分かる瞬間ですw
e0230090_2234578.jpg

夕飯の後はカキ氷を。お祭りに出てる屋台のカキ氷の味がしました!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-27 22:31 | プライベート | Comments(0)

松屋SOHO’s ROOMの佐藤さんと。

e0230090_0111683.jpg

銀座松屋にあるセレクトショップ、「SOHO’s ROOM」が8月の中旬でクローズしてしまいます。
お洋服の業界も大変ですね。。。
いつも面白いセレクトで、ゴセッキーはよく仕事の合間、オフの日にはお買い物をしに行っていました。私もたまにお店を覗いたりしていました。

写真に一緒に写っていただいているのは「SOHO’s ROOM」の店員さんの佐藤さんです。
DCPRGがお好きでゴセッキーを知っていらっしゃって、買い物中にもしかして?と話しかけて頂いたのが
仲良くさせていただくきっかけとなりました。

それからはお店にゴセッキーが好きそうなテイストのものが入荷したら連絡をくれたり、お店のイベントがあるとDMに一筆メッセージをくれてお知らせしていただいたりと、
いつもとても丁寧で爽やかな接客をして頂き、素敵な店員さんです!

お店でゴセッキーが参加している「stim」や「KINGDOM☆AFROCKS」をお店でかけてくれていたり、ライブにかけつけてくれたりと、色々お世話になっておりました…!
素敵なお店が無くなってしまうの、本当に残念です。
e0230090_0114064.jpg

試着なう!
SCYEの変わったコットン素材の黒いしゃかしゃかしたパンツとKolorのパンツを試着するところ。
結果、kolorは残念ながらサイズが合わず、SCYEのパンツを購入しました。
なんと今はスペシャルセールをやっていて、良品が激しくMARK DOWNしていますので皆さんチェックですよ!もちろん、ゴセッキーもお得な買い物しました☆
e0230090_0243140.jpg

戦利品のこちらはSIDESLOOPのコットンニット。派手めなニットですが、こういうセールの時に挑戦して買える物ですしね。意外と面白く着れそう。こちらのニット、凄くさわり心地も良いし、SIDESLOOPのニットをようやく手に入れて嬉しいゴセッキー。

あとは帽子も買いました。こちらはまたの機会に載せるとしますかね。

佐藤さん、またライブに遊びにいらしてくださいね!
そしてその素敵な接客を、色んなお客様に!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-26 00:31 | プライベート | Comments(0)

MINMIのライブに初参加!!!

MINMIのサポートで大阪へ!ホーン隊はジャクソンバイブでおなじみのタッキーとイワオ君の3人でサポート。

e0230090_021533.jpg

和装!珍しいですがみんな決まってます☆
サポート人も和装ってあたりがMINMIらしいですね~。

「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2011」@万博記念公園のイベントで、他には加藤ミリヤ、ケミストリーなどなど。どメジャーなイベント!
私は家で待機でしたが、スペースシャワーTVで生中継だったそうで、
でも我が家は見れず、残念、、、和装で演奏し、タオル振りながらのライブ。凄く盛り上がったそうです。
とはいえタオル振りなれないゴセッキーは筋肉痛になっていましたがw
e0230090_022233.jpg

集合写真。ダンサーもいっぱい、すごいノリ!
このイベントは三万人のお客さんが来たそう。規模が…凄いですね~。
ゴセッキーの体感としてはフジロックのグリーンステージくらいあったな~と言っていました。

次回のMINMIでゴセッキーが参加するのは8/27「FREEDOM2011in淡路島」

お近くの方、是非いらしてくださいね。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-24 23:48 | ライブ | Comments(0)

ゴセッキー×ウンテンSAXDUO VS JR!!!


ゴセッキーのサックスDUOのゲリラライブをユーストリーム配信、などということをやっておりました。
橋の上での演奏。バックにはJRの電車が行き交う線路の近くで。
短い演奏でしたが、また近々どこかの町に現れて演奏するかもしれません!
こちらはシリーズ化していくとのことです。お楽しみに!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-18 15:37 | ライブ | Comments(0)

武嶋家に集合の巻。

エゴラッピンのサックス武嶋氏のお宅にお邪魔しました!

ゴセッキーと武嶋氏とのお付き合いは意外と長く、キネマでのエゴラッピンで誘ってもらうことのほかにも、
「風味堂」「小泉今日子」最近は「WUJA BINBIN」でも一緒に演奏しています。

2人の演奏のスタイルは違えども仲良し!サックス奏者同士で一緒に仕事する機会のある方ってそうそう居ないのですが、ご縁あって最近は年中一緒のステージで演奏していたり、トラを頼まれたり、をしている関係なのです。本当に、ありがたいことです♪

さて、今回武嶋家にお邪魔したのは可愛いベイビーが4月に産まれお披露目と、エゴラッピンで一緒のピアノの幡谷さんの結婚お祝いパーティ!

ゴセッキーはこの日はジャクソンバイブのライブで大阪へ行ってしまっているので、私一人で。2人で行けず残念でしたが、お祝い持って遊びに行きました。
同じく、エゴラッピンベースの真船君はケミストリーのサポートで九州に行っていて不在の為、奥さんじゅんこちゃんもソロで参加。

皆さんご近所同士だから集まりやすいし、オンでもオフでも仲良いのって楽しいです!


ベイビー可愛い。。。「おでこの形は俺やで」と武嶋くん。確かに!
武嶋家のお子ちゃまはみんなして似てるしかわいい!ゆりかごも黄色いポンポンが可愛い。

以前もお邪魔したことがあるのですが、いつ来ても素敵な可愛いお家です。

ご飯を持ち寄りして集合。
キノコご飯担当武嶋家、手づくり水餃子とバナナシフォンケーキは真船家より。

各種チーズと、アボガドたっぷりのサラダは幡谷家より。後関家はPARIYAのお惣菜、塩キャラメルシュークリームを持参しました。
皆さんの手づくりご飯、美味しかったー!ご馳走様でした!

ホスト武嶋氏の家の顔です!素敵な家族に囲まれて、一軒家のおしゃれな暮らし。憧れの生活されて羨ましい~。

食事中、お酒で良い感じになった幡谷さんがピアノの演奏!
即興演奏、素敵でした~ここはジャズクラブですか?といったモードな空間に一気になりました。しばし皆で耳を澄ませて。まるで海外のホームパーティのようです。


お子ちゃまが就寝して、大人のお喋りは夜遅くまで。
わいわい楽しかったです!幡谷さんの新婚生活の話から、それぞれエゴラッピン以外での課外活動のお話~注目の放射線の話などなど。話は尽きません!

旦那さん達忙しいし、今度は武嶋家・真船家・幡谷家・後関家で婦人会をやろうね、という話題になりました~。エゴラッピン婦人会?笑

旦那様たち、何言われるか覚悟しときいや~(何故か私も関西弁w)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-17 15:41 | EGO-WRAPPIN' | Comments(4)

WUJAの人々

e0230090_14175.jpg

渋谷WWWでWUJA BIN BINのライブでした。バックステージに居たメンバー一部を激写!
上からトロンボーン湯浅かよこちゃん、キーボードの野村卓二くん( NATSUMEN、グッドラックヘイワ)。
左、類家心平くん。右ゴセッキー。

卓二くんは愛犬がゴセッキー愛犬と同じ名前ということが発覚!いずれも「マル」!

e0230090_1421420.jpg

WUJA BIN BINのライブはかっこよかったです!

ライブの前にSEをゴセッキーが作りこんで行ったのですが、先日我が家のゴセスタでホテニューのあきちゃんが録音したのはこの為のものでした☆色んなVer.撮ったので、これからも聴けますのでどうぞきいてあげてください!

ライブはもちろんかっこ良かったですが、
個人的には、アチコ嬢の衣装がかわいかった~(スカートに動物が描かれていて!)

WUJA BIN BIN次のライブはいつになるのでしょう~また分かり次第お伝えしますね!

e0230090_14231013.jpg

対バンで初めて見た「テクマ!」が強烈でした。。。
シティハンターのテーマとか歌うのは反則だなぁ。。。面白すぎました!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-16 13:58 | WUJA BIN BIN | Comments(0)