下北沢『Indie Fanclub』

e0230090_23505971.jpg

週末に控えるインディー祭り!ゴセッキーの所属するバンド、stim、ホテルニュートーキョー、WUJA BIN BINも出ますよ♪インディー界のサックス奏者…大活躍です!

それにしてもこのイベント、インディーバンド好きにしてみたらよだれもののフェスですね。もちろん私も見に行こうと思っています☆

ちなみにゴセッキーの出演バンドのタイムテーブルです、ドン!
新代田FEVER
14:40~15:10  ホテルニュートーキョー
15:40~16:10  stim


GARDEN
17:50~18:20  WUJA BIN BIN
↓タイムテーブルはこちら。見にくいかもしれませんので、詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい!
e0230090_23512860.gif


『Shimokitazawa Indie Fanclub 2011』

2011年6月26日(日)OPEN 11:00 / START 12:30
会場:
東京都 下北沢(以下同)
ERA、GARDEN、CLUB Que、CLUB251、SHELTER、下北沢屋根裏、THREE、Daisy Bar、FEVER、BASEMENT BAR、mona records、ReG、風知空知、MORE、DUKE CAPO

ライブ:
青葉市子
赤い疑惑
アルカラ
ALOHA
AWAYOKUBA
ECD+イリシット・ツボイ
YeYe
石川道久セッション
icchie EXOTIC SESSION BAND
伊藤祥平
we are time
WATER CLOSET
WUJA BIN BIN
Essential
エマーソン北村+松竹谷清
ELMOC
王舟
オオルタイチ
小田晃生
おとぎ話
踊ってばかりの国
カタオモロ
COMEBACK MY DAUGHTERS
The Keys
キセル
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
COOL WISE MAN
グッバイマイラブ
クリープハイプ
クリプトシティ
group_inou
撃鉄
GELLERS
昆虫キッズ
THE BITE
The ピーズ
THE 冠
ザ・なつやすみバンド
PSYCHO FOOD EATERS
SAKEROCK
佐藤良成
シャムキャッツ
住所不定無職
SUGAR FOOT STOMP
Schroeder-Headz
ショピン
スカート
stim
SEBASTIAN X
cero
Soulcrap
曽我部恵一BAND
SOSITE
太平洋不知火楽団
タラ・ジェイン・オニール
チッツ
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
次松大助
T.V.not january
T字路s
TV-ADDICTIONS
THIS IS PANIC
THE DEKITS
東京カランコロン
DODDODO
NZNZCAKE
二階堂和美
nhhmbase
HAKAIHAYABUSA
箱庭の室内楽
ハンバートハンバート with COOL WISE MAN
バンバンバザール
VIDEOTAPEMUSIC
PINCH OF SNUFF
HINTO
FOUR GET ME A NOTS
Four Tomorrow
フジロッ久(仮)
Predawn
Blue Beat Players
BELLKAMP
星野源
ホテルニュートーキョー
bonobos
前野健太
MaNHATTAN(赤犬、ex.The Miceteeth)
mmm
MIX NUTS HOUSE
MU-STAR GROUP
三輪二郎
moools
森ゆに
MOROHA
やけのはら+ドリアン
younGSounds
YOUR SONG IS GOOD
U&DESIGN
yukaD
YOLZ IN THE SKY
夜のストレンジャーズ
lake
ROCKIN' ENOCKY ONEMAN BAND
DJ:
小野 真(TOSS & VOLLEY)
DJごはん(neco眠る)
JPS(J-Pop Special)
SHINCO(スチャダラパー)
HALFBY
BIOMAN(neco眠る)
HANDSOMEBOY TECHNIQUE

料金:前売4,500円 当日5,000円(共にドリンク別)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-22 23:50 | ライブ | Comments(2)

bonobosと対バン!

e0230090_2251366.jpg

在日ファンクとbonobosのライブ、見て参りました!
ソールドアウトともなると会場はぱんぱん!
酸欠で空気うすい…ハァハァ…。と息遣い荒く、夫のステージを見守っておりました。在日ファンクが始まる前にかかっていた音楽はしんくんのバンドの音楽だそうで。まるでキネマ倶楽部のエゴラッピンに見に来ている様な気分になりました。
ライブは全体的に結構冷静な演奏という印象。ライブ感特有の荒っぽさが控えめな気がして、私は好きでした。
それにしてもハマケンの動きといい表情といい…かっこよい&おもしろいですね~在日!
e0230090_22504486.jpg

恒例の、ハマケンが消えてバンドだけのインストタイムでは、ゴセッキーとトロンボーンのしんくんとの掛け合いみたいな演奏もありなかなか面白い構成でした。あと、妻的感想ですが、この日のゴセッキーはサックスの音色がよく鳴っていたので、嬉しかったです。
ずば抜けていい音を出す日、あるんですよね。そういう感想を言うと、本人的にも満足感があって凄く調子が良かったのだと言います。
今日はコンディションが色々良かったのですね!こうして少しづつ自分を高めていってほしいです。(妻的感想ですが…)
(どうでもいいことですが、この写真に映るゴセッキーが八嶋智人さんに見えて仕方ないのは私だけでしょうか。。。)

さてハマケン、着替えてきたスーツも途中で脱いでしまい、赤いタンクトップに!
ゴセッキーは赤いタンクトップになるのだけは…ちょっと…とひるんでおります。うん、頑張って逃げて!と、私も思っています(笑)今の所赤タン着る予定は無いのですが、ね…?

e0230090_2250271.jpg

さてこちらは公演後の楽屋にて。トロンボーンのしんくんは帰ってしまい残念でしたが…。在日とbonobosのドラム辻凡人氏と共に記念写真!次回は6/25の名古屋のライブを挟んで、来月もアストロホールでライブがあります。

2011/06/25(SAT)@名古屋 上前津 CLUB ZION
『宇宙大決戦 in NAGOYA』
e0230090_23132032.jpg

OPEN / START
18:00 /19:00

TICKET
前売¥3,300(D別)/当日¥3,800(D別)

会場
名古屋 上前津 CLUB ZION

LIVE
在日ファンク
climb the mind

DJ/マリーアントワネット(Terefon) / cool-k

主催・問合せ
jellyfish






2011/07/02(SAT)@東京 原宿 アストロホール
『宇宙大決戦』Supported by Astro Hall
e0230090_23132663.jpg


OPEN / START
18:00 /19:00

TICKET
前売¥3,300(D別)/当日¥3,800(D別)

会場
原宿 アストロホール

LIVE
在日ファンク
ペトロールズ

主催・問合せ
オフィスゼータ
[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-21 23:32 | 在日ファンク | Comments(0)

新作スーツでお披露目!

e0230090_12822100.jpg

在日ファンクの新しいスーツが出来あがりました。ドットが重なったような模様の生地はsoe(ソーイ)というファッションブランドの生地を使っております。どおりで新スーツ、かっこいいです!
しかも腕の所が黒い革!なんか斬新です…!
そしていつもどおり、ゴセッキーは缶バッチやロゼットを沢山付けております。

以前の白いベスト×パンツの採寸をしに「並木」へ行った際、私もその日は同伴していました、
ハマケン、店内に沢山置いてある生地を見ながら「新しいスーツを作りたいなぁ」とマネージャーの皮くんと話しており、私すかさず…
「UNOのCM(by SHISEIDO)みたいな感じのかっこいいモッズ系にして欲しいな~!」とちらりと話したら
「う、うううん…」という反応頂きました。あれ?ダメかしら…??なんて思っていたのですが、
e0230090_12245667.jpg

ほらこれですよ!かっこいですよね!もちろんこの俳優人がかっこいいのもありますが…。
e0230090_1237259.jpg

じゃん!演奏かっこいいし楽しいし、在日ファンクだって負けておりません。

後日、スーツのデザインが決まった時にマネージャーの皮くんから「ハマケン的UNOの解釈、お楽しみに!」と連絡が。

e0230090_12403268.jpg

おっ!ぽい?(UNO) 笑 在日らしい感じでカッコイイ仕上がりになりましたね。
このアー写、悪そう~~~笑

在日ファンクの新作『爆弾こわい』の発売が決定!!!
発売日は2011年9月7日(水)

在日ファンク /  爆弾こわい

■ 初回限定盤 ¥3,150(税込) PCD-18657
・豪華スペシャル・スリーブケース入り特別仕様
・CD+初回限定DVD 2枚組仕様

■通常盤 ¥2,625(税込) PCD-25133
・通常1CD仕様

<Track List>
1 イントロの才能
2 こまくやぶれる
3 爆弾こわい
4 マルマルファンク
5 城
6 夜
7 よみがえり
8 はやりやまい
9 毛モーショナル
10 むくみ
11 ピラミッド
12 才能あるよ

こちらのリリース楽しみです。GW中にせっせと録音していた彼ら。
今夜はbonobosとライブ@原宿アストロホールでチケットは完売したそうです。
在日ファンク、勢いが凄いことになっています。夏フェスも色々決まって来ている様なので楽しみですね!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-18 12:43 | 在日ファンク | Comments(0)

貴奈へ

e0230090_21342670.jpg

六本木にある喫茶店「貴奈」が20日を持って閉店と聞き、行ってまいりました。
昭和48年から創業の喫茶店、レトロな空間好きな者としては絶対に拝んでおかねばと駆け込んでまいりました。

店内の写真を撮らせて頂いていたら「もうお店閉まっちゃいますからね、こちらでどうぞ写真撮っていってくださいね、特別ですよ。」と、その名の通り、お部屋の名前が「特別室」でした…笑。

というわけで記念撮影。普段なら一人チャージ500円払うシステムの個室だそうですが、撮影の間はフリーで!写真も思う存分撮らせていただき嬉しかったです。

e0230090_2136691.jpg

しかしこの世界観、凄くいいですね。時が完全に止まってます。
ボーイさんのおじさん達は揃いの制服で(赤いブレザーでものまね王座決定戦の司会者のようでした・・・表現が乏しくすみません。)ばっちり。気さくなかたばかりで面白かったです。
お店のことを尋ねると、それぞれの方がお店に愛着持って今まで働いてきた感じが伝わりました。
e0230090_21404246.jpg

この照明、素敵な美術品ですね!こんなの見たこと無いです。。。
あらゆる所にアールデコ調だったり、色んな美術品がごろごろあって見がいがあります。
e0230090_21322288.jpg

注文を頼む際は、まさかのロウソクの灯り。。。これもはじめての体験。
火を点すとすぐ来てくれて、「はい、じゃ、消しますよー」とすぐ消して、注文(笑)なんだか面白かったです。
e0230090_21375378.jpg

私達はサンドイッチミックスとピザとコーヒーを注文しました。
昔ながらのお味な感じで美味しかったです。機会があれば、打ち合わせとか、交渉とかをここでしたかったなぁ…なんて思いました。(私のお仕事上そういうのが全くないのですが…。)

20日まであと10日も無いですが、是非皆様も「貴奈」の空間を堪能していただきたいです。

e0230090_21305912.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-11 22:33 | プライベート | Comments(0)

アルパカコレクション

e0230090_0132974.jpg

!!!!!!!

この、まるまるふさふさの子はこの週末ゴセッキーが在日ファンクでTAICOCLUBに出演し、現地で買ってきたお土産アルパカ。
なにこのボリューム!毛を刈られる前のアルパカさんのようですね~。TAICOCLUBでこんな可愛い雑貨が売られていたんですね。
このもっこもこのアルパカに、仲の良いお友達に名前をつけてもらいました。
「パンチ」です!あのアニメの「タッチ」に出てくるワンコの名前ですね~センスいい!笑

e0230090_014634.jpg

ずら~り!我が家のアルパカコレクションです。
増えてます。。。こんなに居たんですね、アルパカが我が家に。
stimの圭作さんからもらった、アルパカの写真集もあります。アルパカ…やっぱり可愛いのです。
ラクダ科なんですね、表情がまた良いので、いつか実際のアルパカにお会いしたい。。

e0230090_012376.jpg

初代アルパカ。この子はぜんまいで動くタイプ。動きがめちゃくちゃ良いのです。。。
e0230090_0125676.jpg

もう見るからに女子アルパカ。マザー牧場に行ったお友達のお土産です。ちょっと毛色がアイボリー。
e0230090_0131012.jpg

去年のクリスマスプレゼントにゴセッキーがくれたアルパカ、毛がみごとにちらばっていて…。「もじゃお」という名前が付けられました。
e0230090_0381939.jpg

我が家にはビクーニャもおります。アルパカとビクーニャは親戚みたい?に近い存在のようですね。
e0230090_0361892.jpg

うぅ!本物やっぱりかわいいです!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-06 00:11 | プライベート | Comments(2)

正しい相対性理論に参加

e0230090_0413299.jpg

相対性理論、今旬ですね♪
この相対性のREMIXアルバムは新曲も織り交ぜられていて、最後の曲にゴセッキー何気にサックスで参加しております。参加ミュージシャンは私の大好きな方ばかりで、聞き応えあってヘビロテで聞いております。

ありがたいことに、私の好きなアーティストのレコーディングにゴセッキーが誘ってもらうことが最近多くて、自然と私の念が通じているのかしら?と思えるくらいです。ありがたや。。。

相対性理論は彼らのセンスといい、やくしまるえつこちゃんの声もかわいいですし好きです!

この日、私はお友達と新木場のSTUDIO COASTへ相対性理論を見に行きました。なんと相対性がアートリンゼイと、小山田君と共演、これは見逃せません。

とっても素晴らしい演奏で、楽しかったです♪アートリンゼイ氏はなかなか拝めないし、音がかっこよくてふわふわ、気持ちの良いライブでした。

その頃ゴセッキーはTAICOCLUB帰りに、渋谷でジャクソンバイブのライブ、連日演奏する場所が違ったり、移動時間が長いとミュージシャンはそれだけで体力消耗するから大変だなぁと思います。

そして明日は某所で新衣装を着て撮影だとか、お疲れゴセッキー!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-05 00:41 | レコーディング | Comments(0)

和菓子にまつわる

e0230090_042573.jpg

写真は和菓子屋さん「仙太郎」でオススメの一品だった「茶の雫」です。

つるっと夏らしい食感がとても美味しい♪ゴセッキーはここの葛餅が大好きですが、今回は季節のおすすめ商品を買ってみました。
実はゴセッキーは甘いもの好きですが、洋菓子に比べてあまり和菓子が得意では無いようです。
でもここの和菓子は喜んで食べているような気がします。(私が買ってきたことで気を使っていなければですが…)

和菓子つながりエピソードでひとつ、
昨年の暮れに新宿の伊勢丹「鈴懸」で一人でお歳暮の手続きをしていたときのこと

丁度、宛名を書いている最中に、お隣で商品を覗き込みながら和菓子を選んでいるお客さんから、
お菓子みたいな甘い香りが漂い始めてきました。
しかもこの香り、Thierry MuglerのAngelの香水でしょ、まるで菊地成孔さんの様だなぁ。
どんな男性が…?と思い顔を上げると…

大正解、菊地さんでした(笑)

まさか香りで当てちゃうとは自分でもびっくりしてしまいました。菊地さんは気付かずお買い物されていたので思わずあの…とお声をかけたら、大笑いしながら驚かれていて(笑)ご挨拶させていただきました。

久しぶりにお会いしてちょっぴり緊張してしまいましたが、いつものラフな雰囲気で話してくださって
本当に楽しい方だなぁ~この一瞬でも面白いことを言われたりして本当にこの方天才だなぁ~と思ってしまいました。
今ラジオでパーソナリティされている「菊地成孔の粋な夜電波」を聞くと、いつもライブの後に打ち上げで面白いお話をされていた時のことを懐かしく思い出します。

でも香りで菊地さんに気付くって…私まるで警察犬!と思いながら、面白いな~と思えた出来事でした。

その日の帰りの電車ではゴセッキーと同じサックスのケースを持った人が私の隣に座ってきました。
一瞬、え?ゴセッキー?と思ってしまってびっくり。。今日は地方にいるはずだし…なんて思いながら。

実際サックスのケースが同じブランドのところというだけですが、
あまりサックスケース持ってるひとに遭遇しないし、そのサックスのケースも色もなかなか見る機会ないというのに…。

この日は菊地さんに遭遇したり、同じブランドの同じ色のサックスのケースといい、ゴセッキー関連なものに次々と遭遇する不思議な日でした。

あ、かなり和菓子の話から色々飛んでしまいましたが。ちょっと不思議な体験だったもので、綴ってみました。

写真の和菓子は「仙太郎」ですが菊地さんと遭遇した「鈴懸」のお菓子も美味しくて大好きです。

特に冬~春限定の「苺大福」は苺が立派で個人的に好きです!
こちらのどら焼きは菊地さんもお気に入りの一品だそうです、小さいけれど、モチモチしてとても美味しいので、皆さんも機会があったら是非召し上がってくださいね。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-03 00:00 | プライベート | Comments(0)

すれ違い夫婦

e0230090_1162097.jpg

写真は日本製のレモンビール。これがビールというよりはサワーみたいで、泡が殆ど立たないという珍しいもの。
変わったビールを買ってきては、あーだこーだいうのが最近我が家のブームです。

さて今週はゴセッキーは夕方からリハが連日あり、こういう時は大抵すれ違い夫婦になります。
毎晩終電で帰ってきて、私が寝ようとしているところで「今日はどうだったー?」など少し会話。

朝は仕事に合わせて起きる私と、夜帰ってきてからPCに向かって曲作りをしているらしく夜更かしでついさっき寝た風で朝は会わず。という感じで、一日の会話も数分。

日中はちゃんとご飯食べてるのかなーという、母みたいな気持ちで心配してみたり・・・。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-06-02 01:14 | 近況 | Comments(0)