HOTIMツアー@大阪・名古屋

e0230090_16223961.jpg

4/30~5/1はstimとホテルニュートーキョーが大阪名古屋とツアーをしました。
ゴセッキー出発!のポーズ。TOPSHOPのジャンクフードTシャツにリゾートっぽいサングラス(RAYBAN)、「weac.」のシャツブルゾンに「YAECA」のパンツというコーディネート。
e0230090_16191368.jpg

さてこちらは5/1の名古屋の会場からUST生放送していたので、時間になったらPCでライブを拝見しておりました。

この日のstim凄くいい感じでした!生で見たらもりあがったろうなぁ…と思いながらも。
家で生放送で見れちゃうって嬉しい便利な世の中ですね。
実はアーカイブが残っております、stimのライブはこちらで!↓まだstimを見たことが無いという方は是非♪
CDもかっこいいですよ!

e0230090_16194966.jpg

さて続いてホテルニュートーキョー。大所帯ですね~。
stimのメンバー3人が(saxゴセッキー keyケイサクさん per陽平くん)ホテニューと被っているので彼らはそのままライブ。
e0230090_16202160.jpg

さぁ見よう見よう!と思ってUSTを見ていると、あれ?ホテニュー人数多すぎて…?
ゴセッキーの顔だけスピーカーの影に隠れてしまってUSTのカメラからの位置だと見えない…。
こんな状況でもソロを吹いたりしていたので、なんとも面白い画になっておりました。。。むしろ顔隠してるっぽいような感じに見えなくも無い。まるで顔を出せない人が演奏しているかの様な、異様な。。。笑。

もちろんUSTで生放送してもらえるだけで嬉しいし、お分かりとは思いますが別に文句を
言いたいわけではありませんので笑 顔が映らずちょっと気の毒な旦那様…そんな時に限っていいソロ吹いていたりとか…画が面白いなぁ…と見ておりました。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-30 16:16 | ライブ | Comments(0)

Jackson vibe@渋谷のO-nest

e0230090_165902.jpg

Jackson vibeのライブが渋谷のO-nestで。南波志帆さんのリリースパーティでした。
ロックバンドですが、ここ数年ホーンセクションを入れていてゴセッキーもお声が掛かるようになりました。
タッキーセレクトのホーンセクションで サックスはゴセッキー、トランペットはイワオくん、の3人で。

Jackson vibeのベースは「L.E.D」の佐藤さん。タッキーと、ボーカルのグローバーは高校からの同級生だそう。面白いご縁ですよね!ドラムは「Boom Boom Satellites」の平井さんですし、蓋を開けてみたら、面白いバンド編成なのです。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-29 16:58 | ライブ | Comments(0)

赤阪見附「みすじ」へ

e0230090_127405.jpg

生でも美味しく頂けるお肉を出してくださる「みすじ」へ、焼肉を食べるといえば!といういつものメンツで食べに行きました。

こちらのお肉はミート矢澤系列、生でも焼いても美味しいわけです!こちらはまぐろではありません、肉寿司です。甘みがあって…夢の様な味!美味しかったです!

「みすじ」は、青山の「よろにく」(もちろんこちらもミート矢澤系)の2号店らしいのですが、噂によれば「よろにく」よりもリーズナブルな上に色々希少部位が楽しめるとのこと。もちろんいつか「よろにく」も行ってみたいですね~。

e0230090_1281551.jpg

美味しいお肉を前にはしゃいでる人がいますね…。焼きナスを使って視力検査的な…。
そんなゴセッキーをよそに、写真のピントが後ろのサックスに焦点あってますね…。
e0230090_1283252.jpg

さっきまではしゃいでいたかと思えば、じっと真剣な眼差しで肉の焼き加減を見守るご様子…。
声もかけづらい程の真剣な眼差しです、ミノの焼き具合が気になるのですね。


有名人がお忍びで利用されるお店でもあるようで、他のお客さんの席があまり見えないような作りになっていました。あの向こう側に有名な方が…と、妄想気味にお肉も頂いたり。笑

とっても美味しいので、おすすめ焼肉店です。
e0230090_12241060.jpg

「みすじ」の「並じゃないみすじ」これも裏表、数秒を炙って付けダレと一緒にペロリです!美味しいですよ!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-28 12:07 | プライベート | Comments(0)

とある日のコーディネート

e0230090_1182225.jpg


ゴセッキーのとある日のファッションについて。街角スナップ風に近所の土手のガードレール前で。

大阪のブランド「weac.」のシャツブルゾン。首元のジッパーを開けるとフードも出せます。
ボタンが白、縫い糸は赤と青でトリコロールカラー風に。糸は選んで別注して頂いたもの。たまたま購入した時にデザイナーさんがいらっしゃって、ボタン糸別注オーダー会をしていました。
ボタンの縫い糸の色選びなんて、おしゃれの極み!というわけで、購入。

中には「ROBERT GELLER」のシャツ。ボトムはSCYEの7分丈パンツ、ayameの幾何学模様靴下に、セレクトショップで買った革靴。

珍しく?ちょい綺麗めに仕上がった組み合わせで出かけて行きました。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-26 11:28 | プライベート | Comments(0)

ユザーン秘伝カレー

e0230090_118633.jpg

毎年インドに数ヶ月修行しに行くユザーンこと湯沢くんから本場インドカレーのレシピを聞き、
インドカレーをゴセッキーが作りました。

本場のインドカレーはなんと見た目がクリームレモン色ですね~。辛いですが、あっさりしてます。
とにっかく色んなスパイスを入れる訳でもなく…。
このユザーンから聞いたレシピは家庭で一般的に作って食べるインドカレーレシピだそうで、あっさりと食べやすいチキンカレーです。
これはいけるね~美味しい!と、気に入ったのでまた近々作って食べようと思います。

湯沢君は年中インドでカレー食べるから、あまりカレーが好きじゃないという説も…笑
でもその割には日本の美味しいカレー屋さん事情に、詳しいご様子!
(なんだかんだ言って、好きなんでしょ?と言いたいw)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-25 11:07 | プライベート | Comments(0)

在日ファンクのレコーディング

e0230090_102362.jpg

在日ファンクのニューアルバムの為のレコーディング作業の日々です。
真ん中ハマケンを従えて、お隣にトロンボーン森(しん)くんとギターの仰木君。

写真はゴセッキー提供です。最近、この私のブログに協力的で、積極的に写真を撮ってきてくれました。

「在日ファンクのレコーディングどうだった?」と聞くと「いや…バナナがスタジオに沢山あるんだよ。」とゴセッキー
あ、そうなの…?そういう感想なの?といった印象なのですが…。スタジオにはやたらとバナナが用意されているらしく、在日ファンクメンバーはバナナが好きらしいです…?

バナナ事情は置いておいても、レコーディングは順調に録っているそうです。リリースはいつになるのでしょうね、楽しみです!
ゴセッキーが参加して、在日ファンクに新たなスパイスが加わり、どうかよい感じの作品に仕上がりますように!
e0230090_1101880.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-24 00:59 | レコーディング | Comments(0)

あなたのお家でサックス吹かせてもらえませんか?

e0230090_1172882.jpg

ゴセッキーの思いつきで、「あなたのお家でサックス吹かせてもらえませんか?」企画を立てています。

人のお家に上がらせてもらい、演奏をしてその様子をUSTREAM配信で生放送LIVEしたい!と突然ひらめいたようです。
主にツイッターで募集をかけておりますが、現在演奏させてもらえる場所の選考をしているところ。
まずは自分の家で生放送配信できるか試そう!というわけでいつもお世話になっているUST配信大得意の大野さんに頼んで、演奏は息がぴったりの上運天くん(通称ウンテン)と一緒に、実家のゴセッキー部屋でまずは演奏&生放送。

アーカイブはこちらで見れます!

さぁ、自分の部屋でもUST配信可能なことが分かったところで、次はあなたの家で演奏!
サックスは想像以上に大きい音が出ますので、呼んでしまったあなた、後悔しますよ…!笑
乞うご期待です。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-23 01:17 | 近況 | Comments(0)

ゴセッキー地ビール

この間作ったお子様ビールを試飲してみました!

エールビールなのであまり見た目に泡は無いのですが、飲んでみるとしゅわしゅわと発泡してきて
本格的なお子様ビールの味。

とはいえ、まだまだ味が落ち着くまで1か月程かかるので、暗室にて保管しております。

ビールを作るのに丁度良い季節のようで、ビール作り初にして良い出来!とゴセッキーご機嫌です。
これならお友達にもお裾分け出来そう、とちょっと楽しみ。せっかく作ったなら美味しく頂きたいですからね。

ビールに合うつまみを何か考えねばなりませんね~しょっぱいものとか!ビールがすすむ様な。

飲みごろになったら近日わが家でビールパーティしたいね、なんて話をしております。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-22 20:01 | プライベート | Comments(0)

ケイサクさんのお子様

e0230090_1942780.jpg

stimのkey中村圭作氏のお家にお邪魔してきました。

圭作さんの奥さまマリエちゃんとは産後初の再会、いつくんに会うのは初めて。
すっごくかわいい!そして今のところ、圭作さんの鼻にそっくり!目と口はマリエちゃん似かな?

この日は私達が贈った蝶タイ&サスペンダーのトロンプルイユのビブ?スタイ?(今よだれかけの呼び名が沢山ありますね…)のよだれかけをしてくれていました。

生後4カ月のいつくん、いろんな表情を見せてくれて赤ちゃんて面白い!
私もどきどきしながらも、抱っこさせてもらいました。

後からホテルニュートーキョーのあきちゃんも合流して、みんなでわいわい。
そうこうしているうちに圭作さんとゴセッキーは次の予定があるそうでお出掛け、私とマリエちゃんとあきちゃんといつくんで、しばし女子トーク。の間に地震で結構大きな揺れが来て皆でドキドキしました…。

いつくんをうま~くあやす技を、あきちゃんと2人であみだしました!満足。笑。 
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-21 19:41 | stim | Comments(0)

ヤンプコルト氏のCDリリースパーティ

e0230090_23285687.gif

yes/YAMP KOLT
イエス/ヤンプコルト
DDCZ-1738
¥2,500円(税込)

ヤンプコルト氏のCDリリースパーティが渋谷のwwwにて。

ヤンプコルト氏は元、藤乃家舞さん。数年前に、名前を改名されました、面白いですね!
でも、ずっと今まで「舞さん」と呼んでいたので、今でもついつい「舞さん…」と呼んでしまいます…。まだ慣れないですね笑

CDでサックスとフルートを吹かせてもらっているゴセッキーも参加しました。実は私はライブは見れず、終演後に楽屋に駆けつけたのですが、とにかく出演者が豪華、豪華!


YAMP KOLT / ACO / 一十三十一 / リクルマイ / ピカ / さや(テニスコーツ) / 芳垣安洋(drs.) / 鈴木正人(ba.) / 細海魚(keys.) / ギデオン ジュークス(tuba) / 青木タイセイ(tb.) / 後関好宏(sax.)
ゲスト:スガダイロー(piano) / ユザーン(tabla) / 池田絢子(bol)


YAMP KOLT 氏の人脈は素晴らしい…!
久しぶりに一十三十一ちゃんとお喋りして、インド帰りのユザーン、芳垣さんともご挨拶をして。
タイセイさんにお会いしたのなんて第一期DCPRG以来で、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ライブはとっても素晴らしかったそうで、駆けつけたのが終演後だったのが本当に悔やまれます。。。

会場にはstimのTaichi君も見に来ていて、元気そうにしていて安心!(最近Taichi君は自転車で事故して入院していて、みんなで心配していたのです。もう元気!)

ゴセッキーはバリトンサックス、テナーサックス、ソプラノサックス楽器を沢山持ち込んでいたので
帰りは私も荷物持ちのローディ君として家路に着きました。

それにしてもアルバムの参加メンバーも豪華なこと!
是非チェックしてみてください。

<feat. vocal>
やくしまるえつこ・さや・原田郁子・一十三十一・UA・ピカ・ACO・リクルマイ

全10曲収録(作詞・作曲 ヤンプコルト)

1. おひさまは太陽 feat. やくしまるえつこ
2. スプラッシュ feat. さや(テニスコーツ)
3. 南国色男 feat. 原田郁子(クラムボン)
4. 走るシマリス feat. さや
5. Sweet Little One feat. 一十三十一
6. 絵のクイーン 張り子のキング feat. UA
7. フォッカの丘 feat. ピカ
8. Cause Addiction feat. ACO
9. 一番大きな木の上から feat. リクルマイ
10. キマグレ ジシャク feat. 一十三十一

<参加ミュージシャン>
芳垣安洋(dr)(ROVO)
千住宗臣(dr)(コンボピアノ/PARA)
スガダイロー(piano)
名越由貴夫(gui)
大野由美子(steelpan)(バッファロー・ドーター)
ギデオン・ジュークス(tuba)(シカラムータ)
松本治(tb, euph, f.horn)(Trigonometria)
"スダマニ"(gamelan)
後関好宏(sax, fl)(ex.DCPRG, stim)
本郷修子(violin)(ex.ABC交響楽団)
池田絢子(tabla, bol)(タブラダー)
西内徹(sax)(REGGAE DISCO ROCKERS)
川村亘平(suling)
堂本雅樹(tuba)(ex.原信夫とシャープス&フラッツ)
山敷亮司(uplight ba)
ベンジャミン・スケッパー(cello)
田中慶一(dr)
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-20 23:28 | ライブ | Comments(0)