いとこの結婚式に参列

いとこの結婚式にゴセッキーと参列してきました。
急激に寒くなり、今日は朝からずっと雪、電車で横浜の式場まで。一日横殴りの雪で移動が寒かったですね~。
きっと結婚する2人だけではなく、参列したゲストにとって、凄く印象的な結婚式となることでしょう!
e0230090_23191393.jpg

今日のゴセッキーの装いは…
シルクのスーツ(自分の結婚式で作ったもの)
H&M×LANVINのドレスシャツ&ベスト
千鳥格子の蝶タイ
胸ポケットにはチーフ
PRADAスポーツのエナメル靴

あ…なんか気取った風ですが、こういうお祝いの時くらい一張羅でお洒落したいというのがあるので、キメキメです、笑。
e0230090_23194224.jpg

あれ、なんか後ろで新郎のお友達が余興の準備?何をするのか分からないけど面白そうじゃない?
エグザイル?
よく分からないけど、わくわく…。

e0230090_23201538.jpg

ゴセッキー 乱入!

e0230090_23303381.jpg

このあと、ピンクレディーの「UFO」の曲に合わせて、オリジナルの振り付けで踊っていました!(注:ゴセッキーはもちろん踊っていません)
「♪地球の~おとこに~飽きたところよぅ!」
この部分、何度聴いてもいい歌詞というか、良い捨て台詞ですね。笑
[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-11 23:34 | プライベート | Comments(0)

門前仲町「牛和鹿」へ。

e0230090_2316634.jpg

門前仲町「牛和鹿」へ、わいわいいつもの焼肉好きな仲間で食べに行きました。

写真のツボから取り出しているのは「Mコプチャン」でその長さ1mコプチャン!
このように壷から取り出し、じっくり焼いた後は、好みの大きさにカットして頂きます。珍しいですね!

あ…ゴセッキーの後ろで背後霊みたいになっているI君…本物みたいで怖いうつりですね…。。。そういう写真ではありませんのでご安心を…。

それにしても希少部位が美味しすぎる…。感動です!
e0230090_23162752.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-10 23:18 | プライベート | Comments(4)

在日ファンクに加入~衣装をDIY!

SAKEROCKハマケン率いる「在日ファンク」からオファーを受け、バンドのメンバーに加入しましrた。

2月1日付けで発表になりましたが、「ナタリー」「oops」「ロッキンオン」「TOWER RECORD」色んなニュースサイトで取り上げられて、話題になっているなんて…!嬉しさと戸惑いが交差しつつも、ゴセッキーと共にその反響振りに驚いております。
e0230090_113739.jpg

ハマケンはSAKEROCKでメジャーな位置に居る方で、どちらかというとアンダーグラウンドシーンに居るゴセッキーとは接点無さそうというイメージなのか、
「一緒にバンドをやるなんて意外」などと良く言われるそうです。

ハマケンは昔DCPRGを好きでライブを見に来ていたと話していました~。(そこはちょっぴり意外でした!)
接点といえば最近では年末のキネマクラブでのエゴラッピン「Midnight Dejavu」のライブではホーンセクションで共演しているし、年中駅で偶然あったりと…今回オファーしてもらったのも意外な様で自然な成り行きだったのかもしれません。

「在日ファンク」ではバンドメンバーは上下白のベストとパンツ、黒シャツと赤い蝶タイのお揃いの制服が支給され、ばしっと決めていますね。
早速ゴセッキーはこの衣装を改造したくなっている様子…。個性を出したいという訳か…!

恵比寿のセレクトショップ「monster in my daydream」に一緒にお買い物しに行ったときに出会った、「ロゼッタ」3種と目が合い、早速「在日ベスト」にコーディネートしてみました。
e0230090_0575382.jpg

新人にして、既に勲章みたいなもの付けて登場するのって、どうなんでしょう。。。
一応ハマケンOK出ておりますので大丈夫かとは思いますが。。。

4月の京都でのライブが新バンド編成初お披露目。このロゼッタを付けてステージに登場予定です!
京都の皆さんお楽しみに☆

エレキ大浴場13

2011年4月2日(土)京都府 京都MOJO

OPEN 18:00 / START 19:00

出演:在日ファンク / KING BROTHERS

料金:前売 3000円 / 当日 3500円(ドリンク代別)

一般発売:2011年2月12日(土)

[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-10 00:31 | 在日ファンク | Comments(0)

ゴセッキー記録

e0230090_21461355.jpg


はじめまして、わたくしアスッキーと申します。

サックス奏者である、私の夫の毎日を写真とともに紹介してみたい、という思いで本人からも承認を得てブログを開設しました。
…というよりも、実際はゴセッキー本人のブログ「んがが日記」が全く更新されず、さぼり気味なのでこちらで私が書いてしまおうというものです・笑。

私達は結婚して5年目。東京の東の端っこで、2人暮らしの生活を送っています。
夫はみんなから「ゴセッキー」と呼ばれています。
彼の周りのバンド、愉快なミュージシャン仲間、マイブームなどなど、こちらでご紹介していけたらなと思います。

「サックスとゴセッキーと。」どうぞよろしくお願いします!


ゴセッキー 後関 好宏について。
1978年2月25日生 魚座 A型

ゴセッキーの呼び名は、かつて菊地成孔さんのローディ時代~第一期「DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN」に在籍していた頃、いつの間にあだ名として呼ばれていたそう。

楽器は主にテナー、バリトン、ソプラノ、アルト、たまにフルートを。
所属するバンドは「stim」、「WUJA BIN BIN」、「在日ファンク」、「ホテルニュートーキョー」。「EGO-WRAPPIN' 」「superfly」「一十三十一」のサポート、小泉今日子、細野晴臣、等レコーディングに参加。
過去には菊地成孔氏の「DCPRG」「東京中低域」 「KINGDOM☆AFROCKS」に在籍。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-09 22:39 | Comments(0)