カテゴリ:近況( 38 )

soil & pimp sessions 「circles 」リリース



e0230090_15405839.jpg

soil & pimp sessions のニューアルバムがリリース!ビッグバンド編成でバリトンサックスで参加しています。
豪華なゲストがフューチャリングされた今作。かっこいい…!


8月7日リリース
1. ジャズィ・カンヴァセイション / SOIL&“PIMP”SESSION feat. RHYMESTER
2. 殺し屋危機一髪 / SOIL&“PIMP”SESSION と椎名林檎
3. Summer Love / SOIL&“PIMP”SESSION feat. José James
4. Bon Bon Villa / SOIL&“PIMP”BIG BAND feat. 福原美穂
5. Light Blue Soldier / SOIL&“PIMP”SESSION feat. MIYAVI
6. Iceburn / SOIL&“PIMP”SESSION feat. DJ KENTARO
7. Ananta / SOIL&“PIMP”SESSION feat. U-zhaan
8. 記憶の旅 / SOIL&“PIMP”SESSION feat. RYAT
9. Frog in the World! / SOIL&“PIMP”SESSION feat. 七尾旅人
10. Hey Tagger, I'm Here / SOIL&“PIMP”SESSION feat. BONNIE PINK

*初回盤ボーナス・トラック
11. 殺し屋危機一髪 (DEATH JAZZ ver.) / SOIL&“PIMP”SESSIONと椎名林檎

初回盤 CD+DVD ¥3,465 (tax in.)
通常盤 ¥2,800 (tax in.)

<初回盤特典DVD>
・ジャズィ・カンヴァセイション/SOIL&“PIMP”SESSION feat. RHYMESTER 【MUSIC VIDEO】
・殺し屋危機一髪/SOIL&“PIMP”SESSION と椎名林檎 【MUSIC VIDEO】
・殺し屋危機一髪/SOIL&“PIMP”SESSION と椎名林檎 【特報】
・POP KORN(日比谷宣言 at 日比谷野外音楽堂 2012.06.16) / SOIL&“PIMP”BIG BAND
e0230090_15405632.jpg

かっこいいですね!
とにかく豪華すぎます…!

「2012.6.16日比谷宣言」の時のライブ映像が初回限定でついてきます、こちらもかっこいいです!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-08-07 15:28 | 近況 | Comments(0)

ゴセッキーの最近の格好

すっかり夏の気候ですね。。。ゴセッキーの夏の装いチェックでもしてみます。
e0230090_03449.png

MARKAWAREの顔つきTシャツ。前から気になっていたこの顔もの。ゲット!
そこに以前頂いたサックスのブローチをセッティングして服にも吹かせてどれほどサックス好き…!と、皆様からの突っ込みお待ちしておりますw
e0230090_2348010.png

赤いCastanerのスリッポン、青いパンツは最近お気に入りのブランド、「Umit Benan」
e0230090_2348258.png

青いaddidasに「Umit Benan」のストライプのパンツ。
e0230090_23483255.png

近所でかき氷とともに、赤×青キャップはトップショップ。キツネのTシャツはPeter Jensen。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-07-19 08:00 | 近況 | Comments(0)

HANK MOBLEY GOSEKKY

e0230090_16552176.png

ゴセッキーの参加するバンドの写真を殆どいつも撮影してくれているエビさん。
彼が撮ってくれた写真を見ていたところ、
お〜ブローしてますな〜旦那!といった一枚。

ん?これどこかで見た事が…。


e0230090_16551725.png

見覚えがあったのはHANK MOBLEYのアナログのジャケットでした…!

もちろんエビさんは全く意識しないでかっこよく写真を撮ってくれたと思われますが。。。

さすが、HANK MOBLEYは涼しげな顔で演奏してますね。。。余裕がかいまみえます。

偶然にしても、ちょっとしたオマージュ写真?のようになってしまった一枚なのでした。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-05-29 16:59 | 近況 | Comments(0)

星野源「Stranger」バリトンサックスで2曲参加しています。

e0230090_17265599.jpg

星野源「Stranger」がリリースされました。
昨年末、病に倒れ、色々苦労されたであろう源くん、無事に復活されて良かった!

ゴセッキーはバリトンサックスで2曲参加しています。是非聞いてみて下さいね。

この曲にはゴセッキーは参加していませんが、PVには我らがすがおなぎささんが踊っているではないですか!
どの方か皆さん分かるかな〜。
e0230090_17321563.png

これ!クリウィムバアニー主催、ASACHANG&巡礼、椎名林檎等々で活躍。
PV一つ見るだけでも色んな発見があったりするので面白いです。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-05-01 17:25 | 近況 | Comments(0)

「鈴木先生」劇場版 試写会

e0230090_0432051.png


e0230090_0414471.png

と。ツイートの後、まさかの事態が…!
e0230090_042069.png

ひゃ!これは原作者の武富さん…!話しかけて下さっている…!
e0230090_042756.png

e0230090_0421678.png

わ〜〜〜。

ツイッターの醍醐味というやつですね、こういうことが起きるから面白いツイッター。
まさか原作者の方がサントラ希望!などと思ってらっしゃったなど、思いもしなかったというか…。本当にツイートで話しかけて下さり感謝(嬉!)

「鈴木先生」の音楽に関わったメンバーは本当に素晴らしいし、楽曲も素敵なので私も個人的にサントラ化希望です!(お願いします!)
[PR]

by gosekky-memo | 2012-12-03 00:38 | 近況 | Comments(0)

ハッピーソックス

e0230090_23482443.jpg

リハの帰り、最近はかわいいソックスに目がないようで、ハッピーソックスの靴下を2足購入してきました。

ここの靴下は履き心地も良いようで気に入って履いているようです。
秋冬は暗めの色の服が多くなってくるし、足元だけでもちらっと綺麗な色が覗いていると楽しいですよね。
ここのブランドの靴下は面白いデザインと綺麗な色合いが楽しいです。ブランド名のイメージとぴったり!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-10-23 23:47 | 近況 | Comments(2)

ヘッドフォン ジプシー

e0230090_21143573.jpg

最近のゴセッキー、ヘッドフォンを探し求めて色々情報集めたり、電気屋へリサーチしに行ったりの日々。

白いヘッドフォンを探していたため、そんな条件もクリアーしつつ素敵な一品を発見。

「WeSC」が手がけるヘッドフォンモデル「Maraca(マラカ)」のホワイトボディーに、「ELEY KISHIMOTO」のアーカイブプリントの中でも最も代表的なモチーフ「Flash(フラッシュ)」をデザイン。これはかっこいい!と、一目惚れして購入。

しかし…「あれ…?」「あらら…。」

と、諸事情あり。(ご想像にお任せして…。)

新たな気持ちでヘッドフォン探しへ…!

e0230090_21145146.jpg

というわけで、SONYのMDR-Z1000 ヘッドフォンに落ち着きましたとさ…。

ヘッドフォンを購入したら最初は一晩中音を出して、馴らし運転をするそうで早速やっておりました。
なんとも快調なようです!
(よかったよかった…。)
e0230090_21151230.jpg

音楽家ゆえ、音質には気になるタチなので、やはり納得&満足のいくものでないと我慢ならないようでした。
それはやっぱりこだわりないとね…音楽家!

ちなみに中に着ている着用TシャツはホテニューのバンドT、最近お気に入りでよく着ています〜。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-10-09 21:14 | 近況 | Comments(2)

ゴセッキー的音楽趣味

e0230090_0103492.jpg


自分の好きなミュージシャンご本人が奏でる音のルーツとは…!?と、好きなプレイヤーを発見すると、その辺りを掘り下げたくなるのが人というもの。(敢えて言い切り)

本人の参加するバンド、最近はツイッターなんかもあって仲の良いミュージシャン同士の人間関係などをみてなんとなくイメージ出来たり、雑誌のインタビューで語っているのを読んで「ほ〜それ好きなのですか〜」とそのご本人が好きな音楽のイメージに繋がることってありますよね。

身近なゴセッキーで例えるならば、出逢ったばかりの時の話ですが好きな音楽やルーツはと聞くと、やはり菊地成孔さんのサックスのスタイルは憧れているし、日本のアングラジャズシーン、そしてヤンガルバレクが大好きなのでECM系が大好き、とか他はクラシックの話ばかりしていて、なんか意外…だったのです。個人的には!

もっと、ポップなものを聞いているかと思いきや…(私の勝手なイメージ)学校でクラシックを専攻していたというのもあるのか、話を聞くとクラシックやおじさまが好きそうなジャズネタの宝庫でした。。。!



現在のゴセッキー、数々個性的なバンドにいくつか所属しておりますので、実際どんな音楽が本人は好きなの?と気になる方もいるのでは。

最近、ゴセッキーは定期的に自分の好きな音楽の話をツイッターでつぶやいているので、ちょっとまとめてご紹介。
e0230090_23473195.png





e0230090_23451043.png



e0230090_23134371.png


e0230090_23134655.png




e0230090_23135083.png


e0230090_23515010.png


e0230090_23565731.png


e0230090_005151.png



9月分のつぶやきを集めただけでも、色んなタイプのものを紹介していたんですね笑
まとめてみてつくづく。美しい音楽に憧れている傾向にあるゴセッキー。
皆さんはどんな印象を持ったでしょうか…!
このつぶやき観察もの、引き続きやって行こうと思いますのでお付き合いくださいね。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-10-05 00:11 | 近況 | Comments(0)

7/4はケンタッキーの日

e0230090_0202858.jpg

7月4日に実施されたKFC381店舗限定「オリジナルチキン食べ放題!」で延べ3万4千人が食べ放題をオーダーし、約25万7千ピースを提供したと KFC が伝えています。

ここから単純計算した一人あたりの平均個数は 7.55 個、だいたい7〜8ピースが平均だそう。

何故こんな話をしているかというと、うちの夫もいつの間に勇んで参加していました。
e0230090_0241759.png

「いねが〜?」という口調が気になります。なまはげキャラになってしまったのは何故なんでしょうか、とにかく募集してみたんですね。

同じくらいの時間帯にWUJA BIN BINで一緒の個性キャラ湯浅ちゃんもその話題を。
e0230090_0313555.png

みんなにケンタッキーに誘われてモテキ宣言してますよ〜笑
e0230090_0334967.png

おっと、なんと湯浅ちゃん、同じEDG区民という気軽さからか食べ放題仲間にゴセッキーを選んで下さったようで…。
しかも「ガンガン行こうぜ」って、ツイートがドラクエの戦闘態勢風…さすがの腐女子!(←ご本人自ら言ってるんですからね〜!)
e0230090_038138.png

うわ〜流石、並んでるんですね。EDG区でも並ぶんですね。。。こんなお得な企画、ケンタッキーファンがほっときませんね。
e0230090_0381313.png

食べるぞ!と気合い十分なご様子、Tシャツは去年のキネマクラブでのエゴラッピンTシャツ。夏らしくてゴセッキーお気に入りのバンドTを着て。
ドリンクとポテトとチキンが出て来て、食べ終わったらおかわりしに行くというシステムだそう。さてさて、美味しくケンタッキーをどれくらい食べたんでしょう、わくわく♡
e0230090_0382460.png

あれ、結構ハードそうな状況ですね…。三途の川のおじいちゃんまで見えちゃって。。。
e0230090_0384649.png

あららら、後悔までしちゃってます。以外と量食べられないもんですね、冒頭に書いた、平均7ピースって、よくよく考えたらみんなよく食べますね…!
e0230090_039068.png

最後にはチキン野郎とまで。。。

それにしてもこういうの見ると食欲がわいてくるもので…。私もいつか食べ放題に挑戦したいです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-24 01:09 | 近況 | Comments(0)

ホテルニュートーキョー今谷邸リノベーション中!

e0230090_22342432.jpg

今谷家の内装を、絶賛リノベーション中です。
壁に自分たちの好きな色のペンキを塗り、畳だった部分をむくの木を貼って…。と、全部自分達でやる!と作業をすすめているというその話を聞き、ゴセッキーだまっていられません。
手伝うの面白そう!と、大工仕事に挑戦し何度かお手伝いに行っています。仲良く壁のペンキ塗り中♪
e0230090_22342118.jpg

完全武装の二人。今ちゃんの奥様あいこちゃん撮影。
e0230090_22342841.jpg

着々と床を張って行きます。また近日続きを手伝いに行くそう。そして夕方はご飯をごちそうになって、我が家まで夫婦でゴセッキーを車でわざわざ送ってくれて、そのまま我が家で4人でお茶をしたという流れでした。。!

ホテニューというか、今ちゃんフレンド編成で、7/21に一色海岸のカフェでライブが決定。
ゴセッキーもサックスで参加しますので、お近くの方や海岸で音楽を楽しみたい方は是非いらしてください。
詳しい情報がまだ無いので、分かり次第発信しますね!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-04 23:17 | 近況 | Comments(2)