カテゴリ:近況( 37 )

J×J×TV

e0230090_23004260.png


なんと、YOUR SONG IS GOODのリーダーであるジュンジュンの受け持つ番組、「J×J×TV」(スペースシャワー)にて
ゴセッキーが一部ナレーションを担当しています。

まさか、ナレーションの依頼までいただけるとは面白い!

そんな我が家はスペシャが見れないので、見れる皆さんは是非チェックを。

リピート放送は
リピート6/3(土)25:30〜

皆さん見てくださいね♪

[PR]

by gosekky-memo | 2017-05-25 23:05 | 近況 | Comments(0)

【1週間限定イベント】密着!観察日記その⑥

【1週間限定イベント】密着!観察日記、6日目です。
e0230090_0505694.jpg

このブログでも何度も話題に出ている、ゴセッキー姉のユキがまる一日かけてアメリカより里帰りしました。
昨年NYを旅したとき以来の再会となります。
e0230090_0505549.jpg

姉のユキは小柄で、パートナーのジョシュは180センチくらいあるので身長差がもの凄い…。
彼らは昨年末入籍をしまして、なんとおめでたいことでしょう!親戚でお祝いしないと。

しばらくは日本で過ごす予定だそうなので、
料理好きな二人はきっとまた色んな美味しいレストラン巡りをすることになることでしょう。
(私もちゃっかり便乗させてもらおっと…)

ゴセッキーは二人と再会した後にホテニューのリハへと出掛けて行きました。
月末、現代美術館でやるライブの為のリハだったそう。ホテニューのライブは久々です〜♪

さて話は変わって、「あなたに似ている犬」を教えてくれるサイトがあるそうで、何これ!とやってみました。
https://www.what-dog.net/#
ゴセッキーの写真を試しに入れたらこんなワンちゃんの画像が…。
e0230090_0505535.jpg

似てますかね…?もう一枚違う写真をゴセッキーで試したらやはりこのワンちゃんに似てると…。
面白いサイトがあるもんですね。皆さんもやってみてください〜!
[PR]

by gosekky-memo | 2016-02-17 23:55 | 近況 | Comments(0)

【1週間限定イベント】密着!観察日記その②

【1週間限定イベント】密着!観察日記、2日目です。

今日は土曜日。
OLの私は土日休みですが、ゴセッキーはどちらかというと週末にライブや仕事が入るので、
土日に二人で丸一日どこかに出掛けることはあまり無い感じです。

さて、今日のゴセッキーさんのご予定聞いてみました。
e0230090_145587.jpg

というわけで、昨日に続きアバコスタジオでの某アーティストのレコーディングだそうです。
まだ情報解禁前なのでアーティスト名伏せてますが、スタンプがキレイに隠れてなくて伏せ字効果が不完全のような(苦笑)敏感な人にはわかっちゃうかもしれませんね…。
アーティスト名分かってしまっても、心の中にしまっておいてくださいね、お願いします…!
e0230090_145592.jpg

昼間から夕方まで、ゴセッキーは1曲だけのレコーディングだったそうです。
写真が送られてきました。トランペットは川崎君、トロンボーンはタッキー。
二人ともいいプレイヤーですよね〜。

ゴセッキーはレコーディングの後にトランペットの川崎君と二人で、
もつ焼き屋さんでご飯を食べたそうです。今日のレコーディングの話題から色々近況など語らいあったのでしょうね〜。お会計の時に思った以上にコスパよかったそうで二人で驚いたそう、よかったね!
e0230090_116428.jpg

かっこいい風のポーズですが、口にくわえる竹串がいい感じの川崎氏。


私はといえば、前々から楽しみにしていたベトナム料理「オーセンティック」が松戸に移転してから初入店、友人達とわいわい食べにいき楽しかったです!

e0230090_145671.jpg

私が23時過ぎに帰宅すると既にゴセッキーさんはソファーでごろりとスマホを見てくつろいでました。
今日はどうだった〜?てな感じでお互いの今日の出来事を話しつつ、今日のブログネタを探りつつ。

私が今ブログを書いている間、リビングでTV付けてhuluで大好きな海外ドラマを見ています。
ゴセッキーは海外ドラマ好きで、夜遅いこの時間ビールを飲みながらポップコーンとかじゃがりこ食べながらおくつろぎになられております。

ていうか、今日いつの間にこんなつぶやきをしていたとは。
e0230090_1415054.png

一体、何が恐ろしいんだね?何を書かれたく無いのだね?ふふふ…覚悟!
と、思ったり。悪い様にはしない予定、つもりですがね?(多分…)

さて、明日はバレンタインデー。
日本各地でドキドキわくわくがあるかと思うと素敵な事ですね〜。
我が家も明日一緒にチョコを食べようかなと。

ではでは、また明日!
(今のところ2日目が無事に綴れてほっ…)
[PR]

by gosekky-memo | 2016-02-13 23:53 | 近況 | Comments(2)

【1週間限定イベント】密着!観察日記その①

朝、ふと思い立ったのですが、この夫の観察日記を今日から限定1週間だけ
「1日密着観察日記」として毎日更新してみようと思います。イベント的に…!

ミュージシャン業の夫であるゴセッキーは、OLの私と違って毎日の現場、一緒に仕事する人も毎日違うことが多くそんな話を聞くのは私にとってはいつも面白く刺激的です。

ブログで「毎日夫の事を書きます!」〜なんていうのが出来れば一番理想…とは頭では分かっていつつ
そんなマメなことはこの私には続かないだろうから…というわけでして、
皆様まずは限定一週間。記録していこうと思います。良かったらお付き合いくださいませ。
レッツトライ!
思い立ったらすぐ行動。が、私の長所と思っておりますが。
e0230090_04315100.jpg

私は朝の通勤バスよりご本人の承諾を得る為にLINEで連絡。
※このスクショは夫婦間の会話です、あくまでも。
e0230090_0431453.jpg

というわけで、本日のゴセッキーの現場は某アーティストの録音でした。
まだ情報解禁ではないため、アーティスト名は伏せております!


e0230090_025581.jpg

お昼からずっとこちらのスタジオで録音だったようです。

e0230090_025892.jpg

このスタジオは私も何度か訪れたことがあります。
最近では在日ファンク、数年前だと星野源くん。あとはstimかな?
e0230090_0251185.jpg

ゴセッキーはサックス奏者ですが今回の録音では太鼓も録音したそうで?!
とっても珍しいです。
あ〜どんな音楽が出来上がったのか?!
気になりますが、この音源がちゃんと聞けるのってきっと数ヶ月後で
忘れた頃にリリース、とかなんですよね大抵。
今日は2曲を録音したそうです。

e0230090_0254394.png

さて、ふとツイッターを開くと在日ファンクのアカウントが「ギナステ」アップしました〜
とのこと。しかも今回はゴセッキーのよろず相談の回であります。
30分くらいの番組ですので興味あったら是非です。

http://columbia.jp/zainichifunk/ohginastation/

それにしても、人前でしゃべる時のゴセッキーは2000年頃の菊地さんの話し方そっくり。
もう今の菊地さんはこういう話し方をしていらっしゃらないのがポイントなんですけど。(笑)
分かる人には分かると思うんですよね…この感じ。

ゴセッキーは90年後半〜2007年頃まで菊地さんからめっちゃあらゆることを学び吸収し、
その結果がサックスそして人前での話し方まで…影響大であります。
と、今回のギナステでは「バレンタイン」の話題ですこし私のネタが出るというまさかの流れも
見えましたが…、良かったらお聞きくださいね。

番組内の節目に流れるジングル、どれも出来映えがクオリティ高めなので
(ちょっと変なものもあるけども…)
そこも併せて聞いてもらえると楽しいのかな…と思います。

では、また明日お会いしましょう。
(ほんとのほんとに続くのかっ…!?)
[PR]

by gosekky-memo | 2016-02-12 23:22 | 近況 | Comments(0)

最近リリースされた色々のお知らせ

こんにちは。

すっかり更新が久々となってしまいました…。(罪悪感)

前回は1月に書いてる…と、ご承知の通りゴセッキーの観察及び報告を怠っておりましたが、
季節もはるめいてきたことですしこれからはバシバシ更新していきますよ!(…の予定…!)

昨年あったライブやエピソードなど、面白いこと色々
まだそれを伝えきれていない事が沢山あるのですが…。
それは追々順番にお伝えするとして…。(記憶やお伝えするネタの鮮度が落ちぬ様ナル早で…)

本日は、3月にリリースが4つもあったのでそのご紹介をしていきましょう〜。



★星野源「ツービート IN 横浜アリーナ」DVDにサックスで数曲参加。

今をときめく、源くんの昨年のアリーナのライブがDVD化されました。
豪華な2枚組で源くんファンにはたまらない見所沢山のDVDに仕上がっています。

ゴセッキーはバンドセットの方で、エゴラッピンの「ミッドナイトデジャヴ」仕様ホーンズの面々での演奏。
数曲参加していますが中でも、
16. レコードノイズ
ではアルトサックスでソロを長めに吹かせてもらっています。これ嬉しかったな〜。
皆さんにも是非、聴いてもらえたらと思います。

★(((さらうんど)))ニューアルバム「See you, Blue」にサックスで数曲参加。

1年半ぶり(2015年時)となるサード・アルバム。
2ndに続いて参加のオファー頂き、思わず嫁の私が嬉しさに
ヨッシャー!
と叫んだ嬉しいオファー。
個人的に昔から鴨田さんのファンゆえ。
とても踊れる洗練されたアルバムです。
レコ発もはりきって観に行かないとな〜!みんな観に行きましょう!(超個人的つぶやき)

5. Please Be Selfish
7. Time Capsule
ゴセッキーはこちらの2曲に参加しています。
か〜なりアーヴァンな演奏しています。都会っぽいソロは得意な方だと思うので、
そういうゴセッキーの長所、特徴を踏まえてのオファーだったのかなと思うと更に嬉しかったです。

★戸松遥「Harukarisk*Land」にサックスで数曲参加。

1. Fan Fun Parade
8. PACHI PACHI PARTY
2曲参加しております。
戸松遥さんといえば「妖怪ウォッチ」ケータくんの声の声優さんという、
お若いけどそのキャリアを見ると大御所感…!大きくなられて…!


★yamp kolt「チュウイング」にサックスで数曲参加。

4. 雨の日は(feat.vo.hanchan)
6. トリック・コリアンダー (feat.さや)
8. おひさまは太陽(火山島ヴァージョン)(feat.やくしまるえつこ)
yamp koltさんといえば、元、藤乃家舞さん。
たまに間違えて「舞さん」と言っちゃうんですけどね…笑
このアルバムは舞さん、じゃなかった…改め、ヤンプさんの素晴らしい人脈と音楽の世界が広がる
沖縄に移住されてからよりゆったりと新たな世界観が産まれた様なアルバムです。
個性溢れる女性ボーカルの楽曲もそれぞれいいし好きです〜。



…と、めずらしくリリースが沢山あった3月ですが、
5月は在日ファンクのシングル「ぜいたく」もリリースされますのでお楽しみに。

「ぜいたく」MVも途中の段階ですが見ると凄く楽しくて、
面白いチームが手掛けているし、タイアップも素晴らしい内容で、色々楽しめるかと…!
e0230090_23172738.png

現在の在日ファンク兄さん達のアー写。
コロンビアでお世話になっている庄司さんの結婚式の時の写真。
…ひっどいw(褒め言葉です)末永くお幸せに…!
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-01 08:00 | 近況 | Comments(4)

星野源「STRANGER IN BUDOKAN」

e0230090_23171689.png

星野源「STRANGER IN BUDOKAN」が8/20リリースされました。

当初は昨年7月に開催予定だったライブがご本人の病気療養に伴う活動休止のため今年2月6日に延期公演した日本武道館でのライブ「星野 源 ワンマンライブ "STRANGER IN BUDOKAN"」の模様が収録されています。

「DISC 1」はアンコールを含めて全22曲のパフォーマンスを本編
「DISC 2」はリハーサル映像や本番当日までのドキュメント映像「DOCUMENTARY OF BUDOKAN『その日々』」、公演当日の幕あい映像「一流ミュージシャンの方々からの武道館公演お祝いメッセージ」を再編集した映像などで構成。

特典映像もとっても楽しめる内容になっています。あの武道館から半年も経ったのか…早いですね〜
そんなこといったら、今年も4ヶ月ですか…。

そんな、ゴセッキーのライブスケジュール、今決まっているだけでも色んな箇所で演奏する予定になっておりますので、
皆さんライブ見に来てくださいね。

9/9 (TUE) 在日ファンク@東京 新木場 スタジオコースト

9/23(火祝) 室伏鴻 × ASA-CHANG&巡礼

10/4(SAT)在日ファンク@福岡BEAT STATION

10/5(SUN)在日ファンク@広島ナミキジャンクション

10/11 (sat)WUJA BIN BIN @愛知県豊田TOYOTA ROCK FESTIVAL 2014

10/12(SUN)在日ファンク@梅田 CLUB QUATTRO

10/13(MON祝)在日ファンク@名古屋CLUB QUATTRO

10/18(SAT)在日ファンク@高松DIME

10/19(SUN)在日ファンク@京都MUSE

10/25(SAT)在日ファンク@松本ALECX

10/26(SUN)在日ファンク@金沢AZ

11/1(SAT)在日ファンク@仙台CLUB JUNK BOX

11/2(SUN)在日ファンク@新潟GOLDEN PIGS REDSTAGE

11/8(SAT)在日ファンク@盛岡CLUB CHABGE WAVE

11/9(SUN)在日ファンク@秋田CLUB SWINDLE

11/14(FRI)在日ファンク@札幌PENNY LANE 24

11/16(SUN)在日ファンク@東京 EX THEATER ROPPONGI

11/17 (MON) EGO-WRAPPIN'「2014 EGO-WRAPPIN' TOUR」@札幌 道新ホール

11/20 (THU) EGO-WRAPPIN'「2014 EGO-WRAPPIN' TOUR」@東京 かつしかシンフォニーヒルズ

11/22 (SAT) EGO-WRAPPIN'「2014 EGO-WRAPPIN' TOUR」@仙台 電力ホール

11/26 (WED) EGO-WRAPPIN'「2014 EGO-WRAPPIN' TOUR」@愛知県 名古屋市芸術創造センター

11/28 (FRI) EGO-WRAPPIN'「2014 EGO-WRAPPIN' TOUR」@福岡 都久志会館

11/29 (SAT) EGO-WRAPPIN'「2014 EGO-WRAPPIN' TOUR」@京都劇場
[PR]

by gosekky-memo | 2014-08-26 08:06 | 近況 | Comments(0)

Rickie-G

昨年、とあるフェスがきっかけで「Rickie-G」のライブにゲストで呼んでもらい、
その後Rickieにライブに呼んでもらう機会が増えました。

これは昨年のクリスマスイブのライブの時の写真。

e0230090_23561113.jpg

Rickieは安定感のある歌の上手さと、会場をリラックスした雰囲気作りが上手で、これはお客さんがどんどん増えて行くわけだ…と妙に納得してしまいました。
「Rickie-G」もの凄くハッピーな音楽!確実に癒され系です

というわけで、どのライブもチケットがすぐ売り切れてしまうという「Rickie-G」は
最近TVで人気の「テラスハウス」でも流れて更に人気が過熱しているそう。す、凄い!
e0230090_235426100.jpg




これです!
とってもハッピーな気分にさせてくれる音楽。
人気が出るわけですね。ライブ情報は
FBが一番早いみたいです。是非!
[PR]

by gosekky-memo | 2014-01-27 08:00 | 近況 | Comments(0)

2014年もゴセッキーをよろしくお願い致します。

遅ればせながら、本年もゴセッキーをよろしくお願い致します!


ちらっと予告をしますと…

今年の活動は昨年とはまたひと味違う変化を見せる活動が…!
じわじわと、面白いスケジュールが組まれております。

え!?あのバンドに?  え!そんなドラマの劇判の音楽に参加…?などなど…。
情報解禁次第お知らせして行きます。

皆様にも、え!それは面白い。それは楽しみ!と、思って頂けたら嬉しいです。

e0230090_23411470.jpg

これは昨年大晦日、WUJA BIN BIN一部のメンバーでの飲み会〜な所を激写!
左から、ゴセッキー、陽平くん、ケイサクさん、ウンテン、エビさん。

私から言わせれば珍しくも無い、よくある風景ではありますけれど…。記念に!

e0230090_23411856.jpg

これは新年会の様子。

これも同じく一部のWUJA BIN BINメンバー、左から類家くん、ウンテン、ゴセッキー。
3軒もはしごした夜なのでした…!皆お酒好きね〜〜。

この3人、昔「KINGDOM AFROCKS」でホーンセクションのかつてメンバーだったのです。
今ではWUJA BIN BINメンバー、それもまた不思議なご縁…!

気が合うらしくたまにこうして集まるようです。
[PR]

by gosekky-memo | 2014-01-26 23:51 | 近況 | Comments(0)

相対性理論のライブへ



「相対性理論」の夏に出た新しいアルバム「TOWN AGE」とっても楽しい仕上がりで愛聴しています。
ZEPP東京へ「相対性理論」のライブへ。こんな大きい会場がチケットソールドアウトになるなんて。

初めて聴いた時からこれは凄い事になる!と予感はしていましたがここまでになるなんて、、や〜ひたすら本当に凄い凄い!と興奮。

ライブは新曲を中心に、過去の曲もおりまぜつつ。メンバーはドラムにイトケンさんのお姿も。
途中、えっちゃんの不思議なつぶやきを挟みつつ…!
とても楽しかったです。

「相対性理論」は、以前アルバムにゴセッキーが一曲参加させてもらっており、永井くん作曲のCMに参加したりという接点もあったり。皆様、良かったら聞いてみて下さいね。
e0230090_1316686.jpg

「正しい相対性理論」相対性理論
(1+1)

今回のライブはお友達がメンバー永井さんの奥様、モデルの山口尚美ちゃんと繋がりがあって誘ってもらいました。感謝です!

初めてお会いしたけれど山口尚美ちゃん、めちゃくちゃキュートで可愛い方!


尚美ちゃんはアガサちゃん(ハマケンの妻)とお友達だそうで(モデル仲間かな?)
そして、尚美ちゃんのお姉さんはなんと在日ファンクの「傷」PVで出て来る眼帯している女子高生を演じていた。というこの連鎖する繋がり…!繋がる〜!

詳しくは尚美ちゃんのブログで→http://ameblo.jp/naomiyamaguchi/entry-10411569623.html
[PR]

by gosekky-memo | 2013-10-25 12:44 | 近況 | Comments(0)

soil & pimp sessions 「circles 」リリース



e0230090_15405839.jpg

soil & pimp sessions のニューアルバムがリリース!ビッグバンド編成でバリトンサックスで参加しています。
豪華なゲストがフューチャリングされた今作。かっこいい…!


8月7日リリース
1. ジャズィ・カンヴァセイション / SOIL&“PIMP”SESSION feat. RHYMESTER
2. 殺し屋危機一髪 / SOIL&“PIMP”SESSION と椎名林檎
3. Summer Love / SOIL&“PIMP”SESSION feat. José James
4. Bon Bon Villa / SOIL&“PIMP”BIG BAND feat. 福原美穂
5. Light Blue Soldier / SOIL&“PIMP”SESSION feat. MIYAVI
6. Iceburn / SOIL&“PIMP”SESSION feat. DJ KENTARO
7. Ananta / SOIL&“PIMP”SESSION feat. U-zhaan
8. 記憶の旅 / SOIL&“PIMP”SESSION feat. RYAT
9. Frog in the World! / SOIL&“PIMP”SESSION feat. 七尾旅人
10. Hey Tagger, I'm Here / SOIL&“PIMP”SESSION feat. BONNIE PINK

*初回盤ボーナス・トラック
11. 殺し屋危機一髪 (DEATH JAZZ ver.) / SOIL&“PIMP”SESSIONと椎名林檎

初回盤 CD+DVD ¥3,465 (tax in.)
通常盤 ¥2,800 (tax in.)

<初回盤特典DVD>
・ジャズィ・カンヴァセイション/SOIL&“PIMP”SESSION feat. RHYMESTER 【MUSIC VIDEO】
・殺し屋危機一髪/SOIL&“PIMP”SESSION と椎名林檎 【MUSIC VIDEO】
・殺し屋危機一髪/SOIL&“PIMP”SESSION と椎名林檎 【特報】
・POP KORN(日比谷宣言 at 日比谷野外音楽堂 2012.06.16) / SOIL&“PIMP”BIG BAND
e0230090_15405632.jpg

かっこいいですね!
とにかく豪華すぎます…!

「2012.6.16日比谷宣言」の時のライブ映像が初回限定でついてきます、こちらもかっこいいです!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-08-07 15:28 | 近況 | Comments(0)