カテゴリ:ライブ( 56 )

富山 黒部市 「ホットフィールド 2012」に出演。

8/26に富山 黒部市 宮野運動公園で行われた「ホットフィールド 2012」に 在日ファンクが参加しました。
e0230090_23461138.png

と、ツイートにあるとおり、メンバー3人で旅を楽しんでいたご様子です。
e0230090_2346741.png

ゴセッキーは鮭が大好物なので、相当気に入ったご様子。感動ゆえ後日通販しました。
e0230090_2342937.jpg

どーん!これがホールのケーキのような、ます寿司。美味しかったです!流石名物、特産物。

在日ファンクで参加したものの、会場ではこれからステージに出演の七尾旅人さんにばったり、
旅人さんにゲストとして誘って頂き、即興で一緒に演奏することに。
昨年の東北のツアーといい、地方で共演する機会が多い旅人さんとゴセッキー。私も早くみたい…!
e0230090_2330235.png

e0230090_23372246.jpg

ツイッターにあがっていた写真をお借りしました。とてもいい雰囲気…。写真からも伝わります!
e0230090_2347244.png

…旅人さん…!ツイート嬉しいです〜もっともっと一緒に演奏して欲しいです。年内目標で二人のステージを拝見したいです。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-06 23:29 | ライブ | Comments(0)

Jarvis Earnshaw×高田陽平×ケイタイモ×後関好宏@super-deluxe

音楽とペイント、映像をひとつにすることにより、新たな空間を創出するイベント〈Nowhere / Now Here〉が8月24日(金)、東京 西麻布 SuperDeluxeにて開催!

写真家、ペインター、ミュージシャンと多彩な顔を持ち、かつては日本にて様々なバンドに参加。現在はNYを拠点に活動するアーティスト、Jarvis Earnshaw。彼のヴォーカル&ギターをフィーチャーし、高田陽平(steelpan, per / Orquesta Nudge! Nudge!, stim)、ケイタイモ(b / WUJA BIN BIN, ATOM ON SPHERE)、後関好宏(sax / 在日ファンク, stim, ex-DCPRG)という豪華カルテットでお届けするスペシャルなセッション
この日のDJはホテルニュートーキョーの今ちゃんこと今谷忠弘氏も参加。
面白そうです♡

以前、陽平君のお店カラビンカでJarvisとライブをした時にゴセッキーが手渡された楽譜はこれ…!
e0230090_1215880.jpg


アートです…!音楽のイメージをこういう風に表現するって面白いですね。
Jarvisの演奏はこの時に初めて聴いたのですが、すっごくかっこ良かった…。
味わいのある歌声とギター、エッヂがあってテープのコラージュもいい感じだし、これは聴かないと分からないと思います。
この滅多に無い来日、見逃されませんように!


2012年8月24日(金)東京 西麻布 SuperDeluxe
開場 19:00 / 開演 19:00
予約 3,000円 / 当日 3,300円(別途ドリンク代)

[出演]
Jarvis Earnshaw(g, vo / DIAD)
高田陽平(steelpan, per / Orquesta Nudge! Nudge!, stim)
ケイタイモ(b / WUJA BIN BIN, ATOM ON SPHERE)
後関好宏(sax / 在日ファンク, stim, ex-DCPRG)

[VJ]
合掌

[live painting]
松岡 亮

[DJ]
今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)
DJ GNOSISTORI

瞬間が出会う。
このメンバーが東京の夜に集まるのは。
このバンドでもないメンバーが一斉に音を出し描くのは。
もうこの先何時になるのか?
あなたの仕事には何のプラスにもなりません。
あなたの人生には何の影響も与えません。
あなたの期待には何も答えません。
ただ。同じ時代に生きる。
あなたが揃ってから。音が始まり。絵が生まれる。
もう傍観者でいることは終わりにして。
あなたがあなたに出会う時間。

乾杯を。

www.super-deluxe.com/room/291
[PR]

by gosekky-memo | 2012-08-23 01:26 | ライブ | Comments(0)

Hotel New Tokyo Duo @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer

2012/07/21(sat) Swim rodriguez @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer

e0230090_147332.jpg


Hotel New Tokyo Duoで出演します!
出演時間は18時〜!

Swim rodriguez


2012.7.21 (sat) @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer


Music Start 12:00
Music Stop 20:00


Charge : Free


LIVE :
HOTEL NEW TOKYO DUO


DJ :
TEN (ERR)
AQUIRA (MTP / Supertramp)
YOSHIDA (ERR / soup)
KEITA MAGARA (dance rodriguez)


Cafe’ de Rope’ La mer
神奈川県三浦郡葉山町一色海岸内
http://cafederope-lamer.jp/
http://www.facebook.com/cafederope.lamer.7




■ HOTEL NEW TOKYO DUO
ホテルニュートーキョーのメンバーによる、不定形ユニット。
コンセプトは”その日の気分で”である。


■TEN (ERR)
90年代のはじめ京都にてDJを始める。関西在住時よりレコードショップでのテクノバイヤーとしても仕事を始め、90年代後半から東京へ転居、L’ACACIA,
D-PARKなどでオーガナイズとDJをする。その後渋谷WOMB、毎月第一金曜日、石野卓球のレギュラーパーティーSTERNEのレジデントを勤め2012年の10周年を機に同パーティーを離れ、現在は次のパーティーへの準備をしながら活動を継続している。また、2009年より伊豆市だるま山高原キャンプ場にて友人達とシンプルかつ実験精神の溢れる野外パーティーERRを始動、2010年も成功を収める。その他代官山SALOONにて行われているLrでは年一でロングセットを披露している。


■AQUIRA (MTP / Supertramp)
1993年よりDJ活動を開始。当初HipHop/Abstract/Jazzなどから選曲されていたスタイルは、現在のTechnoを軸とするSimpleでFunkyな独自の空気感を描き出すスタイルへと進化させた。その卓越した技術は、独自の高度なテクニカルDJスタイルなArtistであるJEFF
MILLIGANも認めた程である。MinimalismとFunkyな音に拘り、ジャンルレスに選曲されたレコード達をその卓越したテクニックから奏でるSoundはフロアの上下左右への鳴りを操り、独自で強烈なGrooveを生み出す。別名義であるFunk’DMachineではdowntempoな楽曲も2010年にリリース済みとなっている。


■YOSHIDA (ERR / soup)
ダンスミュージックに限らず電子音楽全般に強い影響を受けDJとしての活動を開始。最小限の素材で構築されたTechnoを軸に、DubやHouseの要素を含む楽曲も展開させ、ミニマルかつダークでありながらも有機的なグルーヴを作り出す。2009年から「ERR」のオーガナイズに参加、DJも務める。その他「Real
Grooves」など、さまざまなPartyで活動。また、2006年より落合で表現とコミュニケーションの実践として「soup」を運営。音/映像/アートを媒介に、ジャンルや国の内外を問わない数々の場を提供し続けている。


■KEITA MAGARA (dance rodriguez)
「dance rodriguez」をオーガナイズするテクノDJ。
ロングセットにフォーカスを当てたオフシュート・パーティ「Lr – Long rodriguez」を手掛け、さらに2011年春からは
岩城ケンタロウ/寺園コウヘイと共に大阪で新たなレギュラーパーティ「TRESUR」を立ち上げた。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-21 01:46 | ライブ | Comments(0)

SOIL&"PIMP"SESSIONS/「2012.6.16日比谷宣言」 SOIL&"PIMP"BIG BAND プレビュー

6/16、日比谷野音にて行われたライブ「SOIL&"PIMP"BIG BAND」のライブ前のプロモーション映像です。
ゴセッキーはバリトンで参加させて頂きました。

この映像、リハーサルをちらりと覗けてメンバーの意気込みなども聞けて面白いです。

サックスの元さんにはインタビューで、
「ゴセッキーは癒し担当。プレイがパワフルではっちゃけていて、最高です。」とのお言葉を頂いています。(3:15辺り〜)
凄く嬉しいです…♡

会場限定のこのCD、聞いてみましたが凄くかっこ良い仕上がりです、ライブをそのまま録音し、ライブ終了後に録りたてほやほやCDを販売という企画。
e0230090_1356153.jpg

SOIL&"PIMP"BIG BAND
『HIBIYA SENGEN』
Price:¥2,500(Tax in.)
*500枚完全限定盤
e0230090_1359650.jpg

CDと、お土産にTシャツとトートバックも頂きました。
e0230090_1354185.jpg

なんとソイルの元さんからたけのこのお土産も!
e0230090_13541020.jpg

たけのこは皮を剥くと一回りちっちゃくなるのがちょっと寂しい…。炒め物にして、しっかり美味しく頂きました!元さんごちそうさまでした。

噂によると「SOIL&"PIMP"BIG BAND」はまたライブやるとか…!?
是非またあの感動のライブをやって欲しいです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-08 14:02 | ライブ | Comments(0)

「Shimokitazawa Indie Fanclub 2012」WUJA BINBIN 在日ファンクで参加

7/1Shimokitazawa Indie Fanclub 2012
 にWUJA BINBIN 在日ファンクで参加します。
e0230090_11513115.png

とにかく沢山のバンドがあちこちのライブハウスでライブをやっていて、町がフェス状態になるという面白い企画ですね。見たことの無いバンドもこの機会に沢山見れるという音楽好きには刺激的なイベント。
それぞれ新たに自分の好きな音楽に出会えたり、元々好きな音楽を楽しんだりと、楽しみましょう♪

昨年はゴセッキーはホテルニュートーキョー、stim、WUJA BINBIN の3バンドで参加しましたが今年は2バンドで参加です!


2012年7月1日(日) Open 11:00 / Start 12:30
CLUB QUE / CLUB251 / FEVER / ERA / SHELTER / THREE / BASEMENT BAR
GARDEN / mona records / 440 / 風知空知 / MORE / Daisy Bar / ReG / 無印良品下北沢店
[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-23 12:23 | ライブ | Comments(0)

Room special に3バンドで参加@服部緑地野外音楽堂

24日からのWUJAのツアーの引き続き、大阪服部緑地野外音楽堂で「Room special」 に3バンドで参加してきたゴセッキー。
26日朝。
e0230090_23553988.png

ここのホットケーキ、持ち帰りも出来るので買って来てもらったことがあるのですが本当に美味しいです。パッケージもレトロで大好き。うらやましい朝ご飯!
e0230090_23494994.png

e0230090_04918.png

ホテニューのあきちゃんのツイートより。最近stimにボーカルで参加しているジャムちゃんがこのROOMSライブでゲスト参加、綺麗な歌声だからきっと皆さんうっとり聞いたことでしょう〜。
e0230090_23525226.png

ライブも終わってすっかりフェスを楽しむ彼らの姿が。ホテニュー、WUJA BIN BIN、stimのメンバーが入り交じって仲良くライブを見ている!
ちなみにごセッキーの隣に居るサングラスの彼女がボーカルのジャムちゃん。
e0230090_0245348.png

は…!ゴセッキーが3本ライブどころかケイサクさんはまさかのライブ5本こなしていたそうなんです。お疲れさま!それにしてもRoom special は野外のフェスで凄く楽しかった!と誰もがつぶやいておりましたよ〜。
e0230090_018054.png

打ち上げ会場でしょうかね、とっつあん。よく見るとうちの夫がのけぞったポーズとっているのですが…。
e0230090_018718.png

舟形のお刺身の盛り合わせ、盛り上がりそう!
e0230090_23572824.png

夜はタロット占い?があったそうで、この写真から見てエセ占い師(ゴセッキー)が何か勝手な予言をしていないといいのですが…!?
e0230090_033067.png

!?ファンの方から頂いたゴセッキー似顔絵の卵。可愛いですね!こんなプレゼント、今まで見たこと無いので嬉しいです♪
27日朝。
e0230090_0134414.png

え…昨日も行ってなかったっけ!また!相当はまってるご様子…。メンバーもぞろぞろと、アメリカンに朝ご飯にホットケーキを食べに行ったみたいです。いいないいな!
e0230090_0463973.jpg

ツイッターで拾った写真ですが、ホテニューのライブが凄くいい演奏だったとの情報、わ〜盛り上がったのなら良かったです♪
e0230090_023718.png

e0230090_031956.png

どうか皆さん気をつけて帰って来てね…!と、いつもメンバーの今から帰りま〜すツイート見て思います。
というわけで、夜中に帰ってくるであろうメンバ–達おつかれさまでした。あともう少しでお家、安全運転で!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-28 01:00 | ライブ | Comments(0)

関西方面で色々ライブ!まずはWUJA BIN BINツアー!

昨年からライブの本数がぐっと増えて来たゴセッキー。
ライブが増えるとその為のリハーサルも増えて、家にいる時間がぐっと減りました。
会社員で平日は9時〜五時半勤務の私と、昼間からレコーディングや打ち合わせや撮影やリハーサル、夜はライブなどで終電で家に帰ってくるゴセッキー。絶賛すれ違い生活中です。
夫がミュージシャンでは無くとも、忙しく残業の旦那様が伴侶の方なら私と同じような境遇ですよね!
会う時間も30分とか、寝顔をお互いちらっと見る位とかどうしても時間が合わないとそうなってしまいます。
以前のように「お帰りー!」と、ご飯を作って待っていてくれるというのが少なくなってちょっと悲しいな。。。
って、忙しくなってしまった嫁にぼやいている夫のような発言になってしまいましたが…すいません何故か夫目線。。。

今週は水曜日の夜から前のりして名古屋目指して出発、日曜日まで地方をまわっていました。
e0230090_2314148.png

WUJA BIN BINツアーが2日間、そして大阪で「ROOMS」というイベントでは2日間に渡り、3つのバンドで参加という!
この間のKAIKOOでは一日で3バンド分参加したり、今年は有り難いことにフェスにひっぱりだこ!というのがどうやら多い年。

とはいえ地方をまわって、色んな方にゴセッキーのサックスを楽しんでもらえて居るのかも、と思うと嬉しいことです。
ツイッターで旅の様子やメンバーのつぶやきでその様子を見るのも楽しみのひとつ。
というわけで、今日も引用していきます!
最近すっかりツイッターを引用した日記になってしまっているこのブログ…これもきっとしばらくの流行だと思うので(ひと事…)良かったらお付き合いくださいね。

ツアーへ出発!
e0230090_23412148.png

と、ケイサクさんツイートより。洗車してるゴセリンスタンド…。確かにゴセッキー綺麗好きなので、俺がやる!と言い出したのでは無いかと、そんな流れを家族としては想像させる一枚です。
そして夜が明けて次の日のランチは…。
e0230090_23273985.png

以前から名古屋に行くと必ず立ち寄っているブラジル鳥屋さん。美味しそうな鳥!
とっても美味しいそうなんですよね、話だけは良く聞いております。私もいつか食べに行きたい!
e0230090_052468.png

サックスNARIくん…そうだったんだ!と、ちょっと面白い!

24、25日のWUJA BIN BINツアーのライブはボーカルは高橋瞳ちゃんが参加したそう。まだお会いしていないから気になるな〜。
e0230090_052430.png

ケイタイモ氏ツイートより、メンバーの似顔絵が本当に上手!そして可愛い♡
e0230090_07828.png

e0230090_2326840.png

初日はエゴイスティックと、25日は赤犬と対バン、何やら盛り上がりそうな予感…!
e0230090_2337113.png

ケイサクさんのツイートより。左からトロンボーン、湯浅嬢。ボーカル高橋瞳ちゃん。シロフォンあずさちゃん。
何故か、湯浅嬢が強いられています!
e0230090_2346890.png

あら!ケイタイモ君のラーメンマン部分をパーカッション陽平君が編み上げてる。なんか微笑ましい!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-25 23:05 | ライブ | Comments(0)

七尾旅人さん&在日ファンクに出演

3月にホテルニュートーキョーで岡崎でライブしたばかりですが、今度は在日ファンクで岡崎のフェスにお呼ばれ。
在日ファンクで出演決定していたのですが、その日は七尾旅人さんも出演。
七尾さん、ゴセッキーの存在に気付き、自分のライブでサックス吹いて欲しい、との嬉しいオファー!

話を聞くと「星に願いを」演奏したり、旅人さんの曲を主にごセッキーのサックスとDUOで。
録音を聞かせてもらうと、繊細な旅人さんの楽曲に合わせてサックスを重ねて行く、繊細で美しい音楽でした。
e0230090_022185.png

ライブの感想をこんな風にツイートしていました、それを旅人さんがリツイートしてくれて!嬉しいですね〜。
でも個人的に、旅人さんのことをフォローしている方々、ゴセッキーが誰か分かってたのかしら。。。と気になったり。でも、これを機会に知ってもらえたら嬉しい!

今回のDUOはリハーサル無しで本番を迎えたそうですが、やはりそこはプロですね、ライブはうまくまとまっていました。昨年の東北での「七尾旅人ユザーンのクリスマス」以来の共演だったりするわけですが、とにかく都内でライブをしてくれない。。。いつか生で見たいな、七尾旅人×ゴセッキー。

このイベントでトリを勤めた在日ファンクのライブでは、
ハマケンにMCで「七尾さんの方で楽しそうに演奏してたじゃないすか〜」と嫉妬混じりに突っ込まれ、
でもほら、在日ファンクの方がホームだからここが落ち着くね〜なんて言う返しをしたそうでw
結局メンバー同士仲が良い!在日ファンク。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-13 23:52 | ライブ | Comments(0)

KAIKOO 2012

e0230090_23431289.jpg

東京・船の科学館 野外ステージで開催される「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012」にゴセッキーが出演しました。個人的に好きなバンドが多く出る都心フェスなので楽しみにしていました。
でもフェス当日の2週間くらい前からKAIKOOの日は雨の予報で。。。
最近の天気予報というものはとてもよく当たるので、残念ながらしとしと降り続けることに…。そしてゴセッキーの出演はなんとWUJA BINBIN、在日ファンク、BDBにも!
e0230090_23421490.jpg

本人自ら自分が見に行く&出演するコースを発表しつつ、WUJA~在日ファンクの間は時間が空いているから飲み過ぎ注意を促している…。
e0230090_00138.jpg

結局私はこんな感じでまわっていました。以前もこちらでちらっと話したNINGEN OKから見始めて、今回はシンセのサポートも入って雰囲気変わっていましたがかっこ良かった!
e0230090_051494.jpg

WUJA BINBINのバックステージにて、トロンボーン湯浅ちゃんと。何故か薄目を開けてドヤ顔。いつも予想外のリアクションが面白いですね〜湯浅ちゃんは。変わってる!w
今度我が家の近所に引っ越してくるそうなので、この日記に登場する機会も増えるかも?!
で、WUJA BINBINのライブがこれまた凄くハッピーで、会場の人が音を聞きつけてどんどん集まる集まる。。。ああいった光景を肌で感じられる、音楽で人が動いて音楽に引き込まれているのを見る瞬間ってちょっと鳥肌ものでした。

MC中、バさんが船を指差して「あれ万景峰号?」と話しだしていたり、
リーダーのケイタ君も「ウジャの新しいアルバム買わないと禿げるそうです。」と冗談を!
バさん「CDいくらだっけ?」
ケイタくん「物販コーナーで万引きすれば、無料」…笑などと言って会場をあっためてました。あ〜凄く楽しかった。WUJA BINBIN、ライブは個人的にベストアクトでした!


在日ファンクは私の印象では渋くまとめた印象。「残ってしまった」ていう曲のセレクトや、最後は「夜」でしっとりしめていました。しかしゴセッキーはソロをハマケンの方に出て行き演奏したり、なんだか楽しげに演奏していました。周りで見ていたお客さんが在日ファンクの曲の歌詞も覚えていたみたいで一緒になって歌っていたので凄ーい!ありがとう!と心の中で感謝の気持ちを唱えておりました…。
e0230090_0191331.jpg

最後はBDBの最後の一曲に在日ホーンズが参加。これもお客さん的にはサプライズで盛り上がっていました。
雨の中聴くBDB、案外はまっていて、ずぶぬれでしたが楽しかったです。

後ろに在日メンバーがちらり見えつつの、ケイタくんとの2ショット。
皆々さま、どうもおつかれさまでした☆

というわけで、ゴセッキーは無事に3バンド参加し、秋山君に車で送ってもらい、家に帰ってバタンQのゴセッキーでした「さすがに3つは…大変だったわ…。」と一言つぶやきながら、眠ってしまいました。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-22 00:38 | ライブ | Comments(0)

金沢のバンド「NINGEN OK」が凄い!

e0230090_0353269.jpg

金沢のバンド「NINGEN OK」が凄い!先日観てきました、噂には聴いていて、我が家にDVDもありますがライブは初めて。すっごくかっこいい!
皆さん是非「NINGEN OK」を体験してみてください!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-02-21 00:37 | ライブ | Comments(0)