カテゴリ:ライブ( 53 )

「星野 源 ワンマンライブ "STRANGER IN BUDOKAN"」

e0230090_1391889.png


星野 源ワンマンライブ "STRANGER IN BUDOKAN"にサックスで参加しました。

それにしても大病をした後で見事にステージに舞い戻って来た源くん、本当におめでたい事です!武道館はお客さんがびっしりと、終始温かい雰囲気でした。

「情熱大陸」の取材やカメラも今回の武道館にあわせて色んな所に入って、リハーサルの時にちょっとテレビに映っちゃうかも〜…、と気にしていたゴセッキーでしたがオンエアを確認したところ残念ながら瞬間的にしか映りませんでした(笑)

しかしすっかり時の人となった星野源!凄いです♪


ライブでの編成はストリングスが入ったり、ゲストも豪華。
ホーンは「武嶋ホーン」と称して、エゴラッピンでおなじみの武嶋氏(テナーサックス)、川崎氏(トランペット)、タッキーこと滝本氏(トロンボーン)、そしてゴセッキー(アルト、バリトンサックス)

つまり〜年末にエゴラッピンが毎年キネマ倶楽部で開催する「ミッドナイトデジャブ」のホーン編成!(立ち位置もまるで一緒でした…笑)


武嶋氏には色んな演奏にいつも声をかけて頂き感謝です。エゴラッピンのみならず、色んなバンドで共演することがゴセッキーにとって最も多いサックスプレイヤーかもしれません。それも、お互いの個性がそれぞれあってのうえでのことかもしれません。
しかし、元々星野源くんファンの方がこの編成を見て気付かれた方は「あれ?在日ファンクのゴセッキーが源くんにライブに参加してる!」と、いう風に気付いて驚かれたよう…。



そうか、サケロック好きな方の目線で見ると確かに、ハマケン〜「在日ファンク」のサックスの人→ゴセッキーとして繋がりを感じて見るわけかと…面白い〜。
シーンが近いですよね〜繋がりますよね〜。

で、繋がると言えばピアノに野村卓史君も参加していました。そしてマリンバに山田あずさちゃん。
二人は特に終始ライブでひっぱりだこで活躍していました〜。そして武嶋氏…。

この4人「WUJA BIN BIN」のメンバーでもあって、今回メンバー4人も…星野源くんにライブに!という偶然。
またまた繋がりましたね〜笑




星野源君のライブ、4月にはNHKホールでのライブが控えているので楽しみです♪

e0230090_139297.jpg

ちなみに武道館の時に頂いたパスはこんな感じの非常口風デザインで珍しかったです。可愛いですね。

2014/04/09 WED@東京 NHKホール
『星野源の復活アアアア了!』SOLD OUT!

OPEN / START
18:00 / 19:00

[PR]

by gosekky-memo | 2014-02-06 13:03 | ライブ | Comments(0)

(((さらうんど)))/(((ぱれいど)))@代官山UNIT

e0230090_23213561.jpg

(((さらうんど))) ワンマンLIVEにゲストとして参加しました。楽屋での出演者ショット!

GUEST:

砂原良徳 / 荒内佑(cero) / 澤部渡(スカート)

アチコ(Ropes, on button down) / Kashif(PanPacificPlaya)

後関好宏(在日ファンク, stim) / 髙城晶平(cero)

う〜ん!すばらしい面々!

ライブもとってもかっこよく会場UNITで聞く(((さらうんど))) 最高でした。音のなりが本当に気持ちよかった…。ボーカル鴨田さんとても楽しそうに歌ってステージ上を盛り上げて!ゲストもそれぞれいい味♪
個人的にとっても好きなバンドの為、大興奮!のライブとなりました。


ゴセッキーはアルバムに参加させて頂いている2曲を演奏。
この日は前日からずっと酷い頭痛に悩まされていたゴセッキー、ステージに立てるのだろうか…と実は心配でしょうがなかったのですが、自分の出番となると不思議と頭痛が治まり、演奏に集中出来、無事に演奏し終えて、その状況を知っているモノとしてはそわそわものでした。
e0230090_2338640.png

音楽が薬…。どんだけ、ミュージシャン魂!と思うツイート。
何はともあれ無事に、素敵なステージに参加出来て良かった。
私が見ていた限り、演奏に支障は全く出ていなかったので、たまげたものです。

さて、ライブ後〜
e0230090_23243655.jpg

WUJA BIN BINでかつて一緒に活動していたアチコと、この機会に同じステージで共演というのも嬉しい!

e0230090_23214157.jpg

なんと、ライブを見にきていた一十三十一嬢に遭遇。
アチコと一十三十一ちゃんも繋がりがあって、つまり、繋がるよね〜というわけでみんなでおしゃべり。
アチコのリクエストで可愛い二人の2ショットをカメラにおさめられました!
いつか二人の共演も見てみたい♪
[PR]

by gosekky-memo | 2013-10-08 23:48 | ライブ | Comments(0)

ユザーン「ムンバイなう2」発売トークショー

ユザーン著『ムンバイなう。2』刊行記念インストア・イベントが大阪なんばで開催決定!
e0230090_23425913.jpg


U-zhaan&後関好宏(在日ファンク、stim)
LIVE&トーク、握手・サイン会
出演:U-zhaan&後関好宏(在日ファンク、stim)
開催日時:2013年7月16日(火) 19:30スタート(19:00集合)
開催場所:タワーレコード難波店 6Fイベントスペース
イベント内容:ミニライブ&トーク、握手、サイン会

【入場方法】
ご予約の方優先で、タワーレコード難波店・梅田大阪マルビル店・梅田NU茶屋町店にて7/12(金)発売、(7/11(木)入荷)の書籍、U-zhaan著 『ムンバイなう。2』(品番:9784906700547)を、お買い上げの方に先着で「イベント参加券」を配布致します。
尚、「イベント参加券」をお持ちの方はライブ&トーク終了後、握手・サイン会にご参加いただけます。
※ミニライブは観覧フリーです。

詳しくは、タワーレコード難波店へ http://tower.jp/store/event/2013/07/073011
[PR]

by gosekky-memo | 2013-07-14 23:40 | ライブ | Comments(0)

quosimode

11/23quasimodeのアルバムリリースパーティ渋谷のAXでのライブを観てきました。
アルバムに一曲ゴセッキーも参加しているので、ゲスト参加で呼んで頂きました。
e0230090_1403138.png

というわけで衣装にも気合いを入れて…!

会場に着くと…
e0230090_13445640.jpg

ィ横山剣さんからお花が!思わずイイ〜〜ネっと指差しポーズ!
(そんな人、きっと私だけじゃ無かったはず。)

「quasimode - SUMMER MADNESS feat. 横山剣」が アルバムにも収録されているので、もしかしてライブにも参加されるのかしら?と思いきやクレイジーケンとツアーが重なっていて出演されず。残念!

ケンさんらしいこぶしの効いた感じがいい〜〜ねっ!
e0230090_13453274.jpg

ゲストとして、アルバムにも参加されている土岐麻子さんが出演されていました。可愛い!
歌声のキュートさはもちろんファッションも素敵でした♡
エマーソン北村さんも同じくゲストで参加されていましたが、エマーソンさんの演奏はやはり神がかっているな〜と。とっても奥が深い音色で、音の引き出しが沢山というか…、いつも感動させられます。なんて豪華なんでしょう!今日のこのライブ…!と、盛り上がりました。
e0230090_13451282.jpg

ホーンのみなさん。
e0230090_14566.png

ステージ上からの眺め!
e0230090_13455726.jpg

最後は出演者全員出て来てくれました。ライブはとっても盛り上がり、楽しかったです。

e0230090_13464100.jpg

ホーン隊の楽屋前、クオシモードなだけにブラスモード様に…笑!
e0230090_13462596.jpg

扉を開けると、エゴラッピン等でもおなじみの川崎君が一服中。
quasimodeで演奏する時の川崎君はプレイと、演奏中のアクションが観ていて目にも楽しく、エンターテイナーだな〜流石…!と、感心してしまうのでした。お疲れさまでした!
e0230090_13463372.jpg

楽屋ではライブ後、ホーンの打ち上げ会場に…!
今日の演奏の事や、普段の活動の事などの近況報告会などなどが繰り広げられ。
わいわい最後まで楽しいAXでした!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-12-04 13:23 | ライブ | Comments(0)

一十三十一 YOKOHAMA CRUISE晴天なり☆

e0230090_22512182.jpg

一十三十一 船上ライブ行ってきました!もう何度も観てきましたが今回は天候も良くて風もなく気持ちよいクルージングでした。一十三十一バンドの演奏と共にベイエリアの夜景とベイブリッヂをくぐったり…楽しい時間でした!

実は前日、一十三十一ちゃんのつぶやきに…。
e0230090_20554065.png

e0230090_20554721.png

…ぎゃふん!!!

ゴセッキー、人様の前でお歌だけは披露したことない…。
果たして「サマーブリーズ86」お役目果たせるのだろうか…(←大心配)
ちなみに歌はこちら。

夏っぽい♡そしてカシーフ氏の歌もいい感じ!
我が家で一気に心配モードに…。
と、いうわけで…
e0230090_2250527.jpg

近所のスタジオに入って歌の練習とサックスの確認を…。

私も一緒にスタジオ入りして、なりきり一十三十一でサマブリを歌いました。。。楽しかったです!
って、私だけ気楽でごめんね夫…。

そして当日、ゴセッキーの意気込みに姫も答えてくれたり。
e0230090_20553251.png

本番前のリハーサルでゴセッキーの歌声を聞いて何かを感じた一十三十一姫。
e0230090_20552318.png

うーん。。。大丈夫かな…と大心配な嫁…笑。

e0230090_2155634.jpg

アーバンな雰囲気!
三日月も噓みたいに綺麗で、ベスト位置キープしながら空に浮かんでいました。
e0230090_2161361.jpg

なんてデートにぴったりなシチュエーション♡


ライブ終了後。一十三十一ちゃんと記念撮影!
e0230090_2056811.png

実は、サマブリのゴセッキーがソロで歌う所で
「♪今日の一十三十一〜君は無茶ぶりさ〜♪」と、替え歌で挑んだのでした。
しかし「歌」はレア…!

歌がどんなものだったかと、この場でお伝えするならば
会場に居た男性全員を、「アレ位なら俺だって…」!と思わせる勇気を与えた所があると思います。
や〜でも頑張っていた。うん!

e0230090_20551562.png

え?何言ってるかわからなかったって、うそんw


これはまた、リベンジさせて頂きましょう。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-10-22 23:32 | ライブ | Comments(3)

一十三十一 YOKOHAMA CRUISE 

e0230090_18262127.jpg

21日、一十三十一の船上ライブに参加します!久しぶりの船上ライブ☆



「トイコレ」DVDのおまけとなったこの数年前の映像。山下達郎さんの名曲「時よ」カヴァーです。
船上ライブはなんとも優雅な、そして花火も遠くでうち上がったりアーヴァンな。今回も盛り上がることでしょう♪



この夏にリリースされた一十三十一ちゃんのニューアルバム、「CITY DIVE」皆さん聴きましたでしょうか。ドキドキサウンド!CITYな感じで、凄くらしさが出ています。



艶っポイぜ〜一十三十一!
(何故か男目線のわたくし。。。)




Dorian / summer rich feat. hitomitoi
個人的に凄く好きな「Dorian」と「一十三十一」によるこの曲はサウンドが凄くツボです、途中出てくる「Dorian」がウケます…!


「Girlfriend」一十三十一
このアルバムは2007年の作品ですが凄く好きなアルバムでアーティスティックな作品です。
特にこの「今、パークウェイ」は好きな曲。
プロデュースはASA-CHANGが手掛けています。ジャケットは青林檎をかじっていますね〜私が一十三十一ちゃんに初めてお会いした時にも偶然青林檎をかじっていたので、とってもリンクします。

この深津絵里さんのブランシールのCMにも使われていました、素敵なコラボレーションでTVで流れる度に嬉しかったです。

一十三十一ちゃんが女優デビューしているこの映画も見てみたい。。。
e0230090_19324283.jpg

「永瀬 沙世さんの写真集、青の時間―THROUGH THE LOOKING‐GIRL」
とってもナチュラルな一 十 三 十 一ちゃんに出逢えます。
とても素敵な写真集なのでまだ見ていない方にはお勧めです♪
[PR]

by gosekky-memo | 2012-10-14 19:43 | ライブ | Comments(0)

Kazunori Kumagai~TAP IS MY LiFE~ @赤坂BLITZ

e0230090_22322870.png

Kazuさんの公演にゴセッキー、サックスで参加しました。素敵なKazuさんの公演に参加出来て嬉しい!
Kazuさんのタップの公演を拝見するのは昨年のクリスマスイブ以来。ゲストが大友良英さんカヒミ・カリイさんということもあってとっても素敵な公演でした。
そのときゴセッキーは東北に七尾旅人さん、ユザーンとともに演奏しに行っていて、一緒に見れず残念…と、思いながらも、その日はKazuさんの公演後には、音楽を担当していたホテニュー今ちゃん、奥様あいこちゃんと楽しいクリスマスイブディナーを楽しんだという楽しい記憶♡
e0230090_22323631.png

恒例になりつつある、楽屋前。
e0230090_22323240.png
音楽監督はホテニューのというわけでバンドメンバー一部の皆様。
今ちゃんと。トランペットは類家くんだったし、今ちゃんと類家くんは別のつながりだけれど、こういうところで皆つながって共演するのも面白い!みんな、かっこよく演奏していました。

そしてそして、何を隠そうこの日のゲストもまた素晴らしい。山下洋輔さん、ハナレグミというメンツ。
とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
Kazuさんのタップは華やかで、人柄も気さくで素敵な方。沢山の方が注目してやまないのも納得です。
またゴセッキーを誘って頂けたらな〜♪公演はまた観に行きたいです!
e0230090_2232441.png

会場の前のプロジェクターに映し出された写真を記念に。類家くんの手元。
e0230090_22323937.png

どうやらリハ中に撮ってもらったものだそう。
e0230090_22322379.png

そして赤坂ブリッツの壁に沢山Kazuさんの写真は、我らがエビさんが殆ど撮ったものだそう。なんてグッジョブエビさん♪
ピースしてポーズとろうとしてくれた手がぶれてる〜〜写真撮るの下手でごめんね笑
e0230090_22321861.png

関係者出入り口に美味しそうなぶどうが…そしてこんな風に書かれていたらひとつぶ食べない訳にはいきません。濃厚で美味しかったです♪

Kazuさんと奥様のカヒミ・カリイさんご家族はしばらくNYに行かれるそうです。素敵だな〜♡
そしてちょっと寂しい気もして、またお二人の素敵なステージが見れる日を楽しみにしています。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-08 22:15 | ライブ | Comments(0)

富山 黒部市 「ホットフィールド 2012」に出演。

8/26に富山 黒部市 宮野運動公園で行われた「ホットフィールド 2012」に 在日ファンクが参加しました。
e0230090_23461138.png

と、ツイートにあるとおり、メンバー3人で旅を楽しんでいたご様子です。
e0230090_2346741.png

ゴセッキーは鮭が大好物なので、相当気に入ったご様子。感動ゆえ後日通販しました。
e0230090_2342937.jpg

どーん!これがホールのケーキのような、ます寿司。美味しかったです!流石名物、特産物。

在日ファンクで参加したものの、会場ではこれからステージに出演の七尾旅人さんにばったり、
旅人さんにゲストとして誘って頂き、即興で一緒に演奏することに。
昨年の東北のツアーといい、地方で共演する機会が多い旅人さんとゴセッキー。私も早くみたい…!
e0230090_2330235.png

e0230090_23372246.jpg

ツイッターにあがっていた写真をお借りしました。とてもいい雰囲気…。写真からも伝わります!
e0230090_2347244.png

…旅人さん…!ツイート嬉しいです〜もっともっと一緒に演奏して欲しいです。年内目標で二人のステージを拝見したいです。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-06 23:29 | ライブ | Comments(0)

Jarvis Earnshaw×高田陽平×ケイタイモ×後関好宏@super-deluxe

音楽とペイント、映像をひとつにすることにより、新たな空間を創出するイベント〈Nowhere / Now Here〉が8月24日(金)、東京 西麻布 SuperDeluxeにて開催!

写真家、ペインター、ミュージシャンと多彩な顔を持ち、かつては日本にて様々なバンドに参加。現在はNYを拠点に活動するアーティスト、Jarvis Earnshaw。彼のヴォーカル&ギターをフィーチャーし、高田陽平(steelpan, per / Orquesta Nudge! Nudge!, stim)、ケイタイモ(b / WUJA BIN BIN, ATOM ON SPHERE)、後関好宏(sax / 在日ファンク, stim, ex-DCPRG)という豪華カルテットでお届けするスペシャルなセッション
この日のDJはホテルニュートーキョーの今ちゃんこと今谷忠弘氏も参加。
面白そうです♡

以前、陽平君のお店カラビンカでJarvisとライブをした時にゴセッキーが手渡された楽譜はこれ…!
e0230090_1215880.jpg


アートです…!音楽のイメージをこういう風に表現するって面白いですね。
Jarvisの演奏はこの時に初めて聴いたのですが、すっごくかっこ良かった…。
味わいのある歌声とギター、エッヂがあってテープのコラージュもいい感じだし、これは聴かないと分からないと思います。
この滅多に無い来日、見逃されませんように!


2012年8月24日(金)東京 西麻布 SuperDeluxe
開場 19:00 / 開演 19:00
予約 3,000円 / 当日 3,300円(別途ドリンク代)

[出演]
Jarvis Earnshaw(g, vo / DIAD)
高田陽平(steelpan, per / Orquesta Nudge! Nudge!, stim)
ケイタイモ(b / WUJA BIN BIN, ATOM ON SPHERE)
後関好宏(sax / 在日ファンク, stim, ex-DCPRG)

[VJ]
合掌

[live painting]
松岡 亮

[DJ]
今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)
DJ GNOSISTORI

瞬間が出会う。
このメンバーが東京の夜に集まるのは。
このバンドでもないメンバーが一斉に音を出し描くのは。
もうこの先何時になるのか?
あなたの仕事には何のプラスにもなりません。
あなたの人生には何の影響も与えません。
あなたの期待には何も答えません。
ただ。同じ時代に生きる。
あなたが揃ってから。音が始まり。絵が生まれる。
もう傍観者でいることは終わりにして。
あなたがあなたに出会う時間。

乾杯を。

www.super-deluxe.com/room/291
[PR]

by gosekky-memo | 2012-08-23 01:26 | ライブ | Comments(0)

Hotel New Tokyo Duo @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer

2012/07/21(sat) Swim rodriguez @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer

e0230090_147332.jpg


Hotel New Tokyo Duoで出演します!
出演時間は18時〜!

Swim rodriguez


2012.7.21 (sat) @ 葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer


Music Start 12:00
Music Stop 20:00


Charge : Free


LIVE :
HOTEL NEW TOKYO DUO


DJ :
TEN (ERR)
AQUIRA (MTP / Supertramp)
YOSHIDA (ERR / soup)
KEITA MAGARA (dance rodriguez)


Cafe’ de Rope’ La mer
神奈川県三浦郡葉山町一色海岸内
http://cafederope-lamer.jp/
http://www.facebook.com/cafederope.lamer.7




■ HOTEL NEW TOKYO DUO
ホテルニュートーキョーのメンバーによる、不定形ユニット。
コンセプトは”その日の気分で”である。


■TEN (ERR)
90年代のはじめ京都にてDJを始める。関西在住時よりレコードショップでのテクノバイヤーとしても仕事を始め、90年代後半から東京へ転居、L’ACACIA,
D-PARKなどでオーガナイズとDJをする。その後渋谷WOMB、毎月第一金曜日、石野卓球のレギュラーパーティーSTERNEのレジデントを勤め2012年の10周年を機に同パーティーを離れ、現在は次のパーティーへの準備をしながら活動を継続している。また、2009年より伊豆市だるま山高原キャンプ場にて友人達とシンプルかつ実験精神の溢れる野外パーティーERRを始動、2010年も成功を収める。その他代官山SALOONにて行われているLrでは年一でロングセットを披露している。


■AQUIRA (MTP / Supertramp)
1993年よりDJ活動を開始。当初HipHop/Abstract/Jazzなどから選曲されていたスタイルは、現在のTechnoを軸とするSimpleでFunkyな独自の空気感を描き出すスタイルへと進化させた。その卓越した技術は、独自の高度なテクニカルDJスタイルなArtistであるJEFF
MILLIGANも認めた程である。MinimalismとFunkyな音に拘り、ジャンルレスに選曲されたレコード達をその卓越したテクニックから奏でるSoundはフロアの上下左右への鳴りを操り、独自で強烈なGrooveを生み出す。別名義であるFunk’DMachineではdowntempoな楽曲も2010年にリリース済みとなっている。


■YOSHIDA (ERR / soup)
ダンスミュージックに限らず電子音楽全般に強い影響を受けDJとしての活動を開始。最小限の素材で構築されたTechnoを軸に、DubやHouseの要素を含む楽曲も展開させ、ミニマルかつダークでありながらも有機的なグルーヴを作り出す。2009年から「ERR」のオーガナイズに参加、DJも務める。その他「Real
Grooves」など、さまざまなPartyで活動。また、2006年より落合で表現とコミュニケーションの実践として「soup」を運営。音/映像/アートを媒介に、ジャンルや国の内外を問わない数々の場を提供し続けている。


■KEITA MAGARA (dance rodriguez)
「dance rodriguez」をオーガナイズするテクノDJ。
ロングセットにフォーカスを当てたオフシュート・パーティ「Lr – Long rodriguez」を手掛け、さらに2011年春からは
岩城ケンタロウ/寺園コウヘイと共に大阪で新たなレギュラーパーティ「TRESUR」を立ち上げた。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-21 01:46 | ライブ | Comments(0)