カテゴリ:ライブ( 57 )

FUJI ROCK FESTIVAL'17➡️今年は2バンド参加

e0230090_18235532.png
e0230090_15184187.png
と、いうわけで今年のフジロック、1日目の ASA-CHANG&巡礼、
3日目はYOUR SONG IS GOODに出演します。

3日目というよりは、時間的に朝方の4時頃なので4日目というのがふさわしいのでは、
とのJ×J×氏のお言葉ですが・・・笑!
レッドマーキーでのトリの演奏となります。


ゴセッキーもツイッターで言っているように、フジの1発目のライブと、トリのライブに出演するとは
なんともDESTINY。。。
フジロックに縁があるということで、ありがたいことです!

3日目に参加している皆さん、体力が余っていたらユアソンを見届けてほしいです。
嫁の私は仕事の事情で付き添えず、再びゴセッキー単身で苗場の山へと向かって行きました。

フジロックエクスプレスが今から楽しみです♬

皆様!よろしくお願いいたします。

[PR]

by gosekky-memo | 2017-07-30 15:29 | ライブ | Comments(0)

6/17 (土)芳垣安洋 4DAYS ~ On The Mountain with Guest

来たる6/17(土)なんと!あのドラマー芳垣さんのイベントにゲスト参加します。




かつては、ゴセッキーの師匠である菊地成孔さん率いる一期DCPRGでは、同じバンドのメンバー同士ではありましたが、


メンバー同士なんて"同士"なんて言えない年齢もキャリアも大先輩….なわけですが!




いつも可愛がって頂いているものの、芳垣さんは大御所で言わずもがな素晴らしいプレイヤーなのでビビるみたいなところがビシビシあるわけでして。


自分のことでは無いにせよ、伝わりますよね




今回ライブにお誘い頂き、本当に嬉しい出来事です!


我が家では祭り状態。


とはいえ、喜んでる場合じゃない!ライブはこれから。




どんな風に芳垣さんワールドに、サックス抱えて溶け込んで行くのかゴセッキー。




私のイメージは、芳垣さんという森、密林の中を調査、探検、冒険し、たまに寝っ転がって身を委ねてみたり叫んでみたり


そんなステージになるのでは無いかと思います。




一体どんな夜になるのか…皆さんにも一緒にドキドキしながら、この共演を見守って頂きたいです。




是非ピットインへいらして下さい!




芳垣安洋 4DAYS ~ On The Mountain with Guest
 

On The Mountain :
芳垣 安洋(Ds)
岩見 継吾(B)
吉森 信(P)
ゲスト :
塩谷 博之(Ss, Cl)
後関 好宏(Ts)
有本 羅人(Tp,B-cl)

■開場 19:30 / 開演 20:00
■前売 3,000円+税(1DRINK付)
★チケットは、ピットインへ電話、もしくはメール(shinjuku@pit-inn.com)でご予約下さい。

[PR]

by gosekky-memo | 2017-06-11 08:03 | ライブ | Comments(0)

5/27 (土)ゴセッキー、ウンテン、ケイタイモ、トリオ

e0230090_23110324.jpg

5/27.ゴセッキー&上運天淳市+ケイタイモのトリオでライブします。
この3人の共通点はWUJA BIN BINのメンバーというところですね。(ケイタイモ氏は多才なウジャのリーダー。)

サックスduoプラス、ベースのトリオ編成。
嫁である私もまだ聴いたことないこの編成、どんな化学変化が起こるのか。とても楽しみです!

ゴセッキーとウンテンのサックスduoのライブを聴いたことある方も無い方も、是非遊びに来てくださいね。

「Gray Wood Gallery」でのアコースティックな音の響きも併せてお楽しみください。


5/27 (土)銀座「Gray Wood Gallery」
18時半〜 2000円+ドリンク


「Gray Wood Gallery」中央区銀座1-28-15鈴木ビルB1(森岡書店の入っている建物の地下です)
有楽町線 新富町駅 徒歩2分

ご予約はgsktape@gmail.comまで。


[PR]

by gosekky-memo | 2017-05-10 08:10 | ライブ | Comments(0)

4/29 ゴセッキー&ウンテン sax duo@kakululu

e0230090_06585971.png
e0230090_07033404.jpg
4/29(土) 三周年パーティー
OPEN 12:00 / Start 13:00 ¥3000

Live:
宮川純×角田隆太×横山和明
SOUR
類家心平×高橋佑成
ゴセッキー&上運天淳市
TAMTAM

DJ:
柳樂光隆
大塚広子
ケペル木村
MP's

and more…

kakululu3周年パーティに出演します。
ゴセッキーとウンテンの🎷🎷duoは16時ごろからの出演です。
他に出演するバンド、DJも素晴らしいので是非皆さん足を運ばれますように!
二人のカセットの販売も会場でしますので、是非いらしてくださいね。


[PR]

by gosekky-memo | 2017-04-28 06:56 | ライブ | Comments(0)

YOURSONG IS GOOD/THA BLUE HARB

e0230090_01060621.jpg
横浜lizardにYOURSONG IS GOODで出演しました。
このライブハウスも今年で締めてしまうそうです、悲しい。。

そして、レアなこのライブを見届けなければ!と、週末嫁の私は京都に行っていましたが、
新幹線で駆けつけましたよ。。
なぜなら⇩こういうことでした!
ハットリさん(トロンボーン)のピンチヒッターにサックスのゴセッキー笑
e0230090_01132458.png
e0230090_01095874.png
バナナゼロミュージック、の番組の収録で一緒の時にハットリさんのインフルエンザが発覚したところに、
ゴセッキーが目の前に、、、!居たので、ライブ出来ますか?と聞いたら空いてますよとのことで!!と面白いMCをかましてくれたジュンさん。。ユアソンのライブ、めちゃくちゃ楽しかったです、そしてこれがゴセッキーのサックスも
結構はまってノリノリに。。。素晴らしい夜でした!
e0230090_01055102.jpg



[PR]

by gosekky-memo | 2017-02-23 08:08 | ライブ | Comments(0)

2016/10/29ゴセッキー×ウンテンSAX DUOレポート

e0230090_09482281.jpg
遅ればせながら、ここ数ヶ月のライブレポをしていきますね!

写真は、ライブ直前リハーサル中。
会場は新富町にある「GRAY WOOD GALLERY」森岡書店が入っている鈴木ビルのB1です。
1929年に建てられ重要文化財にもなっているそうですが、
歴史を感じられるとても素敵な、雰囲気のあるビルです。
※森岡書店のオーナーがこのビルについて紹介されている記事はこちら。(http://casabrutus.com/culture/8119/2)

盟友ウンテンとのDUOは10年近くやっておりますが、今回久しぶりのライブの為、
入念に準備をして臨みました。
e0230090_09470701.jpg
ライブ中は必要最低限の灯りの中、二人のサックスの音が空間に響き渡ります。
休憩を入れて2セットのライブ、二人のオリジナルの曲から、ジャズのスタンダードも数曲織り交ぜて。

こちらの会場は音の響きがよく、サックスの音の鳴りを皆さんにじっくり堪能して頂く様な、
音の一音をじっくり生音で味わえるライブに成っていたと思います。

またこのDUOは定期的に活動して行きますので、是非ライブに足を運んで頂きたいです。
至近距離で音の鳴りを味わう様なアットホームな感じといいましょうか。
沢山の皆さんと共有したいです♪

2セットめ前の休憩合間にゴセッキーの自作カセットテープの販売をしましたが、
手持ちの分は有り難い事に完売しました。嬉しい気持ちと共に、物好きな方がいらっしゃるなと笑
(もちろん褒め言葉で、共有出来る事が嬉しく!)
e0230090_09470150.jpg
ギャラリーのオーナーを挟んで、ウンテンとゴセッキー。
Tシャツのプリントに皆から突っ込まれていたオーナーの田中氏。
丁度、アメリカの大統領選前だったんですよね…!タイムリーなメッセージ過ぎる感じでしたが。


そんな田中氏は、アパレル業界の重鎮のお一人です。
ご縁あってこの数年ニットのオーダーを田中さんにお願いしているのですが、
(カシミアニットの品質、形、コストパフォーマンスも素晴らしく非常に気に入っています。)

この会場は事務所も兼ねており。
ニットのオーダーの際お話をしているうちに田中さんより、ライブやってみない?
と、お誘いを頂き。今回のライブに全面的に協力して頂けることとなりました。

カシミアニットが気になられた方は、是非アクセスしてみてくださいね。
(本当に素晴らしいです!)



(資料請求のリクエストは、<02info.arrow@gmail.com>まで)


e0230090_09470558.jpg
ライブの後は近くの中華で打ち上げ。
お客さんが沢山観に来てくれて、その時間を楽しく皆さんで過ごせて…。主催側の満足度もかなり良く…。
こんなに幸せなことはないんじゃないかと、ゴセッキーと余韻に浸っております。

来年2017年も、こちらでライブの企画して行きます♪
どうぞお楽しみに〜。





[PR]

by gosekky-memo | 2016-12-10 11:25 | ライブ | Comments(0)

2016/10/29ゴセッキー×ウンテンSAX DUO

e0230090_23424493.png

10/29(土)銀座「Gray Wood Gallery」にて久し振りの自主企画ライブ決定!!
上運天淳市(カミウンテンジュンイチ)とのサックス2本によるアコースティックな演奏です。


「Gray Wood Gallery」はご縁あってサックスを試奏させて貰ったところ響きが素晴らしく、音の鳴りが理想的で最高の響きだったので是非ライブをやらせて下さいとお願いしこの日が実現する事になりました。

当日、カセットテープの販売もしますので是非!!


10/29 (土曜日)18時Open 19時start
2000円+ドリンク 「Gray Wood Gallery」
中央区銀座1-28-15鈴木ビルB1(森岡書店の入っている建物の地下です)
有楽町線 新富町駅 徒歩2分

ご予約は yoshihirogoseki@hotmail.com までお願いします。
e0230090_23445822.jpg
夏にお邪魔した時の一コマ。

是非皆様、ウンテンとゴセッキーのサックスDUOを聴きに来てくださいね。


[PR]

by gosekky-memo | 2016-10-25 23:48 | ライブ | Comments(0)

FUJIROCK FESTIVAL 2016②

更新が遅くなりましたがフジロックの2日目です。
昨夜はすっかり寝てしまって1日目をすっぽかしてしまった気分でくやしい気持ちを抑えきれず、
早起きしてしまいました。(そりゃ夕方6時からぶっ通して寝てればね…)ですが。

在日ファンクのメンバーは当日入りでしたが、3日間楽しむ!と意気込んでいた村上啓太&彼女と、
そしてハマケンは1日目の夜に苗場入りしたという情報を手に入れ、
私はヨガのワークショップを受ける気満々だったので、彼らに早朝にLINEして
朝9時からのヨガ行こうよ~と誘ってみました。

彼ら夜まで遊んでたろうし反応あるかな〜と思ったら、行きます!とのお返事が。
皆でヨガするの新鮮。
昨夜は夕飯も食べていないのでお腹ぺこぺこ。ホテルで朝食をしっかり摂取!
e0230090_15451225.jpg
Candle JunプロデュースのPyramid gardenへ。Nap coffeeへ。
e0230090_15442268.jpg
ココに来たらかわいい形のピラミッドケーキ食べたくなります。
Nap coffeeは普段は代々木上原にあります。

とにかく清々しくいい空間のPyramid gardenこの場所が穴場だというのが、ここ数年で認知されてしまい、
今年はだいぶ人でごったがえしておりましたがさすがに朝の9時は天国みたいな空間、最高です♪
さて、招集した在日メンバー皆でヨガる…!
e0230090_15443266.png

ゴセッキーがハマケンのその姿をこっそりカメラにおさめておりました…真剣だな…笑
本番前に、きっと集中力も高まったことでしょう…。
(ハマケンと本番前に話してる時、ヨガ結構疲れました…と、苦笑され。)
e0230090_16023223.jpg

さて在日ファンクの本番まで時間もあることなので,
フィールドオブへブンにて「踊ってばかりの国」ジプシーアバロンで「Upendra&friends plus Mr.sunil&Sabin」を観て、
すっかり癒されました。彼らをFUJIで見るのは何度目だろう、遠い国からわざわざ、嬉しい。。。

さてホワイトステージ、大きめの会場ではあるので、それなりに人の入りどうだろうか…と心配していましたが
あっという間に凄い人の数に!
e0230090_15432630.jpg
e0230090_15451677.png
今までのフェスとか参加した中でも一番だったのでは??
e0230090_15433575.jpg
今回はアルバムにも参加しているIZPONをゲストに迎えてのスペシャルセット。
e0230090_15434413.jpg
在日ファンクは「男はつらいよ」寅さんの曲をやったり、何故か外国のお客さんを意識した?MCが終始カタコトだったというナゾな感じで盛り上げていました。大成功でしたね♪バックステージに行くと、久しぶりに再会した桃生亜希子ちゃんことPちゃんがファミリーで来てました。
e0230090_16312280.jpg
Pちゃんとは昔、ゴセッキー、IZPONが参加していた「KINGDOM AFROCKS」のライブ会場で会い、よくつるんでいたのですが、相変わらずピュアで可愛い素敵な女性のPちゃん、映画でデビューしてモデルさんやCMでは一時期毎日見るほど人気の女優さん。偶然の、久しぶりの再会嬉しかったです。

さてゴセッキーは本日は夜にPyramid gardenでホテルニュートーキョーのライブがあるのでそれまでフリーなので、フジロックを楽しむモードに切り替え。

さて、まだまだ続きます、お付き合いください。
[PR]

by gosekky-memo | 2016-09-24 16:34 | ライブ | Comments(0)

後関好宏×上運天淳市×竹久圏

もう何年ぶりかとなる、ゴセッキー主催のライブが4/1(金)池袋のkakululuでやります。
e0230090_00424.png

学生時代から息が合うサックスのウンテン、そしてギターは竹久圏さんとのトリオです。

この3人の共通点は「田我流とカイザーソゼ」

何故この3人でやろうとなったかというと…(種明かし!)
1月にSTUDIO COASTで田我流のライブの時にわいわい皆で楽屋で話していた時に、
何か新しいバンドやりたいんだけどウンテンと二人だとサックス2本だし、リズム(ドラム)ものか、コードもの(キーボードやギター)が他にいればな〜。音楽の趣味が合うプレイヤーも居るようでなかなか見つけ出せないし…なんて話をゴセッキーがしていたところ、ふらりと竹久さんが僕やりますよ〜と?!

速攻でこの4/1の日取りも決まったのです。(その場で、しかとこの眼この耳で確認してました。)
しかもエイプリルフールってところが本当にやるのか実感ないね…笑と、その時は笑って話していましたが、
どうやらリハーサルも順調な様で予定通りに実行されるそうでなにより!

超個人的にそれぞれ私の大好きなプレイヤー3人による音楽。


ウンテンは「WUJA BIN BIN」ではひとくせある楽しいクラリネット、stim、カイザーソゼ、東京中低域ではバリトンをまるで猛獣使いの様に吹く人。
竹久さんは「KIRIHITO」では激しくもちょっとかわいいギターの音を鳴らし、「group」では男のロマン的気持ちよい綺麗なギターを奏でます。
さて、3人集まってどんな音楽を作り上げるのかどんな展開を見せるのか…楽しみです!
e0230090_0193978.jpg

いつかのライブ会場での竹久氏とのショット。
e0230090_02225.jpg

懐かしいウンテンとDUO&陽平君がパーカッションで参加の図。

きっと綺麗な音楽が聴ける筈ですので、皆様いらしてくださいね!


「kakululu」
東京都豊島区東池袋4-29-6

有楽町線「東池袋駅」、徒歩2分
都電荒川線「東池袋四丁目駅」、徒歩4分
「池袋駅」東口より徒歩10分

東池袋駅から149m
[PR]

by gosekky-memo | 2016-03-30 08:10 | ライブ | Comments(0)

廣瀬真理子とPurple Haze ~モスラジャズ爆誕~

e0230090_2336313.png
e0230090_23361931.png


4/9 廣瀬真理子とPurple Haze ~モスラジャズ爆誕~@JZ Bratに参加します。
ゴセッキーには珍しく、ビッグバンド編成でのライブ。

廣瀬さんのこちらのバンドに、元々は在日ファンクのTp基くんが参加しており、
話を聞いていて新作のアルバムを聴いたら「凄くいい!」となり、
ご縁あって今回ライブに参加することとなりました。



ゴセッキーによると「廣瀬真理子とPurple Haze 」マリア・シュナイダー、及びヨーロッパの現代のビッグバンドみたいな香りがして、
日本では他に見つからない様な独特なイイ雰囲気があるとのことで、
とにかく一押しです!

おそらくゴセッキーよりも年齢的には10くらい離れた20歳代のメンバー。
今後の日本の音楽シーンを素敵に盛り上げてくれる可能性大です。


Members 【廣瀬真理子とPurple Haze】
廣瀬真理子(arr,cond) 大塚 望(vo) 吉川真登(reeds)
平山順子(reeds) 沼尾木綿香(reeds) 寺井雄一(reeds)
後関好宏(reeds) 宮木謙介(reeds) 村上 基(tp)
赤塚謙一(tp) 田中一徳(tp) 石川広行(tp)
佐瀬悠輔(tp) 張替啓太(tb) 江藤弘憲(tb)
前田真梨子(tb) 笹栗良太(btb) 西條えりか(vln)
梅田和利(g) 小金丸 慧(g) 小美野 慧(p)
鳴海克泰(b) 伊吹文裕(ds)

Show Time 1st:Open 17:30 Start 19:30
2nd:Start 21:00

皆様是非、一緒に楽しみましょう♪
[PR]

by gosekky-memo | 2015-04-03 08:04 | ライブ | Comments(0)