FUJI ROCK FESTIVAL 2016③

在日ファンクFUJI初参加でホワイトステージ大盛況のステージを見届けられて、とっても嬉しい気持ちの後、
夕方はエゴラッピンが同じくホワイトステージで。その時間まで私は会場で合流した友人らとポケモン目当てに元オレンジステージ周辺にふらふら遊びに行ったりして時間を過ごしつつ、すると、ROVOの原田仁さんと久しぶりにばったり会いました。もう何年ぶり!

と言った感じでわいわい近況を話したりなどして思わず写真お願いしたらちょい変顔してくれました〜。
e0230090_15450148.jpg
いよいよエゴラッピンが始まるオンタイム!と急ぎながら再びホワイトステージへ。
フェスで見るエゴは、ヤハリいいね…と観ていたら、ソイルのタブくん&社長が偶然近くで観ており皆でわいわい盛り上がりながら観ていました。
e0230090_22182385.jpg
一緒にその様子を観ている友人どもと、ソイルの二人が集まってこのエリアだけなんか関係者席みたいね…笑などと話したり。
記念に写真をパチリ!フジロックで偶然にも会えるってその偶然がなんとも嬉しい〜。

エゴラッピンは今年20年、そのキャリアとパワーとメンバーのキャラクターであっと言う間に会場が盛り上がる感じ…。楽しかった…!
夜も更けて来て、一度ゴセッキーはホテニューのリハで一旦ピラミッドガーデンに行き(そういうタイミングで、あ。この人仕事で来ているんだった…と気付かされる瞬間)その間、友人と私はBECK観ながら絶叫して楽しんでいました…。
最高だったんですよね〜BECK!
e0230090_22310359.jpg
さてホテルニュートーキョーはピラミッドガーデンにて、(朝ヨガした場所と同じところ)
CANDLE JUNさんのキャンドルの灯りに包まれながら、toe山㟢さん柏倉くんも参加して、toeの曲も演奏したりとてもスペシャルな編成でした。
見れた人は本当にラッキーだしあの時間をシェア出来、観ていた全員が心和む時間だったことと思います。
それにしても2日目は流石に濃厚な一日を過ごせて楽し過ぎました〜。
e0230090_22310269.jpg
残すは最終日、観察日記はまだじわじわ続きますよ…!
[PR]

by gosekky-memo | 2016-09-29 22:40 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

HOTEL NEW TOKYO@東京現代美術館 CONTENT

ホテニューがライブをやります。
なんとtoeとの2マンで東京現代美術館 CONTENTにて。

バンドの組み合わせも場所もこれはいいんじゃないの♪
と思っていた矢先、速攻でソールドアウトしたそうです。恐るべし…!情報社会!

チケットが取れた方はラッキー!楽しみましょう♪

e0230090_022234.jpg

”BIG NIGHT”
GARLAND PRESENTS
RISTORANTE NEW TOEKYO 会場 : 東京現代美術館 CONTENT コントンレストラン 東京都江東区三好4-1-1 MOT B1F
2016.2.27
17:00 open 18:00 start
LIVE
toe
HOTEL NEW TOKYO
DJ
Michiharu Shimoda (SILENT POETS)
FOOD
garland
SIDEWAlK STAND
PROP
[PR]

by gosekky-memo | 2016-02-08 07:30 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

FUJI ROCK FESTIVAL 2014 2日目

e0230090_1494423.png

え〜2日目です!
e0230090_14131830.jpg

キャンプエリアにあるステージ、PYRAMID GARDENにてライブ。下見を兼ねて…。

朝ご飯はこちらで食べられるモーニングセットとコーヒーが評判との噂をききつけ向かう途中、
大きいくじらが浮かんでいます。夜になるとキラキラ光るくじら!!!
e0230090_14102457.jpg

「LITTLE NAP」でホットドッグとコーヒー。おいしかったです♪
e0230090_14211889.png


PYRAMID GARDENエリアはキャンドルJUNさんプロデュースな素敵な空間で、天国の様でした〜夜のライブもさぞ良い雰囲気では♡と期待しつつ、出演時間までFUJIROCKを堪能です。

e0230090_14122277.jpg

とことこ歩いて深〜い深〜いステージ、オレンジコートまで来ました。
目当てはヒカシュー!
エゴラッピンで一緒に演奏している清水一登さんがメンバーで参加しています。
サウンドチェック中に見てたらこちらに手を振ってくれて、こんなところでお会い出来るのも嬉しかったり!
e0230090_14101115.jpg

と、ふらふらしつつももう一度PYRAMID GARDENに来るとホテニューのメンバーが到着!
今ちゃんとドラムa picture of her 亀ちゃんと。またコーヒー飲んで談笑タイム。

e0230090_14284633.jpg

真夜中に始まったホテニューのライブはキャンドルの灯りと共にゆったりと始まって良いムードで、
観客の皆さんも口々にいいね〜と肩を寄せ合って聞いていて、胸があつくなりました。


というわけでこの日に見たバンドは…、
☞Upendra and friends plus Mr.Sunil and Babu
☞ヒカシューフリーインプロヴィゼーションサミット
☞大友良英スペシャルバンドを楽しんだ前半。

そうして後半はYOKO ONO PLASTIC ONO BAND
☞ARCADE FiRE
☞MANIC STREET PREACHERS
☞ホテルニュートーキョー
☞JUNGLE BY NIGHT
☞Wedance

すっっかり、フェスを楽しみ過ぎな嫁なのでした。

残すは3日目♪
[PR]

by gosekky-memo | 2014-07-26 14:08 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

ホテルニュートーキョー@香港

先月のこととなりますが、ホテルニュートーキョーご一行@香港 行ってきました!

もちろん、嫁の私も同行してまいりました。ホテルニュートーキョーの海外での反応が見たいし、
香港行った事無いし行きたい!と、わたしはほぼ観光です〜はい…。

e0230090_23381088.jpg

香港の街は看板に溢れてる!

e0230090_23365220.jpg

街の喧噪が香港らしくてニヤリとしました!
e0230090_23374186.jpg

ボーカルのYoちゃんがなんと誕生日!メンバースタッフみんなでお祝いしました。
それにしてもなんて仲の良いバンド…。終始ずっと笑ってたな〜。
e0230090_23384224.jpg

陽平くんの背中!
ホテニューの衣装はnonnativeのもの、オシャレ!今じわじわ注目されているブランド。
http://nonnative.com/

さて本番…!
e0230090_23391581.jpg

ガツン!とホテルニュートーキョーの皆様かましてくれました〜!かっこいい!

香港のサブカルキッズ達も嬉しそうにライブを見ていて、そんな様子を見ながら会場で音に包まれると、
嬉しくて家族は泣けてきましたよ…。

それにしても、見に来ているお客さん、みんなファッショナブルでおしゃれだったな〜!

e0230090_23392874.jpg


最後に集合写真!
ぎゅっと濃縮された2泊3日でした。

また、ホテニューで香港に行きたいです♪
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-22 08:10 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

Hotel New Tokyo @Live in Hong Kong


2014/04/12(sat) White Noise’s 10th Anniversary in Hong Kong



White Noise Records 10周年イベントに出演決定!

なんと、Hotel New Tokyoの海外公演、皆様旅行を兼ねていかがですか??

e0230090_15255458.jpg



White Noise’s 10th Anniversary presents Hotel New Tokyo (JP)
Live in Hong Kong,12th-April.


Date: April 12th (Sat)
Time: door open at 20:00
plus special guest: a picture of her (JP)
VENUE : Music Zone @ E-max, KITEC
1 Trademart Drive, Kowloon Bay, Hong Kong
九龍灣國際展貿中心 (九龍灣展貿徑1號)
Ticket Price: HKD$430 (Advance)*, HKD$440 (Online)**, HKD$460 (Walk-In)


*Advance ticket is available at all ticket outlets by Now
** Plus $10.00 HKD service fee http://www.whitenoiserecords.org/


Ticket Outlets:
White Noise Records (Enquiry: 2591 0499)
九龍上海街720號1樓(太子站C2出口, 近旺角维景酒店)
1/F, 720 Shanghai Street, Kowloon (Prince Edward C2 EXIT, close to Metropark Hotel Mongkok)


Hidden Shop (Enquiry: 9170 6073)
牛頭角大業街15-17號永富工業大廈2樓A室
2A, Wing Fu Industrial Bldg, 15-17 Tai Yip Street, Kwun Tong


Kubrick-BC (Enquiry: 2384 8929)
九龍油麻地眾坊街3號駿發花園H2地舖
Shop H2, prosperous garden, 3 public square st., yaumatei, Kowloon


Total Information / 節目查詢: 93093659 (Gary)
email: whitenoiserecordshk@gmail.com
White Noise Records: whitenoiserecords.org l facebook.com/WhiteNoiseRec
Present by White Noise
Designed by donmak www.donmak.hk
Equipment Sponsor: Tom Lee Music
Acknowledgement: Kubrick, Hidden Agenda, Music Zone@EMax, Rose Records, Friend Of Mine Records


Hotel New Tokyo
HP: http://www.hotelnewtokyo.com/
Facebbok: https://www.facebook.com/hotelnewtokyo


Hotel New Tokyo是由活躍於廣告配樂、舞台配樂以及木村カエラ樂曲提供的今谷忠弘,所領軍的alternative Rock團體,
活躍於曾我部惠一主導的下北澤系廠牌Rose Records,早期在Rose Records的合輯中就發表過一些作品,
一直到06年以Hotel New Tokyo正式發表黑膠單曲『東京ワルツ』以及成名大作『ガウディの憂鬱』開始活動,
之後09年推出第二張專輯『2009 spring/suumer』,10年時發表結合滑板與設計概念的EP『Tokyo Abstract Skater』,
Hotel New Tokyo一向以城市做為整體氛圍的主架構,黑白的色調與聲線,摩登優雅兼具的旋律,是他們最具特色的地方,
他們的搖滾作品有著濃厚的都會風格,遊走在抽象與現實邊緣,讓現今所謂的潮流時尚文化與其音樂做了最完美的結合。
[PR]

by gosekky-memo | 2014-03-31 07:25 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

ホテニュー今ちゃんのインタビューOTOTOY

e0230090_23302035.png

OTOTOYにホテニュー今ちゃんのインタビューと新曲2曲が公開されています。

インタビュー読んで、普段のいつもの今ちゃんと変わらない感じなので思わずわらってしまった。
気取りの無い、きさくな彼の良い性格がかなりリアルに文章に。
インタビューだからと背伸びする訳でもなく、自然体で話す今ちゃん。

いつも言っていた様なことを、そのまま。

ちょうど今ちゃんがアルバム作りに向けて曲を書いてる時に、
もうアルバム名は決まってるの?と聞いたら、


「「YES」かな〜」

と、ぽそっと。
この感じは仮名で語っているんだろうってノリで返事が返って来たな…とこちらは思いながら、

YESとはオノヨーコみたいでいいね〜。なんて話したら
そこのところは全然無関係だったようでしたが…。肯定的でいい。YES.


「YES」でも文字にしたら「?」が最後についていたとは。ちょっと意味深!
そして仮名ではなく、バッチリ早い時期からアルバム名決まっていたのか!と、今になって思ったり。


初めて聴く方はホテニューってこんな音楽か、と動画や音源だけをチェックするのではなく、
是非この記事も併せて読んでから音楽を聴いて欲しいな〜と思いました。

今ちゃんの持つセンスと人脈、その仲間と一枚のアルバムを仕上げて行ったのだな〜というバックグラウンド、そして参加ミュージシャンの豪華さと情報とを併せて聞いて欲しいアルバムです。

それにしてもOTOTOYの取り上げるインタビューいつも好感度大です、ミュージシャンの音楽に対する生身で感じる所を鋭く引き出したり、実にリアル。
いつも楽しませてもらっています!

ホテルニュートーキョーRec風景

新曲「succesion」 MV
[PR]

by gosekky-memo | 2013-06-18 08:00 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

3rd ALBUM『yes?』2013/06/19 on sale!!

3rd ALBUM『yes?』
e0230090_171958.jpg

いよいよ、今ちゃんのバンド、ホテルニュートーキョー のアルバムがリリ−スされます!
今回のレコーディングに参加したプレイヤー達の声を聞くと、
とっても充実感があったそうで、音を聞かせてもらいましたが良い感じの仕上がりです♪
2013年6月19日(水)発売!
e0230090_17201783.png

レコーディング時に撮っていたゴセッキーの写真。
e0230090_1721530.png

このコメントを見ても満足のいったプレイが録音された様子。



ホテルニュートーキョーといえば、今ちゃんの人脈あってなのか、音楽性なのか、面白いイベントに呼ばれる事が多く、いつも面白い経験させてもらっています。
e0230090_173707.jpg

昨年の日本橋架橋100周年記念特別展「アートアクアリウム展 ~江戸・金魚の涼~ 」
こちらのイベントにホテニューが演奏に呼ばれました。
これ、ブログにいつか書こうと思っていて今になってしまいましたが…!

大きい金魚鉢に見立てた水槽(花魁  巨大金魚鉢)や、屏風に見立てた水槽(ビョウブリウム屏風水槽)に泳ぐ金魚が展示されている新しい発想の展示でした。見に来る人が後を絶たず大盛況だった話題の展示。金魚が妖艶に見えるライティングが見ものでした。

e0230090_17343926.jpg

この日のボーカルはstimでおなじみのジャムでした
e0230090_1739729.jpg

あれ?こらー!手に持ってるのは…。
金魚すくいのイベントと違いますから…。スタッフに見られたら即つまみ出されて退場!になるのを覚悟の上での撮影に成功…!※実際に金魚には触れておりません。
e0230090_18443130.jpg

ドヤ顔でカメラ目線ですが…逃げられて掬えなかった、といった所でしょうか。
と、とにかく見つかる前に早くそれをしまって…!!!

…というのも、な〜ぜかこんなもの(金魚すくい)が会場に落ちていたのだから、笑えるというかなんというか。。。


さてこちらは豊洲でのイベント。「太陽と星空のサーカス」に出演した時の写真です。
e0230090_18495467.jpg

e0230090_191133.jpg

夜になるにつれ電飾が綺麗!メリーゴーランドがあったりメルヘン♪お洒落で巷では話題の色んなお店が出店していて、盛り上がっていました。「TAKIBI BAKERY」「TORi」などなど〜。
思い起こせば、この日は風が冷たくて寒かった〜というのも今では良い想い出。
e0230090_1910893.jpg

寒さをテントでしのぐ出演者と家族。
e0230090_18593654.jpg

キャンドルジュンのキャンドルの前での演奏。ムーディーでアツい演奏となりましたよ。みんな寒い中、ご苦労様でした…!

さてさて、新作を是非とも聞いてください♪


3rd ALBUM『yes?』2013/06/19 on sale!!

ホテルニュートーキョー 
3rdアルバム『yes?』
2013年6月19日(水)発売
ROSE 153 ¥2,100(税込み)


<トラックリスト>
01. カルトヒーロー
02. Good design makes me happy
03. Succession
04. フレミングの家
05. 3+1
06. 都市とモード
07. Weekender
08. マッドサイエンティスト
09. Ebony and Ivory
10. Bison


http://rose-records.jp/
[PR]

by gosekky-memo | 2013-05-30 08:00 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

ホテルニュートーキョーDUO@葉山一色海岸Cafe’ de Rope’ La mer

e0230090_17291354.jpg

葉山一色海岸Cafe’ de Rope’ La merへ行ってきました!
「ホテルニュートーキョーDUO」←今ちゃん&圭作さん の、ライブのゲストとして、ゴセッキーとstimとWUJA BINBINでおなじみ陽平くんで参加しました。
e0230090_17312610.jpg

ここのカフェはなんてお洒落♡会場入りして早速乾杯☆の、図。
e0230090_17294399.png

これは圭作さんのツイッターより。
ドライバーで来ていたこだまくんが一色海岸に飛び込む瞬間を捉えています。

何故か設置されている鳥居ごしに…。にしてもこだまくんの姿勢が美しいこと…!
このあと、びしょ濡れのこだまくんに爽やかに挨拶して頂きましたwこの日、寒かったので皆によく海に飛び込んだよね…。と驚かれつつも、本人は「海にせっかく来たので。」と爽やかでした。

e0230090_17333755.jpg

カフェでの演奏が始まりました。
ラウンジ的な感じでおしゃれな時間が流れてゆきました。遠いところ、沢山友達がこの演奏を聴きに遊びに来てくれ一緒にライブを楽しめたので楽しかったです!
e0230090_17342483.jpg

演奏後、カフェに併設されているハンモックに乗り、友人に激しく揺れされて「怖いでしょ!」とクレーム中のゴセッキー。
e0230090_1734394.jpg

夜も更けて、ケイサクさんが焼き肉食べたい!との発言で打ち上げも兼ねて駒沢「芝浦」へ。
ここの焼き肉美味しいんです!コスパがいいんです。
e0230090_1735283.jpg

白米頼んだらこんなにてんこもり!これを見て思い出すのは「ホテルニュートーキョー」ドラムのマシータ。
e0230090_1749315.png

いつもご飯山盛り食べていらっしゃるのでね…!
e0230090_17354568.jpg

隣のテーブルではライブを家族で見に来てくれたケイタイモ君とケイサクさん、
写真を撮ったらなんかやたらにケイタイモ君が大きく見えて、ケイサクさんが小さく見える。。。
と、伝えたら、
e0230090_17354898.jpg

ケイタイモ氏、ケイサク氏を手のひらに乗せる、の図!

皆ノリが良いから大好きさっ♡

この日はバンドの皆で遠足したような感じで、海で遊び音楽を聴き、焼き肉を食べて…という黄金コース。
凄く楽しい一日でした♪
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-25 17:27 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

金沢にてホテニューのライブ

週末は金沢にて、ホテルニュートーキョーがライブします!
対バンが凄い凄い!toe そしてNINGEN OK。センスのいいバンドが集まったイベント。
金沢に見に行くお客様がうらやましい限り…!
e0230090_212585.jpg


neue OPENING EVENT
"sleepHUG"


5月13日(SUN)
金沢市民芸術村パフォーミングスクエア
OPEN/16:00 START/17:00
CAST:toe ホテルニュートーキョー NINGEN OK
TICKET/?\3500(300枚限定)
INFO/neue 076-254-5033    

写真はおまけ 
 
e0230090_21574473.jpg

今ちゃんが先日我が家に遊びに来てくれてミートボール?ハンバーグ?のようなお洒落なランチを作ってくれました。結婚してから料理するようになったという今ちゃん、美味しかったよ!
写真は私の得意のホットケーキを皆さんに振る舞っているところです、ホットケーキを何段にも重ねているのがポイント…!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-07 22:38 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)

あきちゃんからNYみやげ!

ホテニューのあきちゃんが先日NYに行って買って来てくれたおみやげ。
e0230090_22354793.jpg

コーヒー豆&パンケーキミックス!

ゴセッキーはコーヒーを家でゆっくり煎れて飲むのが好き。
私は年中パンケーキを食べてる。。。
そんな夫婦にと、選んでくれてこのセレクト!さすが~!あきちゃん、うちら夫婦のこと良くわかってる!

コーヒー豆はかなり深みのある味わい。
ホットケーキの粉、これはなんと水と混ぜて、フライパンで焼くだけ。しかもオーガニックで健康に良い!

日本のホットケーキの粉はというと、だいたいが粉の他に、卵と牛乳が必須なので、
思いつきでホットケーキ焼いて食べようかな~なんて思って冷蔵庫あけたら卵無い…!とショックになることもしばしば…(ホットケーキに対しての執着が物凄いのですw)

でも!この粉は、水があればOK!というすぐれものです。
というわけで我が家はメープルとバターだけは常備!で準備はOK。
e0230090_22423484.jpg

焼くとこんな感じです。シンプルなこういうパンケーキ、美味しいんですよね~。
あきちゃんありがとう!当分この粉でかなり楽しめそうだわぁ~♪

ちなみに、写真にうつっているナイフとフォークはずっと憧れていたクリストフルの銀食器で、今年の初めに手に入れました。

私が学生の頃バイトしている時に、お客さんが使う用のクリストフルの食器をよく磨いていたのですが、そこで魅せられたところもあります。
ちょっと奮発して素敵なレストランで食事をすると、食器はこちらのだったりしますしね。その度に、流石クリストフル!そして、このお店!とお店の基準にもなったり。(あくまで私の中で。)

少しづつ、いいものを食卓に増やしていくのが趣味です。
食器が良いと、ご飯の美味しさも変わるような気がして。。。

銀食器はステンレスに比べて輝きが柔らかく、クリストフルはデザインも素敵なので気に入っています。
でもこのナイフとフォークはディナー用なので少し大きいので、ひとまわり小さいパンケーキ用を手に入れたい…だなんて、ほぼ野望に近い願いです…。G先生にボーナスが入る時が来たら、ねだろうかしら(笑)

さて、あきちゃんも居るバンド「ホテルニュートーキョー」のライブが、原宿のVacantで9/28に予定されているそう!楽しみですね☆
[PR]

by gosekky-memo | 2011-09-14 23:06 | ホテルニュートーキョー | Comments(0)