カテゴリ:WUJA BIN BIN( 25 )

WUJA BOYSがやって来た!

e0230090_226349.jpg


リハを終えて旦那様が WUJA BIN BINのリーダー、ケイタモことケイタ君と、フルートのナリ君と共に家に帰ってきました。

ケイタくんはご存知の通り写真向かって右の方。BEAT CRUSADERSでかつてお面をしてベースを弾いていた方。 
ナリ君はセンターで「ぺこちゃん顔」をしてる方。スキャフルキングでサックスを吹いています。近日復活イベントもあって盛り上がりそうです!

それにしてもWUJA のメンバーって、何気にメジャー感があるんですよね…!

彼らはリハを終えて、我が家に移動して作業、の予定だったそうですが何となく会話を聞いていると

「いやーリハ疲れたな~」

「ゴセッキーの作ったお子様ビールのみたいね!」

あれ?作業するんでは…?あ、、、ご飯今作るねっ(空気を読んだ私。)

と言った感じで、楽しい宴会となりました(笑)

あまり大した料理でおもてなし出来ませんでしたが…義父が釣ってきたカンパチの塊があったので、お刺身にして出したり煮たりして、美味しい!と喜んでもらったり。(素材がいいものは絶対美味しい料理の一品になり助かります…w) 

あまりお話したことが無かった時は、ケイタ君もナリ君も音楽界の位置的にメジャーな所にいる方で、
いかついのかなぁ…?などと勝手なイメージ膨らませていましたが、
実際お二人ともおっとりしていて、可愛いんですよね~発言が!そのギャップがまた彼らの魅力だと思います。
ミュージシャンは基本、音楽に貪欲なので、この日の夜もキラキラした瞳をしながら、

「あそこのフレーズはさ…」とか、
「あの楽器はさ…」とか、
「こういうCD作ってみたい!」とか…「音色が…」など…。

熱心に音楽のことを話し込んでいる様子もまた微笑ましいのです。きっと本人達は普段音楽のこと考えて追求していくことなんて当たり前だから、なんとも思っていないのでしょうが、
心底音楽を好きでないと、やれない職業よね…と、ミュージシャンの方と話していると考えます。

一ファンとしては、そんなミュージシャンのお話を聞けるのも嬉しく。ライブを楽しみにして生きております!

さて、WUJA BIN BINのライブは来月。まだもう少し先なのですが、楽しみです♪



★WUJA BIN BIN / 6月26日(日)/ 下北沢インディーファンクラブ

下北沢インディーファンクラブ

会場:ERA / CLUB Que/ CLUB251/ SHELTER/ 下北沢屋根裏/ THREE/ Daisy Bar/ FEVER/ BASEMENT BAR/ mona records / GARDEN

チケット:前売¥4,500 / 当日¥5,000(税込・1ドリンク¥500別)
プレイガイド一般発売日:4月16 日(土)

電子チケットぴあ:0570-02-9999
ローソンチケット:0570-084-003
イープラス

リストバンド交換時間:当日朝10時30分〜(予定)
6歳以上有料 / 6歳未満入場不可
出演アーティストの変更、キャンセルによるチケットの払い戻しは行いません

*当公演の売上金の一部は、東北地方太平洋沖地震被災者救済の義援金に寄付致します。

問合せ
H.I.P. 03-3475-9999 / www.hipjpn.co.jp


下北沢インディーファンクラブ
http://www.indiefanclub.com/
[PR]

by gosekky-memo | 2011-05-07 22:04 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

ウジャ@代官山LOOP

e0230090_23301643.jpg

WUJA BIN BINのライブでした。3月の秋葉原グッドマンの出演がなくなってしまったので、久しぶりのライブ。
Key ケイサクさんがこの日は来れずに、それ以外のメンバーで。
体が思わずゆれちゃうトロピカルサウンドです!
e0230090_2330351.jpg

さて、こちらはTp 類家くん。楽屋でお見かけしたのでパチリ
そうそう、類家くんタバコ吸わないし指差してる通り…。
e0230090_23305236.jpg

と、そこでゴセッキー登場。今日はkolorのシャツにMANDOのベストを合わせて。
何故か片目が二重になっている…。

この日はエイプリルフールで、もちろんゴセッキーがこの日を活用しないわけが無い…。
wujaメンバーに新幹線乗り過ごしてしまい、ライブに遅れます!と一斉送信し、みんなにそう思わせて
結局一番に会場に着いていたというオチに…。
みんな案外エイプリルフール、ひっかかるんだからーと満足げでしたとさ…。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-04-01 23:28 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

youtubeにWUJA BIN BIN

先日のWUJA BIN BINのチッタでのライブの動画がUPされています!




どうでしょう、トロピカルな感じしませんか?聞いていると、ブラジル…パスコアール…プログレ…とかが頭をよぎるような、でもこれ他にない新しいサウンドだと思います。何よりプレイヤーが個性的でクオリティ高いです。

そういえば WUJA BIN BINホームページがケイタ君のサイトに出来上がっていて、メンバーのアーティスト写真が出ています。
e0230090_1551580.jpg

このゴセッキーのアーティスト写真は、昨年の日芸の学園祭で一十三十一で出演した時に撮った写真です。校内に置いてあった記念撮影用の顔ハメ。。。
撮影した藤枝君がツイッターで「ミス日芸」とつぶやいて写真をツイートしていたのですが、クリックするとこの写真…騙された人沢山居るんじゃないかと思います。私もまさかゴセッキーが写ってるとは思いませんでした…。期待しちゃったみなさんにお詫びしたいですね・笑
e0230090_153487.jpg

さて、こちらはトランペットの類家君のアー写の似顔絵です。
実はこれ、私が書いたものです。ふざけて似顔絵を描いていたら、類家くんこれを見て何故か気に入ってくれたのか…アー写にしようかな~、と。冗談で使って使って~なんて話して居たのですが、本当にアー写にしちゃったね…!?
それにしても、イケメンな類家くんを、もうちょっとちゃんと書かなきゃですね…。あごの位置もちゃんと決まっていないようなラフ過ぎる絵…。
e0230090_15173682.jpg

こんなにかっこいい人つかまえて、申し訳ない…。気が向いたら書き直します(反省の色薄いです)・笑


WUJA BIN BIN、次回のライブはグッドマンにて。楽しみ!

★WUJA BIN BIN / 3月19日(土)/ 秋葉原CLUB GOODMAN

teneleven's progressivism 3/19

teneleven(ナスノミツル/山本達久/坂口光央/南方美智子)
PHASE(勝井祐二+成井幹子)
WUJA BIN BIN

OPEN 18:00
START 19:00

前売り \2,500
当日 \3,000
[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-22 14:55 | WUJA BIN BIN | Comments(2)

WUJA BINBIN@高円寺HIGH

e0230090_14191396.gif

WUJA BINBINのライブでした。初めて生でライブを観ましたが、は、早い!
スピード感と失速感溢れるライブでした。そして音もみっちりと詰まった感じで。
車の運転をしながら、ナッツやドライフルーツがぎっしりつまったパンを食べているような、(分かりにくい例ですみません)そんな印象でした。

次のライブは…!秋葉原CLUB GOODMANです。あのステージに12人が乗るのでしょうか…
楽しみです。

★WUJA BIN BIN
3月19日(土)/ 秋葉原CLUB GOODMAN
teneleven's progressivism 3/19

teneleven(ナスノミツル/山本達久/坂口光央/南方美智子)
PHASE(勝井祐二+成井幹子)
WUJA BIN BIN

OPEN 18:00
START 19:00

前売り \2,500
当日 \3,000
[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-18 13:18 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

WUJA BIN BIN 2度目のライブ@クラブチッタ

e0230090_233528.jpg

こちらは昨夜クラブチッタでお披露目2度目ライブをした「WUJA BIN BIN」のバンドTシャツ。遠くから見ると雪の結晶みたいですが、近くで見ると、バンド名のWUJA BIN BINと書いてあります。
e0230090_233536.jpg

ゴセッキー、Lサイズ着用中。Lといいつつサイズ感は一般のMに近い小さめの作りのようです。

今これ着てたらレアですね~「WUJA BIN BIN」に既に目を付けるなんて!センスいいなぁと思ってしまいそう。
というのも、「WUJA BIN BIN」、リーダーのケイタイモ氏が集めたメンバーが最強なのです。


「WUJA BIN BIN」メンバー
ケイタイモ / Keitaimo(bass)
ゴセッキー / Gosekky(saxophone
類家心平 / Shinpei Ruike(trumpet)
湯浅佳代子 / Kayoko Yuasa(trombone)
武嶋聡 / Satoru Takeshima(clarinet, etc.)
中村圭作 / Keisaku Nakamura(piano, keyboards)
野村卓史 / Takuji Nomura(piano, keyboards)
高田陽平 / Yohei Takada(percussions, steelpan, etc.)
山田あずさ / Azusa Yamada(marimba, xylophone, etc.)
池澤龍作 / Ryusaku Ikezawa(drums)
バ / Ba(vocal)

ね、凄いでしょ!
どの方も楽器が上手だしキャラ立ちしていて、メンバーが面白ければ音楽も自然と面白くなるというのが証明されそうな感じです。
私はまだ「WUJA BIN BIN」ライブは生で体感出来ておりませんが、音源はいつもリハ音源が隣の部屋から聞こえてきて、凄く楽しげでこれからがとっても楽しみなバンドです!

印象としてはトロピカルな音楽。南米のジャングルで色んな種類の、その場所にしか居ない珍獣や優しげな動物がいる情景が勝手に頭に浮かびます。(私の勝手な印象です)

きっと、メンバーが個性的でカラフルなバンドの音源ゆえ、私の頭の中では「ジャングルに居る、珍獣」に差し代わるのかもしれませんね…。とっても楽しい音です!早くCDリリースされないかなぁ…とCDリリースされる日が楽しみです!

次回のライブは今週の金曜日です。2月18日 @高円寺HIGH 是非いらしてください!

2月18日(金)
高円寺HIGH

STRIKEBACK!!

GalapagosS
WUJA BIN BIN
ナショヲナル
FARMSTAY

OPEN 18:00
START 18:30

前売り \2,500
当日 \2,800

[PR]

by gosekky-memo | 2011-02-13 23:29 | WUJA BIN BIN | Comments(0)