カテゴリ:WUJA BIN BIN( 25 )

ANA「うっとり鳥取キャンペーン 鳥取美人物語~夏~」のCMソング

e0230090_1042851.png

ANA「うっとり鳥取キャンペーン 鳥取美人物語~夏~」のCMソングをWUJA BIN BINが手掛けています。夏に旅する、わくわく感が出ているWUJAらしい楽曲です!
e0230090_10321917.png

是非、ご覧ください!


e0230090_103391.png

ちょうどこのレコーディングの時の写真は湯浅ちゃんのツイートより、ケイタイモ、ゴセッキー、ナリ君、湯浅ちゃん。真剣とはいいつつも、ゆるやかに楽しく録音作業が進んでいたのではないかとお察しいたします。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-18 10:29 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

焼き肉ゆうじ〜WUJA BIN BIN

藤枝くんとすがおさんとでWUJA BIN BINのライブの前に渋谷の焼き肉ゆうじに食べに行きました。
お二人に会うのは久しぶり!実は皆、肉好きという共通点があって、いつも食べに行こうとしてもなかなか合う日が無かったのですが、この日ようやく。
藤枝くんは最近、大宮エリーさんU-zhaanとの音楽活動真っ最中。この日もそのリハーサルの後だったそうで。今後の活動が楽しみ!

すがおさんは東京事変の解散ライブでバックでダンスを踊ったり、実力のあるお方。今はご自身のクリウィムバアニーの公演を準備中だそう。クリウィムバアニーのT−シャツをゴセッキーが頂いたので、早速着てみて記念撮影。
これからWUJA BIN BINのライブを控えており、しかも携帯を持たずに焼き肉を食べていたので、みんなから出番に間に合うの?など心配されつつの状況。
e0230090_2229980.png

すがおさんからはゴセッキー、「へんたいさん」扱い。すがおさんに言われるのは嬉しい!笑。
e0230090_2212080.jpg

なんとか出番にも間に合い、イエ〜イの図。すがおさんと藤枝くんと。
e0230090_22123777.jpg

楽屋に行くと、トランペット類家くんとトロンボーン湯浅ちゃんが居ました。前々から思っていたけど、二人とも髪型が似ている…!今は特に、もみあげにそり込みが入っているところまで一緒!
e0230090_22132969.jpg

この日はCINRAが企画する無料ライブイベントだったというのもあり、会場は大混雑!ライブも凄く盛り上がりました。
この日はボーカルは高橋瞳ちゃんでした、私は初めて瞳ちゃんが参加しているライブを見ましたが、彼女はおおきい熊のぬいぐるみを抱えながら歌を歌います。ちょっと変わった芸風の瞳ちゃんでした〜きになります!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-31 22:03 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

カエラちゃん新曲「マミレル」PVにA×S×Eくん圭作さんが出演!

今日はゴセッキー周りの観察日記。
木村カエラちゃんのサポートミュージシャンは、ゴセッキー周りの友人達が多いのは皆さんご存知でしょうか。

カエラちゃんの楽曲提供にNATSUMENのA×S×Eくんが深く関わっています。
最近リリースされたWUJA BIN BINのアルバムはレコーディングエンジニアとしてA×S×Eくんが手掛けています。
Drumsのキャシーこと「toe」「the HIATUS」の柏倉隆史くん、stimではかつてドラムを叩いて居たんですよ。
知る人ぞ知る事実。昔はツインドラムだったんです。
かなり信者も多い凄腕ドラマーですね。

Keyboardのテリーこと中村圭作さんは「kowloon」に在籍。ゴセッキーと一緒に「stim」「ホテルニュートーキョー」「WUJA BIN BIN」と数多く同じバンドに参加しています。

みんなアンダーグラウンド寄りな自分の音楽と、カエラちゃんのような国民的ボーカルの音楽を支え、その世界を行ったり来たりで大忙しの人達です。

今回のカエラちゃんの新曲は「マミレル」A×S×Eくん作だそうです。なんとPVにはA×S×Eくんと圭作さんが出演!
そういえばツイッターで圭作さんがつぶやいていました。
e0230090_16473796.png

わ〜なんか楽しそう、早くみたい!と思ってたらこんな画像が流れてきましたよ。
e0230090_16474971.png

!!!!!

これは…。アングラシーンでは決して見られない2人のお姿かっこいい…どんな感じなんだろうw

そのPV裏側の動画を見つけました、2.5倍速で動いて演奏して撮るというその裏側がなんとも面白いので、皆さん見てみて!↓(1分50秒くらいから裏側を公開しています!)

e0230090_16474462.png
これを見た他のミュージシャンからも突っ込みがw
カエラちゃんのPVはいつもセンスが良くていいですね!

[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-24 16:19 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

BAさんの誕生日!

e0230090_22404766.jpg

WUJA BINBINのBAさんの誕生日に「BA CAFE」にいこう!と、ゴセッキーと一緒にお祝いに駆けつけました。
ボーカルBAさんは中野にある「BA CAFE」のオーナー。
中野の飲屋街の一角にあります。お店に着くと、リーダーケイタイモ、key 圭作さん、sax ナリくんが既に飲んでました。そしてゴセッキー、WUJAの主要メンバーが集合。
e0230090_22502345.jpg

お誕生日おめでとう!と第一声、私たちからはBAさんが似合いそうな「ANTIPAST」の靴下を。
これは圭作さんがiphoneで撮った写真なんですがいいかんじ!上の方にはWUJAのアー写がうつり込んでいますw
e0230090_22514383.jpg

しばしこんな感じで撮影大会!プレゼントを全部持ってハイチーズ。
e0230090_22432467.jpg

またまたこれは圭作さんの写真をお借りして、中野の町並みと看板が凄くいい感じで撮れています!

夜な夜な、みんなで真剣に「トイレって、どうやってしてる?」という話をしだしたもんだから、面白かったです…。もちろん、男子だけが具体的な方法を暴露しておりましたが…。
よくよく考えたらくだらない話ではありますが、とにかく「効率」を考えて論じていたり、真面目に話してるからそれがまた笑えてくるというサイクル…!
しまいには本気でその話を書いた本を出すってうところまで話しが進み…、しばらくしてWUJA BINBINの物販にその本が並ぶ日も近いかもしれませんよ…!

最近はTVのお笑いなんかを見るよりも、よっぽどゴセッキー周りの人々と飲み会に行く方が面白いし、得られる話が多いような気がしますね。なんだか自然と面白い人達って集まるっていうことなんでしょうか。

BA CAFEは特にオーナーBAさんがほんわかと、楽しい接客してくれるので、
その雰囲気は皆さんにも味わってもらえるかと!一人でも入りやすいお店なので、まだ行ったこと無い方は是非行ってみて下さいね。おすすめです!


BA CAFE(バカフェ)
 中野区中野5-50-9
 電話:03-3387-2726
 営業時間:19:00-27:00
 火曜定休
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-01 22:32 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

WUJA BIN BIN / SAFE DRIVINGのMVが初公開!

e0230090_22131015.jpg

WUJA BIN BIN / SAFE DRIVINGのMVが初公開だった3/23、ライブの前にカーテンにMVが映し出されました!
e0230090_2213660.jpg

このBAさんとケイタくん、似てる…他のメンバーはそっくりですよ。シロフォンのあずさちゃんはしずかちゃん化してるけどw

まだ見ていない方はクリックしてみてみて下さいね♪アニメーションがかわいらしいです!
e0230090_221332100.jpg

ライブでは、BAさんが「39歳にして、今日は自分の母が見に来ております、お母さ〜ん!」と会場に手を振ったり、アルトサックスのナリくんが演奏中にサックスを宙に投げてキャッチしたり!メンバーもびっくり顔で演奏していたのが面白かった…!
ともあれ、個人的に「WUJA BIN BIN 」は凄く好きなバンドだし楽しかったです。
もっともっと、お客さん入ってもいいのに!と、集客もそこそこではありましたが、まだまだいけるでしょ!と思ってしまいました〜。実際、クオリティが高いバンドだと思うのでもっと沢山の人が注目するでしょうに!と勝手に思っていたので。
来月アルバムも出るのでこれからだと思うのですが、今度はフェスもあるし、色んな人に知って楽しんでもらいたいですね♪


2012/04/22 SUN @お台場 船の科学館
KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012

INFO
『KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012』
http://kaikoo.pop-group.net/
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-29 22:12 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

WUJA BIN BIN のMVが気になる!

e0230090_23594697.jpg

ケイタイモ君が書いたゴセッキー。に、似すぎです…!

こちらは何かというと、ケイタイモ君ことケイタくんの新バンド「WUJA BIN BIN」のMV用にケイタイモ自らメンバーの似顔絵を描いているという…!
ガッツありますね~!
というわけで、ケイタ君がツイッターで紹介していた写真をお借りして一部アニメをご紹介。
e0230090_23594133.jpg

これも似すぎ…!武嶋くんとNARIくん。NARIくん…白目だけど、なんか似てる…!
e0230090_23595524.jpg

類家くん。絵でもやっぱりクールメン!
e0230090_23595035.jpg

ドラムのるーたん。ちゃんとおじいちゃんの形見の大事な帽子をアニメでも被ってます!
e0230090_23595641.jpg

KEY。圭作さん。あちらこちらに圭作さんが…。もう髭とメガネのバランスが、そのもの。
e0230090_23594098.jpg

ボーカル&コーラスの、バさんとアチコ。似てる…
これがMVだと動いちゃうんです。
一部見させてもらいましたが、身近なみんながアニメになって動くもんだから、面白くて涙がでましたよ…。
皆さん本当に、乞うご期待です!
e0230090_2359518.jpg

なんと、NARIくんもお手伝い。偉い!がんばれ~♪
e0230090_23595974.jpg

一コマ一コマを、こういう感じで撮りためていくそうですよ。地道な作業でしょうね…。手が掛かった分、凄く可愛らしいアニメになるんじゃないかと楽しみです!
さて、そんなWUJA BIN BIN のライブは3/23(金)です。是非皆さん見にいらしてくださいね。
見にきたらビックリしますよ~その例のMVもこの日見れるそうなので、みんなで楽しみましょう☆

WUJA BIN BINのような、あっちこっちで活躍しているミュージシャンがこんなに一気に集結するバンド、
この世代でこのシーンでは、なかなか居ないのではないかと思います。
レアですし楽しいので是非♪

e0230090_01208.jpg


3月23日(金)
青山CAY
『BETRAYAL』
出演:WUJA BIN BIN 【GUEST】YeYe
DJ:クボタマサヒコ/TAICHI( stim / Orquesta Nudge! Nudge! NICE BREW )

★当日ケイタイモ手描きの無予算MV初公開します!

【前売】¥3000(D別)【当日】¥3,500(D別)
チケット購入方法
≪電話予約≫CAY TEL:03-3498-5790 (平日 11:30~22:00)
≪メール予約≫ CAYメール予約
※件名に「3/23 予約」とご入力下さい。 
本文には代表者のお名前、人数、電話番号を 明記の上、メールでお申し込み下さい。
ご予約受付後に確認のメールをお送りします。
携帯電話からご予約の場合、ドメイン指定受信機能をご使用の方は、
必ず予約前にe.mcay@spiral.co.jpが受信できるよう設定ください。 
(設定が出来ていない場合、ご予約確認メールが送信できませんのでご注意ください。)

問合せ:ハイウェーブ東京 03-5433-4326

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2012/03/livebetrayal-wuja-bin-bin-1st.html
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-09 23:58 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

WUJA BIN BIN×NATSUMEN

e0230090_162256.jpg

見よ!サックス吹きのボーダーズ。
左から、武嶋くん(エゴラッピン、bonobos)ゴセッキー、加藤くん(NATSUMEN、L.E.D、曽我部 恵一band)

この3人が集まることってそう無いのですが、(サックスは一つのバンドに一人居れば十分、なシチュエーションが多いため)この日はWUJA BIN BIN×NATSUMENの対バンだったので、珍しく集合。そして何故か3人ボーダーを着用していたという偶然…!ライブの後、楽屋での一枚。

それにしても気付けばサックスの仕事はこの3人で回しているようなところがあって面白いです。
例えば、superflyは3人とも武道館でサックスの種類違いで参加、このように3人集まることはなくても
ポップスのレコーディングなどでそれぞれ2人づつとかで一緒になったり、

自分の予定が合わない時はゴセッキーはオススメサックス奏者として必ずこの2人を勧めているようです。
音がまず綺麗だし、確実に上手い!信頼出来るサックスプレイヤー達!今後もこの方々で仕事回していくんでしょうな。

e0230090_163562.jpg

さて、この日のWUJA BIN BINは13人メンバーが全員集まれたライブでした。
とっても良かったです!今まで見たWUJAのライブで個人的に一番良かったですね~。曲順から何から、私の好みでした。
途中、オリジナル以外の曲でコルトレーンの「ジャイアントステップス」やジャズを取り入れるのも面白かった!

大所帯バンドなのに、どうも人数と比例せず音楽に活かされていない様なバンドって多くて、惜しいな~勿体ないな~と感じるんですが
WUJAに関してはケイタくんの楽曲がセンス良いし、個々のプレイヤーが個性的&技術のあるプレイヤーが集まっているのもあって、充実した演奏を溢れんばかりにみせてくれるので聞き応え十分です!

次のライブは3/23@青山CAY。ちょっときになるナ~と思った方は絶対ライブは観た方が良いですよ。
わ~なんだろう、このワクワク楽しい感じ!という気分にきっとなれるはずです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-01-13 01:06 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

WUJA BIN BIN レコーディング!

ケイタイモ氏率いるWUJA BIN BIN レコーディングの始まり!
ゴセッキーはWUJA BIN BINの中でも譜面おこしや、ホーン隊長でもあるのでせかせかと準備に忙しい日々。私もお菓子持ってスタジオへ遊びに行きました!
e0230090_16461547.jpg

なんとスタジオにはケイタイモ氏の名前が芸名で…笑。面白すぎます。しかも様って…。

WUJA BIN BINは人数が13人なので、それぞれのパートごとに区切られた仕切り部屋があって、そこでの録音。スタジオの広さにびっくり!今まで色んなスタジオにお邪魔しましたが、広い。。。!
ちなみにレコーディングエンジニアはAxSxE氏。WUJA BIN BINはどこまでも、豪華メンツでお送りしております!

さて、メンバーがレコーディング時に撮っていた写真をお借りして、その風景を見てみましょう!
e0230090_1656853.jpg

この写真を見るといかに部屋が広いかがわかりますね。こちらはKey圭作さんの写真をお借りして。ナリ君が指揮を振っております!
e0230090_16494659.jpg

左からトランペット類家くん、ゴセッキー、トロンボーン湯浅さん。
この3人セットで同じ部屋で録音したメンツですね!いつも湯浅さんのツイート写真は面白いです~。
e0230090_16513239.jpg

ゴセッキーVSアチコ これは一体どういう…状況…?まぁこの愉快な仲間達なので、ふざけてますね、完璧に!
e0230090_16524444.jpg

みんなでコーラス!の録りがあったようで、何故か指揮をふるゴセッキー。この写真もふざけてるように見えてしまうのは、わたしだけ…??
e0230090_16535823.jpg

左からフルートのナリくん、クラリネットの武嶋くん、湯浅さん、ゴセッキー、類家くん。
なんだろうこの決めポーズ。なんかレディース風でかっこいいよ…!
e0230090_16552831.jpg

ゴセッキーとナリくん湯浅さん。ナリ君の目線はどちらに。。。湯浅ちゃん、表情いかついよ~!
e0230090_1781787.jpg

圭作さん、湯浅さんの似顔絵を書く、の巻。え?眼が沢山あるね…?

ともかく和気藹々とした雰囲気の中、レコーディングは無事終了したそうです。
皆様お疲れ様でした!音源のリリースは来年になるそうですが。スタジオにお邪魔して、一部分を聞いただけでも凄くかっこよかったです。
何せプレイヤーが素晴らしいうえに、ケイタイモ氏の凝った楽曲ですから。
皆さん乞うご期待です!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-09-08 16:43 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

WUJAの人々トロンボーン湯浅嬢の巻

e0230090_21491284.jpg

写真はゴセッキーとWUJA BIN BINトロンボーンの湯浅嬢です。
昼間からWUJA BIN BIN湯浅嬢、ケイタイモくんが我が家に来て、WUJA BIN BINのプリプロとやらをしに我が家にやってきました。

私はお盆休みの為、ずっと家にいましたが、その間彼らはずっと作業しておりました!ご苦労様です。

というわけで、湯浅嬢は歌の録音作業が残っており、ケイタイモ君が帰った後もずっと歌っておりました。

昼ごはんは素麺を皆で食べ、夕飯も一緒に。一日、うちの子状態になってた湯浅嬢なのでした。お口に合ったかしら。

録音で湯浅嬢が歌っていたのはWUJA BIN BINの作品用というよりも、入場音楽の為の音楽用の録音ですので、ライブ会場でしか聞けないというレアなものなのです。

次回のWUJA BIN BINライブはそろそろ決まる頃でしょうが、この日録音された入場音楽が流れるの、楽しみです!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-08-15 21:41 | WUJA BIN BIN | Comments(0)

WUJAの人々

e0230090_14175.jpg

渋谷WWWでWUJA BIN BINのライブでした。バックステージに居たメンバー一部を激写!
上からトロンボーン湯浅かよこちゃん、キーボードの野村卓二くん( NATSUMEN、グッドラックヘイワ)。
左、類家心平くん。右ゴセッキー。

卓二くんは愛犬がゴセッキー愛犬と同じ名前ということが発覚!いずれも「マル」!

e0230090_1421420.jpg

WUJA BIN BINのライブはかっこよかったです!

ライブの前にSEをゴセッキーが作りこんで行ったのですが、先日我が家のゴセスタでホテニューのあきちゃんが録音したのはこの為のものでした☆色んなVer.撮ったので、これからも聴けますのでどうぞきいてあげてください!

ライブはもちろんかっこ良かったですが、
個人的には、アチコ嬢の衣装がかわいかった~(スカートに動物が描かれていて!)

WUJA BIN BIN次のライブはいつになるのでしょう~また分かり次第お伝えしますね!

e0230090_14231013.jpg

対バンで初めて見た「テクマ!」が強烈でした。。。
シティハンターのテーマとか歌うのは反則だなぁ。。。面白すぎました!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-07-16 13:58 | WUJA BIN BIN | Comments(0)