カテゴリ:在日ファンク( 71 )

絶賛レコーディング中

e0230090_0282064.jpg


在日ファンクのレコーディングにお邪魔してきました!
e0230090_0245364.jpg

ちょうどギターのオオギナが絶賛録音中でした。レコーディングスタジオっていつも思うけどつまみが沢山あってわくわくします!
e0230090_0245929.jpg

ハマケンと永田君、真剣な眼差し!

在日ファンクはがしがし、これから録って作って、の繰り返し!
先日、代官山UNITで初披露した新曲はかっこよかったのが記憶に新しいのですが、
録音の出来上がりが本当に楽しみです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-29 00:30 | 在日ファンク | Comments(0)

ワイルドに牛タンサイダー飲み干す基(もとい)くん

4/28のARABAKI ROCK FEST.12に在日ファンクが出演。私は行けなかったのですが、メンバーのツイートなどを見てなんとなくどんな感じだったか想像。
見ていたらなんと基(もとい)くんのセクシーショットを見つけたのでご紹介。(もはや夫の観察ではない、今日の日記…)
ライブも終わって、ひとっ風呂浴びた後の基くんが、牛タンサイダー?!なるものをごくごくと!これはファン的に萌える写真では…!
e0230090_0223233.png

きゃー!ワイルドにサイダーを飲み干す基くん。ワイルドだぜい…←流行にのってみました。
と、しばらくするとWUJA BINBINの湯浅ちゃんが突っ込みのツイート。
e0230090_049775.png

笑いながらもつっこみが厳しいっす、湯浅嬢!

というのも、二人は音大時代の先輩(湯浅ちゃん)後輩(基くん)というつながりが☆ゴセッキーが参加しているバンドでも共通の知り合いというのもよくある話ですが、ここも繋がりあったんですね〜〜。面白い!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-14 00:22 | 在日ファンク | Comments(0)

- ももクロ☆オールスターズ 2012 -にゲスト出演

なんとなんと、横浜アリーナの- ももクロ☆オールスターズ 2012 -に在日ファンクがゲストでお呼ばれされました。
横浜アリーナといえば、個人的には去年ゴセッキーがレミオロメン10周年でホーン隊で参加した以来の入場でした。そういえばあの次の日に震災が起きたっけ…。などと思いを馳せながらも、ももクロちゃんを堪能してきました。

e0230090_2395871.jpg

会場&通販限定販売となるアルバムに在日ファンクがももクロカラー緑の有安ちゃんに一曲「教育」を提供し、コラボが実現。
も〜本当に、こんな勢いにのってしまっている在日ファンク。横浜アリーナで演奏するような国民的アイドルとコラボしてCDをリリースですと…!?
アングラ気質のゴセッキーと私は体が追いつきません!笑 でもでも、滅多に無いこの機会。思いっきり楽しんでおりますよ。「教育」凄くいい感じです!ハマケンの書き下ろした曲を有安ちゃんがのびのびと可愛い声で「♪ゲロッパ」と歌っています。

e0230090_2384797.jpg

開演前のアリーナ。もう凄い人です。。。実は在日ファンクが会場入りした午前中の時間にも既にファンの方が居てグッズを並んで購入していました。ももクロパワー半端ない…!
e0230090_2391319.jpg

アイドルにカメラ向けたら絶対NG!ネットにあげるのもNG!と、マネージャーから散々釘を刺されているので、もちろんそんな大それたことはしません!でも、せめて我々の楽屋の入り口だけでも…パシャリ。
e0230090_23935100.jpg

楽屋には在日ファンクのおじさん達が(→ももクロちゃん見てるとそういう感覚に)一回目の演奏終わって楽屋でお弁当中でした。
そういえば本番前に有安ちゃんが在日ファンク楽屋に訪れ、ハマケンと打ち合わせしていたり、大変微笑ましシーンに居合わせました。ライブが終わった後も5人が挨拶しに来てくれて- ももクロ☆オールスターズ 2012 -のCDを渡してくれました。ゴセッキーはピンクのあーりんから受け取っていました。うーむ旬で貴重な体験☆
若いのに健気にアイドル頑張っていて、本当に偉い。ステージも本当に沢山の人達を楽しませてくれて、素晴らしいコンサートでした♪

e0230090_2383277.jpg

おまけ。衣装に付けているロゼットやバッチなど。気分で、ほんのり淡〜く位置やバッチを変えたりしておりますw
e0230090_2382853.jpg

左は恵比寿のmonsterさんで、ゴセッキーの大好きな「オクトーバーフェスト」のバッヂ。こんなのがあるとは!
e0230090_2382443.jpg

ユニオンジャックに動く目玉が付いたバッヂは最近の新入り。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-21 22:11 | 在日ファンク | Comments(0)

PON!に出演しました。

予告通り、朝の「PON!」のジングルに在日ファンクの曲が使われるようになりメンバーもこのようにちらりと出演しました。これはまさに先日のスペアザと渋谷のAXでのライブ後の楽屋で撮ったものです。
女性に良さげなお店をオオギナから紹介。ゴセッキーはAKBこじはるファン、ということになっておりました笑 
e0230090_17272986.jpg

それにしても朝の番組に彼らがちらりと紹介されるなんて、不思議な世の中になったもの…失礼。喜ばしいことです!!!在日ファンク、主婦の方にも聴いてもらえたら嬉しいです!

さて、今度の4/22はKAIKOOに2バンドで出演する予定のゴセッキー。行かれる方は是非是非、それぞれのステージに見にいらして下さい!
e0230090_17412019.gif


13:15~〜ウジャビンビン→BLACK EMPEROR

18:30~在日ファンク→KING&QUEEN

詳しくはこちらでチェック♪↓
http://kaikoo.pop-group.net/time/
[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-15 17:43 | 在日ファンク | Comments(0)

在日ファンクが4/2日テレ「PON!」10:25〜コメントオンエア

e0230090_1627014.jpg

4/2日テレ「PON!」10:25〜「エンタメよ~いPON!」のコーナーにて、在日ファンクのコメントがオンエアされます。

この時の収録は先日の渋AXでのスペアザとの2マンライブの後に楽屋で収録されたもの。
「在日ファンク」が朝のこういう番組に出演というのもかなりレアでは無いかと、家族としてはワクワクです。
早速、録画設定しておきました♪皆さんも、是非見てみて下さいね!


そういえば、先日ハマケンが出演していたフジ系ドラマ「ハングリー」の打ち上げ会に、在日ファンクが演奏で呼ばれまして、ゴセッキーも参加してきました。
そこで頂いた品々がこれ…!
e0230090_1994545.jpg

クリアファイルと番組オリジナルフォーク&スプーンとバッヂ。こんなものがあるとは…!
会場には出演者とスタッフで賑わい、盛り上がっていたそうです。
誰か俳優さんとお話ししたりしなかったの?と聞いたところ、「国仲涼子さんと握手しちゃった♡」と、嬉しそうなゴセッキー。ぬお!美味しい思いが出来て良かったね…!

近頃思うのが、在日ファンクのおかげでそういったちょっと芸能っぽい、美味しい思いや露出をさせて頂いております。

「在日ファンクに入らないか?」と、昨年の1月、ハマケンからオファーされてもう一年とちょっと。
早いですね。
まさか、ゴセッキーが参加することになるとは誰しも思いつかなかったことですが、ハマケンやメンバーとも仲良くなって在日ファンクを通じてこの一年だけでも色んな出会いがありました。

映画「モテキ」にちらっと出演したり、「ももクロちゃん」のトークイベントで一緒に演奏したり…!ゴセッキーが今までしたことの無い経験を、在日ファンクでさせてもらうことが多かったです。
(※在日ファンクの思い出を語って、まるで辞めてしまうかの様な語り口調ですが、決してそういうことではありませんので、誤解の無いように。)

なんだかんだ、今ゴセッキーが数多く所属しているバンドの中で、一番幅広い方々から注目を浴びているバンドです。ありがたいことですね。
ライブハウスも近頃はパンパンですし、勢いが本当に凄い!
もちろん、ハマケンが俳優なのでそこからの注目もあるのも事実。
在日ファンク、と聞いてハマケンの名前しか浮かばない人が殆どの現状、ゴセッキー含めメンバーの個性ももっと全面に出てくると面白いな〜と思います。

「在日」ってかなりリスキーな名前で活動している割には彼ら、表に出て来れましたよね。
その二文字がある故に、仕事を断られたりするようなこともしばしばあったそうで悔しい思いも色々してきた様なのですが、人気があればそういうのも吹っ飛ぶ効果も手伝い、実力があれば最後まで残れる世の中だと思うので、是非行くとこまで行ってほしいです。

注目されているからこそ思うのが、
このメンバーならではのグルーブ感みたいなのを出すのがこれからの課題なのかな〜と思います。でも、実力があればきっと大丈夫!
というのは、人気が出ても中身の薄いバンドはすぐに干されて消えて無くなってしまっているというのを、この数年で、沢山目の前で見てきたからなのです。

でも、在日ファンクは頭に残りやすいフレーズと、面白い歌詞とか個性があるし、ファンクバンドとしてまだまだ色んな可能性があると思うので期待&温かい気持ちで応援をしていこうと思います!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-03-31 20:32 | 在日ファンク | Comments(0)

在日ファンクのとある企画レコーディング

e0230090_0391883.jpg

在日ファンクのとある企画レコーディングが行われました。
春頃にはお伝え出来るかと思いますが、在日ファンクは面白い企画ものをいくつか抱えておりまして、そのうちのひとつのレコーディングが無事終了!早く聴いてみたいです♪皆様お楽しみに!
e0230090_0392233.jpg

イケメントランペッター基くん、ゴセッキーの撮ってきた写真はこれだけ。
他のメンバーの写真はなく基君だけを撮ってきたっていうのがちょっと謎でした…笑
[PR]

by gosekky-memo | 2012-02-23 00:38 | 在日ファンク | Comments(0)

在日ファンク@クラブクアトロ

宇宙大決戦ツアーの最終日は東京のクラブクアトロにて。

NONA REEVESと大阪、名古屋と一緒に回ったツアーもクラブクアトロで〆です!
個人的にNONA REEVESは初めて拝見しましたが、キラキラのメロディ~が心地よいし、楽しいライブでした!
ボーカルの西寺郷太さんはMCも面白いし、声も綺麗ですね、確かにご本人も仰っていた通りハマケンと郷太さんって位置が似てるかも…?笑
e0230090_23563992.jpg

NONA REEVESの曲「重ねた唇」に在日ホーンズの3人も加わり1曲だけ演奏させて頂きました!ゴセッキーは歌モノの間奏ソロが得意な方なので、ぐいぐい吹き上げさせて頂きました!
また、NONA REEVESが在日ホーンズとやりたいというお言葉を頂いたので、そんな日が来るのが楽しみです♪(実現しますように!)

DJにはサイプレス上野。DJも豪華!
サイプレス上野くん、とゴセッキーはDCPRGの時に対バンしてるのですが、面白いのは名前だけじゃないです。「キラキラDJで、お願いします!」というハマケンの注文にも答えて、今何かと話題な「黒木メイサ」をDJでまわしていたりと、かなり楽しくキラキラDJでした。
在日ファンクのライブもかなりの勢いを見せていて楽しかったです。いつもかっこいいのですが、この日のドラムの永田くんのソロ、スッゴイカッコ良かったなぁ~本人に伝えられなかったのでこの場で!
e0230090_23571739.jpg

これは「環八ファンク」の時の。歌詞に出てくる「日の丸!」とあわせてタオルを掲げている方が!用意周到ですね~。
京都&レスポンスでは郷太さん、上野くんも呼んで一緒にレスポンスしていてとっても楽しかったです!
e0230090_23582630.jpg

この日気になったことは在日ファンクのことが大好き過ぎるお客さんが、ハマケンに大声で話しかけ、ライブの流れをさえぎりかねない状況に何度かなっていて、個人的にハラハラしました。
ステージ上でメンバーが音楽を最大の力を出して表現しているところなので、大声でじゃんじゃん話しかけたり絡むのは可愛そうだから止めて欲しかった…というのが私の本音です。ライブ見ている人は皆思ったのでは無いでしょうか。
「キャー!」くらい騒ぐのは、むしろメンバーは喜ぶんですが、せっかく楽しい場なのでね。
スタッフ、ハマケンを守って…!そして、在日ファンクが大好きすぎるお客さんは、もうちょっと落ち着いて大人ぶってライブを観てください。。。(願い)
e0230090_23572673.jpg

このブログの恒例となった在日ファンクの楽屋前。
中でメンバーがお着替え中だった為、外より失礼!楽屋の様子はジェントル久保田による公式ブログこちらで!
e0230090_23573761.jpg

打ち上げを某飲み屋さんにて。ゴセッキー注文中。最近の居酒屋はこういう「i pad風」電子注文板?名前がよくわかりませんが、こういうので注文する世の中なんですね、凄い!

ちなみにゴセッキーの着ているジャケットは昨年のkolorのSSのもの。襟がまばゆめです。
e0230090_23574987.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2012-02-16 00:51 | 在日ファンク | Comments(0)

TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”

e0230090_0313975.jpg

髭×在日ファンク×モーモールルギャバンの3バンドのライブ。TOWER RECORDS PRESENTS “higefunkgyaban”へ行ってきました。
在日ファンクは今年初のライブ!O-EAST、ステージ広いですね~。きれっきれのダンスをこの日も披露したハマケン。くるくると踊るハマケンがキメのポーズを取ると、会場からは歓声が。

ライブを観ている時はゴセッキーのソロプレイのチェックも入れるわけですが(チェック、といっても私は音楽のことは何もわからないど素人ですが)
この日は音のコンディション、メロディともにバランスが取れていたように聴こえたので、ライブ後は「ソロ良かったね!」と、思ったことを素直に本人に伝えました。(その逆もあって、本人的には耳が痛いこともしばしばでしょう。。。)

ライブのそれぞれに違う色があるわけですし、観ていて感じたことは私なりに、演奏している本人に観客席からどう聴こえたかを伝えるようにしています。
何も考えずにうっかり、ぽえ~と聴いてしまうこともあるので、
「今日、演奏どうだった?」と聞かれた時に、
「あ、えっと…楽しかったよ…(これじゃ駄目か。。。そういうことじゃないよね、知りたいのは。バンド全体の雰囲気とか、速度とか、ソロのことだよね、えっと~~~。)」と、うろたえることもしばしば。
音楽を評論する方の大変さを地味にひしひしと感じております。。。あと、言い方ひとつで違うように聞こえてしまったり誤解を招いたりするので、ニホンゴ・ムツカシイネ~。
e0230090_0315965.jpg

わお!観てくださいこの会場のお客さんの入り具合。
チケットソールドアウトだったそうで、会場ぱんぱん!あり難い事ですね~。
e0230090_032766.jpg

さて在日の楽屋、おじゃましま~す!
e0230090_032467.jpg

ギターの仰木くん(何気にこのブログに出演率が高い…)、P-VINEの柴崎さん、ゴセッキー、ドラムの永田くん。この4名が居ました、もうちょうど帰り際だったのですが、写真撮りま~す!と言ったらタワレコのイベントだったからタオルでも持って記念撮影でもしますか!と、誰かが気の利いた提案をしてくれての撮影。
はいチーズ!

あっ…。タオルが逆さまです。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-01-25 00:31 | 在日ファンク | Comments(0)

在日ファンク×岡村康幸REMIXの爆弾こわい

e0230090_0521222.jpg

在日ファンク×岡村康幸REMIXの爆弾こわいがリリースされました!
岡村さんのREMIX、これがまた最強…!
聞いていただければわかりますが、ベースラインが凄いことに。。。ズベズベズベ…!と、かっこいいのです。
岡村さんの演奏スキルってもう超越された何かが…。流石の方ですね。

このREMIX,ホーンセクション以外の部分は岡村さんが全て演奏しているそうで、全然雰囲気の違う「爆弾こわい」が楽しめます!

そして2曲目のハマケンによるREMIXは、岡村さんとは対照的なゆったりしたテンポの爆弾こわい。
え~と、なんていうんでしょうこの感じは。勝手にアフラ式、と呼ばせていただきますが…かわいらしい感じがハマケンらしくってとても良いです!

それにしてもこのCD840円って…安い…!私だったら1500円でも買うのに…とかブツブツ思ったり。P-VINE太っ腹ですね。

しかも、テレビ東京系の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」エンディングテーマに現在なっており、絶賛放送中!

この間も「爆弾こわい」がエンディングに使われたのは記憶に新しいのですが、今回REMIXでも使われて…。モヤさまの担当の方、もしや在日ファンクをご贔屓にしてくれているに違いない…。ありがとうございます!(ぺこり)
[PR]

by gosekky-memo | 2012-01-18 00:51 | 在日ファンク | Comments(0)

在日ファンク新年会!

e0230090_1481662.jpg

在日ファンク新年会を都内某所で開催!メンバー、スタッフ、家族の総勢15名近くがあつまってわいわい!2次会まではしご。仲がいいバンド。今年の抱負を語る仰木くんや、今年のおみくじを見せ合うメンバー。今年も色々既に華やかなオファーがきている在日ファンク、いい一年になりますように。
ちなみにゴセッキーが飲んでいる飲み物はガリガリ君サワー!このあと妙に酔っ払って、ずっと眠そうになっていたゴセッキー…飲む前はまだ元気な顔してますが、数時間後はこっくりさんでした。。。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-01-15 01:34 | 在日ファンク | Comments(0)