カテゴリ:在日ファンク( 71 )

噓〜連絡


10月3日に発売される在日ファンクのミニアルバム「連絡」から、リード曲「嘘」のビデオクリップが本日9月5日にYouTubeで公開されました。

この曲はギターの仰木君が書き下ろしたメロウな曲です。
しっとりしてますね〜!

e0230090_22422136.jpg

在日ファンク 『連絡』
PCD-18683
¥1,980(税込)
¥1,886(税抜)

<Track List>
1.ホームシック
2.電話<Interlude>
3.ダチ
4.英会話<Interlude>
5.嘘
6.肝心なもんか
7.俳句<Interlude>
8.不思議なもんでさ


ミニアルバム『連絡』発売を記念して、
発売前夜祭的なイベント開催決定!

DUM-DUM meets 在日ファンク
LIQUIDROOM 8th Anniversary「Donuts Fanclub」

9月30日(日)@東京恵比寿 LIQUIDROOM
開場15時00分 開演15時00分


在日ファンク『連絡』発売記念ツアー

11月4日(日)@大阪梅田 CLUB QUATTRO
開場17時00分 開演18時00分

11月11日(日)@愛知名古屋 CLUB QUATTRO
開場17時00分 開演18時00分

11月17日(土)@北海道札幌 PENNY LANE24
開場18時15分 開演19時00分

11月24日(土)@東京渋谷 O-EAST
開場18時00分 開演19時00分

■前売 3900円(D別) / 当日 未定
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-06 22:41 | 在日ファンク | Comments(2)

ウレロ☆未完成少女にミュージシャン&俳優として登場!?

e0230090_21192631.jpg

じゃん!「ウレロ☆未完成少女」に先日在日ファンクが登場した際のゴセッキーの衣装です、「SWAT」役。
やーまさかゴセッキーがこんな風にTVに登場することになるとは、想像だにしてませんでしたが
これも滅多に出来ない経験、ありがたいことですね。

劇中、短い台詞もゴセッキーなんとかこなしました笑。
e0230090_2118095.jpg

e0230090_2118646.jpg

なんと、早見あかりちゃんの楽屋前を写真におさめてくるとは、、、羨ましいな〜私もあかりちゃんに会いたいです!
e0230090_2118136.jpg

ハマケン以外のメンバーもいよいよ俳優デビュー?!トランペットの基くんと銃をかまえる。。。
e0230090_21181817.jpg

永田君はエレベーターでのドラム演奏の登場がかっこよかったです!
しかしなんでこの制服こんなに似合うんだろう…。
後ろの鏡に永田君を撮ってるゴセッキーと基君が映っているという写真ですw

在日ファンクが登場した回を見逃した方は、こちらからも見れましたので良かったら見てみてくださいね♪↓
ウレロ☆未完成少女#07
http://www.dailymotion.com/video/xt6reo_yyy-yyyyy-07_webcam
e0230090_2281935.jpg

e0230090_2282664.jpg


いつもテナーを入れている楽器ケース。
楽器ケースまで、ガムテを張り真っ黒く変身!
e0230090_2282316.jpg

目の前で小道具さんがさくさく作ったそうです!収録終わったあとにばりばりはがしました〜。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-05 21:44 | 在日ファンク | Comments(2)

新衣装、ゴセッキー仕様

e0230090_23595390.jpg

在日ファンクの新衣装、決まったとたんに「今回はどうカスタマイズしようか…」と、家族会議。(大げさ)

在日ファンクってバンド名でかなり「日本でやるファンク」を意識してるわけだから衣装にもう少しその「日本」の主張を出したら、見た目に可愛いのでは?というわけで…

夫のスタイリストが(遠回しに言いましたが私です)「JAPAN」のワッペンを」見つけてきました。シャツにも小さい日の丸ワッペンを。国旗つけると以外とポップで、オリンピックの役員ぽくなりました笑

ロンドンオリンピック最中ということもあり、ユニオンジャック目玉付きの缶バッチも一緒に付けて、となりににこちゃんバッチも付け、バランスを取ってみましたよ。いかがでしょうか!

すでにRIJ(ロックインジャパン)で見た方、気付いて頂けたでしょうか〜。

在日ファンクといえば、まだ情報解禁になっておりませんが…
彼らの楽しいテレビ出演が近日オンエアになります。皆様お楽しみに☆
こちらでもお伝えしますね!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-08-01 23:57 | 在日ファンク | Comments(2)

新作ミニアルバム「連絡」を10月3日にリリース

e0230090_16525425.jpg

こちら、新しいアーティスト写真。お揃いの衣装もがらりとリニューアル!
ラベンダー色のシャツとサックスブルーの上下に金ボタンというもの。前回カチッとしたものよりも爽やか系ですね。

何やら大爆笑中の様子…!

GWに録音していた音源が10月3日についにミニアルバムとして「連絡」がリリース。
楽しみです♪
アルバムリリース記念のワンマンツアーが東京、名古屋、大阪、北海道にて開催されることも決定しました。全国の皆様お楽しみに☆

在日ファンク「連絡」発売記念ツアー

2012年11月4日(日)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年11月11日(日)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年11月17日(土)北海道 札幌PENNY LANE24
OPEN 18:15 / START 19:00

2012年11月24日(土)東京都 Shibuya O-EAST
OPEN 18:00 / START 19:00
[PR]

by gosekky-memo | 2012-07-22 16:58 | 在日ファンク | Comments(7)

ライブDVD「Live at 東京キネマ倶楽部」リリース!

e0230090_11392685.jpg

在日ファンクのライブDVD「Live at 東京キネマ倶楽部」が、WEB通販およびライブ会場限定アイテムとしてリリースされることが決定しました。


ディレクターは岡村靖幸さんのライブDVD / Blu-ray「岡村靖幸ライブ『エチケット』」を手がけた村尾輝忠さん。「浜野謙太の足下専用カメラ」を導入した観応え抜群の作品。
まだライブを見たことの無い方にはもちろん、色んな方に見やすいダイジェスト版ですのでおすすめです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-22 11:38 | 在日ファンク | Comments(0)

【サントリー】STONES BAR 「OPEN ME UP!」篇

e0230090_10565946.png

在日ファンクがサントリーから出た新しいお酒、STONES BARのCM 「OPEN ME UP!」篇に色んなミュージシャンの方々と共に出演しています。
STONES BARのCM出演者。仲井戸麗市(ナレーションも)、Char、OKAMOTO'S、ザ50回転ズ、黒猫チェルシー、在日ファンク、モーモールルギャバン、加藤ひさし&古市コータロー(コレクターズ)、Chim↑Pom、鋤田正義…etc
e0230090_10521952.png

思ったより沢山映ってる!と感動です、今までCM音楽では幾度となくサックスを吹いてきましたが、ゴセッキーはこういうCMの出演は初めて。夢にも思いませんでした!
e0230090_10523349.png

…あ!密かに。。。
e0230090_10522620.png

「OPEN ME!」
フォトギャラリー風に並べるとあたかもずっと映っているようですが、詳しくは実際のCMをご覧ください。一瞬ですので、皆さん目をこらして、ウォーリーを探せ的な感じでご覧ください!

[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-19 10:50 | 在日ファンク | Comments(0)

ハマケン&Agathaちゃん結婚おめでとう♡

e0230090_18135139.jpg

ハマケンとAgathaちゃんの結婚披露宴に夫婦で招いて頂き参列してきました。Agathaちゃん、ドレスも和装もとっても似合ってて可愛かった…!
いつも仲の良い二人、いつまでもお幸せにね♪
今まで、この観察日記で在日ファンクのオフショットを撮る際に、いかにAgathaちゃんが映りこまないように工夫していたことか…。(個人的なつぶやきですが)
いよいよこんな風に、二人を公にバーンと写真を掲載出来て嬉しいです。
本当に可愛いカップル♡
e0230090_1814634.png


e0230090_18155760.jpg

左に川副マネージャーと、右隣は仰木君というテーブル席でした。前菜をぱくっ。
ゴセッキーの装いはシルクの上下スーツにMANDOのドレスシャツとベスト、蝶ネクタイはLANVIN。靴はいつも在日ファンクの衣装と化しているPRADAのエナメル。という一張羅スタイルで。

結婚式は今までかつて経験したことの無い、芸能人が沢山参列しているものでした。わ〜あそこに、●●さん。●△さんがー!!!の嵐。ミーハー気分にさせてくれてありがとう、ハマケン…。
色んな有名人にかわいがられている証拠ですね。人徳あるって素晴らしい!
e0230090_18145797.jpg

生活純子さんが二人の紹介やなれそめなどを面白く解説してくれました。凝ってる…!
e0230090_18144231.jpg

ハマケンがジェントルビッグバンド従え、あがさちゃんへの想いを歌にして。甘い♡
e0230090_18144635.jpg

ラブソングをにこにこと聴く新婦♡色んな方々が素敵な余興を見せ、私達ゲストも楽しかったです。
e0230090_18143548.jpg

宴会中。ジェントルと仰木くんショット。ジェントルは演奏で盛り上げて、ご苦労様!
e0230090_18142696.jpg

最後はハマケン無しのメンバーで写真撮影。周りからは、あ、在日ファンク!と言われながら写真撮られてました。左上に、修学旅行で欠席した生徒の様にハマケンの写真を入れたくなる写真ですね。。。

それにしても素敵で豪華な結婚式でした、お幸せに♡夫婦共々、これからもよろしくね!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-17 18:34 | 在日ファンク | Comments(0)

TAICO CLUB 2012 パート3

e0230090_21201415.jpg

イベントより一夜明けて、みんな揃って朝ご飯。本当に仲が良いバンド…!
みんなそれぞれのTAICOの楽しみ方をしていたそんな報告をしつつ。
e0230090_212030100.jpg

メニューはこちら。鮭にご飯とお味噌汁と卵にフライ。民宿らしい朝ご飯が嬉しい!コーヒーも煎れて頂きました。美味しかったよ!女将さん。
e0230090_2121491.jpg

基君、「あれ?永田さんピアノ?」
これはもしや。。。見たことのある光景!昨年、爆弾怖いにおまけDVDで永田君が弾いているピアノはまさにこの同じピアノ。

0:38辺りのところをご覧ください。そしてこの時と同じフレーズを弾いてみせてくれました!即興とはいえ、永田君のピアノ、おもしろかったです♪

続いて仰木くん、ハマケン、基くんのピアノを披露してくれました。これが妙に盛り上がり、楽しかったです。仰木くんって、井上陽水とか、玉置浩二に似てる声だな〜と密かに思ってみたり。今度は真似してもらうよう頼んでみようっと!

この時の模様はムービーにおさえたので、いつかどこかでお目にかかる日もあるかもしれませんね…☆(特典系?)それにしても、ハマケン去年の映像見ると、去年よりも良い顔になってるな〜と思ってます。
e0230090_21195518.jpg

朝の散歩をしました。ほ〜のどかな風景。鯉のぼりが…って、もう6月ですけど〜〜!と、突っ込みたくなるお宅でした。。。
e0230090_21195172.jpg

「うめえずら」というのぼりをよく見かけました、方言かわいいですね!「ずら」いつか使いたい。。。
e0230090_2119353.jpg

さて、注意↑と書いてあるのはゴセッキー。朝からワインを片手に朝の散歩していたので、ついついこういう写真を録って遊びたくなるのが私の癖です。
e0230090_21192987.jpg

シダ植物が美しい!この辺の土地は栄養があるのか、東京でみかける花と同じものが全て1.5倍くらいの
大きさで生えていてびっくりしました。

さて、散歩も終わりメンバー達は機材を詰め込み、東京へ帰る準備。
e0230090_21225234.jpg

入り口にはツバメが巣を作っていました。見守る一同。
e0230090_21222556.jpg

最後にみんなで記念撮影!
メンバーと、左端にマネージャーの川副くん、ローディのこだまくん。
TAICO CLUB2年連続出演おめでとう!
来年も来れたらいいな〜と願いつつ!彼らは6時間あまりかけて東京へ帰って行きましたとさ。
おつかれさまでした♪
[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-08 21:17 | 在日ファンク | Comments(0)

TAICO CLUB 2012 パート2

e0230090_237125.jpg

民宿に荷物を置いて、いざ会場のこだまの森へ!もう既に人が沢山並んで会場入り。
みんなテント張って楽しむ方が多いのか皆さん大荷物でした。
e0230090_2382981.jpg

この会場で在日ファンクはライブを。映画モテキでもこのステージで演奏しています。
e0230090_2383337.jpg

会場はテントだらけ。山道を抜けながらも2つあるステージをいったりきたり。
メンバーも同じ頃会場入りしており、ドラムの永田くんがタイムリーにつぶやいていました。
e0230090_2372393.png

…!うん、私もそう思ってたよ…!鮮やかなフェスファッションの方々が眩しいです。

ライブは会場に到着するなりボアダムスが演奏していて、かっこ良かった〜!
ドラムがあんなにいっぱい…。ギターがあんなにもいっぱいで…。と、凄かったです。

TAICOは会場が2つだけなので移動がしやすくて全部のライブを把握しやすかったです。何度もいったりきたり…うろうろしました〜
e0230090_23202728.png

それにしても魅力的なラインナップで、さすがチケットもソールドアウトするわけですよね…!

一旦、民宿に戻ると、メンバーが部屋でわいわい歓談中でした。ジェントル久保田いわく、
去年のことがあったから、(ゴセッキーのいたずら)部屋中を罠が無いかチェックしちゃったよ!とのこと。実際は、だるまの仕込みくらいのもんで…びくびくさせてごめんなさいね…。

畳の部屋でもハマケンはダンスのチェックをしてました。
皆で全然違う話をしていてもずっとダンスのチェックを入念にしていたり、ほんわか可愛いイメージのリーダーですが、そのへん実はとっても真面目なんですよ。この振りを入れたらいいかな〜とか研究に余念が無いのです。
e0230090_2392582.jpg

民宿の玄関にて。服装がばらっばら!仰木くんとゴセッキーは着替えてない。。。
e0230090_23445551.jpg

野外音楽堂のバックステージはこんな感じ。この時、スチャダラパーがライブしている最中で、入場規制がかかるくらいの大盛況ぶり。
在日ファンク、プレッシャー????笑
e0230090_23493995.jpg

袖にて待機中。
e0230090_23503365.jpg

音出ししてチェックを入念に。
e0230090_23532651.jpg

さ〜オンタイム!
e0230090_23543541.jpg

きゃ〜!と凄い歓声の中在日ファンクのライブが始まりました。ライブも凄く落ち着いた演奏で、在日ファンクの野外フェス史上、凄くいいライブになったのでは!と思いました。かっこ良かったです!

e0230090_00472.jpg

ライブが終わって、いわな焼きを食べたり、もやしそばを食べたり。フェスの楽しみでもありますね♪
e0230090_022645.jpg

しばしフェスを楽しんだら民宿へ戻るとちょうどメンバーが入れ替わりでまたこだまの森に行くところ。
彼らが帰って来た時に驚かせたい欲がむくむく沸き起こるゴセッキー。なにかまた仕込んだようです。。。
e0230090_022633.jpg

!!!招き猫を寝かせてる。。。
e0230090_031573.jpg

ちょっとビジュアル的にも可愛い…。もちろん、この招き猫にメンバー全員気付いて笑ってくれたようですが、朝になると今回ドライバーで来ているこだまくんが一緒に寝ていましたよ…。

さてさて、TAICO CLUB観察日記はまだまだ繋げます…!
パート3もありますのでお付き合いくださいね。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-07 00:10 | 在日ファンク | Comments(0)

TAICO CLUB 2012 パート1

e0230090_22582814.jpg

在日ファンクがTAICO CLUB に2年連続で呼んで頂きました!
昨年ライブが終わってすぐに、また来年もお願いします!とオファーを頂き、今回はなんと11時40分〜と、ゴールデンタイムみたいな一番良い時間で演奏をすることに。嬉しいことです!
メンバーは車で機材車と向かう中、ゴセッキーと私は新宿から「特急あずさ」に乗り、「藪原駅」に到着、駅から送迎車に乗ってこれからこだまの森スキー場に向かいました。まだ早い時間なのに、既に行列できてます!
e0230090_22581795.jpg

電車で食べたのはこちらのおこわ!特急電車といえば、車内販売のお弁当ですね〜♪
e0230090_22582061.jpg

このワンカップワインは途中乗り換える塩尻という駅のキオスクで購入しました!軽い口当たりで飲みやすかったです。

さて、ゴセッキーは朝こんなツイートをしていました…。
e0230090_2363153.png

いくつになってもいたずらっこ、それがゴセッキー。というわけで、宿に着くなり色々仕込む…。
e0230090_2375879.jpg

まず部屋はこちらでした。上の階は、サカナクション、スチャダラパーが泊まっているという華やかなメンツが宿泊されていましたよ!
e0230090_238643.jpg

このダルマで皆を驚かせたい!と、目がキラキラの人…。
e0230090_238337.jpg

戸を開けたらすぐにこいつが居るとかどうかな…。と一度置くものの、別の場所に移動していたり。
e0230090_23124794.png

後から来たメンバーが、部屋の中に設置していたのを見つけ、仰木くんがツイートしているのを後に発見!
ジェントルがちゃんとお芝居して反応してくれている!うう、ありがとう、感謝です。笑
e0230090_23161027.jpg

民宿のすぐ外には綺麗な湖があり、その近くで練習をしていると近所にすんでいるらしき子が話しかけて来て、サックスに興味津々で、質問攻めでした!
e0230090_23183425.jpg

さて本日のフェスファッション、とはいえビーンブーツにパタゴニアのブルゾンとレギンスと、サングラスをあわせました。宿泊先の宿のあららぎ荘前にてポーズ!

続きは後編で…!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-06-02 22:56 | 在日ファンク | Comments(0)