カテゴリ:在日ファンク( 73 )

在日ファンクの近況

2014年、在日ファンクは活動休止から半年を経て、復活ライブの日が近づくと…
メンバーのインフルエンザが発覚してしまい、ドクターの判断で公演が延期となりました。

楽しみに待っていて下さったファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちに…。私も見れなくて残念な気持ちでした。
当日は、元気なメンバーの握手会兼、断固すいませんCD配布イベントと化しました。

そのライブの翌日は在日ファンクメンバーのジェントル久保田の結婚式でした。
e0230090_23563531.jpg

とっても素敵なお二人らしい結婚式でした!

インフルでダウンしているメンバーは残念ながら出席出来ず。東京03の角田さんとハマケンによるお祝いソングも、角田さんソロによる素敵な歌を披露して下さいました。
久しぶりに会ったハマケンの奥様アガサちゃんはお腹に2人目の赤ちゃんがいて、とても元気そうでビューティーお母さんでした!

それにしても、ジェントル!末長くお幸せに♡

e0230090_2356093.jpg

メンバーの体調も回復し、その後のライブと握手会は色んな場所で開催されました〜。

e0230090_00654.jpg

さて、AXでの延期になった公演がようやく開催…!
無事に在日ファンクアワーが出来て安心しました〜。
e0230090_0192082.jpg

韓国の人気バンド「チャンギハと顔達」と対バンでライブする為に、韓国へ。
ライブを2カ所でする予定だったのですが…。
珍島(チンド)沖の旅客船沈没事故を受けてキャンセルが決定。

またしても、在日ファンクのライブが公演中止へ。
何かこういうことって続いてしまうのでしょうか…。もちろん、こんなにも大変な事故が起きてしまった直後で、公演中止の判断は正しかったと思います。
e0230090_00453.jpg

ここで、やるはずだったのね…。大きい会場…演奏やりたかったね…ぼそり、とメンバー。
ソウルの街を観光中に偶然ライブ会場を見かけたり。
e0230090_011919.jpg

オオギナに似たマネキンを見つけたり…。(思わずオオギナ!って話しかけましたw)

メンバーはゴセッキージェントル基くんのホーン隊と、ギターの仰木くんが現地入りしており、他のメンバーは渡韓せずに公演中止が決まったため、現地入りメンバーはすっかりソウルを楽しむ旅(社員旅行的な)
となりました。
e0230090_005436.jpg

ジェントルとは美術館へ出掛けたり。(そのあとカフェでまったりの様子)
e0230090_0363237.jpg

また別の日は基くんと古い楽器を探しに古物市へ出掛けたり。
e0230090_036684.jpg

タッカンマリを食べて、隣のお客さんと交流しつつ味の美味しさ堪能したり!


ホーン3名&仰木くんとスタッフと、ライブを一緒にするはずだったチャンギハ達がせっかくだから、音を出し合おうという話になり、彼らのスタジオに招待してくれて皆で訪ねました。
e0230090_01664.jpg

チャンギハ氏は日本語を少し勉強していたようで、日本語で話してくれるってなんて好感度!
ソウルでのスターに会うのだからと、ゴセッキーが事前に覚えた韓国語
「会えて嬉しいです」という言葉が通じて、
チャンギハ氏、「良かった!」
と嬉しそうな反応頂きました。

「チャンギハと顔達」のメンバーの中には長谷川さんという日本人メンバーがおり、
なんと韓国で活躍するギターリスト。しかも、俳優の竜雷太さんのご子息というセレブです。
なにやら話題が豊富なバンドすぎる、「チャンギハと顔達」

「スーパー雑草マン」という曲が面白くて、歌詞を訳してもらったところ、
私はスーパー雑草、ガンガン踏んでください
踏めば鉄のように固くなって強くなれるから。
もっともっと踏んで下さい。

と、いうような歌詞。
これを聞いて、思わず隣に居たマネージャー川副くんと。

ハマケンと作風が似てるじゃないか!!!

と笑っちゃいました〜何か似たものを感じる在日ファンクとチャンギハと顔達…。
国を超えて、音楽や歌詞が近いものがあるって…面白いですね!


さて、ミーティングの後はチャンギハメンバーの拠点となる「弘大(ホンデ)」周辺のレコード屋さんに連れて行ってくれたり、ご飯屋さんへ連れて行ってくれたり沢山接待してもらい…
感謝です!

その合間にも、チャンギハと顔達メンバー達は町行く人達からサインを迫られるというスターぶり。
す、すごい…。


e0230090_015776.jpg

結局、在日ファンクのメンバーでライブは叶わなかったわけですが、小さいライブハウスで
ミュージシャン同士のセッション大会が繰り広げられ、いっちょ、ゴセッキーとオオギナによるDUOやりますか!
と、演奏を披露する事になり、盛り上がってよかった♪

e0230090_046520.png

というわけで、今度はチャンギハ達が東京でライブをしにやってきます!
在日ホーンズで一曲参加。

お楽しみに♪
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-23 08:00 | 在日ファンク | Comments(0)

最近の在日ファンク…!

e0230090_2350492.jpg

在日ファンクが「お客さんの待遇改善」を所属事務所に求める、ストライキ突入を宣言した。

期間は全国9か所を巡るツアー“LIVE IN JAPAN 2013”終了後から無期限で、交渉内容は「公演チケット価格の見直し」のほか数万件に及ぶとのこと。事務所側からは、「スト回避した場合でも来春頃からの活動再開になる予定。回避に向け、誠意ある態度で交渉のテーブルにつきたい」とのコメント



在日ファンクからのコメント
我々在日ファンクは、「お客さんの待遇改善」を求め、所属事務所OFFICE ZETAに対してストライキを通告いたしました。
期間は全国9か所を巡るツアー「LIVE IN JAPAN 2013」終了後から無期限で、交渉内容は「公演チケット価格の見直し」他、数万件に及びます。
交渉成立に向け、全力で取り組む所存ですので、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
メンバー一同



所属事務所「OFFICE ZETA」からのコメント
この度は、ご心配おかけして申し訳ありません。
既にツアー以降の出演予定公演のキャンセルが決定しており、スト回避した場合でも来春頃からの活動再開となる予定です。
回避に向け、誠意ある態度で交渉のテーブルにつきたいと考えております。
代表 川副 / 瀧澤


e0230090_04401.jpg

一体?!と思われた方、多いことでしょう、そういう理由でストライキによる活動休止宣言!!!この発想…!こんなことって…きっとバンド史上でもかなり異例ですよね。

ちなみに、今回の衣装は「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」でメンバーきめております。
黒と白のブランドイメージがあったのですが、いかにも在日ファンクらしいスタイリングで個々のカラーがかっこいい♪




…と!ストライキによる活動休止宣言した後に、全国9か所を巡るツアー「LIVE IN JAPAN 2013」最中、ハマケンが喉を痛めてしまったというアクシデントが…。

メンバー、事務所で検討した結果、大阪名古屋2公演は延期となりました。
e0230090_23535127.jpg

ライブを生き甲斐にしているモノとしては名古屋と大阪のライブのチケットを用意して楽しみにして頂いた方々のライブが先送りになるとても寂しい気持ちが痛い程分かります…。延期となった公演を引き続き楽しみにしていて欲しい…!と、願うばかり。
e0230090_23593640.png

一メンバーもこのように言ってますので、きっと凄いステージに…どうか楽しみに待っていて下さいね…!

e0230090_053681.jpg

ハマケンがドラマに出演しています、個人的にテレ東のこの時間のドラマが好きなので期待!一話目、早速面白くてぐいぐい引き込まれました、今後も楽しみに観ようと思います。

皆様も是非、俳優でキラリと光るハマケンにご注目を!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-10-09 08:50 | 在日ファンク | Comments(0)

NHK「MJ」出演

なんとなんと、在日ファンクがあの「MJ」に出演します。
皆様、全国区で観れますので是非!

7月16日(15日深夜) 午前0:40~1:09
出演:赤い公園、AKB48、FTISLAND、在日ファンク、チームしゃちほこ、福原美穂&JAY'ED、BABYMETAL、横山ルリカ

e0230090_2153234.png

…というメンツでMJに。

7月頭の収録、ゴセッキーはどんな写真をスタジオで撮ってくるのだろう…とわくわくしていたら。
e0230090_21545342.png

どーもくん!

…相変わらずゆるくて可愛い…。

スタジオ収録ではもちろん、上の出演者の方々と一緒だったそうで、AKB見ちゃった…!とか少し楽しそうでした。いいお仕事だな〜(ミーハーな私としては羨ましい。)
[PR]

by gosekky-memo | 2013-07-15 22:02 | 在日ファンク | Comments(0)

DCPRG YAON 2013 "Mixed Mixology Mix"

先月の話になりますが、在日ファンクが菊地さんに誘って頂き、出演した野音のイベント、DCPRG YAON 2013 "Mixed Mixology Mix"が無事に終了しました。


当然、ライブ当日の我が家の落ち着きのなさったら…。
私など観客で観に行くだけなのに朝から妙に緊張してハイテンション状態でした。

というのも、全てはライブ前日。ゴセッキーの携帯電話に菊地さんからの着信。
「DCPRGのアンコールでゴセッキー参加してくれる?」との連絡でした。

2007年に解散してから、6年ぶりに新しいDCPRGと、対バンで招かれてアンコールで一緒に演奏を。
そんなことが、実現するなんて菊地さん…!大号泣ものの嬉しさです。決して大袈裟な表現ではありません。それぐらいに嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

e0230090_2215364.jpg

張り切ってDCPRGのサウンドチェックに間に合うように会場入り。皆様にご挨拶!
菊地さん、坪口さん、ケンタさんオオギミさん…!またお会い出来て嬉しい!
e0230090_22165553.jpg

これは不思議なご縁の集合写真。
現DCPRGメンバー、トランペットの類家くん。ゴセッキーとはWUJA BIN BINで一緒です。(一番左)
センターはレオ君KINGDOM☆AFROCKSのリーダー。この日はスミレディのローディー役。
新DCPRGキーボーディストはスミレディ(右)フロムKINGDOM☆AFROCKS。

後ろの2人はご存知在日ファンクのハマケンとジェントル久保田。

元KINGDOM☆AFROCKSメンバーのゴセッキーと類家くん…。
現DCPRGメンバー類家くん、元メンバーゴセッキー、新メンバースミレディ…という不思議なつながり!
(綴っても全然整理つかない感じになるのが腑に落ちない…)

e0230090_22193994.jpg

じゃん!当時のKINGDOM☆AFROCKS写真です。DCPRG解散翌年の2008年頃。
在日ファンクと同じP−VINEよりリリースしておりました。
ゴセッキーはずっとP−VINEにお世話になりっぱなし!
e0230090_2219294.png

客席からサウンドチェックのDCPRGを観るゴセッキー。この光景、7年前には想像だにしなかった…。
e0230090_22161054.jpg

恒例の楽屋前〜。在日メンバーの気合いも十分!
e0230090_22171083.jpg

夕暮れ時に、野音で在日ファンクが聞けるなんて…!DCPRGのお客さんがどんな感じで在日のライブを観るか注目でしたが、皆さんノリノリで聞いていて、嬉しかったです!気持ちのよい夕方でした。

そしてDCPRGのアンコールにSIMILABと在日ファンクよりゴセッキーが呼ばれ、ミラーボールズを。
これは感動してしまって、感極まって涙で前が見えないや…状態でした。
e0230090_2325513.png

本当に素晴らしい機会をくださった菊地さんに感謝です。またいつか、このようにご一緒出来る日を夢みて…!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-06-27 07:48 | 在日ファンク | Comments(0)

4/27 ミラーボールミュージック

e0230090_2323734.jpg

ミラーボールミュージックに在日ファンクが出演しました。
ネストとウエストを行ったり来たりのイベント。とっても楽しかったです!
個人的に、ネストというライブハウスは昔からうろちょろして居る箱なので、なんか落ち着きます〜。

さて、出演者は以下の通り。

シャムキャッツ  uri gagarn  森は生きている  YeYe  ANATAKIKOU THE OTOGIBANASHI’S
DE DE MOUSE  在日ファンク neco眠る  吾妻光良 & The Swinging Boppers …豪華♪

特に、最後「吾妻光良 & The Swinging Boppers」の吾妻さんはMCで見せるキャラクターが味わい深くて観る度に好きになる魅力がありますね。音楽も楽しくてゴージャスで。イイです!

心から、あ〜楽しかった!って道玄坂をるんるん下りながら帰る夜でした。

と、記事はこれでおしまいではありません。
もうしばしお付き合いを!

e0230090_2381146.jpg

恒例の楽屋前。出演バンドも多いので楽屋は色んなバンドで共有です。
在日ファンクのライブ、しっとりムードな一場面もあったり、あげあげなナンバーで会場を盛り上げました〜。

e0230090_2374031.jpg

ゴセッキー推しの「森は生きている」のメンバーとライブ後に乾杯!

まさかこんなに早く、同じイベントに出る事になるとは…!

期待の新人☆「森は生きている」。

バンドの、アルバムレコーディングに向けての計画や機材の相談などをゴセッキーにしておりましたが、さてどんなアルバムに仕上がるのやら〜色々なアイデアが沸いているようです、とっても楽しみです。

この日、私は初めてお会いしてお喋りさせて頂いたのですが、「森は生きている」メンバーは想像通りの、
「三度の飯よりレコード」、といった感じで
古い音楽を中心にこよなく音楽を愛す青年達でした。好感度◎

先日このブログ でこっそりアップした写真を、バンドから「僕らアーティスト写真が無いので、その写真を使わせてもらえますか…」…と!嬉しいオファーを頂き、
彼らのアー写は恐縮ながら私の撮った写真です。なんだか嬉しいご縁でございます。。。感謝!


そんな彼らのお友達のはんこ作りの方が、この日の為にハマケンのはんこを作ってくれました!
e0230090_239726.jpg

か、かわいい!素敵ですね。
e0230090_2310594.jpg

お。似てる?ご満悦なリーダー。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-05-27 23:43 | 在日ファンク | Comments(0)

NO MUSIC NO LIFE?×在日ファンク

e0230090_17162553.png

在日ファンクがついに…!NO MUSIC NO LIFE?の広告に起用されました。嬉しい!
e0230090_1723644.jpg

5/2にライブDVD&CDが発売されました。こちらもチェックです、皆さん!
ハマケンのインタビューと、撮影の様子が紹介されています。

NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート はこちら で紹介されています。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-05-02 17:15 | 在日ファンク | Comments(0)

沖縄ゆったり観光&深夜のオオギナ&ゴセッキーDUO

e0230090_1450763.jpg

美ら海水族館へ、レンタカーを引き続き借りて観光です。沖縄の海の中に入り込んだかのよう。ジンベイザメも見れたし、マンタも見れたし。来て良かった!と満喫。
e0230090_1449326.jpg


美ら海行くなら、その近くに美味しいピザ屋がある、と打ち上げでオオギナこと仰木くんが教えてくれた「花人逢」へ。
e0230090_14514088.jpg


細い道を入って行くので道合ってるのかな?と不安げに向かうも、そこには行列のお客さんが!
高台になっていて景色は抜群に良いし、そんな景色を眺めながらしばし順番を待って噂のピザを食べました。ピザ生地がもちもち焼きたてでとっても美味しかったです。

それにしても口コミなのか、沖縄でこんなに人が集まってる場所って!とびっくりしました。




花人逢 (かじんほう)

ピザ、カフェ、喫茶店
TEL・予約 0980-47-5537
沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2




と、ピザを食べていたらゴセッキーの携帯にオオギナから連絡が。

「今夜、急遽ライブをやらないかっていう話になって…一緒にDUOでライブやりませんか?」と!オファーの電話でした。

昨夜打ち上げの後にバーをはしごしていたオオギナ、バーのオーナーと話していたらそんな話になったそうで…。
5月に予定している「在日ファンク」の大阪、名古屋でのライブに合わせ大阪、大分、名古屋でオオギナとゴセッキーDUOによる「コバンザメツアー」を予定しているのもあって、急遽沖縄でもライブやる?!。という…。

ゴセッキー、もちろんやるやる!と返事をして電話を切り、夜は25時〜のライブが決定。
リハーサルも無しのぶっつけライブ、昼間から2人はライブの宣伝をツイッターで。どれだけの人が集まるのやら??



e0230090_1457810.jpg

さて深夜、「SMOKE」にてライブ!投げ銭システム。
e0230090_14561746.jpg

オオギナの持ち曲と、「STAND BY ME」を即興で演奏したりと、在日ファンクでは見れない面白いゴセッキー&オオギナによるゴセギナDUO.
ツイッターで情報を知ったお客さんが続々集まり、お店はいっぱいに。改めてツイッターって凄いな…。と感動してしまいましたよ〜!
e0230090_14574253.jpg

ライブの後、歩いて「G−shelter」へ。
写真の中央の方は「我如古ファンクラブ」メンバーであり「G−shelter」のライブハウスオーナーの黒沢さん。
DUOでの「京都」でコール&レスポンスにも参加してくれて盛り上げてくれました。

あ〜この曲頭に残る!「我如古畳店〜?」って半質問系な感じのサビが残る〜!
(再生して見た皆さんも頭から離れなくなったはず…!)
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-27 15:58 | 在日ファンク | Comments(1)

最南端で在日ファンク!

e0230090_0293541.png

在日ファンクが沖縄にライブで呼ばれました。
この機会に沖縄を楽しめる!と、私もバンドの旅に同行することにしました。
さて〜いつもながらの観察と参ります。

e0230090_0225066.png


今回はコザという地でのライブ、上の写真はゴセッキーがサウンドチェック等の合間にうろついていた会場近くのフィリピン料理屋さん。(わたし「同行」といいつつゴセッキーが仕事の時は別行動)この写真、なんとも海外の景色の様ですね。

e0230090_0223367.png

恒例、楽屋前。オーディション形式のライブのゲストに今回呼ばれました。
e0230090_0223875.png


沖縄初上陸の在日ファンク、会場のお客さんはどんな感じで彼らの音楽を聞くんだろう…と、そわそわしながら会場を見渡しておりましたが、お!結構もりあがってる!とちょっと安心しました。
沖縄の皆々様ありがとうございました〜!
e0230090_0224539.png


ライブ後、レンタカーで移動して憧れの「インタリュード」というJAZZ喫茶?バー?に行ってきました。
ゴセッキー曰く伝説のライブハウス!シンガーの与世山澄子さんのお店で、週末はいつもこの場所でライブをしているそうなのですが今は生憎、ツアー中ということでライブを拝見実現ならず。
与世山さんのお声がビリーホリデイの様とは本当に良く言ったもの。とても素敵な歌声なんです。

与世山さんを知ったきっかけは「Interlude」というアルバムでした。参加メンバーがまず素晴らしい!

 piano: 南 博 bass: 安ヵ川大樹 sax: 菊地成孔 (M3, 6, 11)Recorded by ZAK at Interlude
Mixed & Mastered by ZAK at st-robo Produced by Pardon Kimura

メンバーの名前を見ただけでこれは…!絶対いいはず!と、聞く前からわくわくするメンツ、実際素晴らしいです!
この場所に機材を持ち込み、皆さんで録音したのね〜と色々感慨深い気持ちでコーヒーを頂きました。
お店の雰囲気はレトロで凄〜く良かったです。感激!

e0230090_0425260.jpg

さて打ち上げは某所にて。沖縄料理がどんどん運ばれてきました。

今回のライブではマネージャー川副くん、PA担当の宋さん、照明安藤さん、楽器の辻さんがスタッフで同行。
辻さんとはこの日初めてお会いしたのですが、以前PUFFYの米国ツアーに同行した話とか、レアなお話をしてくださって面白かったです。(実はこの方、凄いキャリアの持ち主なので、お宝エピソードの引き出しがもの凄い…!)と、在日ファンクの誇る、スタッフ方々♪

打ち上げは夜遅くまで続き〜。
メンバーによっては次の日帰る組、そのまま残る組に分かれて解散。

私達は次の日からはオフ!というわけで…こちらへいきました。
e0230090_02358100.jpg

というわけで観察は、つづく…。
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-26 01:17 | 在日ファンク | Comments(0)

在日ファンクアワー2013

お正月の話を今更すみません…。
今年の頭、「在日ファンクアワー」というイベント名で
渋谷のAXという大きな会場でワンマン、無事に終わりました!メンバー及びスタッフの方々、お疲れさまでした〜。


在日ファンクを見守り始めて早くも2年。ゴセッキーが皆さんの前にメンバーとしてお披露目させて頂いたのは2011年の4月2日京都のMOJOでした。いよいよ3年目!

この短い期間で、バンドがどんどん大きくなっているのが会場の規模で一目瞭然ですね。嬉しいデス!
会場のセットは、上の動画でメンバーが行っていた通りのシャンデリアが吊ってあったり、電飾が散りばめられて見た目にも豪華。
このライブは近日DVD化されますので、ライブに行けなかった方、行った方も是非チェックしてくださいね。
e0230090_17112164.png

会場にはゴセッキーの前にサックスを担当していたピートさんが!在日ファンク新旧メンバーでの一枚というレアな写真ですよ!


全世界で有名なプロレスラー「MVP」氏が在日ファンクのファン!?という事実は、巷では有名な話になりつつあります。
e0230090_17283041.png

これは昨年、楽屋での一枚。
ちょくちょく仕事で日本に居る時にライブとタイミングが合えば必ず足を運んで見に来てくださります。
特に、「爆弾こわい」の曲がお好きだそう。それも「♪痛いの痛いの飛んでいけ〜な」の歌詞の部分に深く共感出来るんだ、とメンバーに語っていたそう。
なるほど…!プロレスラーは常に痛みと戦っているから…!なんかいい話!


でも、在日ファンクよりも有名人の方がファンで居てくれるというこのアンバランス感…!たまらなく可笑しいとしうか、いえいえ、もちろん嬉しいんですが、こんなことってあるんですね〜。
e0230090_1711299.png


e0230090_17154294.png


「噓」のPVで素敵な存在感のkanocoさんもライブに駆けつけて下さいました、今色んな雑誌で活躍中のkanocoさん、隣に居た私の友達が目ざとく見つけていました。
e0230090_17112469.png

嬉しいことにツイッターでつぶやき!
ゲストパスと共に写真をアップしてくれています、可愛い♡


色んな方に支えられ在日ファンク、前進しています♪
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-01 08:00 | 在日ファンク | Comments(0)

『DCPRG YAON 2013』に在日ファンクで参加。

e0230090_2026292.png

…!
なんと、師匠菊地成孔さん率いるDCPRGのイベントに誘われた在日ファンク!
ゴセッキーは元、Date Course Pentagon Royal Gardenメンバーである為、嬉しい気持ちと複雑な気持ちとが入り交じっているようですが…。

以前は師匠のバンド(Date Course Pentagon Royal Garden)に所属していたのが、数年後、自分が所属しているバンドで対バンが決まった、となれば…緊張すること間違い無しです。。。

実は昨年、菊地さんがご自身のラジオで在日ファンクの「噓」を聴いて、
「良い!」
と、評価してくださっていたという経緯もあり、すごく嬉しかったのですが正直意外ではありました。なんというのでしょう音楽のジャンルとしては全然違う場所にいるというか…。棲み分けが違うというか…。

菊地さんは音楽のみならずファッション、食べ物、世の中の事、政治、あらゆることについて思うことをご自身の意見として世に発信されています。
私がここで語るまでもない事ですが、実にユニークな発想をしていらっしゃって。型にはまらず、感じたことをリアルに発信されるところが魅力なので、今回もしかしたらその個性的なアンテナに化学反応が!なんて思っています。

とにかく今回のオファーは意外で、とても素敵で、嬉しかった出来事なわけでした…。
ゴセッキーの師匠、という前に私もゴセッキーと同じくして尊敬しており、大ファンでもあるので…!こればっかりはアツく綴らせて下さい。

昨年、この野音のライブが決まる前のことですが、EASTでのライブに菊地さんが観にいらっしゃいました。「京都」のコール&レスポンスで爆笑しているのを拝見し、ちょっと、ホッ…w


e0230090_21325753.jpg

これは2002年頃のDate Course Pentagon Royal Gardenのアー写です。当時このアー写よく使われていた印象。ゴセッキーは菊地さんの背後にいます。24歳くらいの時の写真になりますね(今は34歳。)

e0230090_2133737.jpg

こちらの写真は14人編成になる前の時のなのでもう少し前の2001年かな?


そもそも、在日ファンクのファンの方々はそもそもDCPRGって聞くのかしら…なんて思ったり!
今回異色な組み合わせで貴重だと思うので、野音に行かれる皆さん色々DCPRG聞いてから行かれる事をお勧めします〜とにかく踊れるという点では在日ファンクと共通!

私が初めてDCPRGの音源を聴いたのは銀座のHMVの試聴機でした。

このVerではないけれど、『Iron montain report』の「Catch22」を聴いて、こんなにかっこいい音楽が…日本人のセンスで演奏出来るんだ…と、衝撃的だったので凄くよく覚えています。
聴いて、すぐレジにCDを持って行ったな〜と、とにかく強烈な印象。






ああ…なつかしい。。。今聴いても本当にかっこいいです。

新生DCPRGの「Catch22」はというとこちら。

今っぽい!ラップがまた刺激的。野音、どんなライブになるでしょう!

新生のDCPRGはWUJA BIN BINの類家くんが参加しているし、見所は沢山。
野音が楽しみすぎます♡

2013/05/12(SUN)@東京 日比谷野外大音楽堂
『DCPRG YAON 2013』

OPEN / START
16:00 /17:00

TICKET
指定席¥5,500(税込)

【ホームページ先行】
受付期間 1/17 12:00-2/3 23:00まで
特設ページはこちら
SYI

【一般発売】2/9より
イープラス
ローソン
ぴあ
CNプレイガイド 0570-08-9999 (オペレーター対応 )
サンライズオンライン

会場
日比谷野外大音楽堂

LIVE
在日ファンク
DCPRG
SIMI LAB

主催
イーストワークスエンタティンメント
サンライズプロモーション東京

協力
ユニバーサル ミュージック

問合せ
サンライズプロモーション東京
0570-00-3337



e0230090_20264444.png

[PR]

by gosekky-memo | 2013-01-21 20:25 | 在日ファンク | Comments(2)