stim 1st album カセットテープ発売開始!

stim 1st album「EXPO3OOO」がカセットテープで復活致します!もちろん、Gossette Tape Recordsより。

wavダウンロードコード付!
本日のstimのライブ会場で発売開始です。久しぶりのstimのライブ、皆さん見に来てくださいね。
e0230090_08320284.jpg
6/7at神楽坂 神楽音

Op19:00/St20:30 


前売¥2,300当日¥2,800


stim


INNER SCIENCE -DJ set


[PR]

by gosekky-memo | 2017-06-07 08:29 | stim | Comments(0)

6/7(wed) stim@神楽音


stimライブ決定!

今年のstimはライブが増えるかもしれません。

本日5/31にOPENするピカピカのライブハウスでのライブ。
是非みなさん見に来てくださいね。
私も初めて行くライブハウスでのstimが楽しみです!


6/7at神楽坂 神楽音

Op19:00/St20:30
前売¥2,300当日¥2,800
stimINNER SCIENCE -DJ set
東京都新宿区神楽坂6-48 トモスビルB1
メール予約☞stimticket@gmail.com

[PR]

by gosekky-memo | 2017-05-31 08:05 | stim | Comments(0)

“田我流と骨折りゾンビーズ”@UNIT

田我流BandとGAGLEのツーマンライブ「UNIT & Mary Joy Recordings Presents UNIT 11th Anniversary 田我流Band×GAGLE」が8月21日に東京・UNITで開催
e0230090_0161630.jpg

田我流Band、
→田我流(Vo / stillichimiya)、Taichi(D / stim)、松崎幹雄(B / stim)、高田陽平(Per / stim)、中村圭作(Key / stim)、後関好宏(Tenor Sax / stim、在日ファンク)、上運天淳市(Baritone Sax / stim)、竹久圏(G / KIRIHITO)、今井瑠美子(Cho)、Young-G(DJ / stillichimiya)という、
個人的に嬉しいメンツのメンバーでのライブ、とっても楽しみにしています。

先日、田我流が釣りをしている最中に怪我をしてしまい、骨を折る程の怪我…!
と、話を聴いておりとっても心配していたのですが、
怪我したご本人はもの凄いバイタリティの持ち主ゆえライブも予定通り決行。

素晴らしい…!

で、“田我流と骨折りゾンビーズ”という名義にしよう!と、
すっかり怪我もネタになってしまっている…。笑

stimの曲にfeat.参加している曲。
この曲はこの形になる前、まだtoeの柏倉くんが居たころにも演奏していた曲で、
曲自体は2006年とかのものなので、個人的にとっても懐かしいですね〜凄く。

今度のライブではわくわくするような曲も演奏するとのこと、
楽しみでなりません♪

UNIT & Mary Joy Recordings Presents
UNIT 11th Anniversary 田我流Band×GAGLE

2015年8月21日(金)東京都 UNIT
OPEN 18:30 / START 19:30
<出演者>
田我流と骨折りゾンビーズ(田我流Band) / GAGLE / DJ KENSEI
[PR]

by gosekky-memo | 2015-08-18 08:14 | stim | Comments(0)

stim feat. 田我流

「NOON AFTER NIGHT」(2012)のアルバムの一曲「√20 」に田我流が参加。
今年はstimの数少ないライブに毎回のようにゲスト参加してくれた田我流、とっても相性がいい組み合わせだと思います。
ずっとインストバンドとして活動していたstimですが、「NOON AFTER NIGHT」のアルバムのように田我流、Jamがボーカルで参加してまたstimの可能性が広がりました。

密かに動画がアップされているのでご紹介。



stim "√20 feat. 田我流" live in daikanyama unit
凄くクールでかっこいいです!stimの演奏の上でゆらゆらと、かつガツンとラップをのせる田我流。

男のロマン…。


こちらはstim feat. 田我流 "ゆれる" at 青山 CAY

後半はゴセッキーのテナーのソロも登場しています…!
見ていると、ライブに行きたくなりますね…♪
[PR]

by gosekky-memo | 2013-12-17 08:30 | stim | Comments(0)

stimのライブが4/14(日)青山 CAYにて

結成10年という節目、昨年12月に発表したアルバム"NOON AFTER NIGHT"の楽曲を中心に、
結成以来育んできた曲も散りばめ、多彩なゲストの皆さんをお迎えしたワンマンライブを開催致します!

e0230090_0261266.jpg

stimのワンマンのライブが青山CAYにて。
ふた月に一回あるかないかのstimのライブ、是非皆様足を運ばれますように。

ゲストも多彩♪ということで、誰がくるんだろう…!と、想像膨らみますが、あの方とあの方と…ね♪
皆さん是非ともお楽しみに!





2013/4/14(Sun) @青山 CAY
stim "NOON AFTER NIGHT" LONG SESSION
OPEN 18:30 / START 19:30
ADV. 2,500円 / DOOR. 3,000円 (各ドリンク代別600円)
Ticket:
2013.3.2(Sat)発売開始
ローソン[L]70784
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-10 00:33 | stim | Comments(0)

stim "√20 feat. 田我流" MV


ついに! "√20 feat. 田我流" MV が完成。

打ち上げられたロケットが空中でどんどん解体されて違うデザインのロケットが現れます。そのロケットが行き着く先は…。

是非、見て下さい!

アルバムのリリースパーティも決まり、とっても豪華メンツです!オールナイトがまたstimらしいし、toeが真夜中のイベントに出るなんて珍しいことだし…♪皆さんでこの夜を楽しみましょう。

e0230090_2126292.jpg



〈stim 『NOON AFTER NIGHT』リリース・パーティー〉
2013年2月22日 (金) 代官山 UNIT & SALOON
ADV 2,500 円(※前売り購入特典有り) W.FLYER 3,000円 DAY 3,500円
OPEN / START 23:30 ※オールナイト公演の為20 未満の入場不可

出演 :
stim / toe / 田我流 / Numb / Shhhhh / CMT / Latin Quarter / DJ YAZI / MASA a.k.a. Conomark

TICKET : 1月11日(金) on sale / チケットぴあ0570-02-9999 [P]189-913 / ローソン
[L]74845 / e+ >>STORE : UNIT / disk union 渋谷、新宿、下北沢 CLUB MUSIC SHOP /
disk union 吉祥寺店 / & more

・代官山 UNIT & SALOON
http://www.unit-tokyo.com
[PR]

by gosekky-memo | 2013-01-15 21:16 | stim | Comments(0)

2nd Alubum [NOON AFTER NIGHT]リリース!

e0230090_1424240.jpg

ついに!stimの2ndアルバムが Revirthより、全国流通版でリリースされました。

RevirthのようなCOOLなレーベルからstimの最新アルバムがリリース出来たことは本当にごく自然な流れだなと感じます。今作は本当にかっこいい出来映えです。
音とリズムに対するメンバーの拘りがぎゅっと詰まっています。リリースおめでとう!

e0230090_1423170.jpg

stimのメンバー左からゴセッキー、Taichi くん、圭作さん、陽平君、みきお君、ウンテン。
陽平君のお店目黒カラビンカにて。写真はいつもstimや周辺バンドのかっこいい写真を撮ってくれているエビさん
e0230090_16375377.png

というわけでstimアカウントがお知らせしてくれたように、インタビューでバンドの全てが分かります!
インタビュー→OTOTOY
インタビュー→CONTRAST

さて、この機会に過去のstimのアーティスト写真をご紹介しつつ、メンバー交代や、その頃のことなどを…。
e0230090_23411116.png

画像が荒くてすみません…。
これは2005年頃のもの、左からTaichi君、柏倉君、圭作さん、ゴセッキー、みきお君。
この頃ツインドラム編成でした!
バンド自体は2002年頃から活動を始め、初のライブは2005年1月に渋谷のO-nestにて。nestで演奏するバンドとしてはかなりJazzyな雰囲気、といった第一印象。(私の個人的な感想)

e0230090_23412711.jpg

さてこちらは2007年頃。4人、とstim史上最小メンバー数。
この写真になったきっかけは「stim」と柏倉君がメンバーの「toe」との2マンでライブが決定したことでした。
実は当時のtoeのアーティスト写真に近づけるよう、stimが後から撮ったものです。
こういう遊び心が常にあるstim…!
e0230090_23414189.png

もちろん、toe公認です…!

柏倉君は木村カエラちゃんのサポートや、バンドの掛け持ちが忙しくなったりなどがきっかけでこの頃stimを脱退。その少し後、圭作さんは「toe」「木村カエラちゃん」のサポートとして参加し始めます。
2007年はゴセッキーが在籍していたDCPRGが解散となった年でもあります。
e0230090_23415232.png


e0230090_044759.jpg

アーティスト写真にパーカッションの陽平君が増えました。写真は2008年頃。
2007年に「ON THE BROAD」というスケボープレイヤーのDVDのサントラをstimが手掛けていますが、Taichi君が「サントラの音楽にパーカッションを入れたい」と、陽平君をレコーディングに迎えたのがきっかけ。その後、正式に陽平君が加入しました。Taichi君と陽平君は「ORQUESTA NUDGE! NUDGE!」に所属しています。
stimのメンバー圭作さん、陽平君が参加している「ホテルニュートーキョー」のサポートにゴセッキーも参加し始めます。このstimの3人はケイタイモ率いる「WUJA BINBIN」でも一緒にバンド活動中。stimの半分のメンバーが別の2バンドでも一緒に活動しているという…!なかなかこういうの、聞いた事が無いし珍しい形だと思います。
e0230090_0421740.jpg


その後、2009年に1stアルバム「EXPO3OOO」がリリース。
このレコーディングでバスクラリネット、バリトンサックスで上運天淳市ことウンテンが参加、これをきっかけにメンバーへ!今のstimが出来上がりました。
e0230090_0471695.jpg


最新アルバム、沢山の人の耳に届き、ポリリズムに乗ってライブを楽しんで観てくれたら嬉しいな〜!と、
stimの一ファンとして、密かに願います!



stim
“ NOON AFTER NIGHT ”

2012.12.12 (水) 発売

REVB-0007 ULTRA-VYBE, INC. / REVIRTH
税込価格 ¥2,500 税抜価格 ¥2,381

ジャンル、シーンの垣根を超えて活動する強者が揃ったstimによる、結成10年目にして初の全国流通盤となる今作 ”NOON AFTER NIGHT” は、
エンジニアに内田直之を迎え、オープンリールによるアナログレコーディングで制作された。stim節とも言える枠に収まらない独特のリズムを基調とし、
その上に緻密に組み立てられたアンサンブルは、stim独自のファンタスティックな世界を展開していく。ゲストには、映画 “サウダーヂ” への出演、
そして名門Mary Joy Recordingsからリリースされたセカンドアルバム “B級映画のように2” で一気に話題を集める、
今一番注目のMCと言っても過言ではないMC、田我流 (stillichimiya) を招き、田我流自身初のバンド共演と言う、Tr.3 “√20” (るーとにじゅう)
ではソロアルバムとはまた違ったクールな一面を見せている。さらに、謎のオーストリア人ハーフ女性ボーカリストJamunaをフィーチャーしたTr.7 “Blue” は、
Massive Attackの ”Teardrop” を彷彿とさせる深く、美しいサウンドに仕上がった。また、ジャケットアートワークは ”Good Design Award”
で大賞を受賞したNHK ”ドレミノテレビ” 、UAのコンサートツアー ”空の小屋” などの美術デザイン、広告、雑誌、装丁、音楽関連のビジュアルを中心に
幅広く活動する、近藤達弥が手がける。stim結成以来、ジャズ、ヒップホップ、アフロ、ファンク、エレクトロミュージックを独自に解釈し、さらにMC、
ヴォーカルをフィーチャーした今作は、結成以来脈々と培ってきたすべてが明るみに出る、まさに ”NOON AFTER NIGHT” になるはずだ。

1. Chess
2. Universe Disco
3. √20 feat. 田我流
4. Fata Morgana
5. Basquiat
6. Continuous Voyage
7. Blue feat. Jamuna
8. Redone
9. Revive The Past


[PR]

by gosekky-memo | 2012-12-12 14:22 | stim | Comments(1)

8月3日@新宿live FREAK

stimのライブ前。いつもの楽しい宴会でしたが、この日はリハーサル時間が少なかった為、
真面目にこの日のライブの進行について話し合うメンバー達。
e0230090_1533397.jpg

e0230090_1532768.jpg

stimはインストバンドですが、最近はヴォーカルを入れた試みも。1曲だけ、Jam嬢が歌っています。
数カ国語しゃべれるJam、英語の歌詞も迫力あるし歌うまい!
e0230090_15431290.jpg

真夜中のイベントだったので途中もの凄い盛り上がりようになっておりました〜。しぶくサックスを演奏するゴセッキー。
[PR]

by gosekky-memo | 2012-09-07 15:02 | stim | Comments(0)

stim@横浜 jack cafe basement

e0230090_14373746.jpg

最近ブログの更新が出来てませんでした、いかんいかん。
しれっと更新していきまーす!笑
e0230090_14382641.jpg

5/3はstimのライブを見に横浜 jack cafe basementへ。

会場のビルは昭和6年に建造され、第二次世界大戦を無傷で乗り越えたビルだそうで。昔ながらの古い建物のいい雰囲気が残りつつ、面白いビルでした。
e0230090_14195380.jpg

1Fには、おっきなHeinekenのボトルが目印の「Jack Cafe」その地下に「Jack Cafe Basement」
ライブの前にみんなは中華街でご飯を食べていて、食べ損なった私はカフェでご飯を。


食べているとどこからか猫が!この場所が定位置らしく、あんた知らない顔ね〜っていう顔でこっちを見てきました、かわいい!
e0230090_14234034.jpg

e0230090_14255355.jpg

急にアクロバティクな格好をしだす猫さん…。
e0230090_14245787.jpg

思わず癒される…!ケイサクさん、この時はマレーシアの良いバンドがいて、そしてとても好青年なローディ君にも出会えてね、という話をしてくれました。
そのマレーシアのバンドが日本に来た時はマネージャーとして動いたり、そのローディー君にも積極的に仕事振ってみたり、人と人をつなげたり、企画力が半端無い人、ケイサクさん!色んな現場で重宝されるのも納得な人材なんですよね〜。
e0230090_1436066.jpg


さてstimのライブ、「lone empty bed」というバンドにラブコール頂き呼んでもらいました。
新曲と、新曲のもうひとつに、私が初めてstimの初ライブを見た時に演奏していた昔の曲で、
最近は全然演奏しておらず、リリースされていない曲が更にリニューアルして戻って来た曲があって、
かつて好きな曲だったのでまた聞けるのが嬉しく涙腺が…うるっと来てしまいました。

や〜でも今のstimのライブのパワフルなこと!かっこよすぎて痺れました。
ゴセッキーが参加しているバンドの中でも一番歴史があるバンドでもあり、(そろそろ結成して10年?)個人的に思い入れがあるからかもしれませんが、音楽好きな人が見れば、絶対に感動せずにはいられないライブだったと思います。会場に居た人たちだけでもあれだけ大盛り上がりして、口々に「ヤバい!」と言っていたのですから。
お客さんは会場いっぱいで入りきらない!というわけでもなかったので(苦笑)良い音楽イコールお客の動員数では無い、というのを深く考えさせられる日でした。

バンドが知られていないのか、マニアックな人にしか楽しめない音楽?メディアの露出の問題?

常々昔からstimの良さを沢山の人と分かち合いたいな〜というのはずっと思っています。
もし突然人気が出て会場が武道館サイズ、というのは私のイメージとは違っていて、お客さんとの距離感が有る程度近い大きさのライブスペースでのライブが似合うような。音を出し、お客さんの反応が把握出来て、暗黙の会話が出来るくらいのサイズ感がいいような。。。それにしても魅力と比例しない、動員数だと寂しい…と思ってしまいます。

stimは、自分の持っている小さい宝石箱に知る人ぞ知る魅力の分かる美しい宝石を、ひっそり隠し持っているそんな気分になるのです。もっと石の良さを広めて行けたらな〜。
何かそんないい機会を待ちつつ、ですね。

彼らはこれから新しいアルバム作りへとりかかるそう、楽しみです!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-05-08 14:18 | stim | Comments(0)

久しぶりのstimライブがGWに!

Color CommunicationsDVD "created in japan"サントラに「stim」の音源を提供しています。
e0230090_043351.jpg

stimがスケートのサントラに参加するのは2回目です。スケートの疾走感ある感じと曲調が合うのか、スケートにちょこちょこご縁のあるstim。


stimといえば最近都内でのライブ活動は夜中にカラビンカ、というスタイルが多かったのですが、
GWは横浜でのライブが決定しました。是非皆さん見に来て下さい♪

2012/5/3(thu) 横浜 jack cafe basement
lone empty bed presents SPACE BUS STOP vol.4
Open 17:00 (Close 24:00)
adv \1,500
door \2,000

LIVE
stim
lone empty bed
:-P

DJ
earp(beatstroganoff)
sakkwylde
akira

TICKET INFO:
チケットメール予約

more info: http://www.loneemptybed.com/
e0230090_0393858.png

e0230090_0393579.png


stimといえば、ベースのみきをくんのベースが先日盗難に遭ってしまいました。メンバーもショックが隠せない出来事…。ミュージシャンの機材を狙ったハイエース盗難から、こういう楽器の盗難と、身近に遭いついで起こるので本当に怖いです、、、。
e0230090_05591.jpg

まだ、見つからないそうです。特徴あるベースなのでどなたか見つけたらご一報お願いします!

e0230090_0551669.jpg

[PR]

by gosekky-memo | 2012-04-23 00:39 | stim | Comments(0)