LAFORET marketに参加します。




我がGossette tape recordsが「LAFORET market」に参加します。
9/3(sun)14:00よりラフォーレミュージアムで YJ SAXDUOの無料ライブがお楽しみいただけます。

また、同日の15:00~WORKSHOPとして「YJ SAXDUO」のゴセッキーとウンテンが、
似顔絵を描くようにあなたの雰囲気をイメージした音楽を目の前で即興演奏、録音をして
世界で一本だけのオリジナルカセットテープを作成します。(参加料金:2,000円)
e0230090_16563424.png
e0230090_17103016.png
会場では、新作のカセットテープ、グッズも販売致します。
みなさんの前で演奏するだけではなく、実際にカセットテープを作成し世界に一つのものを
持って帰っていただくということも滅多にない機会ですので、ぜひ皆様、遊びに来てくださいね!




[PR]

by gosekky-memo | 2017-08-20 17:22 | Y J SAX DUO | Comments(0)

初めまして、「Y J SAX DUOです!」

ゴセッキーとウンテンのSAX DUO,
実はこの二人のDUOの名前はちゃんと決まっていなく、
これまでの活動も年に数回だったので、なんとなくここまで来た感じもあります。


最初は「ゴセッキーSAX DUO」だったのですが、
ウンテンが「DUOに、ゴセッキーと名前が付いているので、僕が曲をかくものを演奏するのはどうかと思います・・・」
などと、先輩であるゴセッキーをたてるウンテン。そして、マジメなウンテン!
(ウンテンが作曲して2人で演奏することの何がいけないのさ〜と口を尖らせてその話を聞いていた嫁の私)

ウンテンは作曲能力に長けており、どんどん曲が書ける人、
それと同じくらい曲を書かねばならないって。。。と、汗かきながらプレッシャーを感じるゴセッキー。

というわけで、まさかDUOの名前ごときでウンテンの作曲の才能を閉じ、二人の活動も幕を閉じるところでした。
(名前が特に無くとも、何よりも2人のやる気があったので続きましたね♪危機一髪感!)

というわけで、途中から以下の名前で活動していました。

「後関好宏&上運天淳市SAXDUO」
⇨ルビが無いと、知らない人は全く読めないヤツでは。。。

「ゴセッキー&ウンテン SAX DUO」
⇨カタカナね・・・


これらの名前で活動するも、そもそもの苗字名前が難しいからもう少しなんか無いかね?
という話に。

二人の苗字も変わっているし、つい苗字で呼びがちですが、
あえて二人の名前の頭文字のアルファベットを取り・・・

YOSHIHIRO JYUNICHI

「Y J SAX DUO」で活動を始めました。
皆様よろしくお願い致します!

SAX DUO、思えば色んな場所で演奏しました。
この動画のように表参道の地下鉄出口からコミューンまで演奏しましたよ。

先日は「松陰神社のみの市」でも演奏しました。


次回はDUOの発展系として、
ケイタイモ氏(ベース)を招いて、WUJA BIN BINムードを漂わせたトリオ編成で、5/27に銀座でライブしますので、是非皆様いらしてください!

5/27 (土)銀座「Gray Wood Gallery

18時半 2000円+ドリンク

Gray Wood Gallery中央区銀座1-28-15鈴木ビルB1(森岡書店の入っている建物の地下です)有楽町線 新富町駅 徒歩2


なんと、同じくWUJA BIN BINの高橋瞳ちゃんもライブに加わってくれますので、アコースティックWUJA BIN BINが実現するレアなライブでもありますので、必聴です!
e0230090_23110324.jpg






[PR]

by gosekky-memo | 2017-05-20 21:25 | Y J SAX DUO | Comments(0)