EGO-WRAPPIN' 『ROUTE 20 HIT THE BUDOKAN ~live at 日本武道館~』LIVE Blu-ray & DVD発売

昨年、結成20周年を迎えて武道館で行ったライブがBlu-ray&DVDになりました!
発売は3・15(水)です。

たっぷり3時間、エゴラッピンワールドが堪能できます。
皆様も是非、チェックしてくださいね。

[PR]

by gosekky-memo | 2017-03-13 08:02 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

EGOよっちゃん結婚パーティ

e0230090_23461352.jpg

エゴラッピンのよっちゃんと学さんの結婚パーティへ行ってきました。

見て!この素敵なドレス、さすがよっちゃんの個性にぴったりなスペシャルなウェディングドレス…。
よっちゃんは結婚されて更に美しく柔らかく、益々素敵になられていく…。
学さんはアパレルのお仕事をされていて、とってもお似合いのお二人です♡


今年はそれにしても、ミュージシャンの結婚パーティが多かったな〜とか、
思わず今年のあったことを振り返るような、
そんな時期になってきましたね…。

早いものであと今年も2ヶ月きりました…しみじみ。
e0230090_23463687.jpg

パーティではGOMAさんによる豪華なライブで会場もあったまり、
そしてもちろん、待ってましたエゴラッピンによるライブも!

元デタミネーションズのお二人も参加して、この曲なんかも。素晴らしかったな…。


デタミネーションズは解散してしまったバンドですが本当にいいバンドだったので、懐かしかったです。

そういえばライブは学さんがマイクを取って歌う場面も…笑!

末永くいつまでもお幸せに…♡


今年もエゴラッピンは年末恒例イベント「Midnight dejavu」を開催。
ゴセッキー出演します。

思えば2005年のエゴラッピンのフジロック出演をきっかけに、その年末の「Midnight dejavu」にも声がかかり参加し初めて、毎年声かけてもらって早10年…!
後関さんそんなにやってたんですね〜と人ごとの様に語ってしまいそうになりますが…
それほどあっという間…。

「Midnight dejavu」はとても大事なイベントとして、いつも楽しませてもらっています。
毎度争奪戦ですが、チケットゲット出来た方、楽しみましょう♪


12/19(sat) EGO-WRAPPIN’ 「Midnight Dejavu」@東京キネマ倶楽部

12/20(sun) EGO-WRAPPIN’ 「Midnight Dejavu」@東京キネマ倶楽部

12/22(tue) EGO-WRAPPIN’ 「Midnight Dejavu」@東京キネマ倶楽部

12/25(fri) EGO-WRAPPIN’ 「Midnight Dejavu」@大阪 ユニバース

12/26(sat) EGO-WRAPPIN’ 「Midnight Dejavu」@大阪 ユニバース
[PR]

by gosekky-memo | 2015-11-18 08:38 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

EGO-WRAPPIN' @SUMMER SONIC 2014

EGO-WRAPPIN' でサマソニ出演となりました。

というわけで、バリトンサックス、テナーサックス、フルートと荷物が多いときは嫁の私の出番であります。
車を出して、楽器とゴセッキーをサマソニ会場まで運びました。
すっかり、ゴセッキーのアッシーならぬアシ子、状態の嫁アスッキーです。

本日の控え室はこちら〜!
e0230090_1650751.jpg

ちなみに今日の服のイメージはファレル・ウィリアムス…!?
Hat:Vivien Westwood
Tops:MR.GENTLEMAN
Pants:TODD SNYDER
Sox:SON OF CHEESE
Shoes:Vans
ステージ衣装はこれにシャツとたすきがけ。
e0230090_2212696.png

〜HAPPY♪


さて、演奏が始まるまで食事と他のバンドを見て過ごします!
e0230090_16501574.jpg

楽屋のあたりはアーティストケータリングがあります。
おお、あそこにあの方が…あの方とあの方が…ときょろきょろしてしまいそうな所を、
必至にクールを装いながら、いつも出入りしております…。
e0230090_16495926.jpg

サマソニは海外のアーティストが多い為かビーガンハンバーガーなども用意されています。
ニホンノケータリングイイね!と、また海外アーティストが日本に来たくなるのもこういう細やかさがあるからでしょうね。
e0230090_2242641.jpg

寿司、パスタ、フレンチフライ、天ぷら、などなどもう食べたいものを…和洋折衷で頂きました。


e0230090_16501870.jpg

マリンスタジアムで木村カエラちゃん、バックで演奏するケイサクさん(stim,WUJA BIN BIN.ホテニュー)の
勇姿を見に。凄い盛り上り!

そして、とても楽しみにしていたROBERT GRASPER!
とってもかっこよかったですね〜、技術も半端無いかんじ …観れて良かった。
GET LUCKYやSMELLS LIKE〜を演奏してくれて、本当にあがりました!キャーキャーな嫁…。


さて、エゴラッピン。海が見える野外のステージにて。かっこ良かったですね〜!
めっちゃ盛り上がりました!
e0230090_2273671.jpg

もうここで何度も書いているかもしれませんが…新メンバーは、とにかく強靭…!!!

そんな中、ゴセッキーも同じメンバーとして入れてもらえたことは本当に嬉しいことですし、
本人の緊張も前よりは無くなり、エゴのステージを重ねる度に自由度の高い演奏をしているように思います。
e0230090_16484846.jpg

タスキには「MR.SAX MACHINE」と刺繍を入れたものを。
色んなバンドに密かにこれをして出演しているのですがライブに来られる方はお気付きでしょうか…?

今回よっちゃんに曲中のサックスソロ終わりに「MR.SAX MACHINE〜!後関好宏!」と紹介してもらいました〜
感激♡

さて、仕事も終えたということで残りのサマソニタイムを楽しもう…!と、楽屋でお喋りしていたエゴメンバーとわいわいKRAFTWERKを観に行きました。3D映像がメンバーのバックで流れておりそれも楽しめる感じという
なにか特別感!
e0230090_1649669.jpg

とっても3D眼鏡がお似合いのASA-CHANGとゴセッキー。
密かに二人で写真撮ると巡礼感…!!!


ASA-CHANG&巡礼は9月にライブがありますので皆さんお楽しみに♪
やっとライブが実現!!!です!!!
[PR]

by gosekky-memo | 2014-08-25 16:48 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

森ラッピンとよっちゃんと♪

e0230090_23165883.jpg

「グリーンルーム」にエゴラッピンの演奏で行ってきました。
写真はエゴの二人と終演後に。ステージではトリをつとめたエゴラッピン。凄く盛り上がりかっこよくて素晴らしかった…。


今年の春からエゴラッピンのバンドメンバーが変わり、
ステージ上はゴセッキーの右も左も大御所だらけでございます…。

《メンバー》
EGO-WRAPPIN'

ASA-CHANG(ドラム)

清水一登(ピアノ、ビブラフォン)

鹿島達也(ベース)

後関好宏(サックス、フルート)


うう!ぶるぶる…。(感動と緊張が同時に来て震える)

そんなメンバーの中に加えて頂けてとても光栄と共に、
この状況さすがに嬉しいし張り切りつつも緊張しておるゴセッキーです。
皆様どうか温かく見守ってください…(嫁からのおしつけがましいお願いですが…)

ゴセッキーはバリトンサックス、テナーサックスと重めの楽器が2本だったので、
エゴラッピンが見れるならばと喜んで運転手とローディーとかなんとか言い訳つけしつつ、会場まで夫と楽器を運びますよ…!

グリーンルームは加山雄三さんや杏里さんなどの大御所からスチャダラパー等々親しみ深いバンドが赤レンガに集結といった感じ。
楽しかった…!

e0230090_23362256.jpg

エゴの新譜、とってもいいです♪
ドラマの主題歌にもなっている「リバースエッジ 大川端探偵社」は毎週楽しみに見ています。オープニングで毎回バンドメンバーが見られるのも嬉しい。



このエンディングになっているサニーサイドメロディーは新曲にして早くも名曲ですね。
本当に素晴らしいバンド、エゴラッピン♪
e0230090_23342547.jpg

ドラマにあまりにはまり、ついに漫画まで購入しました。

結構漫画に忠実な描写だ〜とか、これは大根監督の演出か〜ふむふむ!と、
毎回見るのが楽しくなってきている嫁であります。
[PR]

by gosekky-memo | 2014-05-26 23:15 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

春フェスEGO-WRAPPIN'にサックスで参加します

e0230090_2251657.jpg

春フェスに出演する「EGO-WRAPPIN'」のバンドメンバーとしてゴセッキーが参加することになりました。

今まで年末のキネマ倶楽部、FUJIROCKに2回と、大所帯のホーンセクションが必要な時にアルト、バリトンサックスとしてサポートして来たゴセッキーですが。
前回のアルバムのレコーディング参加をきっかけに、春フェスの「EGO-WRAPPIN'」ではバンドメンバーをがらりと変え、サックスはゴセッキーでという嬉しいオファーを頂きました。
今年の春フェス「EGO-WRAPPIN'」どんな感じのライブを見せてくれるのか…!楽しみです。

《メンバー》
EGO-WRAPPIN'

ASA-CHANG(ドラム)

清水一登(ピアノ、ビブラフォン)

鹿島達也(ベース)

後関好宏(サックス、フルート)


ドラムはASA-CHANG!ここで気付くのが…「新生ASA-CHANG&巡礼」メンバーの、3人中2人が「EGO-WRAPPIN'」のバンドメンバーって…笑 とても素敵です。

いや〜実に楽しみな今回の編成。はっきりいって異例ですよ、異例!

先輩方が多い現場となるのでちょっぴり気が引き締まる思いのゴセッキーかと思いますが…。
皆様どうか最後まで見届けてくださいね。

出演予定のフェスは以下の通りです。

4/27(Sun)「ARABAKI ROCK FEST.14」(仙台)
5/10 (Sat)「森、道、市場 2014 〜フランシスコの海へ〜」(名古屋)
5/24 (Sat)「GREENROOM FESTIVAL '14」(横浜)
6/7(Sat)「頂 ITADAKI 2014」(静岡)


「ARABAKI ROCK FEST.14」(仙台)、「森、道、市場 2014 〜フランシスコの海へ〜」(名古屋)では「在日ファンク」も出演します。

「GREENROOM FESTIVAL '14」(横浜)では「リッキーG」でも参加しますので、行かれる方は併せてご覧頂けると嬉しい♪


4月から始まったドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社 」主題歌、メンバー出演していて〜かっこいいです!
※ゴセッキーは不在です

[PR]

by gosekky-memo | 2014-04-24 23:23 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

EGO-WRAPPIN'ニューアルバム「steal a person's」に参加。

e0230090_18184939.png

EGO-WRAPPIN'ニューアルバム「steal a person's」が4/10発売です!


上の動画は特典DVD用のトレーラー。ちらっとライブ映像が覗けて楽しい♪

ゴセッキーはエゴのお二人から今回のアルバムにオファー頂き、4曲目「10万年後の君へ」のホーンアレンジとサックスを演奏しています。

かなりアフロビートで土着感のある絡み付く様なビートによっちゃんの歌が重なって、とってもカッコいい仕上がりです。
皆さん是非ともチェックしてくださいね!

EGO-WRAPPIN'はアルバム8枚目のリリースなのですね〜凄い事です!!
ゴセッキーがレコーディングで参加するのは「ON THE ROCKS!」の「Mothership」以来。


PVには、残念ながら参加しておりません〜。その代わりに、武嶋氏かっくいい〜!
そしてこの頃はキーボードがエマーソンさんだったんですね。

エゴラッピンのライブでは主にアルトとバリトンを担当していますが、
「Mothership」ではバリトンです。是非皆様に耳を傾けて欲しいですね。ブリブリ言わせてます!

エゴはいつもながらPVのディレクションが凝っていてセンスいいですよね。世界観が出ていていい感じ♪

アルバムの初回限定生産版やアナログが出たりと!豪華なエゴの最新版、参加出来て大変光栄です!
[PR]

by gosekky-memo | 2013-04-02 07:59 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

“Midnight Dejavu”2012@ユニバース&パクパク隊出動!大阪観光

28日
e0230090_141028100.jpg

エゴラッピンの大阪公演は28日と29日の2デイズ。
なんと28日はスカパラダイスオーケストラの皆さんをゲストに、ユニバースはもの凄い盛りあがりだったよう。見たかったな〜と悔やまれます!そんなスペシャルなライブには間に合えず…。でしたが仕事を終えて新幹線に乗り込み大阪へ向かいました。新大阪に着いて梅田へ移動。タクシーに乗って「ひろすし」へ。

ここはゴセッキー、トロンボーンタッキーが大阪に来ると必ず立ち寄るお寿司屋さん。そもそもこのお店を知るきっかけは2人が「JACKSON VIBE」の仕事でスタッフに連れて来てもらったのがきっかけ。

ここは黙っていてもどんどんお寿司が握られて出て来ます、お皿をどんどん積んで行くシステム。ネタは新鮮、美味しくてコスパが良い!とのことで私も一度行ってみたかった所。
2人、ユニバースからタクシーでやってきました。

既に新幹線でお弁当を買って食べていた私は10カンくらいしか食べられませんでしたが(それでも一人前分食べてるという…)演奏を終えて食べる彼らの食べる勢いといったら。。。!
e0230090_14184247.jpg

ど−ん!
ゴセッキー18皿。タッキーは20皿くらい。2人分合わせたお皿はこんな感じ、ひろすし板長と一緒に記念撮影。
このおっちゃんいい味出してます。
e0230090_14333053.png

…ちなみに、この日のランチは大阪入りしたその足で「ビストロヴァリエ」で食事をしていたそうで。
いつの間に…!今回かなりグルメ満喫度高し!

29日
e0230090_14131082.jpg

パクパク隊とともに、千日前の丸福珈琲店にて朝ご飯。レトロでいい雰囲気の喫茶店が大阪には沢山残っていて好きです。ゴセッキーはトースト。タッキーと私はホットケーキを。美味しかったです。
e0230090_14134229.jpg

夜はユニバースにてライブ、噂には聞いていましたが、この会場の宇宙感がもの凄いです。面白いし、レトロで楽しい♪天井から色んな星や天体がぶらさがっています。。。
ライブはさすが地元大阪の盛り上がり方は違いますね!後ろの方まで、お客さん本気で踊って盛り上がってる。
よっちゃんも「大阪あいしてる〜!」コールに会場もヒートアップ!楽しかったです♡
e0230090_14143613.jpg

夜はエゴラッピン&スカパラダイスオーケストラスタッフによる合同打ち上げ。なんたる贅沢な企画…。焼き肉でした!打ち上げで焼き肉も初めて。ドキドキ!
e0230090_14465442.jpg

途中で、スカパラスタッフが「なんか暑いな〜」と言いながらみんな上着を脱ぎだし始めました。。。なんだんなんだ?と、エゴチーム。
なんと!スカパラスタッフ全員仕込みで、エゴラッピンのTシャツを着ていたのです…!なんたる凝った演出!温かくて、素敵過ぎました。
e0230090_14152817.jpg

打ち上げの時にエゴラッピンの森さんが、「友達が、後関君にって」と差し出したのはなんと、こんぶ…!ふぞろいの昆布たちってネーミングもまた面白いです。
そういえば「出汁取りが趣味」というのを、MCでよっちゃんが話した事から、有名になった出汁取り…!今では色んな方から頂くようになってしまって。ありがとうございます!
e0230090_1417768.jpg

よっちゃんから頂いたのは和三盆、一富士 二鷹 三茄子。のモチーフが可愛く、縁起がイイです!
本当に、いつも皆様ありがとうございます…!

30日
e0230090_1505534.jpg

e0230090_14161867.jpg

前日の打ち上げも夜更けまで続きましたが、朝ご飯を一緒に食べよう!とベースのマフくん、じゅんこちゃん誘って、アメリカンにて朝ご飯。レトロな雰囲気、まるでユニバースの延長のような空気感。ゴージャスだしインテリアは面白いしで、名物ホットケーキをみんなで食べました。

また東京でね!と真船夫妻達とわかれて、私達は大阪駅へ。

伊勢丹や阪急百貨店の地下の食料品売り場を見に行くと、年末ムードで賑わっていました。生まれ変わった梅田阪急そして伊勢丹、楽しかったです♪(←デパ地下好きなもので。。。)
買い物などをして、リッツカールトンへ。
e0230090_1416536.jpg

e0230090_14173864.jpg

今年最後の贅沢を。優雅にランチをしてきました。デザートはティラミス。
リッツカールトンはホテルの内装の雰囲気がとっても素敵。

エゴラッピンのおかげで、すっかり充実した2泊3日でした♪
[PR]

by gosekky-memo | 2012-12-29 14:10 | EGO-WRAPPIN' | Comments(4)

“Midnight Dejavu”2012@東京キネマ倶楽部

e0230090_1614498.png

年末といえば年に一度の“Midnight Dejavu”。
今回で12回目というから凄い事です!東京キネマ倶楽部での公演は毎回ソールドアウト。一度観てしまったらまた来年も観たくなる魅力が満載の公演。今年も誘って頂きゴセッキー参加し始めてから7年目です。本当に有り難い事です!

よっちゃんの結婚した情報を聞きつけ、会場のファンの方々から「おめでとう!」の祝福の声がかかっていました。
来年はアルバムもリリース予定、よっちゃん自らピアノを弾き語り、「水中の光」♪新曲を披露していました。
よっちゃんの衣装も毎回こだわっていて見るのも楽しい。とっても素敵でした!
e0230090_1692751.jpg

ライブ終了後、The Gossip Of Jaxx の皆様とゴセッキー。ベースまふ君が最近流行らせているという「豚ピース」で皆さんカメラの前でEXILE風ポーズをキメてくれました〜。
バリトン、アルトサックスの方は豚ピース出来てない。。。

左からピアノ幡谷さん、サックス武嶋くん、ゴセッキー、ベースまふくん。
さっきまであんなにキメキメでかっこよく演奏していたけど、このギャップ…!

東京公演3日お疲れさまでした!

機材はそのまま大阪へ運ばれ〜。

私も今回はユニバースでの大阪公演も併せて楽しみに行ってきます♪
というわけで、エゴレポートは続く…!
[PR]

by gosekky-memo | 2012-12-24 16:02 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)

「Midnight Dejavu」の季節!

e0230090_2485437.jpg

エゴラッピンの「Midnight Dejavu」の季節!リハーサルも徐々に始まってきたようです♪
今年もどんな素敵なステージを見せてくれるか、楽しみです。
これを見ないとクリスマスも年も越せません!

12/22 「Midnight Dejavu」
@東京キネマ倶楽部
12/23 「Midnight Dejavu」
@ 東京キネマ倶楽部
12/25 「Midnight Dejavu」
@東京キネマ倶楽部
12/28 「Midnight Dejavu」
@大阪 ユニバース
12/29 「Midnight Dejavu」
@大阪 ユニバース

e0230090_2472298.jpg

「Midnight Dejavu」でゴセッキーの衣装に良さそうな帽子を見つけました!
一応わたくし、ゴセッキーの専属スタイリストですのでね…!「cha-cha's house of ill repute」というアメリカのブランドです。
つばがぐねっと曲がっていて左右がアシンメトリーな形が面白いシルクハットです。
ライブに見に来る方、良かったらゴセッキーの帽子もチェックしてみてくださいね~。
[PR]

by gosekky-memo | 2011-12-07 02:45 | EGO-WRAPPIN' | Comments(2)

したまちコメディ映画祭にエゴラッピン!

e0230090_0132816.jpg

エゴラッピンのライブに参加してきました。
ゴセッキーは年末のキネマ倶楽部での豪華編成(管が4本)の時と、レコーディングでちらりと呼んで頂きますが、キネマ以外のライブで召集がかかるのは珍しいことでした。

服装はジャケット着用で、とのことなので、はりきってコーディネートさせて頂きました。(スタイリストモードの妻)
シルクハットに頂きもののリボンを着けて、シルクの上下黒スーツに、ギャルソンのシャツ、MANDOのベスト、
千鳥格子の蝶タイと、シックな色合いのチーフを胸に。靴はPRADAのエナメル靴を。
一張羅キメキメ・ルックです!

e0230090_0125852.jpg

このイベントに参加です。ほら!この豪華メンツ。
思わずスタイリングに気合いが入ってしまうのも、頷けますでしょ???

会場の「水上音楽堂」のしのばずの池に到着すると、丁度立派な蓮をエゴのよっちゃんがカメラで撮影しているところでした!よっちゃ~ん!
…なんて自然に撮影してらっしゃる。。。と微笑ましくなってしまいました。
よっちゃんにお会いするのは昨年の年末以来だったので、お久しぶりです!と挨拶させて頂き、皆でゾロゾロ楽屋へ。
e0230090_012299.jpg

ライブのトリはエゴラッピン!
それまで様々な豪華なバンドのライブが観れて楽しかったです。会場は屋根は付いているけれども、ほぼ外でライブを楽しめる開放感、気持ちよかったです。
e0230090_029493.jpg

さぁオンタイム!凄い沢山の人が集まってます…!見ている人達をぐんぐん引き込む不思議な力がある彼ら。PAさんもとっても素晴らしいし、スタッフにも恵まれていてエゴラッピンの素晴らしいステージで、思わず感動してしまいました。。。夢のようなひと時でした。
e0230090_0335386.jpg

エゴラッピンの皆さん。笠置シズコさんつながりイベントなだけあって、「買い物ブギ」ももちろん演奏していました!
のびのびとしてパワフルな歌声のよっちゃん。真っ赤な衣装もかっこよかった!
e0230090_0352559.jpg

最後は出演者全員ステージへ。あんな方もこんな方もいる…!この写真をネットにあげて、どんどん宣伝してくださいね~と主催者の方(笑)というわけで、早速ブログにも使わせていただいております。
e0230090_0491782.jpg

プチ打ち上げは上野の四川料理屋さんで。いただきま~す!
e0230090_0463559.jpg

人気メニューと書いてあった四川五目煮込み?なるものを注文。か、辛そ。。。
e0230090_0484075.jpg

辛い&うま~い!
これが激辛で美味しかったんです。舌をひーひー言わせながらも完食!
上野の中華、あなどるなかれ!
[PR]

by gosekky-memo | 2011-09-22 00:12 | EGO-WRAPPIN' | Comments(0)