Laforet marketに参加してきました!レポ。

e0230090_23420952.jpg
原宿のランドマーク、ラフォーレの中にあるLaforet museumにて
第1回目となるLaforet marketに、我がゴセットテープレコーズが参加。
オンラインでも販売している商品たちと、YJ SAXDUOの
新作のカセットを先行で販売しました。
e0230090_23461909.jpg
14時からはYJ SAXDUOのライブが始まりました。
二人の奏でるサックスの音色にたくさんの人が耳を傾けておりました。


e0230090_23462907.jpg
15時からはワークショップ、似顔絵ならぬ似顔音、新しい試み。
「あなたをサックスで表現します。」
サックスで即興演奏し、その音源をカセットテープに録音して参加してくれた方に差し上げます。

その場でまずカセットのジャケットに成る、参加者の方とYJ SAXDUOの二人が一緒に写った写真を
ポラロイドで撮影して、アー写を作成します。
その場で即興10パターン(参加者は10名)の音楽を演奏し、録音しました。
十人十色とはまさにこのこと、それぞれにいろんな個性があるので、
それに合わせて二人がイメージした音を作り上げていきます。
e0230090_23472262.jpg
e0230090_23464522.jpg
二人の演奏を聴いて、
え〜!私ってこんな感じ。。。?
と、笑いが止まらないで思わずこの方は泣き笑いしっぱなしでした。

ワークショプが終わった方もしばらく足を止めて他の人の曲を聴いて
ライブを楽しむ和やかなムードでした。

e0230090_23465380.jpg
10人目のお客さんは小学生の方でした!
アニメっぽいフレーズを二人が吹いたら、そういうのじゃなくていいよ。。
と、ボソッとリクエストを入れていたのが印象的。
そしてフリーキーにサックスを奏でると、ニコニコ顔で喜んでいた彼なのでした。
普通の子じゃない!大物感ありました。

初の試みだったワークショップ、面白かったです。
ちなみにこれはゴセッキーのアイデア。
またライブ会場やこういったイベントでまたやれたらいいね、と
YJ SAXDUOはやる気満々ですので、これはシリーズ化するかもしれない。


ゴセットテープレコーズがこういったマーケットのイベントに参加したのは3度目でしたが、
今回はライブも披露できたのでより盛り上がった印象。

主催者の方から、会場ねり歩いて演奏を是非!とリクエストがあって
マーケットをお客さんの間をすり抜けつつ演奏していました。

私はスタッフとして会場にいましたがとても楽しいひと時でした。
またこういうイベントがあったら参加したいものです。
イベンターの皆さま、お誘いください!







[PR]

by gosekky-memo | 2017-09-06 00:13 | Y J SAX DUO | Comments(0)