土曜ドラマ24.TV東京『居酒屋ふじ』劇伴にサックスで参加。

e0230090_00415224.jpg
7/8深夜0:20〜始まる新ドラマ『居酒屋ふじ』の音楽担当は大友良英さん。その劇伴メンバーに誘って頂きました。
ドラマや映画の劇伴の仕事になんだかんだと声かけて頂くので嬉しいです!
ドラマはもう既に一話が始まりましたが、人間味あふれるとてもいい感じのドラマですよ。

実際に存在した居酒屋さんを舞台にし、そこで繰り広げられる人間模様が描かれています。
さて、劇伴メンバーはこちら。

『居酒屋ふじ』劇伴演奏メンバー
大友良英(g) 
江藤直子(p,key)
近藤達郎(org key) 
織田祐亮(Tp)
後関好宏(sax) 
青木タイセイ(tb)
木村仁哉(tuba) 
上原なな江(マリンバ)
小林武文(ds)  
Sachiko M(劇中音頭作曲)
録音/葛西敏彦 
製作佐々木次彦

大友さんの安定の劇伴メンバーといった感じですね。
やはり、雰囲気としても『あまちゃん』を彷彿とする感じがあります。

トランペットの青木タイセイさんとゴセッキーは2000年初頭DCPRGで同じバンドに所属していました!(懐かしい)
大友さんとタイセイさんはDCPRGで同時期の時があったか無かったか…?という感じ。(なんて懐かしい…)

さて、劇版でゴセッキーはソプラノ、テナー、バリトンサックスで参加しております。 
一話目ではソプラノのソロも聞こえましたので、皆さん良かったら耳を澄まして二話も流れるかどうか聞いてみてくださいね。

大友さんから頂く劇伴のお仕事、もう何度目になるのか…有り難く色々参加していますが、
実は前回頂いた話は予定が合わずで、なくなく達成できなかったものがありました。

昨年NHKで、満島ひかりさん主演の黒柳徹子さんのお話『トットちゃん』のドラマにて楽器を吹いて街を練り歩く、というお誘いを頂いて、他の仕事とバッティングしてしまって、あれは実現したら見たかったな〜と、
悔し泣きした件でした笑。(超個人的に大好きなドラマだったのです…。)

大友さんとの出会いについては、このブログでも綴っているかもしれませんが、私たち夫婦の出会うきっかけでもありました。

嫁の私は大友さんファンであり、大友さんが当時新しく始めたバンド『Otomo new jazz orchestra』のライブ会場でゴセッキーと初めて出会いました。

そんなこともあり、色々私達の節目に登場してくださる大友さん…!?

今回もとても嬉しいお仕事のお誘い有り難く、居酒屋ふじ、の今後の行方も楽しみです。

皆さんも是非見てみてくださいね。

[PR]

by gosekky-memo | 2017-07-10 00:11 | レコーディング | Comments(0)