人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクに行ってきました。①

今年のGWは皆さんはどうお過ごしでしたか?
私達夫婦はバンコクへ遊びに行ってきました。

タイ料理が好きなので、いつか本場のタイ料理を味わってみたかったのと、バンコクの街中にはInvaderがいくつか貼られているというところ。(最近している旅行はInvaderがいる都市かどうかというのが、かなり重要なことになってきましたね…。)

バンコクに行ってきました。①_e0230090_15223160.jpg
バンコクの街は私の想像以上に近代的で、なんでもあるし、ご飯は美味しくて安くて最高!
しかし、私達の訪れた5月はバンコクはとても暑い時期で、あっという間に気温が34度に…。あつい。10分も外を歩いていると汗だくで意識が朦朧に。休み休みで街を歩きました。
バンコクに行ってきました。①_e0230090_15260961.jpg
そういえば、バンコクのマクドナルドのドナルドは、
コップンカー(ありがとう)のポーズ。思わずゴセッキーもポージング。
バンコクに行ってきました。①_e0230090_15284484.jpg
バンコクに行ってきました。①_e0230090_15292448.png

さて、1つめのInvaderを見つけました!上下に並んでて可愛いInvader。

新しい都市で1つめをハントすると、このような画面が出てきてボーナスポイント100がもらえます。ランキングに左右するのでここ、大事。
そして、この画面を見るのが嬉しくてついつい新しい都市に挑戦したくなる私達…。
バンコクに行ってきました。①_e0230090_15304409.jpg
バンコクに行ってきました。①_e0230090_15331380.jpg
結局、今回のバンコクではInvaderを15個をゲットしました!
バンコクに行ってきました。①_e0230090_15483852.png
草陰になってハント出来なかったInvaderがあって悔しい思いをしたり、剥がされて跡形も無かったというのを発見したり。
ストリートアートの儚さよ。。。

バンコクに行ってきました。①_e0230090_15333957.jpg
ハント成功!
バンコクに行ってきました。①_e0230090_15400749.jpg

たまたま、滞在中にFlush Invadersのアプリでランキング1位であるTI DENISさんにお会いすることも出来て、
彼から、バンコクで私達の知らなかったInvaderの場所を教えて貰えたりなど、とても嬉しい交流がありました。ありがとうMr.Denis!

今年の年始にパリで私達が朝方からInvaderをハントしてる様子をInternetで見たよ…凄い勢いだったね笑と、話してくれましたが、見てたのね…!と、なんとも嬉しいような恥ずかしい思いでしたね。

Flush Invadersのアプリ、Instagramを通じて趣味が同じ事でワールドワイドにお付き合いが出来るなんて、今の時代は本当に凄いなぁと思います。


さて、バンコクではあるミュージシャンとも交流があり、それもまたとても楽しい時間でした。
またその話はパート②にて!

by gosekky-memo | 2017-05-30 15:13 | プライベート