ASA-CHANG&巡礼「まほう」ツアーファイナル

e0230090_00272011.png
ASA-CHANG&巡礼「まほう」ツアーファイナルを迎えました。全国12都市をこなし、2017年2月3日に六本木のスーパーデラックスで千秋楽を迎えました。
ダンサーの菅尾なぎささん、唐本雅子さんをゲストに迎えて。とても素晴らしい舞台でした。

なんと、ゴセッキーも実はダンサーとして踊りました。。

朝倉さんはなんでもメンバーに色んな可能性を見出すという、プロデュース力がある。。。

とはいえ、身内としてはえ?踊るの?!と、心配しか無かったですが。。。
菅尾さんの振り付けのおかげと練習の成果か、割と評判も良くて、安心しました。
(ちなみに、巡礼でのダンスは毎回踊るわけではないので、観れた方はレア体験だったかと。)


個人的なことですが、このライブの日は私達の結婚記念日でした。

10年前にはまさか、好きなバンドの一つであったASA-CHANG&巡礼の、
編成を変えた巡礼に、夫が参加するとも想像もしなかったし、
当時はテナーサックスメインで活動しており、たまにバリトンサックス、だったのが。
今やフルート、歌も、ダンスも。。。

それを思うと、私が近くでゴセッキーの活動を見ているこの10年。。
その時間の中で、物凄い『芸達者』になったものだな。。。と思いました。

ブルーのタスキをしてステージを踊り、そして歌い、楽器を持ち替え演奏する、
そんなゴセッキーを客席で見て感慨深いものがありました。


巡礼の皆さんは、ずっと続けてツアーしていたというのもあるのでしょうか
バンドのステージ上の結束力が見えましたし、
楽曲のテーマや素材は割と重かったりする内容の巡礼ですが
音楽は芸術的で面白いし、改めていいなぁ〜と思いながら見させて頂くライブでした。

次の巡礼のライブは未定だそうですが?
一ファンとしては、あのピリッとしたような、時にはとぼけたような瞬間のある、
巡礼ならではの、ライブの空気感を貰いにライブを見にいくのが楽しみです。

[PR]

by gosekky-memo | 2017-02-22 08:25 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)