FUJIROCK FESTIVAL 2016①

FUJIROCK FESTIVAL 2016

今年はフジロックに行ってきました。一昨年は3バンド(WUJA BIN BIN,Rickie-G,Hotel new Tokyo)出演したゴセッキーでしたが、
今年はASA-CHANG&巡礼、在日ファンク、Hotel new Tokyo、ケロポンズの4バンドに参加してきました。
よ、4???って感じですが無事に終了しました!
こんなにお誘いあって嬉しい限りです。

私は運転手で一緒に同行し、ちゃっかりとフェスを堪能させて頂きました。
順を追ってレポートして行きますね!

東京から苗場まで車でなんだかんだ4時間くらいかかり到着。既に駐車場で色んなアーティストが会場入りして
ワクワク感。長靴に履き替えて、ASA-CHANG&巡礼が演奏する奥深いステージ「カフェドパリ」へ。
e0230090_17162617.jpg
中に入るとシルクが美しいテントの天井を見上げつつ健康的なポールダンスを鑑賞。
e0230090_17162992.jpg
ASA-CHANG&巡礼は前の方で観ていましたが、演奏が始まるとどんどん人が増えて来る…。
新生巡礼としては初の出演、かつて巡礼はタブラの編成だったので
昔から毎年来ているフジロッカーのような方々が観たら、きっとその変わり様に驚かれたのでは。
また新曲の深みに誰もが吸い込まれ心打たれているんだろうな…、
と虫の鳴き声と交じって聞こえる音楽に耳を傾け。
こんな山奥で沢山の人と音楽を共有する時間はなんと贅沢な事か…。これがフェスの醍醐味!

ライブが終わった後は「カフェドパリ」名物のモヒートを乾杯する朝倉団長とゴセッキー。
e0230090_17164755.jpg
ひとまずゴセッキーさんの今日のお仕事は終了なので、ライブを見にホワイトステージへ移動。
「The Internet」を体感。Vo.のSyd Tha Kidはワイルドないでたちなのに、声と顔出ちに女性らしい甘さが見え隠れしてかわいい…。音楽はめちゃくちゃクールで今っぽさが凄くて洗練されている…!と感動してしまいました。
とってもいいもの観た…でした。


苗場プリンスホテル宿泊の為、「The Internet」を観た後チェックインへ。
出演者当日の楽屋エリアを通過。アーティストの名前が書かれた廊下を通過するのがミーハーな私にはワクワク感。
e0230090_17164116.jpg
e0230090_17164439.jpg
ニヤニヤしながら歩いてしまいました。
数々の素晴らしい音楽を生み出した人達がこの3日間で集結するって本当に感動もの…考えるだけで高まります。

部屋についてひとまず「ポケモンGO」をDLし(笑)、ゴセッキーの背中に出て来たモンスター!
e0230090_17163921.png
今流行っていますね〜。(※苗場よりも、都内の方が沢山いて驚きました…笑) 
ポケモンは待ち時間のいい暇つぶし&話題になってすごく良かったです。
さあ1日目の夜はこれから…!だったのですが、初日からぐったり体力を奪われてしまい、翌朝まで寝てしまいました…。
トホホ…。
というわけで翌日にご期待?ください。。
レポートは続きます
[PR]

by gosekky-memo | 2016-08-21 17:24 | ASA-CHANG&巡礼 | Comments(0)