【1週間限定イベント】密着!観察日記その①

朝、ふと思い立ったのですが、この夫の観察日記を今日から限定1週間だけ
「1日密着観察日記」として毎日更新してみようと思います。イベント的に…!

ミュージシャン業の夫であるゴセッキーは、OLの私と違って毎日の現場、一緒に仕事する人も毎日違うことが多くそんな話を聞くのは私にとってはいつも面白く刺激的です。

ブログで「毎日夫の事を書きます!」〜なんていうのが出来れば一番理想…とは頭では分かっていつつ
そんなマメなことはこの私には続かないだろうから…というわけでして、
皆様まずは限定一週間。記録していこうと思います。良かったらお付き合いくださいませ。
レッツトライ!
思い立ったらすぐ行動。が、私の長所と思っておりますが。
e0230090_04315100.jpg

私は朝の通勤バスよりご本人の承諾を得る為にLINEで連絡。
※このスクショは夫婦間の会話です、あくまでも。
e0230090_0431453.jpg

というわけで、本日のゴセッキーの現場は某アーティストの録音でした。
まだ情報解禁ではないため、アーティスト名は伏せております!


e0230090_025581.jpg

お昼からずっとこちらのスタジオで録音だったようです。

e0230090_025892.jpg

このスタジオは私も何度か訪れたことがあります。
最近では在日ファンク、数年前だと星野源くん。あとはstimかな?
e0230090_0251185.jpg

ゴセッキーはサックス奏者ですが今回の録音では太鼓も録音したそうで?!
とっても珍しいです。
あ〜どんな音楽が出来上がったのか?!
気になりますが、この音源がちゃんと聞けるのってきっと数ヶ月後で
忘れた頃にリリース、とかなんですよね大抵。
今日は2曲を録音したそうです。

e0230090_0254394.png

さて、ふとツイッターを開くと在日ファンクのアカウントが「ギナステ」アップしました〜
とのこと。しかも今回はゴセッキーのよろず相談の回であります。
30分くらいの番組ですので興味あったら是非です。

http://columbia.jp/zainichifunk/ohginastation/

それにしても、人前でしゃべる時のゴセッキーは2000年頃の菊地さんの話し方そっくり。
もう今の菊地さんはこういう話し方をしていらっしゃらないのがポイントなんですけど。(笑)
分かる人には分かると思うんですよね…この感じ。

ゴセッキーは90年後半〜2007年頃まで菊地さんからめっちゃあらゆることを学び吸収し、
その結果がサックスそして人前での話し方まで…影響大であります。
と、今回のギナステでは「バレンタイン」の話題ですこし私のネタが出るというまさかの流れも
見えましたが…、良かったらお聞きくださいね。

番組内の節目に流れるジングル、どれも出来映えがクオリティ高めなので
(ちょっと変なものもあるけども…)
そこも併せて聞いてもらえると楽しいのかな…と思います。

では、また明日お会いしましょう。
(ほんとのほんとに続くのかっ…!?)
[PR]

by gosekky-memo | 2016-02-12 23:22 | 近況 | Comments(0)